O'HIRAYAMA A.F.C.-ω-.Photo'Q

 

 

  ♥大平山アソシエーション式フットボールクラブ オフィシャルブログ(-ω-)/

 

 


 

 

  ♥主なCategory(´っ・ω・)っ

 

 


 

 

2年生~6年生ごちゃ混ぜ!?2チーム”

さて、始まりました!
『第23回いでゆライオンズクラブ旗争奪少年サッカー交流大会』
7月22日(金)、23日(土)、24日(日)と3日間の大会です♪
今年度は2チーム参加するとあって、低学年は2年生~6年生までの混合チーム結成☆
チーム名は…
大平山チーム(Cupハルキ)
扇山チーム(Cupカイト)
言うなら…
同チーム内で分けられても~それぞれのチームカラーが違って面白い♪
特に低学年の2年生、3年生からは新たな一面も!?
5学年が1つになって一緒に戦うのはお互い大変だろぅけども~見応えありで楽しめます♪

そんな2チーム…
3日間、皆の力で乗り切ろぅ!!!

大平山チーム
選手

扇山チーム
選手

毎度こんな調子で集合写真はグダグダバラバラですが…
変な顔してるんも、どっか向いてるんも、何かいらん事してんのも~ご愛嬌(´▽`*)
子供達の子供達らしい「素」を求めとります♪
って、キチッとせなアカン時に適当な事しとったら「喝」入れるでな(。-`ω-)

さっ、3日間頑張るでぃ( `ー´)ノ


テーマ : 少年サッカー    ジャンル : スポーツ

 

 


 

 

屈託のない笑顔な4年生”

前同一試合日記事続きまぁす☆
っが、ホンマまだまだ可愛らしい4年生!
でもぉ~少しお利口さんになったガク&セイラ☆
なかなか人数増えない学年ですが、寂しいかな…ご両親の仕事が忙しすぎ!?もあり、日本~アメリカと行き来してたエリーが退団後、新しい仲間が増えました!
まだ、背番号をもらってなかったソラ…もぅチョイ待っててね☆
初めて顔をジックリ拝借、会話したのがこの日初でしたが、何の警戒もなく笑顔で素直に対応してくれました♪
普通に会話に入ってきたり、話しかけてくれたり…
そういえば…
ガク…
ウチを呼び捨てで呼んでた数年前を覚えとぉか???
そんなガクも最近、敬語~丁寧語で話し出した☆
やっぱ、成長するもんやねぇ…
少し寂しい…
あの頃が懐かしいわぁ( ̄▽ ̄*)
…そぅ、ガクとは反対にセイラはウチの名前すら覚えてくれてへんかったよなぁ☆
呼ばれたためしがあらへん期間がズット…
ズット…
ズット…
続いてた(゜_゜)
眼中なしか!?ってくらいやったけども~よぅやくフレンドリーに話し出せた今日この頃☆
お口ばっか達者なセイラもお姉ちゃんになりつつあるです♪
そんな4年生、上級生に追いつけ追い越せで頑張らんとアカンですな!

選手

人数は少ないけども~笑顔を忘れず気合イッパイ頑張ろな!!!


テーマ : 少年サッカー    ジャンル : スポーツ

 

 


 

 

個性派な3年生軍団”

っと、前記事同試合日に見た3年生軍団☆
当たり前なんやけども~
何だかな~
成長してたΣ(・ω・ノ)ノ!
以前に増しての勢い、声掛けにはニンマリ♪
まぁ~相変わらずお団子サッカーになる時もありぃ~のやけども、何度もボールへ向かう意識には嬉しくなったなぁ☆
一言で…気持ちが強くなった!
そんな事を感じさせてくれた3年生ですた(´▽`*)

選手

って、試合外は…やっぱ3年生っすけども☆
この夏、3年生といえども試合満載!
暑さに負けんよぅご飯をイッパイ食べこんどくんやでぇ!!!


テーマ : 少年サッカー    ジャンル : スポーツ

 

 


 

 

遠征後の寄り道(´▽`?) 一柱(足一)騰宮参拝♪

ってな訳で~やってきました!『一柱(足一)騰宮(あしひとつあがりのみや)』ヽ(^。^)ノ

院内平成の森グランドから~おおよその場所まで行き、そこからは看板、案内板を見つけながらどうにか到着☆
っと、着いたものの~「何処?あっち?」とウダウダ( ̄▽ ̄)
とりあえず行ってみよぉ~っと神社に行ったはいいが名が違う!?
「やっぱあそこを登らないけんみたいやなぁ~」………(・_・;)マジっすか………☆
そこは、どぅ考えてもお山の中に突入せなアカンよぅな雰囲気をかもし出してるぅぅぅ(゜-゜;)
ってな事で~神社で手を清め~~~はっΣ(゚Д゚)カメラ車に忘れた"(-""-)"
急いで取りに戻り~イザ出発☆

どぅ考えても登山???竹の杖が神社内に置かれてたんで~それをお借りして皆でワイワイ♪
選手

最初はアスファルトな道だったのに…本格的になってった( ̄▽ ̄;)
選手
っと↑までは良かった…が…うげっ(◎_◎;)ここ↓登んの!?厳しぃぃぃ~でも撮影の為なら!!!
一旦子供たちを止めて~
「うわっ!!!蛇!!!」ワァワァ騒ぎまくって~やっと落ち着いての記念撮影(左)☆
…先が見えへん(゜.゜)
どのくらい登ったかな?
子供たちは早い!!!若い!!!あっといぅ間に置いてかれながら~子供たちのみ到着(右)♪
選手

元気な子供たちと~疲れ果てた(ウチだけ?)保護者と記念撮影♪
選手

一息ついて~お賽銭を入れて参拝♪
誰か!?「お小遣いが沢山もらえますよぅに…」とか願ってるんは~( ̄▽ ̄)~ってそんな奴ばっかやったりして☆
いやいや、サッカーに関するお願い事したよな(^◇^)
その為に来たんやしぃ~♪きっと…そぅやと信じとくゎ☆
選手

皆~チッコイお賽銭箱に気持ちを込め手を合わせたのがこれです♪
選手

さっ、下山して~竹の杖を元に戻して~トイレ行って帰るぞ!!!

ですが…そぅ簡単に帰らんのが[大平山]っすゎ☆

駐車場に戻ったものの~
「本当にあっこで良かったんかな?」…へ?
「あっちにも行けそうな道あるぅぅぅ」…へ?
あ~もぅこうなったら行ってみんで!!!っとチョッピリ危なっかしい獣道的な下り道をドンドン進むと~
「蜂ーーーーーーっ!!!でけぇぇぇぇぇぇ!!!」
(;゚Д゚)!!!
「もぅ危ねぇで帰るぞ!!!」
子供たちは行きたい!感丸出しでしたがこれにて終了☆
念の為…引率!?として監督、トモキ母、ウチがついておりましたm(__)m

さて、では帰りましょう♪
っとはいかず…今度は鳥居に石をのせれるか…っと投げがおっぱじまりました☆
選手

そろそろ堪能できたかな???

んじゃ~ホンマに帰りましょ(´・ω・`)

保護者の皆様…お付き合い下さってありがとぅございましたm(__)m

★『一柱(足一)騰宮(あしひとつあがりのみや)』については監督ブログでどぞっ(・ω・)
監督ブログ→【 気合を 】←リンク貼ってるんで~クリックで監督ブログへGO!

テーマ : 少年サッカー    ジャンル : スポーツ

 

 


 

 

第32回豊の国けまりフェスティバルサッカー大会(-ω-)/ ~指導者編~

[第32回豊の国けまりフェスティバルサッカー大会]初日の一コマ(*^ー^*)

監督と選手達とのミーティング後、オレンジテントへいらっしゃったFC USAのT監督様☆
指導者同士で何やら???

指導者の方々は、子供達の為~色々と活動してくれています♪

指導者

皆の頑張りが指導者の方々には一番のお礼になるのかな?っと(^-^)

ダラダラせずに~普段の練習を頑張って、勝ち!だけにこだわらず~自分達が学んできた事をシッカリ活かしていこうね(*^。^*)


テーマ : 少年サッカー    ジャンル : スポーツ

 

 


 

 

第2回FC USA兼八カップ(^-^) ~指導者編~

今大会1日目は…珍しく指導者のみで始まり~指導者のみで終えた撮影日でした(・▽・)ノ

毎度~対戦相手としてお世話になっている…いやいや…指導陣が特にお世話になっているFC USAのT監督☆
毎回盗撮!?ですが、今回はカガワコーチもいた事で「撮らせてもらっていいですか~?」と声を掛けてみました♪
ありゃ?監督いない…
そぅそぅ~監督はアップ中でした(∩´∀`)∩
20140331a.jpg

っと、最後の試合後半~カメラに飛び込んできた輝かしい金色!?
「ん?」っと目を凝らしズームイン☆
久々に拝見したAさんでした(^◇^)
相変わらず…お若い!?ですゎ☆
ってな事してる内に試合終了の笛がΣ(・ω・ノ)ノ!
この日はこれにて撮影終了m(__)m
20140331b.jpg

FC USAの皆様を始め~大会に参加した皆様…2日間お疲れ様でした(^◇^)

テーマ : 少年サッカー    ジャンル : スポーツ

 

 


 

 

2部の練習風景(^O^)

今年度~現在前期は3年生3名、4年生7名、5年生1名が2部となっています(・ω・)ノ

少しずつ前後左右に感覚を空けたコーンの間をブツからずに速いスピードでジグザグに進む練習☆
慣れてくるにつれ~巧くバランスをとりながらより速く進めてました♪
20130613.jpg

膝を高くあげながら左右のコーンをまたぎ進む練習☆
選手
何度もやると慣れのせいか集中が切れるのか?コーンを倒す子供が続出(;^ω^)っが、気を取り直してチャレンジ!
リズム感が必要かも(・。・)
選手

左右のコーンに対し体を外側にシッカリと向けステップを踏みながら進んでいく練習☆
選手
前進だけではなく後進での練習も頑張ってました♪(←写真は前進シーン)
選手

練習後…
5年生ショウオンは1部の練習に参加しに行ったのと3年生のエンシュウはお休みしてたんで顔写真が撮れず(=_=)
またの機会に~m(__)m

4年生コウスケ(左)&ミサト(中)&トモキ(右)☆
選手
4年生シヨウ(左)&リュウノスケ(中)&レオ(右)☆
選手
4年生カツヤ(左)&3年生カイト(中)&ハルキ(右)☆
選手

ありゃ?
何か並び方がバラバラやなぃ?1・2年生の方がチャンと並べてたでぇ~(((((( 一一)
まっ可愛らしさは負けてへんけどぉ(*ノωノ)
選手

練習あってまた練習~その積み重ねが大切♪
1度の成功で満足せず、何度もトライしてシッカリ習得していこぅ!!!


スポーツ写真ランキング
少年サッカーランキング
Blogランキング1日1クリック応援ポチ(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデス
blogramのブログランキング にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

テーマ : 少年サッカー    ジャンル : スポーツ

 

 


 

 

2年生の新しい仲間ヽ(´▽`。)

先日、2年生を紹介しましたが~新しい仲間が2名加わりました♪

2年生は6名となり、チビッ子たちにも増々活気が出てきた様子ヽ(^o^)丿
後、数名~入団を考えている方がいらっしゃるとのお話を保護者の方々から聞いてます☆
【大平山A.F.C.】の更なる繁栄を期待して~改めて2年生6名の可愛らしぃ姿を紹介!

まだまだ初々しぃ2年生6名( *´艸`)
選手

新しい仲間のリョウタロウ(左)、ユウタこと~スギチャン(右)☆
同学年に[ユウタ]が2名いるのでコチラのユウタは[スギチャン]が定着しそぅです♪…多分…(._.)))?
選手
アオイ(左)&カズヤ(右)☆
選手
ユウタ(左)&ハル(右)
選手

っと、カズヤの向かって左サイドに何やら(((((=゚ω゚)ノ アンブロのロゴ発見!!!
懐かしぃなぁ~現高2連中が6年の頃かな?大会前になると自分の背番号やロゴ…色んなバージョンをカットしてたの思い出すぅ~(´▽`*)
写真データの中に眠ってるはず☆今度探してみよっ(・∀・)
選手

練習では楽しく~且つ真剣に取り組んでます!
選手
様になってんでぇ~(/・▽・)/
選手
色んな練習が試合に活かせるよぅ頑張ろぅね!
選手
個人技もチームワークも必要不可欠(`・ω・´)
選手
徐~々~に~意識も高まってるよぅ感じられる2年生!
選手

この頃のあどけなさは今しかありません☆
そんな2年生…最近カメラから逃れよぅとする奴が出てきた(; ・`д・´)
逃げずにアピールアピールヽ(^o^)丿
頼むで!2年生(^^ゞ


スポーツ写真ランキング
少年サッカーランキング
Blogランキング1日1クリック応援ポチ(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデス
blogramのブログランキング にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

テーマ : 少年サッカー    ジャンル : スポーツ

 

 


 

 

気持ちの優しい6年生( *´艸`)vol.3

「気持ちの優しい6年生( *´艸`)」ファイナル☆

毎年の事、合宿~夏が過ぎれば6年生は更なる成長をし、新たな目標を目指して心も体も強く大きくなります♪
強い意識と意志を持ち、自身の中だけではなく周りにも強い気持ちが感じられるくらい逞しくなる姿を期待してるぞォォォ!!!
選手

ドリブルでゴール目指し前進する6年生ツヨシ☆
選手

相手のプレッシャーに負けず全身でボールを味方へ繋げる6年生Cptケイタツ☆
20130608m.jpg

相手に負けない力強さとバランスをとり大きくパスを出す6年生ユメキ☆
選手

相手GKのプレッシャーを自分に引き付け巧くボールコントロールしゴールを狙う6年生カイリ☆
選手

相手の動きを感じながら速いタイミングで味方へのパス!6年生ツヨシ☆
選手

浮いたボールの動きとのタイミングを合わせトラップからドリブルへ!6年生Cptケイタツ☆
選手

相手のプレッシャーを予測しながら巧くボールをさばく6年生ユメキ☆
選手

こぼれ球を自分のものにし味方へ大きくパス!6年生カイリ☆
選手

卒団まで1年もなく、残す時間はドンドン過ぎていきます…。
これから夏に向けて合宿~大会~と様々な行事が満載☆
シッカリと食事、睡眠をとり、自身でも体調管理に気を付ける事と宿題は必ずやり終える事!!!
何事においても悔いを残さぬよぅ頑張っていこぅね(*^▽^*)


スポーツ写真ランキング
少年サッカーランキング
Blogランキング1日1クリック応援ポチ(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデス
blogramのブログランキング にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

テーマ : 少年サッカー    ジャンル : スポーツ

 

 


 

 

気持ちの優しい6年生( *´艸`)vol.2

6年生の続き~~~ヽ(^o^)丿

気合を入れて~円陣ドドン(`・ω・´)
選手

巧く体と腕を使い相手を寄せ付けずドリブルで駆け上がる6年生シオン☆
選手

フェイントで相手をかわし回り込んで前進!6年生ウキョウ☆
選手

相手の動きを瞬時に感じとり空いたコースへパスを出す6年生マヒロ☆
選手

味方からのボールを自分のものにしゴールを目指す6年生リュウシン☆
選手

相手をフェイントでかわしながら味方へボールを繋げる6年生シオン☆
選手

ライン際に大きく回り込みながら味方へセンタリング!6年生ウキョウ☆
選手

味方が繋げたボールを受けドリブルでゴールを目指す6年生マヒロ☆
選手

ゴール前の味方の動きに合わせ蹴るコーナーキック!6年生リュウシン☆
選手

「気持ちの優しい6年生( *´艸`)」vol.3へ…まだまだ続く~(・▽・ノ)ノ


スポーツ写真ランキング
少年サッカーランキング
Blogランキング1日1クリック応援ポチ(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデス
blogramのブログランキング にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

テーマ : 少年サッカー    ジャンル : スポーツ

 

 


 
« 05 2017 »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Archive  RSS

 
 
当Blogからのお願い
当ブログ内の画像等の無断使用は固くお断りいたします。なお、当ブログとはそぐわない内容、中傷的なコメント・トラックバックは管理者の判断で消去させていただきます。
宜しくお願い致します(*_ _)
 
 
Profile

qmecoco.-ω-.Q

Author:qmecoco.-ω-.Q
大分県別府市で活動する少年サッカーチーム【大平山アソシエーション式フットボールクラブ】のサポーターとしてカメラを構え団の子供達を撮影している『qmecoco』です(。-ω-。)ノ
長男の入団をきっかけに一眼レフで追いかけ早16年…
フイルム一眼レフからデジタル一眼レフに切り替えブログ開始♪
団内の出来事や試合等…撮影を通して子供達と関わり、指導者や保護者とは違った視点で様々なシーンから観て感じた想いや子供達の成長を気ままに綴っている少年サッカー写真を主とした【大平山A.F.C.】公認PhotoBlogです(*⌒―⌒*)

[補足]。。。
細々と書道塾を開塾☆団の子供達も数名通っています(〃 ̄∇ ̄)ノ彡
書道においては~HPをご覧下さい♪

 
 
 
Access
只今の閲覧者数:
 
 
にほんブログ村
 
 
Blog成分解析

ブログランキングならblogram
1クリック↑( `・∀・´)ノヨロシクです♪
 
 
 
卒団記念PhotoMovie
 
 
BGMにどぞっ♪
" Out of Control "
↓by MAN WITH A MISSION×Zebrahead↓

"Predictable"
↓by Good Charlotte↓

"Centuries"
↓by Fall Out Boy↓

"Mouse In A Maze"
↓by Useless ID↓

" The End"
↓by Simple Plan↓

" In "
↓by Simple Plan↓

 
 
 
 
 
週間天気WIDGET
 
 
最新SoccerNews
 
 
NetShopアレグレ
 
 
大平山A.F.C.関係者Link


 
 
 
写真関係Link


 
 
書道関係Link


 
 
お友達Link


 
 
大分県内情報Link


 
 
お役立ちLink


 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
スマホ、携帯電話からはQRコードを読み取りご観覧下さい。写真を多く紹介している為、携帯電話では容量の大きさによっては全部表示出来ない記事もあります。携帯ブログだと写真も小さく見づらい状態ですので写真を大きく観覧したい場合はPCブログでお楽しみ下さい。(⌒∇⌒☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆
QR
 
 
Blog内検索
 
 
 
Up Counter
 
 
pictlayer
 
 
i21
 
This blog best viewed with Google Chrome/Firefox6/Opera11 or later.