O'HIRAYAMA A.F.C.-ω-.Photo'Q

 

 

 大平山 Association Football Club

 

 


 

 

 ♥主なCategory(´っ・ω・)っ

 

 


 

 

大会冊子綴じ込み作業~完了”

本日~子供達の水曜フットサル時に、保護者の方々が大会の冊子綴じ込み作業を行ってくれました☆
まぁ近年では毎年の事なんですが…
今回ウチも参加しました!
ってか、何もしてへん…ウチ(;一_一)
すみません((+_+))
皆様には大変お世話になってますm(__)m

思い返せば~
監督と2人でやった事も…
当時の役員さんとやってた事も…
暇なウチ等!?保護者数人でやってた事も…
作業中は皆「無」☆
って、失敗してワァワァ言いながらやり直す事もシバシバ…
そんなんもこんなんも全~部良い思い出♪

今では沢山の保護者の方々が皆で作業して下さってます!
年に1度の慣れない作業にあ~だこ~だ言いながらも着々と進むお口!?と手♪
チョイと見栄えが悪い物も快く直していただきながら~ホンマに立派な冊子が出来上がりました!
お忙しいだろぅ貴重な2時間、お疲れ様でした☆
…っと、ホンマにありがとぅございましたm(__)m

いでゆ冊子

さて、、、
冊子の内容やら~は監督が…
そして、全ページの印刷…
冊子綴じ込み…
を経て~
明日、大会前日は会場設営…
沢山の大きな重いテントを運びぃ~の設置しぃ~のライン引きぃ~の…ん?ライン引きは指導者がすんだわな☆
んで、3日間の『第23回いでゆライオンズクラブ旗争奪少年サッカー交流大会』がおっぱじまります!!!

今年は我が団から2チーム参加だとか☆
11人制とあって低学年も出陣!!!
3日間耐えれるかなぁ…
凄く心配ではありますが、暑さに負けんよぅ体調管理に気をつけて子供達、保護者の方々、指導陣、オマケでウチも~皆で3日間を乗り切らんとですな☆
っと、ホームステイ受け入れは高学年だけかな?
皆様のご理解、ご協力にはホンマに感謝です!
大変お忙しい今週~ではありますが、宜しくお願いしますm(__)m


テーマ : 少年サッカー    ジャンル : スポーツ

 

 


 

 

背中にチョこんなミナミナミぃ”

チョイとブレイク☆

お兄ちゃん達の試合観戦にて~ハーフタイムに目にした光景ミナミナミぃ♪
あまりに可愛かったんでつい撮ったっす☆
って、親の疲れ子知らず!?ってな感じでママは大変!!!
長い事ママはこの体勢維持…
ウチには真似出けへん(゚Д゚;)
そんなミナミナミぃ~はにかみ笑顔でパシャリ☆

妹軍団

この日の妹軍団は5人☆
暑い中、一日中~サッカーにお供な妹軍団でしたが、チビちゃん達も疲れるよなぁ…
いつも付き合ってくれてアリガトね♪
パパ、ママ達もチビちゃん連れての支援、ありがとぅございます!
お体崩さん程度にボチボチやってくれたらいいからね♪
皆で子守、皆で支援、皆で応援やってきましょ(・∀・)


テーマ : 少年サッカー    ジャンル : スポーツ

 

 


 

 

2014☆3度目のスーパームーン( *´艸`)

サッカー記事が中途半端に途絶えてますが…"(-""-)"
すみませんm(__)m

さて、9月9日…2014年3度目のスーパームーン(*´▽`*)
仕事を終え、母のお迎え~買い物をチャチャっと済ませ練習中の学校へGO!!!
っと言うのも~監督と連絡が取れずで顔出してみた( ̄▽ ̄)

今回、低い位置にある月を撮影したかったのもあって「山」まで行くつもりで急いでたのに~「チョット待って、後15分くらい…」と監督に言われて待機☆
なのに…刻々と時間が過ぎ~結局、サッカー代表の放送時間も迫り~「帰る」と…(-_-)←ハイハイ(-ω-)ってな具合に毎度の事やから~1人でGO!!!
かなりの時間ロス(。-`ω-)したんで車をブッ飛ばし十文字へ~\(^o^)/
…げっ(;゚Д゚)…多くのギャラリーさん達がウヨウヨ☆
家族連れやカップル、撮影してる方々も~~~!
車を隅っこに無理やり止めて撮影開始♪

試し撮りをバシバシしながら~どのくらい経ったかなぁ?しばらくすると雲がΣ(・ω・ノ)ノ
うろこ雲にスッポリ隠れてもて…これまた待機☆
その間、車内でサッカー観戦(´▽`*)
そぅこぅしてるうちに~また月が顔出したんで撮影続行♪

今回もボチボチ成功かな(・∀・)v
スーパームーン

う~ん十文字は昔と変わらずな夜景&デートスポットなんでしょな☆
ウチの側で会話してたカップルは少し方言?なまりが違ってて~福岡?熊本?辺りの遠方から来たんかなぁ?
「わぁ~綺麗!凄い!!!」
っと感動しとりました♪
スーパームーン

写真は、2014/09/09 20:00前後 撮影

さて、来年は【9月28日】だったかぃな?
次回は~なるべく月の出に合わせられるよぅ撮影できればえぇなぁ(*´ω`*)

テーマ : 月の写真    ジャンル : 写真

 

 


 

 

満月なエクストラ・スーパームーン(*^▽^*)

2014年はスーパームーンが7月12日、8月10日、9月9日の3回見れる!らしいっす☆

っと、監督が「月がデカく見える日…」っと携帯にて撮影してたのに便乗して遅れながら~ですが撮影してみやした(●´ω`●)

毎度うまく撮影出来なかった『月』の写真☆
今回はネットで「月を撮る方法」検索と共にカメラ設定しながら~どぅにか撮れてた(´▽`*)
50枚撮った中の1枚をチョイス♪

2014/08/10 23:42 撮影
月

バタバタPC作業しながら~
8月11日3:00が一番よく見える!って事で撮影準備は万端でしたが…空には一面の雲、クモ、くも…で断念((+_+))
さて、9月9日も天気が良かったら挑戦してみよぉぉぉぉぉ(*´―`*)

皆は~すっごく明るかった月【エクストラ・スーパームーン】見れたかなぁ?

テーマ : 月の写真    ジャンル : 写真

 

 


 

 

天国への旅立ち・・・

9月21日午前・・・幼馴染だった旧友が天国へと旅立ちました。

彼とは家も近くで塾も一緒と何かしら交流のあった小・中学校の同級生・・・
幼い頃から共に学び、遊び、喧嘩し、本音で語り合う事の出来る旧友の1人でした。

2か月ほど前、調子が悪く検査入院している事は聞いていましたが、その検査中に発見された病気・・・
その時既に末期だったと・・・
しかし、残された可能性にかけ、まだ親の死に直面するには早すぎる一人息子、奥さん、父親を想い、辛い闘病生活と葛藤しながらも頑張っているという話を、毎日病室に通い励まし続けていた友人から聞きました。
それから数日たった21日、同級生でもある監督~主人から二度目の電話で知らされた死・・・
この時、深い悲しみも実感ももてない自分がいました。

その日の夕方、故人の家に集まるから・・・との連絡が主人へ入り、皆で故人の家へ行きました。
家の前には学生時代から故人と親しかった男友達十数人・・・
久々の再会もどこか寂しげに、しばらくの雑談の中で聞こえる泣き声・・・
その中で、常に携帯片手に動き回る友人・・・

焼香をし、逝くにはまだ若すぎる友の顔をみながら語る男友達・・・
「昨日より顔色良くなってねぇ?」
・・・安らかに眠る友の顔に触れながら
「苦しかったもんなぁ・・・楽になったんやなぁ・・・」
亡き友と男友達の語らいを見守り、うなずく事しかできなかった・・・

彼のお父さんとの語らい・・・
気丈に振舞いながらも彼を想う奥さんの心痛・・・
いつもと変わらぬそぶりで大人を和ませるかのような息子の振る舞い・・・
家族を残し旅立つ彼の計り知れない無念さをひしひしと感じながら何もできない自分がいました。

その後、故人を偲び、居酒屋で語らう一時・・・
昔話に盛り上がる友人達、大きく成長し成功を収めた友人達、それぞれ亡き友に対する想いを語りながら叫び崩れ落ちる男泣きを目の当たりにし、旧友として男の友情を肌で感じた場となりました。

何のケジメか自分自身分かりませんでしたが、お通夜は主人の妻として、葬儀・告別式は幼馴染の旧友として参列。

弔辞、お別れの言葉として挨拶をした幼馴染の旧友。
闘病中、お見舞いに行った先での出来事や、家族に対しての想い、そんな沢山の想いがこもった挨拶・・・
「目標は『息子の誕生日までは生きたい』・・・と言ってましたね・・・」

・・・その息子の誕生日に旅立ちました。

会場にすすり泣く声が広がる中、
「俺達がお前の家族を守るから・・・安心して休んで下さい」
涙声で精一杯の想いを彼に向け、この言葉で締めくくりました。

棺にお花や思い出の品を手向ける親族や友人達・・・
旧友として薄情だと思われるかもしれませんが、ウチはその場を主人に託し遠くから見守っていました。

彼から
「最後くらい何かしろよ!」
っと思われたかもしれませんが、
「それがお前やもんな・・・」
とも思っているはず。

この数日間で再会した懐かしい顔の面々。
「こういう場で皆に再会するなんか・・・やりきれんよなぁ・・・」
最後のお別れに涙する女友達・・・
「いつもは旦那の事を悪く言いよんけど、そんな事思ったらいけんよな・・・」
悲しみにくれる友人達を見て、色々な思い出を振り返りながら、少しずつ実感していく友の死・・・



ウチは男であるあんたの代わりにはなれん・・・
あんたの家族をどこまで守れるか分からん・・・
けど旧友として、母親として、何か出来る事があれば、あんたを慕う数多くの旧友達と共に息子や奥さん、おじちゃんの支えになろうと思ってます。



ゆっくり休んで下さい。
そして天国から家族を守ってあげて下さい。

ご冥福をお祈りいたします。

テーマ : 日記    ジャンル : 日記

 

 


 
« 06 2017 »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Archive  RSS

 
 
当Blogからのお願い
当ブログ内の画像等の無断使用は固くお断りいたします。なお、当ブログとはそぐわない内容、中傷的なコメント・トラックバックは管理者の判断で消去させていただきます。
宜しくお願い致します(*_ _)
 
 
Profile

qmecoco.-ω-.Q

Author:qmecoco.-ω-.Q
大分県別府市で活動する少年サッカーチーム【大平山アソシエーション式フットボールクラブ】のサポーターとしてカメラを構え団の子供達を撮影している『qmecoco』です(。-ω-。)ノ
長男の入団をきっかけに一眼レフで追いかけ早18年目…
フイルム一眼レフからデジタル一眼レフに切り替えブログ開始♪
団内の出来事や試合等…撮影を通して子供達と関わり、指導者や保護者とは違った視点で様々なシーンから観て感じた想いや子供達の成長を気ままに綴っている少年サッカー写真を主とした【大平山A.F.C.】公認PhotoBlogです(*⌒―⌒*)

[補足]。。。
細々と書道塾を開塾☆団の子供達も数名通っています(〃 ̄∇ ̄)ノ彡
書道においては~HPをご覧下さい♪

 
 
 
卒団記念PhotoMovie
 
 
BGMにどぞっ♪
" Out of Control "
↓by MAN WITH A MISSION×Zebrahead↓

"Predictable"
↓by Good Charlotte↓

"Centuries"
↓by Fall Out Boy↓

"Mouse In A Maze"
↓by Useless ID↓

" The End"
↓by Simple Plan↓

" In "
↓by Simple Plan↓

 
 
 
 
 
NetShopアレグレ
 
 
大平山A.F.C.関係者Link


 
 
 
写真関係Link


 
 
書道関係Link


 
 
お友達Link


 
 
大分県内情報Link


 
 
お役立ちLink


 
 
 
QRコード
スマホ、携帯電話からはQRコードを読み取りご観覧下さい。写真を多く紹介している為、携帯電話では容量の大きさによっては全部表示出来ない記事もあります。携帯ブログだと写真も小さく見づらい状態ですので写真を大きく観覧したい場合はPCブログでお楽しみ下さい。(⌒∇⌒☆
QR
 
 
Up Counter
 
 
pictlayer
 
This blog best viewed with Google Chrome/Firefox6/Opera11 or later.