O'HIRAYAMA A.F.C.-ω-.Photo'Q

 

 

  ♥大平山アソシエーション式フットボールクラブ オフィシャルブログ(-ω-)/

 

 


 

 

  ♥主なCategory(´っ・ω・)っ

 

 


 

 

大平山アソシエーション式フットボールクラブ始動2017”

さっ、2017年1月3日初蹴り(/・▽・)/
大平山アソシエーション式フットボールクラブ始動ぉぉぉっす♪
これまたメチャ快晴~ありがたやぁぁぁ(´-`*)
っと、相変わらず出だしの遅いウチはお昼から参加だったんで会えずじまいだったOBやOB保護者の方々も…
また、遊びに来て下さいね☆
現保護者の方々にも全員会えずでしたが…
本年も宜しくお願い申し上げますm(__)m

ホンマ、良い天気で日が暮れだすまでは温かい1日ですた(・∀・)
初蹴り

最後に皆で記念撮影♪
初蹴り

この日、朝だけ参加の方々、そして、自分達の活動を終えて駆けつけて来てくれた方々、その皆が全員いればホンマ凄い人数になった程~沢山の方々がこの初蹴りに顔を出してくれました♪
幸せな事です( *´艸`)
ホンマにありがとぅございました(*^▽^*)

っと、監督のブログを見ると~使いたい写真がすでにアップされてたんでウチは控えめに☆
蹴り納め大会から続き~初蹴り大会の詳細は監督ブログにてドゾっ(-ω-)/

監督のブログ
  
コーチの日記帳


テーマ : 少年サッカー    ジャンル : スポーツ

 

 


 

 

今年も頑張った『夏の合宿』フィナーレ”

さてと、2日目続きっす(@^^)/

ここ数年恒例となってる○○ランニング☆←ハッキリ書くなと申し付けられてるんで○○でm(__)m
ん~これ見ると昨年度を思い出すわぁ(´-`*)
やばっ(>_<)思い出に浸ってまぅ☆
っと、今年度合宿での初参加は~3年生シュウト、4年生ソラ、高校生のリュウ!?
聞けば…監督が「ヒザシンリュウ」と言うくらい当時は膝が悪く○○ランニングの経験はないんやないか?っと当時この学年をみてたオカダコーチが言うんで間違いないかと☆
ってな訳で大きいリュウも加わりますた♪
この○○ランニング、試合に見立てて20分-10分-20分の20分+20分を走ります!
10分の所は~アイスバスで足を冷やし後半に備えます!
声を出し続けながら~のとにかくキツイ○○ランニングですが、初参加シュウト、ソラは大丈夫かな?
初めてやる子や低学年生には過酷なんで遅れる、脱落もシバシバ…
チョット心配ですが…頑張って乗り越えてほしい!!!
現5年生も、昨年?一昨年?は段々追いつけなくなったって子もいたよね☆
今年度全員やりきれるかな???
選手

前半20分を終え、皆で円陣!!!
色々な部分の反省を声に出し、円陣で〆☆
選手

ささっ、時間ないで!
急いでアイスバスタイム(´っ・ω・)っ
何ともソラの表情がいぃわ~♪
って、ついでに!?氷水に入らされたリュウに~リョウタロウ父のイタズラが!
嘘うそ、どうせ乾くし~ってか?体を冷やしてくれてました♪
選手・保護者・OB

その頃チビ達は2VS2でミニゲームに励んでおりますた♪
真剣に取り組む姿勢…素晴らしい!!!
選手・指導者

さてと、ノンビリ休憩する間なく後半20分開始!!!
選手・指導者

今回、ハルがかなり咳込み危うい状況になり少し遅れをとりましたが~盛り返した!
凄いでハル!!!
よぅ諦めんでついてったなぁ~成長したわ☆
前は遅れをとってた5年生や4年生ガクも最後まで遅れることなく6年生の速いスピードにもついてけたし…何と言っても初参加シュート、入団間なしのソラ、この2人が最後まで遅れることなくついてったってのに感動!!!
あまりペースが速すぎると「ペースを落とせ」って指導されながら~でしたが、ホンマ最後までついてけた事自体凄いわ!
そんな走ってる間、少しキツそぅな子達への励ましの声やシュート、ソラにもやる気を起こさせる上級生らしい掛け声もあり、後半20分には保護者の方々からの大きな応援!
そんな環境をつくらせた指導者の強い気持ちも入り混じって皆を最後まで突き動かしたんやないかと感無量(ToT)/~~~
ホンマによく頑張った!!!
今回見てて思った…1人1人は違うけれども~やっぱ、自身の甘えを押し出さず、気持ちの強さが上回れば必ず最後までやり遂げられる!ってね☆

だからか…
全てが終了した後、3年生シュウヘイ&トシキが監督に呼ばれ…
「何でチャレンジせんかったんか!」と喝入れられとりますた☆
何故この2人に???
それは本人達が一番わかってるはずよな☆
監督の言葉をどぅ受け止めたかはわからんけども~「やらされるでやってます!」やなくてシッカリ自分と向き合い次こそは「やったる!」勢いで挑戦してほしいなぁ♪

これだけやり切った!○○ランニング後ですが、指導者は甘い声は掛けずに意識を強く持て!っな感じの話をしてました☆
選手・指導者

んで、最後の円陣!!!
サッカーはチームスポーツ☆
仲間を大事に、信じ、励まし合い、時には厳しく…皆で突き進んで結果が出せるスポーツ!
声を掛け合う大切さがシッカリ刻まれてればウチは嬉しい♪
選手・指導者

っでもってまたまたアイスバスタイム☆
この暑さで氷もダウン…
氷が足りんといけんでしょ!って買出し行って補充してくださりありがとぅございましたm(__)m
って事は~更に冷たくなった!?
ソラのリアクションは嬉しい限り♪
って…ハル…バケツの縁に座り込んでるぅ☆
選手

最後に監督より厳しいかな想いのこもった熱いお話♪
選手・指導者

さっ、これにて今年度合宿全ての活動は終わりました☆
この2日間、大変お世話になった保護者の皆さんへ監督、cpuハルキよりお礼の言葉と挨拶m(__)m
選手・指導者・OB・保護者

っで、皆で記念撮影(*´ω`*)
ホ~ンマ集合写真って撮るの大変!!!
いらん事しぃ指導者に子供達がわさわさ☆
取りあえず顔だけはコッチ向いてくれぇぇぇ(≧◇≦)
選手・指導者・OB・保護者

さて、これよりテストを返しまぁす♪
今回のW高得点者は…ハルですたぁ(´▽`*)
マジテスト結果では、ハルキ&ハルが同得点♪
聞けば~ハルキは勉強しとったみたいやね!
偉~い(*^▽^*)
もぅ一方のテストでは、心理ものもあったよぅで…何か皆の本質見抜けたりぃ♪
個性バリバリの指導者、子供達、保護者に笑いもひとしお☆
こぅやってメリハリあるサッカー部だから面白い!
選手・指導者

はい、これにてホンマに最後っす☆
指導者に挨拶…
ほんでもってグランドへ挨拶m(__)m
選手・指導者・OB

今年度合宿も沢山思い出残る合宿となりました。
それもこれも保護者の方々のご理解、ご協力あって無事終える事が出来ました。
心より感謝いたしますm(__)m
今後共…『大平山アソシエーション式フットボールクラブ』を宜しくお願い申し上げます。


テーマ : 少年サッカー    ジャンル : スポーツ

 

 


 

 

頭も体もフル回転な合宿2日目”

さて、2日目突入!!!

ガッツリ遅刻なウチをよそ眼に~グランドで汗かき練習を終えた子供達が公民館へ戻ってきやした☆
ってな訳で練習シーン写真はありまそん…(゜_゜)
汗だくさんはお服着替えてお手て洗っておやつタイム♪
選手

その後、4年生以上はマジテスト☆
昨年と同じ問題らしいけど…出来て当然!?
誰が高得点とれるかな???
選手

その頃~3年生以下の子達は講義中っした☆
サッカー用語って何があるかな?
結構沢山でてますた(/・ω・)/
選手・指導者

さて、今日の昼食は~カレーライス♪
3種の味からお好きなものを~(´▽`*)
沢山お代わりできたかな???
って、今回は思いの外食べ込みされたよぅで…ご飯足りんかったら困るよね!ってかなりお米を追加したよぅやが…激烈に足りんかったそぅな☆
お陰で親父ぃずはご飯少量でルーたっぷりカレーライスで終えたよぅ…すみませんm(__)m
子供達も~ドンドンお代わり来るし…最後はルーのみ食べてた☆
そんなこんなでママぁずの分がない!?
ってな事で、ヒデト母がわざわざご飯を炊きに一度帰宅し~炊けたご飯をジャーごと持って来てくれますた♪
ホンマにありがとぅございますm(__)m
ウチもガッツリ食べさせていただきやした♪
ってか皆…食べたんかなぁ???
パンで食べてた母達もいたけど…
親父ぃずも足りたんやろか…
まぁ、食い込み合宿としては大成功なんですけども…皆さんに感謝です(*^▽^*)
選手

さぁて、昼食後は一旦お眠タイム☆
指導陣も親父ぃずもシバシお昼寝(-ω-)zzz

はい!ぉパよ~~~~~~~♪
起きる時間やでぇぇぇ☆
お片付けしたら~グランドで最後の練習!
さっ、もう少し頑張んでぃヽ(^。^)ノ

そしてグランドへ~って、バリ青空☆
選手

最初は3チームに分かれてのゲーム( `ー´)ノ
選手

6年生ハルキ&カイトとは人数が少なかったとあって長い事一緒に戦ってきた5年生ハル♪
その6年生2人も今年度が最後の年となりました☆
遠くに行ってしまったハルですが、こぅやって大きな休みには大平山に来てくれて~こんな↓光景も何度観れるかなぁ…
またウチのカメラに子の子達をおさめたい…
強制は出来ないっすが…
この2人がいる間にまた必ず帰ってきてほしい…なぁ…
選手

って、しんみり撤回☆
まだまだこれからが最後のメイン練習っす♪
ガッツリ撮ってますが…
写真が多いんで記事分けます(´っ・ω・)っ


テーマ : 少年サッカー    ジャンル : スポーツ

 

 


 

 

今年も賑やか『夜の一時』”

さぁ~て、合宿1日目続きです♪

グランドから公民館へと移り、子供達は付き添い保護者の方々とお風呂タイム♪
汗まみれ~を綺麗にスッキリ(・∀・)
っの後は~待ってました!
バーベキュー大会(´▽`*)
この合宿は、保護者の方々が忙しい合間をぬってオール手作りで作り上げて下さっている行事♪
皆、お家の方々に感謝してイッパイたいあげろぉぉぉ☆
って…皆が風呂INの間に昨年度卒団したOBコウスケ&リュウノスケが登場!!!
物静かな!?2人なんで…待ってる間マンガ読んどりますた☆
…って、この2人がいるって事はΣ(・ω・ノ)ノ!
例の2人もどっかにいる!?
さてさて、それは後からのお楽しみ♪
選手

今まであったっけ?
皆で乾杯するぞ~!!!
って、子供達はホボ食べあげ、飲み物もなかった子もいたよぅだが…まぁ一区切りって事で「乾ぱぁぁぁぁぁぁい」♪
選手・指導者・保護者

さてさて、例の2人登場!!!
モザイク処理を考えた写真でありますが…(-ω-)/
だって、顏隠してもわかるっしょ☆
っの、来たでぇ~WカッチンOB保護者のリュウノスケ父&コウスケ父☆
バッチシ青いチームTシャツにオレンジハーフパンツのリュウノスケ父!とガラパンなコウスケ父!
こないだまでいた2人ですが…OB保護者やなく現役保護者やん!
何や聞けば~色々と道具を持ってきていただいたよぅで…すみませんm(__)m
リュウノスケ父なんざ、ロングトングを取りに帰ってまでしてくれて…(-_-;)
現役保護者の皆さん…甘えちゃならんで!!!
子供達の手前!?前年度に甘えずキッチリ準備はしとこね♪
そんな中に懐かしいお顔が☆
はい、ハル父です♪
前記事でもカキコしましたが~この合宿の為だけに…って嘘ですが、別府へ帰って来てくれました♪
今回、ハルも合宿参加とあって嬉しいのなんのって!
久々の再会に笑顔で「乾杯」(・▽・)ノ
って…「!?」誰や!飲みもん持ってへんやん!
相変わらず~なコウスケ父ですた(・o・)
監督も~カガワコーチも~早、結構飲んだか!?
指導者・OB保護者

お次の席は~今回チョイと少なめっすがOBがお手伝いに♪
現年代の子供等とは絡みはないけど…ん?あってもハルキくらいかな?よく顔を出してくれるトモキに~早く入団してる高学年の子供等なら知ってるだろぅコウタロウ&リュウ♪
この子達も現役子供達みたく可愛かった頃があった…んかなぁ?
ははは(*^▽^*)
あった、あった♪
そんなOB達も高校生☆
人の子の成長って…早いわ(゜_゜)
相変わらず~オカダコーチはカメラ向けっとノッてくれますが…コウタロウなんざリアクション薄っ!
それを指摘するリュウ&トモキ☆
ってかな、トモキが入団しウチと初対面時「このカメラ持ったオバちゃん誰?」「撮りよんの?」「何でなん?」屈託ない表情で質問攻めするトモキに周りにいた団員はビックリしてウチをフォローしてたの思い出した☆
あれも最近の事のよぅやけども…7~8年経つんよなぁ~歳くぅわけや♪
そぅそぅ、昨年度卒団生OB軍団が来てへん!
まだ弟が団員にいる子もおり~何もなければお手伝いに来てくれてるんやけども…いない!
聞くと、合宿に行ってるご様子☆
会える思てたから~会えず残念ですた(T_T)
また来いよぉぉぉぉぉ(*^▽^*)
指導者・OB

さてお次は~お肉焼き焼き、お野菜焼き焼き、焼きどぉぉぉしの作業を中断してもらい撮らせていただいた親父ぃず+タイガ兄☆
暑い中~毎度毎度ありがとぅございます!!!
って、写真撮るって時に毎度誰かが何かを!!!
撮る!って瞬間席を立ち、それに気付いたカズヤ&セイラ父が引き戻してくれたね~ハル父♪
あれからもぅ2年経つんよな~早っ☆
んで今回はシュンペイ父!
何やってんだ!?って思ったら電話しとった☆
まっ、コッチ向いたで許したる(。-`ω-)
って、油断は禁物!!!
クレーム担当!?スギ母に「焼きが甘い!」「お肉ない!」「早く~!」っとあおられ(゚Д゚;)ながらも笑顔で焼き続ける親父ぃず♪
今回の標的は…リオ父☆
その後~ユウゴ父☆
んでもって、ユウタ&トシキ父にもトバッチリが(゜ロ゜;
ユウシロウ父&タイガ父は被害!?なかった?
マイコ父は~
まっ、昔鍛えあげられた経験ありやし何ぞ言われても巧くかわし忍法知ってんから大丈夫♪
…っすよね、先輩(-ω-)/
にゃはははは( ̄▽ ̄)
そんな中~黙々とお手伝いに勤しむタイガ兄!
ホンマありがとぅ(´▽`*)
ファイヤ―メラメラ!っで汗だくな親父ぃずですが、ズット…ずっ~と焼き続け…つまみ食いしながら飲んで~また焼いて~☆
果てしなく続く!?スギ母の愛のムチクレーム…いやいや、ヤンキー丸出し脅し(; ・`д・´)に屈することなく焼き焼きな親父ぃずですた♪
もぅひと焼き~宜しゅうお頼み申しまm(__)m
保護者

はぁ~い出ました!ヤンキー軍団( `ー´)ノ
いやいや☆
怒らるぅぅぅ~シバかるぅぅぅ~スギ母に(゚Д゚;)
なぁ~んて(´▽`*)
ヤンキーは一部な母(`・ω・´)←シツコイ!?
ホンマは笑顔が素敵なママぁず(・∀・)
これまた毎度も言ってるやろぅけど…皆年下☆
おかしぃなぁ…息子が入団当時ウチはまだ20代♪
あん頃は年上のベテランママ&大御所母達やったはずやになぁ~昨年まではシヨウ母が1つ上の先輩やったで少しはムフフやったのにぃ…今やウチが…ママぁず最年少カズヤ&セイラ母、リオ母、ソラ母同級生軍団とは一回り以上も違うって!!!
ありえへ~~~~~~~ん!
若者よ~動きなはれやぁ☆
なぁ、スギ母Yちゃん(´▽`)
そぅ言えば…ママぁずをガッツリ撮るのって初かも☆
そんな初!に~やっぱモッテんねぇ~ハル母♪
別に阻害してるんやないけども~要領わかりすぎてて動く動く!
言えば、今や団の保護者やないのに~現役保護者以上にやってたぞ!
けど、皆とっても嬉しく助かった思います♪
ありがと!KZM(*^▽^*)
そんな綺麗どころがワンサカいる我が団のママぁず♪
お~っと、昔から綺麗でございm(__)m
保護者

そんなこんなで…話し出すと長~いウチにございますが、皆で喰っちゃべってたら~始まってた!子供達のテスト☆
まっ、まだ時間はタップリあったんで~撮影開始♪
わからない漢字や質問は手をげて~コーチやお兄さん方が教えます☆
このテストは…いかに面白い答えを出すか!?な表現力が試されるテスト♪
点数も~監督が気に入れば何千点、何万点ととれるぞ!
疲れと満腹で頭回らんやろぅけども~頑張れぃ!
選手・保護者
↑注)よく見て(◎_◎;)
ヒデトってば目に鉛筆添えて書いてた(゜_゜)
すげくね(=゚ω゚)ノ(笑)

さてさて、テスト後はおやつタイム☆
そのおやつを食べつつ~リョウタロウ父よりお話…説明が♪
そぅ、肝試しタイム(´゚д゚`)
昨年度、親父ぃずが「驚かし作戦」に力を入れとりまして…今年度もガッツリ小道具用意し子供達を怖がらせる事に燃えとりますた!
公民館より学校へ~その後、3人1組になって学校内を回り~途中はお墓にて何かを受け取らないといけない!?
グランドトイレに行き名前を書く!?
結構やらせまんなぁ( *´艸`)
そんな道のり~皆、泣かずにゴールまで辿り着いたかな?
コウスケ&リュウノスケは団員外の子供達&小学生未満のチビちゃん達と一緒に回る~+α班☆
まっ、ヒデト母が一緒やったんで何の心配もせんで良かったっすけども♪
この肝試し…各箇所に沢山の親父ぃず&OBがいるんで安全な肝試しですm(__)m
選手・指導者・保護者・OB

さぁ、これにて1日目の全ての活動終了!!!
4年生以下の子供達は家路へ…
また明日会いましょう(-▽-)/
保護者の方々もお疲れ様でしたm(__)m
後1日、宜しくお願いします!!!
んでもってお泊まり組は~歯を磨いてトイレ行って~おやすみ(つ∀-)
っと同時刻、カガワコーチも飲み過ぎたと子供達が寝るお部屋へ~お疲れ様でしたm(__)m

その後…大人タイム!?
監督、ナガレカワコーチや親父ぃずは話が盛り上がってたよぅで~しばしなアルコール休息☆
その間ウチはタイガ母、ハル母、ハルキ母と駄弁り♪
久々の話で盛り上がりっぱなし!
ってか、割とブッチャケ昔話炸裂!!!
う~ん、思い出やねぇ(´・▽・`)
日もかわり~段々と皆さんお帰りに…また明日…いや、また後で…
気付けば指導陣や大きいOB、お泊まり親父ぃず達は大部屋で毎度な野球タイムとかしてますた☆
盛り上がりも超えた頃~のぞけば数名の親父は床でダウン(゜_゜)
起きた親父は畳の部屋へ~起きない親父は放置!
その後、やっと監督の「帰ろ」でウチも退参☆
ってか、その間ズット付き合ってくれたタイガ母&兄…ホンマにホンマにありがとぉぉぉ♪
お陰で寝たのは4時前☆
ウチってばまだ若い(*´ω`*)

そんなウチ等~大平山軍団にございますが…
2日目へ続くであります☆


テーマ : 少年サッカー    ジャンル : スポーツ

 

 


 

 

晴天に恵まれすぎた夏の合宿”

遅れ~記事にございますが…

さぁさぁ始まったでぃ!
7月30日~31日にかけて行われた毎年恒例『夏の合宿』(=゚ω゚)ノ
ずーっと前の事はわかりまへんが、この合宿が始まって今年で13年☆
それまでは年に1度のキャンプ…今で言うレクっぽいのをやってましたわ♪
もぅ場所は覚えてへんけど~あっほみたく水の冷たい河川プール行ったり、お泊まりキャンプしたり…うわっ☆記憶が…(´゚д゚`)
何せどっかこっか行ってますたなぁ~♪
っが、我が長男が6年生の頃~楽しもキャンプが食べ込み合宿へと☆
一気に急展開でしたが~1年に1度は楽しも!って合宿+レク(ボーリング行ったり飯食い行ったり…etc)を行っとりました♪
っが、段々とレクもする暇なくなり…でしたが一昨年度辺りから~復活!!!
役員の皆さま…ありがとぅございますm(__)m

っと、話を戻して…
毎度合宿には遅れ~参加のウチにございますが、今回は練習試合からのスタート☆
どぅにか最後の最後には間に合った!
さて~っやなく慌てて撮影開始!!!
グランド脇ではチビちゃん達がミニゲーム♪
最後に皆で挨拶(*´ω`)
選手・指導者

今回、遠くは名古屋に行ってしまったハル一家が帰って来て~の合宿参加してくれました(´▽`*)
ハル母から2~3日前に連絡があり、それからズット楽しみに待っとりますたわ♪
チョイ聞くと…
向うでもサッカー頑張ってるよぅですが…やっぱコッチの方が慣れてるからだろね~えぇよぅだ☆
こないだまでコッチやったし、アッチ行ってまだ日が浅いしね☆
まっ、2日間たんまり堪能してってくんなまし(^_-)-☆
んで、アッチでも友達沢山つくって頑張らんとね!
ハル~どっかにおるんで探してみてねぇ☆

っと、話は戻って~
それから直ぐに4年生以上の子達は二手に分かれて上っては下りて~を往復10回☆
選手

そぅこぅしてる間に3年生以下の子達もワンサカやって来て大混雑☆
…でしたが、遊具を変え~とにかく動く!
暑いけど…動き走り回れぃ(/・ω・)/
選手

っと、午前中グランドでの活動を終え公民館へGO!
一息つく間もなく昼食(^^♪
っで、今年の「いただきます」係り!?はリョウタロウ☆
毎度、面白い事をやってのご挨拶に…リョウタロウ頭抱える(*´Д`)
何度も何度もやり直し~ってか、リョウタロウ…皆の反応はどぅであれガッツっと最後まで大きな声、動きでやりきらな!
…何とか許しを得た!?リョウタロウ…次はやりきろな☆
選手・指導者

さぁ~暑い中で暑い豚汁☆
朝から炎天下で動き駆け回った子達にとって食べきる事はキツイ様子でしたが~それがこの合宿のお決まり事!
とにかく食べる!食べ込み合宿!!!
お代わりは~自分の学年分☆
皆~食べれたんかなぁ?
とにかく今の子(団員)の多くは食が細っ☆
試合時の昼食ってばオニギリ2個程
…ありえん…
昔は~って言い方は悪いかもやけど、息子等時は小さい、痩せてる関係なく最低4個は食べてた☆
足りな捕食ってな感じ☆
中には~アレルギーとかでなく、体格良くても好き嫌いが多く食も細い子いたけども☆
スポーツではよくある使い込みによる怪我やらは別として~食べ込みが出来る子は体力維持が出来るのは勿論、怪我、病気がとにかく少ない!
多分~毎度書いてるで読んでる方には鬱陶しいかもやけど、食べ込みが普段から出来てる子となかなか出来てない子の差は出てくるもんで…いきなり「沢山食べな!」は無理やから~少食な子には普段から少しずつ量を増やして、沢山食べきれる環境を作ってあげてほしぃなぁ~♪
誰が!?って、子供達本人が気持ちの上でも体力的にも楽になるから~保護者の方々の協力が不可欠!
ご理解の程、宜しくお願いしますm(__)m
まぁ年々高学年はシッカリ食べ込み出来る子が増えてきてるから~低学年に関してはノンビリ見守っていこっかな♪
選手

その後は、特に低学年向けに副審(ラインズマン)に関してのお勉強タイム☆
只、フラッグ(旗)もって走ってるんやないんやでぇ~(´▽`*)
ボールがどの位置でオフサイドになったか?で旗の示し方がチョイと違う事やら~スギが見本となり脛あてをフラッグ代わりに色々な事をやってました♪
試合やゲーム時は選手達が副審をやる事が多いからシッカリお勉強しとこね☆
選手・指導者

って、結局~オフサイドといっても場面場面では様々で、ガッツリとオフサイドの説明を受けとりますた♪
皆~わかったかなぁ(;^ω^)
講義で粗方覚え、後は経験積んで覚えてこ☆
選手・指導者

さてさて、毎年ここいらでお昼寝タイムと決め込むんっすが、今回はお昼寝なく~短い時間しかなかったんでとっととグランドへ行き、各自分かれての集中練習!
6年生ハルキ&カイトはコーン&バーを使い連続してのシュート練習☆
GKリョウタロウも休みなくゴールを守っとりました♪
5年生+ガクは味方・敵に分かれ周りを見ながら常に声を出しながらの練習!
以下の学年は、飛んでくるボールをよく見て体の向きを変え、ボールコントロールしながら~シュート!な練習☆
GK志願者3名と共に喝をいれられつつ~褒めもあり~ので一生懸命頑張っとりました☆
そんな集中練習中~お忙しい中かけつけてくれたYさん♪
スタンドに座ってるのも気付かず~でしたがバッチリ写ってますた(・∀・)
ホンマに毎回毎回お忙しい中をぬって大平山に来て下さってるYさん…感謝でしかありませんm(__)m
また、美味しい所に食べに行きましょう!
落ち着いたら~奥さんやTにも会いたいです♪
選手・指導者

短い集中練習も終わり、荷物持って公民館へ…
これまたダラダラ…
ダラダラ…
ノラリクラリ…
………
イライラ(。-`ω-)
監督の激!が何度飛んだか???
6年生の言う事をシッカリ聞きつつ任せっぱなしにせんと、周りの状況を見ながら~6年生だけやなく、5年生もサポートしながら~子供達同士て声を掛け合い皆が自覚してシッカリ動かにゃ!
ホンマ、行動がお粗末な奴等やでなぁ…
超低学年はともかく…逆にサポートしてあげるくらいの余裕をもてるよぅ~成長してほしいもんっすわ(ー_ー)!!

ってな訳で、ウチの「荒」が出尽くし…いや…足りん…って所で~写真が多くなりやしたんで1日目記事分けまする♪
次回へ続く…


テーマ : 少年サッカー    ジャンル : スポーツ

 

 


 

 

第3回サッカー教室”

7月3日、この日も晴天の中~『第3回サッカー教室』が開催されました!

今回の『第3回サッカー教室』はチョイと思考を変え!?っというか追加!?というか…我が団の卒団DVDを鑑賞したよぅで~我が団の特典!?アピールを全面に出したぁ???かな(pω-)
サッカー教室に参加下さった子供達、保護者の方々に良い印象を受けていただけてれば嬉しいけどもぉ☆
おっと…
早くYouTubeにあげんとですな(;^ω^)

今回のサッカー教室は指導陣も全員揃ってだったんで色々出来たんやないかと☆
次回練習から体験に参加してくれるって子もいたようだし~増々我が団も頑張らんとです♪

ウチは今回観に行けず~でしたが、夕方チラッとお邪魔したら、今回も暑い中、沢山の保護者の方々がお手伝いに来てくれてました♪
子供と同じ話題に関われ~一緒に学び、経験し、成長していける期間ってほんの数年☆
確かに支援は大変だけども~それがあってこそ沢山の深い思い出が残るってもんです♪
支援には様々な役割があるんで、毎回なかなか参加できない…ってな事は懸念せず、出来る範囲での支援は皆さんと話し合い協力しながらやってけます♪
先ずは、子供達が楽しく、ノビノビと一生懸命取り組む姿を観てやってください!
そぅすれば「誰がする!?」ではなく自ずと支援も「やらないといけない」ではなく「やってあげよぅ」ってな気持ちに変わるはず(^^♪
そぅいぅ団を目指して~指導者の方々も毎回の指導に力を入れてくれてますし、役員さんを始め、保護者の皆さまも頑張って下さってます☆

皆さんの協力あって成り立っている団です☆
今後共宜しくお願いします(*^。^*)

団


テーマ : 少年サッカー    ジャンル : スポーツ

 

 


 

 

第2回サッカー教室”

6月26日、晴天の中~今年度『第2回サッカー教室』が開催されました!
梅雨空続きで『第1回サッカー教室』は中止となったんで今回も心配しましたが…ヒョッコリこの日だけお日様が顔を出してくれました(´▽`*)
そのお陰で!?監督達はお仕事…
ってなわけで~
今回指導者はカガワコーチ1人でしたが盛り上がってたみたい♪
団~高学年の子供達はお手伝いに徹し、低学年の子供達とサッカー教室に参加してくれた子供達は楽しそうにグランドを駆け回ってました(^^♪
その様子をチラッと(´っ・ω・)っ

指導者・選手

今回、ウチの知る記憶の中では初の試み…っで、団員が使用していたサイズが小さくなったサッカー着やスパイクをフリーマーケットっぽく低価格で販売してました☆
未使用品もあったり~お下がり品にしては綺麗な品ばかり(^^♪
ご提供いただいた保護者の皆さん、ありがとぅございました(*^▽^*)
収益金は団への寄付として納めさせていただきますm(___)m
大切に使わせていただきます!

次回は7月3日(・∀・)
雨…
やむかなぁ…
次回も来たい!って子供さんもいたよぅだし~開催出来ればいぃな☆

今回も沢山の保護者の方々がお手伝いに来てくれてました♪
役員さんを始め、保護者の皆さま~団運営に関しましてご理解いただき、多大なご支援等ホンマにありがとぅございます!
今後共宜しくお願いします(*^。^*)


テーマ : 少年サッカー    ジャンル : スポーツ

 

 


 

 

大平山アソシエーション式フットボールクラブ始動2016”

20160103a

皆様、今年も子供達の成長を見守りながらサポート宜しくお願いします(´▽`*)


テーマ : 少年サッカー    ジャンル : スポーツ

 

 


 

 

2015 初蹴り vol.2

さて、続きは~(/・ω・)/

OB VS 父親( `ー´)ノ
まぁ~こりゃ勢い良すぎて側での撮影はヒヤヒヤ(゚Д゚)☆
保護者、OB

各自チームの試合を終え挨拶(*´▽`*)
選手、指導者、保護者、OB

閉会式の様子~♪
OBアミは今回も母チームで頑張ってましたが~何せ勢いタップリの野郎どもOBチームが制圧!?したよぅで…優勝はOBチーム☆
遠慮知らずで…すみません(ーOー;)
選手、指導者、保護者、OB

最後に、新年を迎え~保護者の方々へ挨拶m(__)m…ってショウオンが欠席ってな事でシヨウよりご挨拶(*´-`*)
選手、指導者、保護者、OB

っと、先程の挨拶時「無料でマッサージをします!」等と言ぃやがってたくせにぃ~OBユウジが福岡へ戻るってな訳で慌ててOBを集め記念撮影♪
最後の挨拶時、現所属チームの活動を終えた後組OBも到着し~ってアミおらん(゜_゜)
はよぉ~来~~~い(≧▽≦)
揃った所でバシバシ撮影☆
上段左~アミ(中3)、ルキア(中1)、ケイタツ(中1)、ヤスアキ(中2)、カイタ(中2)、コウタ(中3)、ユウタにぃ(29)、タイセイ(中3)、コウタロウ(中2)、マヒロ(中2)
下段左~ヒロム(19)、ケン(19)、タイちゃん(30)、コウスケ(19)、ユウジ(22)、テッちゃん(27)、マサト(中2)
OB

OBがワンサカ揃った事もあってOB VS OBがおっ始まるよぅなんで~子供達はここで解散♪
選手、指導者

解散後もシバシ観戦してる子供達や保護者の方々もいたけど~皆さん少しずつ家路へと…☆
ここからもOBの参加がありぃのでOBは増えてく一方(*ノωノ)
中3のタイチや、中2のタクト、中1のシオン、朝日から練習に参加してた中1のシュン…♪
OB保護者の方々もいらっしゃったり~っと、賑やか(*^。^*)
…シバシの時が経ち…何か外が暗くなってきた…
結局2時間程~交代しながら休みなく堪能したんかなぁ~終わったんは18時過ぎとりました☆
最後の最後まで残って下さった役員のリュウノスケ父…すみませんm(__)m
途中~チョイと汚れてしまった所を再度掃きなおしていただいてたり…ホンマにありがとぅございましたm(__)m
OB、指導者

そんなこんなで~賑やか且つ楽しめた1日となりました♪
お正月早々、試合に加え~炊き出しの用意から支度まで…ご支援下さった保護者の方々、お疲れ様でした…っと、ありがとぅございましたm(__)m
今年も変わらぬご協力の程…宜しくお願いいたしますm(__)m

テーマ : 少年サッカー    ジャンル : スポーツ

 

 


 

 

2015 初蹴り vol.1

1月3日~今年も始まりました(*^▽^*)

今年度、残りわずか…皆さん、力を合わせ頑張っていきましょう♪

っと言いつつも~毎年の事ながら初蹴りも遅れながらに登場したウチであります(-ω-)/

今回の初蹴りは…前日の天気が悪くグランド使用が難しかったみたいなんで体育館を使用☆
少々焦り~ぃの到着したら、皆、昼食時でして…(*´ω`)
ウチと咲Booの姿を見て直ぐに豚汁を装ってくれたんですが…その前に撮影しなければ!っと子供達が体育館内で昼食をとっていたんでカメラ構えてウロウロ☆
アッチやコッチやバラケ~の子供達を撮りまくり、チョイと落ち着いた所で父達もくつろぎ豚汁を食べてたんで記念に撮影♪
最近、父達も撮影に慣れてきたのか!?言わずとも~ピースでアピール(^^♪
選手

っと、皆様へ挨拶を~っと外へ出るなり…Σ(・ω・ノ)ノ!
「こんにちはぁ~」っと続々!!!
Woo!!!OB達がイッパ~イ(*^▽^*)
やっぱコレよなぁ~(´ー`*)
蹴り納めは寂しかったけど、毎度顔出してくれるOBメンバーが揃うと華やかであり~賑やかであり~♪
めったに来れないOBもいるとコレまた嬉しさ倍増(^^♪
体調を崩してた中1メンバーも来れたみたいやし☆
ってか、ケンヤ~彼女隠れとるやなぃかい!のけ反れ言ぅたのにぃ(*´Д`)
何やかんや言っても嬉しいっすわ(´▽`*)
OB

おぉぉぉ~指導者席には久々にお会いするOB保護者のYさん、蹴り納めでもお世話になった!?OBアミのお父さんが♪
挨拶もそこそこに「はぁい、コッチ向いてぇ」っとパシャリ☆
おっと、ごめんあそばせ…監督、辛い体制しびまぺん(/ω\)
指導者、OB保護者

っと、ここで子供達の試合の様子(*´ω`*)
選手

毎度お馴染みなメンバーっと言ってもいいかな☆
数年に1度は登場してる同級生3人組♪
和みな奴等だぁ~(*´ー`)
OB

さてさて、次は親子対決(`・ω・´)
選手、保護者

っとココにいますは~OBの方々+彼女さん♪
後ろに立つお三方はY親子(・∀・)
Yさんは、OB保護者であり、監督、カガワコーチと共に当時大平山サッカーの子供達を指導下さったお父さんコーチ☆
加えて、役員をなさってくれたりと~ホンマに大平山サッカーに貢献してくれた方です♪
真ん中に立つ長男タイちゃんはカズヤ母、リオ母と同級生やったかな?
閉会時、監督がタイちゃんの仕事場の話をすると~母達から「見た事ある~」っと笑顔でドヨメキ!?がおこっとった(*^^*)
右の次男テッちゃんは先日ご結婚されましたぁ(´▽`*)
このテッちゃん、オカダコーチと同級生♪
先日の結婚式では、監督、カガワコーチ、ナガレカワコーチ、オカダコーチに加え、テッちゃん達現役当時の前監督~現顧問のホリ先生も出席されていて、超久々に当時の指導者が勢ぞろい+教え子のナガレカワ、オカダ両コーチと…とても懐かしみ楽しい一時を過ごしたみたいで~良かったね(^^♪
っと続く~前に座ってる方々…そろそろテッちゃんに続く~であろぅ方々( *´艸`)
右に座るはユウタにぃ☆
今の中1連中が低学年?の頃、OBコーチとしてチョコチョコお手伝いに来てたんやっけ?
ユウユウと呼ばれ親しまれてました♪
何を隠そぅ!?ナガレカワコーチと同級生(・∀・)
彼女さん、寒い中~長い時間付き合ってくれてありがとね♪
OB、OB保護者

っと、長くなりそぅなんで2記事に分けました☆
では後程~vol.2へどぞ(-▽-)/

テーマ : 少年サッカー    ジャンル : スポーツ

 

 


 
« 05 2017 »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Archive  RSS

 
 
当Blogからのお願い
当ブログ内の画像等の無断使用は固くお断りいたします。なお、当ブログとはそぐわない内容、中傷的なコメント・トラックバックは管理者の判断で消去させていただきます。
宜しくお願い致します(*_ _)
 
 
Profile

qmecoco.-ω-.Q

Author:qmecoco.-ω-.Q
大分県別府市で活動する少年サッカーチーム【大平山アソシエーション式フットボールクラブ】のサポーターとしてカメラを構え団の子供達を撮影している『qmecoco』です(。-ω-。)ノ
長男の入団をきっかけに一眼レフで追いかけ早16年…
フイルム一眼レフからデジタル一眼レフに切り替えブログ開始♪
団内の出来事や試合等…撮影を通して子供達と関わり、指導者や保護者とは違った視点で様々なシーンから観て感じた想いや子供達の成長を気ままに綴っている少年サッカー写真を主とした【大平山A.F.C.】公認PhotoBlogです(*⌒―⌒*)

[補足]。。。
細々と書道塾を開塾☆団の子供達も数名通っています(〃 ̄∇ ̄)ノ彡
書道においては~HPをご覧下さい♪

 
 
 
Access
只今の閲覧者数:
 
 
にほんブログ村
 
 
Blog成分解析

ブログランキングならblogram
1クリック↑( `・∀・´)ノヨロシクです♪
 
 
 
卒団記念PhotoMovie
 
 
BGMにどぞっ♪
" Out of Control "
↓by MAN WITH A MISSION×Zebrahead↓

"Predictable"
↓by Good Charlotte↓

"Centuries"
↓by Fall Out Boy↓

"Mouse In A Maze"
↓by Useless ID↓

" The End"
↓by Simple Plan↓

" In "
↓by Simple Plan↓

 
 
 
 
 
週間天気WIDGET
 
 
最新SoccerNews
 
 
NetShopアレグレ
 
 
大平山A.F.C.関係者Link


 
 
 
写真関係Link


 
 
書道関係Link


 
 
お友達Link


 
 
大分県内情報Link


 
 
お役立ちLink


 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
スマホ、携帯電話からはQRコードを読み取りご観覧下さい。写真を多く紹介している為、携帯電話では容量の大きさによっては全部表示出来ない記事もあります。携帯ブログだと写真も小さく見づらい状態ですので写真を大きく観覧したい場合はPCブログでお楽しみ下さい。(⌒∇⌒☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆
QR
 
 
Blog内検索
 
 
 
Up Counter
 
 
pictlayer
 
 
i21
 
This blog best viewed with Google Chrome/Firefox6/Opera11 or later.