O'HIRAYAMA A.F.C.-ω-.Photo'Q

 

 

 大平山 Association Football Club

 

 


 

 

 ♥主なCategory(´っ・ω・)っ

 

 


 

 

団一丸となってやり遂げた3日間+α”

ここズット『いでゆ~』記事満載でしたが、ここいらで終幕といきやしょかね☆

冊子作り、大会設営、会場管理、差入れ準備…とまだまだありますが~大会3日間の支援協力、ホームステイ受け入れ、会場片付けまでの数日間、ホンマに皆さまお疲れ様でしたm(__)m
役員さんを筆頭に、保護者の方々のご理解、ご協力あって今大会、誰一人の選手も欠けることなく無事終える事が出来ました♪
とにかく暑い3日間…体力勝負だったかも☆
大会後ウチは…あの砂ぼこりで喉を悪くし~2日間ほど咳、くしゃみ、鼻が止まらず風邪なんか?アレルギーなんか?よぅわからんかったっすが復活!!!
お仕事&主婦業の合間パソコンとガッツリ向き合っとります(´っ・ω・)っ
皆さんは大丈夫でしたか???

今回は2年生~6年生までが1つのチーム結成となったんで、保護者の方々もいつもと違った楽しみ方が出来たのでは?
低学年生の可愛らしさがありつつも~打って変って真剣な眼差しがあったり、高学年生の力強さ、勢い、スピードに圧巻されたり、色んな表情が入り混じったチームでの戦いは見応えあったかなっと♪
試合中たまに厳しくも聞こえただろぅ6年生のキツイお言葉も~指示の声として、下級生選手達への気合を入れなおす、やる気をおこさせるには良い刺激になってたんやないかなぁ☆
まぁ、暴言はアカンけどね(´-ω-`)
そんな2チーム…3日間ホンマによく頑張った!
今回、低学年…特に2年生には3日間の大会は厳しいかな?っと心配してましたが…思いの外6年生の2人が大変やったなぁ~って☆
試合では、各自ポジションがありながらもコート内を駆け回り、ボールにカメラを向ければどこからでも飛び出してくる6年生!
チビ達のフォロー、繋ぎ、守り、攻め…そんな6年生の高い意識に触発され選手全員が最後まで諦めない気持ち、失敗しても何度も食らいつく姿が印象的やった☆
試合外でも、大勢のチビ達をまとめ動かさなアカン6年生…体力的にも精神的にも疲れたんやないかな?
そんな6年生を身近に感じ一緒に行動できたことを良い経験として、上級生だから…最高学年だからやってる~ではなく、5年生、4年生も上級生の支えとなり、そんな上級生をお手本に低学年生達も自分達が今何をやるべきか…って意識を持ってもらえるよぅな環境作りが出来ればええなぁ☆
まずは1人1人が責任感を持つことからやけども~チームスポーツやし、皆、仲間やで協力しあい声を掛け合いながら~出来ない事でも保護者が何でも手を出すんやなくあくまでサポート意識でフォローもありつつ~団一体となって行動できれば…すんばらしいチームになれる思います♪
チョイと求めすぎ!?かもですが…言うだけタダなんで( 一一)この場をお借りし~言ってもた(*ノωノ)

っと、話を変えて~
3日間の全終了後、疲れもピークに達した所やったでしょうが、今大会全出場メンバーの記念撮影♪
大きいカイトが後ろにいる小さい子の為にかがんでくれた…あのカイトが…お兄さんになったよなぁ~☆
皆~付き合ってくれてありがとさん(´▽`*)
選手

さっ、お片付けもすんで~指導陣、子供達から保護者の方々へお礼の挨拶♪
選手・指導者・保護者

っの後は~監督から子供達へ…
最終日は指導陣4名揃いますた♪
選手・指導者

ん?こん時は宿題の話、してたんやったかぃな?
皆、手~あげてますが!?ハルキ~起きてっかぁ?
選手

お話も終わり指導陣へ挨拶m(__)m
選手・指導者

最後にグランドへ挨拶m(__)m
選手・指導者

これにて全て終了~!
ってか、道具の片付けや学校よりお借りしたテントの片づけが残ってたよぅやけども…取りあえず~終了!!!

皆様にはホンマに感謝でイッパイです!!!
また明日より夏の恒例行事『夏の合宿』が始まりやす☆
かれこれ~13年目くらいかな?
予報は~晴っぽい…ってな事で暑さ対策は勿論、食べ込み合宿でもあります!
オール手作り料理の皆さんで作り上げる合宿です☆
全学年2日間の夏の合宿=高学年はお泊まり合宿、暑い中ではありますが、何卒宜しくお願い申し上げますm(__)m


テーマ : 少年サッカー    ジャンル : スポーツ

 

 


 

 

闘志燃やした3日間~扇山チーム”

コチラは~大きい6年生カイトを筆頭に戦い抜いた扇山チーム☆
大平山チームに負けじと闘志むき出しで戦い抜いた3日間!
そんな勇ましい11人を~( `ー´)ノ

扇山チームcup6年生カイト☆
選手

5年生ユウタ☆
選手

5年生スギ☆
選手

4年生セイラ☆
選手

4年生ソラ☆
選手

3年生トシキ☆
選手

3年生ユウシロウ☆
選手

3年生シュウト☆
選手

3年生シュンタロウ☆
選手

3年生シュンペイ☆
選手

2年生エイト☆
選手

2年生ながら~エイトは負けん気イッパイ!
顔面に一発くらって泣いちゃったけど…逃げずに沢山ボール触れてたね!
凄いぞ!!!
4年生ソラも入団して初の試合だったんでは?
まだまだサッカーの事よくわかんないやろぅけど、広いコートを駆け回り頑張ってました!
徐々に慣れて~皆を追い越すくらい頑張ろなぁ☆


テーマ : 少年サッカー    ジャンル : スポーツ

 

 


 

 

全力で戦った3日間~大平山チーム”

さてさて、今年度は3日間とも別商Gにて試合♪
子供達のお遊びにはもってこい?!のサラサラな砂?土?のグランド☆
3日間、砂?土?ぼこりが立ち込め~すっごい状況の中でしたが小さい6年生ハルキを筆頭によく戦いぬきました!
久々~に11人皆の勇姿を(`・ω・´)ノ

大平山チームcup6年生ハルキ☆
選手

5年生タイガ☆
選手

GK5年生リョウタロウ☆
選手

5年生カズヤ☆
選手

4年生ガク☆
選手

3年生ヒデト☆
選手

3年生リオ☆
選手

3年生マイコ☆
選手

3年生ユウゴ☆
選手

3年生ヒロ☆
選手

2年生ヒロム☆
選手

全員で一生懸命頑張ってた中~とにかくヒロムが可愛かった♪
入団して間もないヒロム…
慣れない試合にもかかわらず~皆と一緒に行動した3日間!
よく頑張りました♪


テーマ : 少年サッカー    ジャンル : スポーツ

 

 


 

 

盛り上がった同チーム対決”

『いでゆ~』大会3日目、今大会一番の盛り上がりを見せた同チーム対決♪
ハルキ率いる「大平山チーム」VSカイト率いる「扇山チーム」☆
最初は笑顔もありでコートへ入っていった選手達(^-^)
さて、どんな戦いを観せてくれるんだろか♪
選手

って、やっぱ試合になると目つきが変わりサッカー選手へと☆
選手

しか~し、流石に低学年が多いと↓こぅなることは仕方あらへん☆ってか皆必死!
選手

11人制とあっていつもより更に広いコートなんに密集しとります☆
何だか息子等の3部時みたく懐かしい♪
まぁ~今では試合中にトンボ追っかけたり、座り込んでお山作る子もいなくなったよなぁ~☆
皆、真剣にボール追っかけとぉしぃ凄いわ!
ってか、ボール何処!?
選手

保護者の方々の応援も凄~く賑やいでましたわよ(/・▽・)/
保護者

しか~し、段々とヒートアップ!
ウズウズムズムズイライラ!?な6年生の闘魂勃発!!!
選手

流石に低学年生には…ですが、4・5年生にはガッツリ☆
選手

カズヤなんて吹っ飛ばされてたしぃ(゚Д゚;)
そんな勢いに4・5年生は我武者羅に食らいつき!!!
それに負けずと2・3年生も必死でボールを追いコートを駆け回り当たりにいき~見応えタップリ♪

そんな皆の成長ぶりを堪能し~あっという間に終了☆
最後に全員で保護者の方々に挨拶♪選手・保護者

機会があれば~また、観たいもんですな(´-ω-`)


テーマ : 少年サッカー    ジャンル : スポーツ

 

 


 

 

喜怒哀楽!?な大会2日目”

『いでゆ~』2日目はカガワコーチが来てくれたんで、試合外での選手達の行い…少しは気を引き締められたかな?
なんせ今大会は高学年生より低学年生が多く~空き時間はもっぱら自由人☆
砂遊び~
虫取り~
そこら辺を駆け回り~
っと、笑いあり、言い合いあり、賑やかな連中っすわ☆
純粋すぎる!?2年生エイトはママの作ったオニギリにありつけず涙(ToT)/~~~
でも、しばしの葛藤後、渡されたオニギリをシッカリ食べ…気付けば…自分でお握り選んで食べてた(=゚ω゚)ノ
オモロイやっちゃ♪
そんな事を気にしてか~ってな事はないんですが、別府に私用があったそぅで、1日目~大変お世話になった賀来JSTのN監督が観にきてくれました☆
暑い中2日間も…ありがとぅございました♪
指導者

さっ、気を引き締めて頑張らにゃ!
指導者・選手

そぅこぅしてる間に試合を終えた穴生JFCの皆がコチラの会場へ来て応援してくれました♪
穴生選手・指導者

ほのぼの~な空き時間には…Σ(・ω・ノ)ノ!
赤ちゃんタイガをあやす!?ユウゴ父☆
ユウゴ父のお膝に座って頭なでなで…ってかお前はもぅ5年生やぞ(≧▽≦)
選手・保護者

そぅそぅ、ユウゴ父ってば先週の支援で酒飲みみたくバリ焼けてたけど…
ユウタ&トシキ父も顏赤黒なって…
天気予報に裏切られた先週末、支援保護者は皆焼けた☆
そんな皆さん…お仕事的に差し支えなかったんやろか?
何となぁく気になった(゜_゜)

そんな和気藹々もありながら~中には暇に耐え切れず…
いや、耐え抜いた結果が↓1年生エイタ寝る(≧◇≦)
選手

そぅ…
「そぅ」って言葉が多いけど、ブログ書いてっと忘れてる事も多いけどフッと思い出す事もシバシバで…
エイタってば、寝る!?チョイと前に笑顔でウチにおパンツ見せ~の、そこからチラリと小さな物をわざわざ見せてくれ~の…
フレンドリーなエイタっす(*´ω`*)

暑い中、子供達の為に頑張ってくれてる指導陣や支援して下さってる保護者の方々には申し訳ないと思いつつ…何かを見っけては密かに1人で楽しんでるウチ|д゚)
申~し訳ありませぬm(__)m
っと言いつつ今後も何か見っけさせてもらいやす( *´艸`)


テーマ : 少年サッカー    ジャンル : スポーツ

 

 


 
« 06 2017 »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Archive  RSS

 
 
当Blogからのお願い
当ブログ内の画像等の無断使用は固くお断りいたします。なお、当ブログとはそぐわない内容、中傷的なコメント・トラックバックは管理者の判断で消去させていただきます。
宜しくお願い致します(*_ _)
 
 
Profile

qmecoco.-ω-.Q

Author:qmecoco.-ω-.Q
大分県別府市で活動する少年サッカーチーム【大平山アソシエーション式フットボールクラブ】のサポーターとしてカメラを構え団の子供達を撮影している『qmecoco』です(。-ω-。)ノ
長男の入団をきっかけに一眼レフで追いかけ早18年目…
フイルム一眼レフからデジタル一眼レフに切り替えブログ開始♪
団内の出来事や試合等…撮影を通して子供達と関わり、指導者や保護者とは違った視点で様々なシーンから観て感じた想いや子供達の成長を気ままに綴っている少年サッカー写真を主とした【大平山A.F.C.】公認PhotoBlogです(*⌒―⌒*)

[補足]。。。
細々と書道塾を開塾☆団の子供達も数名通っています(〃 ̄∇ ̄)ノ彡
書道においては~HPをご覧下さい♪

 
 
 
卒団記念PhotoMovie
 
 
BGMにどぞっ♪
" Out of Control "
↓by MAN WITH A MISSION×Zebrahead↓

"Predictable"
↓by Good Charlotte↓

"Centuries"
↓by Fall Out Boy↓

"Mouse In A Maze"
↓by Useless ID↓

" The End"
↓by Simple Plan↓

" In "
↓by Simple Plan↓

 
 
 
 
 
NetShopアレグレ
 
 
大平山A.F.C.関係者Link


 
 
 
写真関係Link


 
 
書道関係Link


 
 
お友達Link


 
 
大分県内情報Link


 
 
お役立ちLink


 
 
 
QRコード
スマホ、携帯電話からはQRコードを読み取りご観覧下さい。写真を多く紹介している為、携帯電話では容量の大きさによっては全部表示出来ない記事もあります。携帯ブログだと写真も小さく見づらい状態ですので写真を大きく観覧したい場合はPCブログでお楽しみ下さい。(⌒∇⌒☆
QR
 
 
Up Counter
 
 
pictlayer
 
This blog best viewed with Google Chrome/Firefox6/Opera11 or later.