O'HIRAYAMA A.F.C.-ω-.Photo'Q

 

 

  ♥大平山アソシエーション式フットボールクラブ オフィシャルブログ(-ω-)/


 

 


 

 

  ♥主なCategory(´っ・ω・)っ


 

 


 

 



 

 


 

 

合同チーム練習試合

我が団のの5年生は、3月に行われる【折尾カップ】に『FC国東』と合同参加する為、着々とチームの仲を深め練習に励んでいる!
何故、合同参加なのか。。。
それは、我が団の5年生が4名しかいない為。。。だけではないが。。。

数年前、ウチの長男が6年生の頃。。。
当時は6年生3名(内女子1名)とトップチームとしては大変厳しい状態でした。
泊まりの遠征などは女子が不参加だった為、6年生2名に5年生・4年生と3学年で1チームがやっと出来るほど・・・
そんな6年生に『もっと自分達の力を発揮してほしい!!!』っという指導者の願い・考えがあり、色んな意味で勉強の時!っと、男子2人は週1回同市内の交流あるチームの練習日に参加させてもらい、女子1人は同市内女子チームに参加していました。
大会への合同参加は実現しませんでしたが、練習試合など、さまざまな行事に合同参加させてもらい大変お世話になりましたm(_)m
そこで子供達が感じた事とは。。。
同チームの大切さと、人と人との繋がり・温かさ。
同学年1チームでサッカーが出来る喜び・達成感・やりやすさ。
。。。などが身にしみて体験でき、喜びを感じた1年間だったと。。。
確かに最初は不安な気持ちもあったけど、この経験は、これからの自分に活かしていきたい!っと子供達は話してくれました。
その当時の指導者の考えは。。。
『来年(次)の為の今年(今)』
一見当時の6年生には酷な言葉に聞こえたかもしれないけど、少人数であれ6年生あっての今を頑張り乗り切る!それが出来てこそ次に進めると指導者は指導者ながらに子供達(選手として)の気持ちを高めていきたいという事でした。
それは選手達に伝わったと思います。
次の年。。。見事に今までにない数々の成績を収めてくれました。

この経験を活かしての今回の合同参加。
我が団の4年生は13名というベストな人数。大変うらやましい。
チームとして、他学年の保護者の方々にすれば、今回の合同参加に対して賛否両論はあったと思いますが、選手達の成長の為、我がチームの今後の為に今しか実現できない今回の『大平山AFC』&『FC国東』全5年生での合同参加を温かく見守っていってほしく思います。

前置きが大変長くなりましたが。。。
その5年生2チーム合同の練習試合を少しですが観戦しに行って来ました。
どんな様子かなぁ~~~~~?!っと気になってたけど、なんのその!!!
和気藹々と盛り上がってました♪
前にもカキコした我が団の5年生は4名。。。
なんですが、今回マサキは膝を負傷している為不参加でした。
っと言うわけで今回はコウスケ・ヒロム・ケンの3名が『FC国東』のユニをお借りして参加☆
普段見慣れているオレンジユニとはかけ離れたエンジに白という何とも新鮮な光景。
アップを終え試合の準備に戻ってきた3人は、
『ああっ☆こんにちは~^0^ゝ』
っと、何ともいえない笑顔で迎えてくれました♪
『ユニ、似合っちょんやん^-^●』
『えへへへへ♪』
メチャ可愛い☆
そうこうしているうちに試合が。。。撮影開始!

今回は、国東のメンバーも紹介しています♪

5年生コウスケ☆
合同チーム

5年生ケン☆
合同チーム

5年生ヒロム☆
合同チーム

国東の選手達☆
合同チーム
合同チーム

今回、久々に姫も連れて行ったんで、撮影困難!?っと思ってたけど、弟軍団2年生リョウスケ&アユムが姫のお守りをしてくれたんで、大変助かりました♪
しか~し★途中雨が降りだし、傘もなく雨に濡れながら遊んでました☆
オマケに寒さしのぎに飲み物までいただいて。。。(ウチに・・・っのはずが!?)
姫に分捕られました(^^;)
途中、虹が大きくアーチを描いてて、とっても綺麗でした♪

合同チーム
合同チーム
EOS Kiss D-N EF55-200mm F4.5-5.6ⅡUSM

まだまだ続く合同練習!!!
この経験を自分達のものにしてイイ刺激を受け合い、お互いのチームを活性させるよき体験となるようにしてもらいたいです♪

少年サッカーランキング
スポーツ写真ランキング
少年サッカー応援~1日1クリック
(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッにほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

テーマ : 少年サッカー    ジャンル : スポーツ

 

 


 

 

練習風景

次回カキコしますが、1月27日(土)は5年生が練習試合に行っているので、4年生と6年生は1日練習☆
この日は監督が5年生の練習試合の方に同行するので、OBコーチのオカちゃんが指導してくれました♪
オカちゃんも指導者としての貫ろくがついてきた!!!
大きなお世話かもしれないけど、凄く嬉しく思います♪





EOS Kiss D-N EF55-200mm F4.5-5.6ⅡUSM

4年生はこれからの成長が大変楽しみ♪
6年生の胸をかりて、全力でぶつかれ~!!!

少年サッカーランキング
スポーツ写真ランキング
少年サッカー応援~1日1クリック
(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッにほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

テーマ : 少年サッカー    ジャンル : スポーツ

 

 


 

 

九州大会予選 #2

1月14日(日)は。。。九州大会市内予選2日目!

末娘のお出かけの用意やなんやでまたもや朝から慌しくバタバタバタバタ★
そのおかげで?!第一試合を数分見逃してしまいましたが、会場へ向かいながらカメラを出し、歩きながら撮影☆

その第1試合目。。。
この日は、芝&人工芝の会場で行われました。
1試合目は芝のグランド☆
対するは『朝日』
前日からのテンションを保ちつつ試合に挑むが、少しかみ合わない。
いいところまでいくが点につながらない。。。
ボールを奪われる。。。
我がチームに欠けているところ!
あまし偉そうな事は言えないが、ウチが見るに『次の動き』が上手くできない。
その為、ボールを奪われる事になる。。。
そぅは言うものの選手達は必死にくらいつき頑張る!
結果1日目同様PK戦!
今度こそは!!!っとカメラを構えながら全身に力が入る。
『わぁぁぁぁぁぁぁぁぁ[:おはな:]』
選手達の歓声♪
皆の気持ちを1つに勝ち抜いた2日目第1戦!!!!!

味方の動きをよく見て大きくパスをだす6年生アキヤ☆


敵の間を狙いパスを出す5年生ヒロム☆


ライン際まで諦めずボールを追う6年生シン☆


PK戦後、勝利した喜びを表す選手達!!!


後2試合勝ち上がれば、九州大会市内予選を突破する!
次は人工芝~最後まで頑張ってほしい☆

第2試合目。。。
対するは、今大会1日目の1戦目であたった『鶴見』
前日の頑張りと気迫で持っていける。。。はず。。。っが。。。
相手のいいようにボールが動く。。。
どうした?!?!
前半4点を入れられハーフタイムへ。。。
それでも諦めない!!!
顔を上げて突き進め!!!
そんな応援が伝わったのか、後半1点、また1点、また1点~と追加点を決め、希望がわいてきた♪
っが、前半の4点は大きかった。
相手にも追加点を奪われ今大会を終了する事になりました( ┰_┰)

敵の動きを察知しながら味方へのパスをつなげる6年生カンジ☆


敵との間合いを取りながらボールコントロール6年生リョウスケ☆


GKを代わりフィールドで点を決めまくる6年生シンタロウ☆


体全身でゴールを阻止する4年生スグル☆


応援して下さった保護者の方へ最後の挨拶♪

EOS Kiss D-N EF55-200mm F4.5-5.6ⅡUSM

今大会、とても残念でならないが、1試合1試合を全力でぶつかった気迫と精神に先々この経験が選手達の成長の一環となればいいのになぁ~っと感じました☆
この日、6年生をはじめ、対象者全員参加出来た事を嬉しく思います。
2日間、お疲れ様でしたm(_)m

少年サッカーランキング
スポーツ写真ランキング
少年サッカー応援~1日1クリック
(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッにほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ


テーマ : 少年サッカー    ジャンル : スポーツ

 

 


 

 

九州大会予選 #1

1月13日(土)。。。
『いでゆ杯』に続き、『九州大会』予選が市内で行われました。
この日は風が吹くと肌寒かったけど、日がさせば暖かさも感じられる1日でした。

前ブログでもカキコしましたが、6年生にとって残りわずかな大きい大会。
我がチームは6年生7名。
悔いのない戦いをしてもらいたいです。

第1試合目。。。
市内でも大柄な選手を率いる『鶴見』との戦い!
リーグ戦などで対戦しているが、なかなか勝利する事が出来ない。
この日、6年1人欠けてはいたが、体調不良だった選手も回復し、いつになく気合が入った6年生を筆頭に5年生・4年生の1チームの気持ちが1つに!!!
先日の『いでゆ杯』での動きは何だったのか?!ってくらい皆の足が止まらない!
最初から飛ばす選手達をみて、後半の体力を心配したが、そんな不安を吹き飛ばすほどの動きと気迫!
そんな試合はお互い点を許さない力が入る見応えある試合となりました。
先制したのは『鶴見』☆
しかし、我が団の選手達の気迫は変わらず、1点を取り返し同点で終了。。。
トーナメントということもあり勝敗はPK戦へ。。。
ここまで頑張ったんだから勝たせてやりたい!!!
今まで何度となくPK戦を見てきたが、今大会は妙に緊張。。。
それが伝わってしまったのか!?それは考えすぎとして。。。
GKシンタロウが1本止め、このままいけば!!!
今までにはなかった監督のその都度掛ける言葉がどぅ選手達に響いたんだろう。。。
『笑顔でいけよ☆まだ次があるんぞぉ!』
レンズを通し監督と同じ気持ちで見守りました。。。
そうはいっても、今大会、特に6年生は緊張しただろうなぁ。。。
決めなきゃ!!!って思いからか、狙いすぎ!力が入りすぎ!
『・・・・・・・・・・・・』
ホンマに悔しい1戦でした。。。
まだチャンスはある!!!次こそは!!!

体をつかい大きい敵をボールに近づけない5年生ケン☆


敵の動きをよみアウトでボールを操る6年生ショウイチ☆


体全身で敵をかわしボールにあたる6年生シン☆


周りを確認し前へ大きくパスをだす6年生アキヤ☆


PK1本目・確実に落ち着きあるシュートを決めた5年生ヒロム☆


PK戦・集中し自分を信じ見事に止めた6年生シンタロウ☆


今大会、昼食タイムがあったが、ウチの選手達は早めの昼食を済ませていたんで、昼食タイム時はアップに励んでいました☆

第2試合目。。。
対戦相手は女の子が数名いる『緑ヶ丘』☆
女の子だからってあなどれない!!!
足の速さ、背、体格はウチの選手達の方が負けてるほど☆
今後の成長が楽しみな女の子達♪
って!!!そんな事は言ってられない☆
動きはいいものの少しのミス・油断からか、ボールをとられるシーンや回されるシーンが多くなったように感じました。
それでもウチの選手達は怯まない!
徐々にペースをつかんできたのか、1点、また1点と追加点を増やし勝利をおさめました。

敵より先に!タイミングをはかりパスをだす6年生ショウタ☆


敵の動きをよみ敵の逆をつく5年生マサキ☆


絶妙な走り出し!ボールを押し込め!!!4年生カズヘイ☆


ボールの動きをよくみて敵から奪う5年生コウスケ☆

EOS Kiss D-N EF55-200mm F4.5-5.6ⅡUSM

この日はこれにて終了♪
次日は勝利しなければ後がない試合となる。。。最後まであきらめないで頑張ろうね(*⌒―⌒*)

少年サッカーランキング
スポーツ写真ランキング
少年サッカー応援~1日1クリック
(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッにほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

テーマ : 少年サッカー    ジャンル : スポーツ

 

 


 

 

いでゆ杯 #3

更新が遅くなりましたが続きです☆

1月6日(土)は『いでゆ杯』3日目!!
この日はホームステイ最終日。。。
朝からバタバタと忘れ物のないよぅ出発の準備☆
ウチはこの2日間、子供達を会場へ送っていき、その後1度帰宅して、姫のお出かけ準備をし、バアバに預けてからの会場入り?!だったんで、朝早くからの支援には参加できず、数名のお父さん&お母さん達にお任せ状態。。。申し訳ありませんm(_ _;)m
ここ数年2日目は炊き出しで[豚汁]を作ってたけど、今回は[団子汁]にしよぅ!っと、朝から団子つくりをしてくれてました。
昼食タイムが楽しみです♪

っと、第一試合は市内チームの『南立石』
前半には間に合わず、後半途中からの観戦となりました。
この試合はそばに行かず、得点も何も分からないまま、高台から相手チームのお母さん達のそばで、1人観戦・撮影していましたっが、相手チームのお母さん達の会話でなんとなく状況をつかめてきた。
「マジかい!?!?」
って心の中で叫びながら撮影。
そぅ。。。このチームにはどうにか自分達のサッカーができるくらいのチームだったので、ホンマにびっくりでした。。。
そんな想いの中、あっという間に試合も終了し、結果1-3で負け。
会場へ着いてそぅそぅテントにも立ち寄らず試合を観に来たので、足早にその場を去ろうとしたところ、相手チームの知り合いのお母さんに声を掛けられ。。。
『今回、主力メンバーがおらんのやない?』
『ん~、6年生が体調不良でお休みしてる子がおるけど。。。』
っと何度か言葉を交わしその場を去りました。

この日は、6年生ショウイチはどうにか参加できるまで回復し戻ってきました、6年生GKキャプテン・シンタロウが回復できず、お休み。
前日に続き6年生カンジもお休み。
加えて、6年生ショウタも高熱のためお休み。
そんな中での最終日。。。
気持ちを強く、最終試合に望もう!!

敵の間をパスでつなげる4年生アキト☆


敵に前を向かせない!!!DFの動き☆


ナイスキー!!!4年生アスカ☆


やっとテントへ顔をだし、炊き出しの準備に参加できました。
この日も対象者の各家庭から野菜の寄付をいただき感謝感謝♪
[団子汁]作りの団子を伸ばす作業にセカセカと動く母達。
いそいそと炊き出しの準備をする中、天候が。。。
雨と強風で大変な騒ぎに!!!
たまたま通りがかった他チームの保護者の方にも力をかり、難を逃れた我がテント☆
。。。大体出来上がったところで、ホームステイ受け入れの『リベルタ』の選手達・指導者の方々が来た。次の試合まで時間がないとの事で軽く昼食☆っが、おかわり殺到!試合で動ける程度にガンガン食べろ~~~♪
そうこうしてる間に大鍋2個分に美味しい団子汁完成!
その団子汁は大好評で我がチーム内でもおかわり殺到☆
ひと時の昼食タイムなのに、また天候が荒れてきて。。。テントを吹き飛ばすほどの強風に雨!!!
火を使ってる事もあり、テントでは大騒ぎ!!!
会場内の大きいテントが飛ぶほどの勢いある風。
あまりの凄さにこれ以上は危ないと、小雨の降る中テントをたたむ事に。。。
最終日、天気は最悪となりました。

そんな中行われた第2試合目。。。対戦相手は『相浦西』
山からの吹き降ろしのような凄い風と叩きつける雨。
選手達もこの寒さの中、必死に頑張る!!!
この寒さに気合が入ったか~?!
ボールがつながり、気持ちが前へ前へ向きだした。
皆の動きも・声も1つになり1点先制!
『わぁぁぁぁぁ!』
っと皆が集まり喜びの円陣♪
更に1点追加!またも円陣☆
敵に点を許さぬまま3点を決めて試合終了。
向かい風に押されながらの撮影!!!

敵の動きを察してナイストラップ・ナイスパス5年生ヒロム☆


得点を決め皆で円陣を組み喜びを分かち合う選手達☆


敵をかわしドリブルで前へと突き進む4年生アキト☆


今大会3日間が終了しました。
お正月より、ホームステイ・支援と、ホンマにお疲れ様でしたm(_)m
子供達にとっても苦くも良い経験になったと思います。
これをバネに、次へと繋げていってほしいです。

最後にホームステイ『リベルタ』のチームとお別れの挨拶m(_ _)m
2泊3日を楽しんでもらえたかなぁ~?
この出会いを大切に。。。これからも頑張ってね♪

最後に固い握手を交わす選手達☆


EOS Kiss D-N EF55-200mm F4.5-5.6ⅡUSM

ホンマに3日間お疲れ様でした。
次は九州大会がやってきます!!!今度こそは全員そろって挑みたいね☆
6年生は残りわずかな大きい大会。。。悔いを残こさず最後まで全力で戦おう!!!

少年サッカーランキング
スポーツ写真ランキング
少年サッカー応援~1日1クリック
(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッにほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

テーマ : 少年サッカー    ジャンル : スポーツ

 

 


 

 

いでゆ杯 #2

1月5日(金)は『いでゆ杯』2日目!!!
ホームステイに来ている『リベルタ』が9時試合開始の8時集合だったんで、余裕をもって送り届けないと。。。っといつになく早起き!!!
朝食・試合の用意を済ませ、準備万端、会場へGO!

さぁて★第1試合は、同県内の『玖珠』
このチームは、各大会で何度か対戦しているチーム!
前日の動きをどぅ克服するか。。。
見ている限りでは、前半の動きは前日同様、動けていないように感じた。
やっぱり写真を撮る前に声が出てしまっていた。。。
っと後半、徐々にいつものペースを取り戻してきたか?!
動きにキレと勢いが戻ってきた。
まずは声かけ!選手達の声がグランドに響く。。。
しかし、0-3っと残念な結果に終わりました。

敵の動きをよみ、フェイントで相手をかわす4年生リョウタ☆


体を使い、敵にボールを近づけない6年生アキヤ☆


この日は、前日体調不良で参加できなかったヒロムとリョウタが元気に戻ってきました♪
っが、前ブログにカキコした6年生カンジは回復できずお休み。
加えて、6年生ショウイチがお正月から引きずっていた風邪をぶり返したのか。。。熱がたかく出たとのことでお休み。
更に。。。ウチのトップチームGK、キャプテン6年生シンタロウが体調不良の為、帰宅。。。
参加できなくなった選手達の為にも、自分自身の為にも、気持ちを入れ替え前に進んで行こう!!!

その後、ホームステイ受け入れをしている『リベルタ』の昼食タイム♪
この日の炊き出しは[クリームシチュー]
我がチームの各家庭にお野菜の寄付をお願いし、大鍋2個分に大量シチュー!
支援に来ていたお母さん達が作ってくれたシチューの味は?!美味しかったかなぁ~???

我がテントで昼食タイム♪リベルタの選手達☆


そうこうしている間に2試合目開始!
対戦相手は『那珂川』
6年生が不足する中、5年生・4年生も気合を入れてイザ出陣!
おおぉこれを待ってた!!!
気合漲る俊敏な動き・声・チームワークでコートの中を駆け巡る。
昼食を済ませた『リベルタ』の選手達も応援に駆けつけてくれ~
『大~平山!!大~平山!!』
色んなパターンで元気に応援してくれている(*⌒―⌒*)
その声に選手達の体が突き動かされていく!
勝利!の言葉は残せませんでしたが、1-1の引き分けで終わりました。
そんな活気溢れた様子を。。。☆

キャプテンマークを引継ぎチームを引っ張る6年副キャプ・シン☆


大きい声で応援してくれた『リベルタ』の選手達!


得点を決め、全員で喜びを表現する選手達☆


GKの視点で声を掛け皆を動かす4年生アスカ☆


3試合目の対戦相手は『FCルイラモス(略)』
どうしたことか!?
疲れが出たのか?!
昼食を食べてスグだったせいか!?
2試合目の気合が吹っ飛んだように動きが。。。皆がかみ合わない。
立て続けに失点し2点は返したものの、2-7で完敗。

敵の大きい壁をすり抜けドリブルで持ち上げる4年生スグル☆


敵を見事にかわしボールを自分の物にする5年生ケン☆


敵の動きを予測してボールを運ぶ4年生ユウト☆


はぁ~2日目終了。
この日は1度家に帰り、洗濯物だけまわしてGO☆
我が団のお家に便乗して、温泉&夕食を食べに出かけました☆
楽しいひと時を過ごした後、帰り際に思い出づくりの写真撮影♪

5年生ヒロム&2年生アユム、リベルタの選手達&6年生アキヤ&OBショウヤでの記念の1枚♪

EOS Kiss D-N EF55-200mm F4.5-5.6ⅡUSM

さぁて!次は最終日!!!
悔いを残さないように気合を入れて戦おう!!!

少年サッカーランキング
スポーツ写真ランキング
少年サッカー応援~1日1クリック
(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッにほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

テーマ : 少年サッカー    ジャンル : スポーツ

 

 


 

 

いでゆ杯 #1

1月4日(木)は『いでゆ杯』初日!!!
朝から家の最終お片づけ&2泊3日のホームステイ受け入れ準備に追われ、午前中はワタワタ☆
試合会場へは、お昼からの観戦・支援となりました。

第1試合は、同市内強豪クラブチームの『スマイスセレソン』
試合観戦は出来なかった。。。方が良かったかぁ!?
0-7で完敗だったらしい。。。
試合内容を見てないから何も言えないが、どした?!
って感想。。。

2試合目は、宮崎の『大宮FC』
久々のサッカー大会観戦に胸を弾ませ、カメラ持参でGOしたにも関わらず。。。いつになく動かない選手達に思わず(|||ノ`□´)ノ
『どしたん!?止まっちょんやん?!』
前半は、カメラを構えるものの、写真を撮る前に声が~!!!

今回5年生ヒロムが熱を出し、試合に参加できなかった事は大きいと思う。
いつもの流れが微妙に変わることは確かだ。。。
加えて、4年生リョウタがアップ中に気分が悪くなり帰宅。。。
更に、6年生カンジは1試合目終了後、体調不良でベンチへ。
今の時季、体調を崩す子供達が多い。
こんな状態を一番悔しがってるのは、参加できない本人達だろう。。。
今大会は3日間あるし、早く元気になって皆と一緒に戦いたいね♪

そんな状況の中、後半へ。。。
うんうん☆前半よりは動きも軽く、ボールを持つ時間も増え、パスも通るようになってきた。
っが、決定的得点が決められない!
そんなこんなで0-3で終了。
またも負けてしまいました。

味方のパスにいち早くボールタッチ!5年生ケン☆


今やいなくてはならない存在になるほど成長した6年生シン☆


全身で敵に立ち向かう5年生マサキ☆


足を蹴られながらも、前へボールをつなげる6年生ショウタ☆


さてさて3試合目は。。。愛媛の『新谷』
ユニの色が重なった為、我が団は久々のサブユニ出動!!!
このユニは、ウチの長男時代、トップチームのメインユニとして使われていたユニ♪
1年生で入団した6年生アキヤ&シンタロウにとっては、このユニに憧れをもっていて、自分達も大きくなったらこのユニが着れるんだ!!!っと思い入れの深い赤ユニ。
その赤ユニを身にまとい、イザ出陣!!!
なかなか好調な動き出しに軽快な動き☆
先制点を決め、続けて得点!
イイ感じで進んでいた3試合目♪
後半6年生をドンっと下げ、6年2人・5年3人・4年6人で挑む!
たいして差はないように見えたけど、敵がボールを持つ時間が増えてきた。
そのうち1点を入れられ。。。続けて1点。。。更に1点。。。
攻めの勢いはあるものの、なかなかボールに触れなくなっていた。
後で聞いた話によれば、この新谷は5年生中心のチームだったらしく、そこも考え、後半ガラリとメンバーを変えたよぅ。。。
残念ながら、3-5という逆転負けの結果となりました。

今年の干支のように突進していく6年生リョウスケ☆


敵の動きを食い止める6年生ショウイチ&5年生マサキ☆


勢いあまる年男!今年も突き進め!5年生コウスケ☆


小さい体に漲る根性の持ち主!4年生カズヘイ☆

EOS Kiss D-N EF55-200mm F4.5-5.6ⅡUSM

大会初日はなんとも言葉が。。。
前日の初蹴りで、久々のサッカーをハリキリすぎたのが悪かったのか。。。!?惨敗☆
明日こそは!!!
気持ちを切り替えて、自分達のサッカーをやりきろう!

帰り際、ホームステイ受け入れの対面式が行われました。
今回の我が家のホームステイを受け入れするチームは。。。
熊本『リベルタ(北熊本)』のユウキとタカシ♪
凸凹コンビ(背が高い&小さい)が我が家へやってきました♪
この日はホームステイ初日恒例のカレーライス!
お風呂も済ませ、夕食も食べきり、子供達は次男の部屋へ。。。
しばらく様子を見ていたが、話はするものの、えらくおとなしい☆
思えば毎年ニギヤカだったはず。。。
っと思い、TVゲームでもすればっと次男に話すと、それから打って変わって大盛り上がり!!!
長男を交え、4人でエキサイティング☆
その間に、洗濯・朝ご飯の用意を済ませ、1日目が終了しました。

少年サッカーランキング
スポーツ写真ランキング
少年サッカー応援~1日1クリック
(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッにほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

テーマ : 少年サッカー    ジャンル : スポーツ

 

 


 

 

2007年度 初蹴り



本年も どぅぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m

あっという間にお正月!!!ってな年明けで~そんなこんなやってる間に、早速初蹴り!!!
1月3日に行われました。
微妙だったお天気もなんとか回復し、子供達は活き活きとサッカーをしてました。
朝から神社へ。。。
お母さん達は炊き出し。。。
その後、お父さんVS子供達の親子サッカーまで。。。
朝早くから、役員さんをはじめ、保護者の方々の支援に支えられながら、楽しい1日を過ごす事が出来ました。
本年も、ご支援・ご協力のほど、宜しくお願い申し上げます。



EOS Kiss D-N EF55-200mm F4.5-5.6ⅡUSM

引き続き~4日から、市内大会が3日間行われます。
この大会は毎年、各市内チームが、市外・県外からのチームのホームステイを2泊3日で受け入れる大行事でもあります。
我が家はホームステイ受け入れ6年目☆
時季が時季なだけに、大変は大変ですが、とっても楽しく、子供達にとっても親にとっても良い経験・思い出になる最高な行事です。
それも今年で終わります。。。
今年は思う存分楽しむぞ~~~~~!

また大会の様子をお知らせします♪

少年サッカーランキング
スポーツ写真ランキング
少年サッカー応援~1日1クリック
(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッにほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

テーマ : 少年サッカー    ジャンル : スポーツ

 

 


 
« 01 2007 »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Archive  RSS

 
 
当Blogからのお願い
当ブログ内の画像等の無断使用は固くお断りいたします。なお、当ブログとはそぐわない内容、中傷的なコメント・トラックバックは管理者の判断で消去させていただきます。
宜しくお願い致します(*_ _)
 
 
Profile

qmecoco.-ω-.Q

Author:qmecoco.-ω-.Q
大分県別府市で活動する少年サッカーチーム【大平山アソシエーション式フットボールクラブ】のサポーターとしてカメラを構え団の子供達を撮影している『qmecoco』です(。-ω-。)ノ
長男の入団をきっかけに一眼レフで追いかけ早16年…
フイルム一眼レフからデジタル一眼レフに切り替えブログ開始♪
団内の出来事や試合等…撮影を通して子供達と関わり、指導者や保護者とは違った視点で様々なシーンから観て感じた想いや子供達の成長を気ままに綴っている少年サッカー写真を主とした【大平山A.F.C.】公認PhotoBlogです(*⌒―⌒*)

[補足]。。。
細々と書道塾を開塾☆団の子供達も数名通っています(〃 ̄∇ ̄)ノ彡
書道においては~HPをご覧下さい♪

 
 
 
Access
只今の閲覧者数:
 
 
にほんブログ村
 
 
Blog成分解析

ブログランキングならblogram
1クリック↑( `・∀・´)ノヨロシクです♪
 
 
 
卒団記念PhotoMovie
 
 
BGMにどぞっ♪
" Out of Control "
↓by MAN WITH A MISSION×Zebrahead↓

"Predictable"
↓by Good Charlotte↓

"Centuries"
↓by Fall Out Boy↓

"Mouse In A Maze"
↓by Useless ID↓

" The End"
↓by Simple Plan↓

" In "
↓by Simple Plan↓

 
 
 
 
 
週間天気WIDGET
 
 
最新SoccerNews
 
 
NetShopアレグレ
 
 
大平山A.F.C.関係者Link


 
 
 
写真関係Link


 
 
書道関係Link


 
 
お友達Link


 
 
大分県内情報Link


 
 
お役立ちLink


 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
スマホ、携帯電話からはQRコードを読み取りご観覧下さい。写真を多く紹介している為、携帯電話では容量の大きさによっては全部表示出来ない記事もあります。携帯ブログだと写真も小さく見づらい状態ですので写真を大きく観覧したい場合はPCブログでお楽しみ下さい。(⌒∇⌒☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆
QR
 
 
Blog内検索
 
 
 
Up Counter
 
 
pictlayer
 
 
i21
 
This blog best viewed with Google Chrome/Firefox6/Opera11 or later.
