O'HIRAYAMA A.F.C.-ω-.Photo'Q

 

 

 大平山 Association Football Club

 

 


 

 

 ♥主なCategory(´っ・ω・)っ

 

 


 

 

ジュニアカップ地区予選突破

11月23日・25日に行われた5年生大会の「ジュニアカップ地区予選」で、見事☆地区予選第2代表を通過しました!!!
我が団は5年生4名と少なく、4年生を交えての大会参加。。。
この日は観戦に行く事が出来なかったので話を聞くのみでしたが、行かなかった事を後悔させられるくらい、指導者・選手・保護者が一丸となり、白熱した試合になったよぅです☆

今大会の詳細記事は監督のブログ「コーチの日記帳」にて。。。

雨、涙、視界不良、国道10号線 1

雨、視界良好、国道10号線 2

雨、視界良好、国道10号線 3

少年サッカーランキング
スポーツ写真ランキング
少年サッカー応援~1日1クリック
(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッにほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

テーマ : 少年サッカー    ジャンル : スポーツ

 

 


 

 

日田けまり大会 #2

この19日の2日目は朝から雨。。。朝早くにお迎えに来てくれた保護者の方々、ありがとうございますm(*- -*)m

雨がパラつく中、審判が入っていた監督は一足先に会場へ。。。
その後、役員のお父さんを筆頭に、宿の方へお礼の挨拶など全てを終わらせ、選手達を車に乗せて会場へ出発♪

会場へ着き、子供達もしっかりアップを終わらせ、いざ出陣!!!

2日目第1試合。。。
またまた対戦相手はデカイ。。。背が高いだけじゃなく、体つきもシッカリしている☆
我が団のチビッコ選手達は、そんな敵にも激しくくらい付いていってました!!!
その2試合目は、途中からチョッピリ雨が激しくなりました☆
結果、またもやPK。。。
GKシンタロウのナイスセーブによりこの試合、勝利をおさめる事ができました!!!

狙いを定めて力強くキックする6年生シン☆


1人でダメなら2人で敵にはだかる6年生アキヤ(左)&5年生コウスケ☆
6年生アキヤ(左)・5年生コウスケ(右)


PKで真の凄さを見せ付けた6年生シンタロウ☆


その後の結果で、2日目2試合目は我が団と同じ市内チーム☆
ココまで来て対戦するのかい?ってな感想。。。気持ちを切り替え頑張って!!!
そのチームもデカイ。。。小学校もそれほど離れていない場所にあるのに~何が違う???
いつもリーグで対戦している相手ながら、お互いチームに力が入る!!!
微妙な空気の中、前半は勢いづいて攻めていたが、後半に入るとナカナカ敵陣へボールを運ぶ事が出来なくなってきた☆
体格以外はそれほど違わないのに。。。っと、0-1で負けてしまいました☆

敵の間をすり抜けてきたボールに素早くすりよる6年生ショウタ☆


ハーフタイムでの、4年生パフォーマンス☆


サイドから俊足ドリブルで駆け上がる6年生リョウスケ☆

EOS Kiss D-N EF55-200mm F4.5-5.6ⅡUSM

これにて試合は終了。。。6年生にとっては残り少ない小学校生活。。。結果は結果とし、次の試合に向けてよりいっそう頑張ってほしい!

試合終了後、半分残しておいたお弁当を皆~食べきり、片付けに取り掛かり♪
その頃には雨も上がり、空が明るくなってきました☆
子供達も笑顔を取り戻し、車に乗り込み家路へ。。。高速に乗って1時間チョイの距離☆
帰り着いたのが夕方4時前。。。
我がチームがこんな早い時間に帰宅する事がめったにない為、何だか物足りなくも感じながら~
『あの2試合目に勝っちょけば、今、試合をやっちょん頃やになぁ~』
っと保護者の方の可愛い意地悪♪

この2日間、支援いただいた保護者の方々、ホンマにお疲れ様でした☆
子供達も1試合ごとに成長している姿を見せてくれてます♪
その子供達のために、今後ともご支援・ご協力のほど、宜しくお願いいたしますm(_ _)m

少年サッカーランキング
スポーツ写真ランキング
少年サッカー応援~1日1クリック
(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッにほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

テーマ : 少年サッカー    ジャンル : スポーツ

 

 


 

 

日田けまり大会 #1

先日18日(土)・19日(日)に行われた日田けまり大会!!!

週間天気予報では18日はお天気だったはずが・・・17日の前日には18日・19日共に雨( ;×o×)
ここ日田はとにかく寒い!!!
それに加えて雨。。。体調管理には気をつけてあげないと・・・☆
今回は、お泊まり支援(引率)を引き受けたんで、防寒準備も万端でしたが、やっぱ寒かったです☆

初日18日はまだ雨も降ってなく、テント張りや道具の準備もスムーズにできました♪
このまま天気がもってくれれば。。。って思いましたが、1試合目途中からパラパラと降り出した雨。。。

そんな第1試合。。。
気持ち十分で挑んだが、どうにもゴールに結びつかない。。。
動きはマズマズだが、一歩が遅い!
相変わらずのチビッコチームなんで、相手がとにかくデカくみえ、この成長の差は何?ってくらい☆
そんな相手にもくらい付き、結果引き分け[:サッカーボール:]
結果引き分けで勝敗はPKで決める事に!!!
1発目に蹴ったのシュートが外れてしまい、皆のもとに帰り涙する6年生シン。。。
6年生GKシンタロウのよみは当たるがボールに触れず、動きが取れないままシュートが決まる。。。
PK4-5で負けてしまいました。

頑張った第1試合目。。。☆

2人の敵を前に見事にボールを通す4年生スグル☆


敵の前に体をいれボールをつなぐ6年生ショウイチ☆


コースをよみ、味方にパスを出す5年生ヒロム☆


降ったりやんだりの天気の中、冷えた体を温める選手達。。。2試合目が始まる前に昼食タイム♪


第2試合目。。。
時折、晴れ間がみえてものの、ここへきて雨が激しくなった(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
この試合では先に3点先制した事もあり、後半6年生を下げ、経験を積むため4年生全員出場!
これは、対戦相手には失礼にあたるかもしれませんが、今後、今の4・5年生で戦っていかなくてはならない事からの、我が団の選手達へ『サッカーの動き・チームワーク』を学ばせる為の選手交代っとなりました☆
その後、得点は決まりませんでしたが、声を出しよく戦いました!!!
この試合は勝利し、明日へ持ち越す事に~☆

皆の気持ちを1つに突き進んでいく。。。
4年生リョウタ(左)・5年生コウスケ(中)・4年生タケシ(ショウタ・右)


敵の動きを見極め前にボールを運ぶ4年生アキト☆

EOS Kiss D-N EF55-200mm F4.5-5.6ⅡUSM

雨の降る中、保護者の皆でテント等を片し、宿泊先へ~♪
宿泊先に着いてからも、泊まりじゃない保護者の方々に細かなお手伝いをしていただき、選手達は安心して部屋へ入る事ができました♪
ここで大半の保護者の方は1時間以上かけて家路へ。。。
次日も朝一、選手達を迎えに来てくれるお父さん&お母さん(*⌒―⌒*)
宜しくお願いしますm(_ _)mっと別れを告げました☆

お泊り支援はお父さん2人・ウチを含めてお母さん2人なので、お父さん達に、お風呂・夕食のお世話をお願いし、ウチ等はユニの洗濯をしにコインランドリーへ。。。
何も大変な事ではないが、時間がかかる為、2時間後宿泊先へ帰り着き、遅い夕食につきました☆

子供達の体調や、次日への準備など気にかけながら、初日の引率としての仕事を終える事に。。。
その後のお風呂はサイコーヽo(=´∇`=)oノ

この初日で得たものを明日へ活かし頑張ってほしいですd(*⌒▽⌒*)b

少年サッカーランキング
スポーツ写真ランキング
少年サッカー応援~1日1クリック
(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッにほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

テーマ : 少年サッカー    ジャンル : スポーツ

 

 


 

 

ABEカップ #2

大変遅くなりましたが、ABEカップ2日目です!

この日は天気も回復しましたが、海に挟まれた場所だったのもあってか風が引き抜け、とにかく寒い1日でした☆
前日(11日)の雨で、グランドが水溜りになってた部分に砂を入れてくれてましたが、雑草のような芝の中に砂っとあって、少しやりにくそうに見えました☆

そんな中行われた第1試合。。。対戦相手は福岡のチーム☆
朝一弱いウチのチームだが、少し朝がユックリだったのが良かったのか、動きはマズマズ♪
攻めるシーンが多かったにも関わらず。。。ゴールに嫌われたかぁ~~~???
今大会ゴールが小さかったせいもあってか、なかなかシュートが決まらない(ノ><。)ノ))...
(全て入ってたら何点取れただろう・・・)
後半になってコースがよめてきたのかシュートも決まりだし勝利♪

ボールをよく見て敵より先にヘッド!5年生ヒロム☆


ドリブルをつなげてゴールに持っていこう!6年生シン☆


第2試合。。。前日に対戦したチームと再び対戦☆
前日は勝利したものの、もっと自分達に自信がもてるサッカーを!っと挑んだ2試合目。。。
頑張ってるんだけど、もっと粘り強さがほしかったなぁ~って思った試合に見えた試合でしたが、何とかこの試合も勝利しました♪

ゴールは目の前!!!シュートを決めろ~5年生コウスケ☆


ナイスカット!つないでいこう~6年生ショウイチ☆


2試合勝利で向かえた3位パートの決勝戦!!!
このチームとも前日対戦し勝利したが・・・日の沈みゆく中行われた第3試合☆


寒さと体力に負けたか・・・1点差で負けてしまいました☆

敵をかわしボールタッチ!5年生マサキ☆


コースを狙ってシュート!6年生アキヤ☆


薄暗い中で最後の挨拶m(_ _)m


ドップリ日が暮れ、この日の試合は終了☆

EOS Kiss D-N EF55-200mm F4.5-5.6ⅡUSM

大きい街頭1つ・・・暗闇の中、閉会式が行われました☆
閉会式後の片付け時、保護者の方々は携帯のライトを照らし、見えにくい状態で急いで着替え・片づけをし、今大会全てが終了!
っと、家に着くまで1時間はかかる距離。。。皆さん、遅くまでお疲れ様でしたm(*- -*)m

少年サッカーランキング
スポーツ写真ランキング
少年サッカー応援~1日1クリック
(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッにほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

テーマ : 少年サッカー    ジャンル : スポーツ

 

 


 

 

ABEカップ #1

ここんところズットお天気だったのに。。。今日に限って雨。。。加えて寒いコンディションの中行われたABEカップ☆
11日は我がチームの試合前に行われる試合の審判を、我が団の指導者がすることもあり、少し早い出発になりました☆

さて。。。会場は海に挟まれた風が吹き抜ける会場。。。久々この会場で試合が行われ、何だか懐かしさが~(*⌒―⌒*)

1試合目。。。
気合を入れ、立ち向かう選手達だが、なかなか点に結びつかない☆
お互い点をゆるす事なく1試合目そぅそぅPKで決着を。。。
皆の気持ちが1つになり、6年生GKシンタロウも1つ止めることが出来たが、残念ながら1点差で負けてしまった(/_<。)
次こそは!!!

テクでボールを操る俊敏な6年生ショウタ☆


気迫でどんな相手にも負けない5年生ケン☆


敵の迫りにも体ごと突っ込む5年生マサキ☆


ナイスポジションでフリー!6年生カンジ☆


敵の動きをよく見てナイスパス!6年生ショウイチ☆


PKで見てたナイスセーブ!6年生シンタロウ☆


2試合目。。。
大会ではたまに対戦するチームで、先日、練習試合に招き、いい勉強をさせてもらったチーム☆
この試合ではパスも通り、皆の動きが思ったように出来た試合になった。。。っと思う♪
6年生リョウスケの2点で勝利しましたd(*⌒▽⌒*)b

3試合目。。。試合開始前から大雨!!!
ボールは飛ばず、足をとられ、なかなか思うようにいかない。。。
そんな状態の中、皆で必死に頑張った!!!
6年生ショウイチのいい詰めからのナイスヘッドがきまり、勝利ヽo(=´∇`=)oノ

味方の動きを見極めパス!5年生ヒロム☆


飛ばないボールにもくらいつきパスを出す6年生シン☆


どんな相手にも負けない俊足の持ち主6年生リョウスケ☆


迫る敵にも冷静な判断!5年生コウスケ☆


スペースを見つけ突き進む6年生アキヤ☆

EOS Kiss D-N EF55-200mm F4.5-5.6ⅡUSM

初日、2勝1敗っという結果になりましたが、寒い悪天候の中、よく頑張りました!!!
今日は全勝するぞ~の気持ちで挑もうね☆

少年サッカーランキング
スポーツ写真ランキング
少年サッカー応援~1日1クリック
(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッにほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

テーマ : 少年サッカー    ジャンル : スポーツ

 

 


 
« 11 2006 »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Archive  RSS

 
 
当Blogからのお願い
当ブログ内の画像等の無断使用は固くお断りいたします。なお、当ブログとはそぐわない内容、中傷的なコメント・トラックバックは管理者の判断で消去させていただきます。
宜しくお願い致します(*_ _)
 
 
Profile

qmecoco.-ω-.Q

Author:qmecoco.-ω-.Q
大分県別府市で活動する少年サッカーチーム【大平山アソシエーション式フットボールクラブ】のサポーターとしてカメラを構え団の子供達を撮影している『qmecoco』です(。-ω-。)ノ
長男の入団をきっかけに一眼レフで追いかけ早18年目…
フイルム一眼レフからデジタル一眼レフに切り替えブログ開始♪
団内の出来事や試合等…撮影を通して子供達と関わり、指導者や保護者とは違った視点で様々なシーンから観て感じた想いや子供達の成長を気ままに綴っている少年サッカー写真を主とした【大平山A.F.C.】公認PhotoBlogです(*⌒―⌒*)

[補足]。。。
細々と書道塾を開塾☆団の子供達も数名通っています(〃 ̄∇ ̄)ノ彡
書道においては~HPをご覧下さい♪

 
 
 
卒団記念PhotoMovie
 
 
BGMにどぞっ♪
" Out of Control "
↓by MAN WITH A MISSION×Zebrahead↓

"Predictable"
↓by Good Charlotte↓

"Centuries"
↓by Fall Out Boy↓

"Mouse In A Maze"
↓by Useless ID↓

" The End"
↓by Simple Plan↓

" In "
↓by Simple Plan↓

 
 
 
 
 
NetShopアレグレ
 
 
大平山A.F.C.関係者Link


 
 
 
写真関係Link


 
 
書道関係Link


 
 
お友達Link


 
 
大分県内情報Link


 
 
お役立ちLink


 
 
 
QRコード
スマホ、携帯電話からはQRコードを読み取りご観覧下さい。写真を多く紹介している為、携帯電話では容量の大きさによっては全部表示出来ない記事もあります。携帯ブログだと写真も小さく見づらい状態ですので写真を大きく観覧したい場合はPCブログでお楽しみ下さい。(⌒∇⌒☆
QR
 
 
Up Counter
 
 
pictlayer
 
This blog best viewed with Google Chrome/Firefox6/Opera11 or later.