O'HIRAYAMA A.F.C.-ω-.Photo'Q

 

 

  ♥大平山アソシエーション式フットボールクラブ オフィシャルブログ(-ω-)/


 

 


 

 

  ♥主なCategory(´っ・ω・)っ


 

 


 

 



 

 


 

 

宇佐地区全日予選(・∀・)

5月18日に行われていた[全日本少年サッカー大会 宇佐地区予選]を観戦しに行ってきました♪

いつもお世話になっている宇佐方面のチームが勢ぞろい…ってなわけで知り合いだらけ(*´∀`)
到着そぅそぅ~監督等3名は四日市北テントへ行き飲み物をいただいてました(´・ω・`)←すみません☆
しか~し
ウロウロしていた監督、流川コーチ、岡田コーチの私服姿に気付かない指導者もいたよぅっすわ(ノ∀`)

毎度、和気藹々な指導陣達ですが、やはり全日予選とあって…って事もあまり感じずな仲良し指導陣♪
邪魔にならんかったかなぁ???
…邪魔といえば…ウチの撮影が邪魔になってたり…(・・;)…m(_ _)m

FC USAの試合を少々撮らせていただきました♪
個人を出していいのかわからなかったので団体様数枚をチョイスヽ(´▽`)/

宇佐の選手

宇佐の選手

宇佐の選手

暑い中、お疲れ様でした(≧∇≦)/

っと、宇佐と言えば【からあげ】って事で監督が「美味しい唐揚げのお店は~」っと聞いたところ、宇佐の監督Tさんが昼食の手配をしてくれました☆
こんな大事な大会の最中、大変申し訳ありませんm(_ _)m
Tさん自宅近くの唐揚げ屋さんが一番美味しい!との事でしたが、この日はお休みだったよぅで…違うお店にて買ってきてくれたよぅです♪
オマケにオニギリまで…T監督の奥様や保護者の方々にも大変お世話になりました(m´・ω・`)m
ウチや咲ブーの分まで…ホンマにありがとぅございました!!!
皆で大変美味しくいただきました♪
ご馳走様でした(´・人・`)
今度は~Tさん自宅近くの【からあげ】を是非堪能したいですo(^▽^)o

今後共~指導陣を始め、大平山A.F.Cを宜しくお願いしますm(_ _)m


テーマ : 少年サッカー    ジャンル : スポーツ

 

 


 

 

熊本KMK解散遠征in別府 番外編

KMK~6年生の選手達の中で、もっとも仲良くなりたかった女子組のサヤカとミナヾ(⌒∇⌒彡
最初に会った頃はまだ女の子っぽく可愛い感じでしたが、すっかり女性らしくなり、サッカー技術も益々上達し、体も心も立派に成長した姿を見せてくれました♪
なかなか~気軽に声を掛ける事が出来ずにワナワナ!?
思い切って声を掛けたら快く撮影に応じてくれましたヽo(=´∇`=)oノ
なんて可愛い子達♪
ウチにとっては大切な宝物がまた1枚増えました(〃 ̄ω ̄〃ゞ

これからも、何事にも諦めず、前を向いて頑張っていってね!!!

KMK~サヤカ6年(左)&ミナ6年(右)~お疲れの所・・・撮らせてくれてありがとっ(*⌒―⌒*)
KMK解散式
EOS Kiss X2 EF-S55-250mm F4-5.6 IS

スポーツ写真ランキング
少年サッカーランキング
1日1クリック応援ポチwっでポイントアップ
(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッ
 にほんブログ村 写真ブログ スポーツ写真へ blogram投票ボタン

テーマ : 少年サッカー    ジャンル : スポーツ

 

 


 

 

熊本KMK解散遠征in別府 挨拶編

楽しい一時もあっという間に終わりに近づいてきました・・・(ρ_;)

試合後、保護者の方々に挨拶をする選手達・・・
KMK

最後に・・・一生懸命戦い抜いたチーム同士のお礼の挨拶・・・
KMK

仲間として共に戦った我が団の選手達・・・そしてこの日、良きライバルとして戦った連山チームとして~固い握手をかわしました。
KMK

我が団の5・6年生とも最後の挨拶をかわしました。
KMK

どうしても収めておきたかった1枚・・・
お疲れの所~ウチのワガママを快く受け入れて下さったKMKの皆さん全員で記念撮影(*⌒―⌒*)
ありがとうございましたm(*- -*)m
KMK
EOS Kiss X2 EF-S55-250mm F4-5.6 IS

これからもズット良き友でいて下さい!
我が団は、これからも皆さんの協力の下、指導者共々子供達の為に頑張っていきます!!!

スポーツ写真ランキング
少年サッカーランキング
1日1クリック応援ポチwっでポイントアップ
(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッ
 にほんブログ村 写真ブログ スポーツ写真へ blogram投票ボタン

テーマ : 少年サッカー    ジャンル : スポーツ

 

 


 

 

熊本KMK解散遠征in別府 #2

前記事の続きです・・・☆

狙いを定め・・・
KMK

ボールを送り・・・
KMK

空いたコースをみつけ・・
KMK

ドリブルで駆け上がる・・・
KMK

仲間を信じて・・・
KMK

コート内を駆け回り・・・
KMK

ボールを自分のものに・・・
KMK
EOS Kiss X2 EF-S55-250mm F4-5.6 IS

ホンマに気持ちの良い素晴らしい戦いを観せてくれました(*⌒―⌒*)

スポーツ写真ランキング
少年サッカーランキング
1日1クリック応援ポチwっでポイントアップ
(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッ
 にほんブログ村 写真ブログ スポーツ写真へ blogram投票ボタン

テーマ : 少年サッカー    ジャンル : スポーツ

 

 


 

 

熊本KMK解散遠征in別府 #1

3月22日、我が大平山小学校グランドで行われた「最後の・・・」練習試合(●´_________________`●)

監督同士の息のあった交流が切欠で、数年間にわたり交流を続けてきた熊本のチーム「KMKジュニアサッカークラブ」の最後の交流試合~解散式を、我がホームグランドで行う事となりました。

正直、これからもズットお付き合いできると思ってました・・・
でも、それは叶わぬ事となりました・・・

とても寂しい事ですが、指導者共々この事実を受け入れ、楽しく~心に残る思い出を作ってもらえれば・・・っと願う日となりました。

少しずつ撮影にも慣れ、笑顔を見せてくれたKMKの選手達!
我が団の選手達も自分のチームの子のように接してくれ、色々と気にかけながら暖かく見守り指導してくれたヤノ監督!
いつも子供達を一番に考え、母親のように見守り、時には叱り、なくてはならなかった存在の監督の奥様でもある会長さん!
数年にわたり、遠い所~何度も何度も足を運んでくれたKMKの皆さん!

ホンマに今までお疲れ様でしたm(*- -*)m
たった数年間の間でしたが、色々ありましたね・・・嬉しい事も悲しい事も、ホンマに色々と・・・

この日1日のみの撮影とあって、あまりナイスシーンは撮れませんでしたが、ウチにとってこの写真は全て宝物です!!!

試合前、ヤノ監督と色々な事を話してました(*⌒―⌒*)
KMK

何処までも追いかけ・・・
KMK

何度でもボールにくらいつき・・・
KMK

ゴールを守る・・・
KMK

先に行かせない高い意識で・・・
KMK

ボールを奪い・・・
KMK

ボールをつなげ・・・
KMK

ゴールを奪う・・・
KMK

また紹介しますが、連山チーム(赤・黒ユニ)も「最後の試合」です。 お互い譲らない戦い・・・延長戦です!!!
KMK
EOS Kiss X2 EF-S55-250mm F4-5.6 IS

続く・・・

スポーツ写真ランキング
少年サッカーランキング
1日1クリック応援ポチwっでポイントアップ
(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッ
 にほんブログ村 写真ブログ スポーツ写真へ blogram投票ボタン

テーマ : 少年サッカー    ジャンル : スポーツ

 

 


 

 

折尾カップ~番外編

今大会「折尾カップ」にて、嬉しい出会いがありました(*⌒―⌒*)
それは、お互いのブログを通して数年前よりコメントなどやり取りをしていた山口県「川西ジュニア」チームと交流が持てた事です♪
前に一度、ご一緒に~的な話はありましたが、コチラのスケジュールと合わず断念していたまま・・・それが今回この「折尾カップ」に縁あって参加するとの事☆
川西ジュニアの指導者オチアイコーチは、我が監督達との交流をとても楽しみにして下さっていたようで、懇親会での一時を過ごせた事・・・この出会いを大変喜んでくれたようですヾ(⌒∇⌒彡
そんな深まった交流もあり、お忙しい中にもかかわらず、むさくるしい車の中で我が団のフォトムービー観賞をしたり、お互いのチームの事を語り合ったりしました☆

っと、今回、4年生大会のみ出場とのことで、会場も一緒だった事から選手達の写真を沢山撮らせていただきました♪
ありがとうございました(〃 ̄ω ̄〃ゞ

色々な話の中から、是非別府の方に行きたい!っと言って下さったので、その時を楽しみに~今度は対戦シーンを撮影したいです♪

今大会2日目・・・4年生大会の決勝に残った「川西ジュニア」☆
撮影したい気持ちもありましたが、5年生大会の方と重なっていたので、オチアイコーチにエールを送り、その流れで試合前にもかかわらず記念撮影をさせてもらい・・・m(*- -*)m・・・この場を後にしました☆

その時の記念撮影ヽ(^▽^@)ノ
折尾カップ
EOS Kiss X2 EF-S55-250mm F4-5.6 IS

また会える日を楽しみに~お互い頑張りましょう!!!

スポーツ写真ランキング
少年サッカーランキング
1日1クリック応援ポチwっでポイントアップ
(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッ
 にほんブログ村 写真ブログ スポーツ写真へ blogram投票ボタン

テーマ : 少年サッカー    ジャンル : スポーツ

 

 


 

 

声掛けの重要性

撮影場所にもよりますが、試合中、選手達がどんな状況でどんな声掛けをしているのかが大体把握できます☆

気持が熱くなり罵声ともとれる怒りの声。。。
周りの状況をみながら出す支持の声。。。
失敗した選手に対して気持を切り替えさせるフォローの声。。。

各ポジションや試合の流れで声掛けの内容も変わってきますが、今回、ハッとさせられた言葉を耳にしました☆
いつも意識して声掛けだけを聞いてるわけではないので、こういう言葉もよくあるのもなのかもしれませんが。。。
我がチームのフリーキックで惜しくもゴールを奪えなかった後に、DFに対してなのか?全体に対してなのか?意識を高めさせる為なのか?
ABEカップ2日目の1試合目で耳にした「KMK」GKの言葉。。。
「今のはたまたま入らんかっただけなんぞ!!!」
っと。。。
内容にもよりますが、こういう状況で耳にするGKの言葉としては聞いた事のない言葉。。。なかなか出てこない言葉だと思います☆
この一言が全てをさとしているようで、とても感心させられた言葉でした♪

KMK
EOS Kiss D-N EF55-200mm F4.5-5.6ⅡUSM

少年サッカーランキング
スポーツ写真ランキング
少年サッカー応援~1日1クリック
(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッにほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

テーマ : 少年サッカー    ジャンル : スポーツ

 

 


 

 

僕達も頑張ってます!

我が団を応援撮影する中で、市内大会はもちろん、遠征などでもたまに見かける元書道の他チームの生徒達☆
サッカーに限らずですが、低学年の内は書道と両立して頑張っていても、高学年になるにつれスポーツの方が忙しく、練習日と教室日が重なってしまう事もあり、両立が難しく書道には終止符をうつ子が多くいます。
書道教室を去っていく事は寂しい事ですが、各スポーツ何でも~自分で選んだ頑張る道をシッカリと進んでほしいし、応援し見守っていこうと思ってます♪

そんな今回の2人。。。
たま~に紹介してますが、同市内他チーム5年生のタカヒロ&マサノブです(〃 ̄∇ ̄)ノ彡
気付けば駆け寄ってくれるまだまだ可愛いこの2人☆
たまに教室に顔を出してくれる事もあって、サッカー話になると止まりません( o ̄▽ ̄)σ
今回、別府ライオンズ旗では我が団の1部と対戦!!!
雨の中での試合ですが、両チーム共に頑張る姿が観れました♪

鶴見
鶴見
EOS Kiss D-N EF55-200mm F4.5-5.6ⅡUSM

益々の成長を楽しみに~これからも応援していきます!!!

少年サッカーランキング
スポーツ写真ランキング
少年サッカー応援~1日1クリック
(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッにほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

テーマ : 少年サッカー    ジャンル : スポーツ

 

 


 

 

久々見た生徒の頑張る姿

17日(祝)、6・5年生はサッカー場でリーグ戦&練習試合!
4・3・2年生は小学校で練習試合が行なわれました☆
その小学校練習試合にウチの生徒が所属するチームも来ると聞き撮影に~☆
そのチームは午前中で終了との事だったんで、あまり撮影は出来なかったけど、久々にイキイキとした姿を見る事が出来ましたv(o^▽^o)v

このチームは4年生から練習日が増え、書道塾の時間と重なるので、マサノブは書道塾を辞めてしまいましたが、お姉ちゃんが書道塾に来てる事もあり、練習のない日などは今でも教室に遊びに来てくれてます♪
同じく4年生ですが、今の所~タカヒロは書道塾の方へ来てくれてます☆
そんな成長していく2人を~☆

4年生の中でも勢いがあり、主人も絶賛するほどのマサノブ!
鶴見

書道と同じく、集中するとトコトン!の4年生タカヒロ☆
鶴見

2人の成長をこれからも見守っていきたいですヾ(0⌒∇⌒0)ゞ
鶴見

EOS Kiss D-N EF55-200mm F4.5-5.6ⅡUSM

少年サッカーランキング
スポーツ写真ランキング
少年サッカー応援~1日1クリック
(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッにほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

テーマ : 少年サッカー    ジャンル : スポーツ

 

 


 
« 02 2017 »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

Archive  RSS

 
 
当Blogからのお願い
当ブログ内の画像等の無断使用は固くお断りいたします。なお、当ブログとはそぐわない内容、中傷的なコメント・トラックバックは管理者の判断で消去させていただきます。
宜しくお願い致します(*_ _)
 
 
Profile

qmecoco.-ω-.Q

Author:qmecoco.-ω-.Q
大分県別府市で活動する少年サッカーチーム【大平山アソシエーション式フットボールクラブ】のサポーターとしてカメラを構え団の子供達を撮影している『qmecoco』です(。-ω-。)ノ
長男の入団をきっかけに一眼レフで追いかけ早16年…
フイルム一眼レフからデジタル一眼レフに切り替えブログ開始♪
団内の出来事や試合等…撮影を通して子供達と関わり、指導者や保護者とは違った視点で様々なシーンから観て感じた想いや子供達の成長を気ままに綴っている少年サッカー写真を主とした【大平山A.F.C.】公認PhotoBlogです(*⌒―⌒*)

[補足]。。。
細々と書道塾を開塾☆団の子供達も数名通っています(〃 ̄∇ ̄)ノ彡
書道においては~HPをご覧下さい♪

 
 
 
Access
只今の閲覧者数:
 
 
にほんブログ村
 
 
Blog成分解析

ブログランキングならblogram
1クリック↑( `・∀・´)ノヨロシクです♪
 
 
 
卒団記念PhotoMovie
 
 
BGMにどぞっ♪
" Out of Control "
↓by MAN WITH A MISSION×Zebrahead↓

"Predictable"
↓by Good Charlotte↓

"Centuries"
↓by Fall Out Boy↓

"Mouse In A Maze"
↓by Useless ID↓

" The End"
↓by Simple Plan↓

" In "
↓by Simple Plan↓

 
 
 
 
 
週間天気WIDGET
 
 
最新SoccerNews
 
 
NetShopアレグレ
 
 
大平山A.F.C.関係者Link


 
 
 
写真関係Link


 
 
書道関係Link


 
 
お友達Link


 
 
大分県内情報Link


 
 
お役立ちLink


 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
スマホ、携帯電話からはQRコードを読み取りご観覧下さい。写真を多く紹介している為、携帯電話では容量の大きさによっては全部表示出来ない記事もあります。携帯ブログだと写真も小さく見づらい状態ですので写真を大きく観覧したい場合はPCブログでお楽しみ下さい。(⌒∇⌒☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆
QR
 
 
Blog内検索
 
 
 
Up Counter
 
 
pictlayer
 
 
i21
 
This blog best viewed with Google Chrome/Firefox6/Opera11 or later.
