O'HIRAYAMA A.F.C.-ω-.Photo'Q

 

 

  ♥大平山アソシエーション式フットボールクラブ オフィシャルブログ(-ω-)/

 

 


 

 

  ♥主なCategory(´っ・ω・)っ

 

 


 

 

折尾カップ 5年生大会

2月24日(土)・25日(日)に行われた「折尾カップ」5年生大会☆
ウチの4年生チームは4年生大会へ参加♪
そして、前々からカキコしている、ウチの5年生とFCくにさきの5年生合同で5年生大会へ参加♪
【この5年生チームが合同参加で出場する事になった⇒その詳細はコチラ★】
いよいよ本番!!!
これまでの練習で得た成果をココで出し切ってほしい^0^/

5年生合同チーム。。。
第一試合は動きがいつになく絡み合わないっというか動きがイマイチ★
言い訳って言えばそぅなるかもだけど、この日の朝は午前6時15分出発!!!
くにさきの選手達はウチよりも距離がある為もっと早い出発!!!
オマケにDFじゃ無敵なケンがスネ当てを゜0 ゜!!!
まぁこれには事情があって。。。あえて言わないが。。。
その為、チーム内お約束の出場禁止です"ノ(-________-;)
ションボリとベンチにお座りでしたが仕方ありません。。。
加えてウチの突破口コウスケが体調不良で心配は山ほど☆

そんな中での第1試合。。。
ゴールに向かって前へ前へとボールを回すが、敵にカットされ上手くいかない!
見方同士のコミュニケーションが空回りしながらも、精一杯の声かけ。。。
そんな気合むなしく負けてしまった。

その後、5年生が気になりながらも、4年生の方へ応援&撮影へ。。。
(その様子は次回で。。。♪)

その4年生の試合観戦後、5年生の試合が気になり早々に引き返しました☆
っと5年生の2試合目は始まっていて、戻った頃には後半戦☆
流れも分からないまま撮影に集中し、選手達の姿をカメラで追っいました☆
1試合目の動きとは違い、チームワークを発揮してきたよぅにみえたが。。。
案の定♪いい流れを保ちながら勝利をおさめました♪
その後、しばしの休憩をして続けての3試合目☆
さぁて。。。5年生の1試合目・2試合目とフルで観戦出来なかったんで、この3試合目はフルで観戦するぞ~~~~~!

その3試合目にケンがやっとベンチを離れ試合に参加できました♪
この2試合出場出来なかった分、ここで暴れて来い!!!
って言いながら。。。反省十分!?したのかな???っとにもぉ~☆
やっぱりDFケンは無敵ング!
確実に食い止める!
そんな合同チームは勢いを増して、ナイスプレーと皆の盛り上げで試合を運んだ♪
見事に勝利!!!
1日目は2勝1敗という結果だったが、惜しくも得失点差で3位パートでした(*⌒―⌒*)

その様子。。。☆

いよいよ始まる合同チーム!全力で頑張れ!!!


マサキ☆全身を使って大きくクリアだ!


味方の動きを瞬時に判断!いい顔してるねヒロム♪


コウスケ!そのままの勢いでゴールまで突き進め!


ケンの遠くまで飛ばせ~!!!


FCくにさきの選手達♪
 

 
EOS Kiss D-N EF55-200mm F4.5-5.6ⅡUSM

朝早くからよく頑張ったね♪
悔いを残さないよぅに、2日目もドンドン行こう☆
。。。ウチは次日、3・6年生の試合に行く為この1日しか応援出来ないけど、この1日でも観戦できた事がとっても嬉しく、いいものを見せてもっらた気持ちでイッパイでした♪5年生の皆☆ありがとね●^▽^●

その2日目はパート優勝を目指し、とっても楽しそぅにサッカーをしていたよぅです。
今回限りのこのチーム。。。解散式には涙・涙の解散式だったと。。。T0T
お互いが、この刺激をいいものにして、今後、自身のサッカーに活かしていってほしいと思うばかりです。
2日間応援・支援でご協力いただいた保護者の皆様、ホンマにお疲れ様でした。
今回このよぅなシステムで大会に参加できるまでのご理解、ご協力にはホンマに感謝でいっぱいです。→監督の言葉をチョイト拝借*^0^*
今後も子供達の為に、よりよい環境で楽しいサッカーが出来るよぅ頑張りましょうね♪

少年サッカーランキング
スポーツ写真ランキング
少年サッカー応援~1日1クリック
(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッにほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

テーマ : 少年サッカー    ジャンル : スポーツ

 

 


 

 

増田コーチ指導 #2

増田コーチと低学年の練習風景第2弾♪

練習時間開始から、これまた30分ほど遅れて小学校へ。。。
ウチが到着した時には、全学年でポールを使いドリブル練習をしていました☆

この日、監督は土・日曜日に開催される『折尾カップ』の最終調整の為、5年生を連れて国東へ合同練習に行っていたんで不在☆
っというわけで。。。
6年生はヒロトコーチに指導してもらい、4年生はオカダコーチに指導を受け、1・2・3年生が増田コーチに指導されていました♪

今回見ていて、増田コーチの指導は無駄な時間がなく、時間内に的確に自身が考えたメニューをこなしているよぅでした☆
少しハードかな?ともとれる練習だが、子供たちは楽しそうに生き生きと練習をしている姿を見るとそんな心配もないかぁ~^^;って色々と勝手な思い込み!?
まぁ引き締まっていいか☆なんて。。。いらぬお世話☆0☆;

そんな楽しそうな練習風景を☆

増田コーチがゴールを投げ、キャッチする間ドリブルし、キャッチと同時にストップ☆


楽しそうな低学年♪


増田コーチの説明、分かったかなぁ???


ゲームになると表情は一変!


小さい体でも真剣勝負☆

EOS Kiss D-N EF55-200mm F4.5-5.6ⅡUSM

さてさて。。。今後の低学年の動きに期待!!!
増田コーチから色んな事を学び、実戦で実現出来るよぅに頑張ろ~ね♪

少年サッカーランキング
スポーツ写真ランキング
少年サッカー応援~1日1クリック
(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッにほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

テーマ : 少年サッカー    ジャンル : スポーツ

 

 


 

 

増田忠俊さんとの出会い~増田コーチ指導 #1

現役選手を引退し、指導の道へと転向した。。。
元Jリーガー 増田忠俊さん】が縁あってウチのチームを3ヶ月間指導してくれる事になりました☆
週1度の指導だけど、子供達も指導者も沢山の刺激を受け、色々と勉強する期間となると思います♪
指導者的には迷いもあったようですが、基本的に2・3年生の指導をお願いしたとの事☆
そんな指導者の迷いも吹き飛ばすくらい快く引き受けてくれました♪

そんなこんなで初の練習日☆
開始から30分ほど遅れて練習を見に行ったんで、増田コーチと初対面の子供達の表情を残す事(撮影)が出来なかったのが残念(><)

その練習方法は。。。基本技術!
子供達を1人1人見ながらわかりやすく指導していました☆
ボールの触り方・足の動き・膝の曲げ方など・・・そのスタイルに合わせた点を細かく説明!
練習風景を見ていて思ったのは。。。増田コーチの声が常に出ていた☆って事( o ̄▽ ̄)σ
途切れがない!!!
子供達の後ろについて見ている時も、実際プレーを見せている時も、ゲーム中も。。。常に声が出ていたのには凄さをかんじました☆
子供達も、慣れた指導者ではなく、新しい指導者っという事で、特に緊張はない?ものの、真剣な表情で練習に取り組んでいました♪

まだ始まったばかりですが、子供達がどれだけ成長できるのかがホンマに楽しみす♪
それと同時に、指導者が今以上の指導方法を見つけ、あらゆる面でプラスにつながれば。。。っと期待大ですね(*⌒―⌒*)

そんな我がチームを今後も追っていきます♪

では~練習風景を。。。(〃 ̄∇ ̄)ノ彡

増田コーチの説明をシッカリ聞いて自分の物にしよう!


真剣な表情で言われた事をこなそうとする子供達♪


実際プレーを見せながら説明をする増田コーチ☆




皆真剣に聞いてるね!シッカリ習得しようね♪


低学年の練習終了後、高学年とゲーム☆子供達は楽しんでました♪

EOS Kiss D-N EF55-200mm F4.5-5.6ⅡUSM

ここにカキコするのも失礼な話ですが。。。
このような機会をつくって下さった前役員のOさん☆
ホンマにありがとうございましたm(_)m
そしてご協力いただいた先生(Oさん職場の先生)
ホンマに感謝いたしますm(_)m
監督も心から喜んでました♪
今後とも宜しくお願いいたしますヽ(^▽^)/

さぁて☆毎週金曜日は忙しくなるぞ~~~~~!
増田コーチ。。。お暇があれば是非フットサルの方へもお越し下さい♪
一味違った子供たちが見れるかもです(^―^*)ヾ

少年サッカーランキング
スポーツ写真ランキング
少年サッカー応援~1日1クリック
(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッにほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

テーマ : 少年サッカー    ジャンル : スポーツ

 

 


 

 

会長杯

12日(月・祝)に行われた「会長杯」☆
この大会には、5・6年生&4年生チームが参加しました♪

各パートに分かれての試合。。。まずは、5・6年生チームを観戦♪

第1試合対戦相手は『緑ヶ丘』☆
やっぱり。。。いつもの事ながら、このチームとの対戦時は立ち上がりが弱い。
攻める事はできるものの、相手も全力でぶつかってくるんで、なかなかボールもつながらない・シュートが決まらない等、ホンマにヤキモキさせられる。
後半になってやっと流れが向いてくる←これまたいつものパターン☆
それでも得点を稼げない。
どの試合に関しても言える事ですが、決められる時には確実に決めておきたい!
欲をいえばきりがないですが、第1試合は4-0で勝利しました♪

第2試合対戦相手は『朝日』☆
このチームには今期初めは勝ちにいけなかったチーム。
何度やっても敗戦していた。。。
っが、中盤~後半にかけてドンドン追いつく事ができ、今では勝利するまでに!
それだけ我がチームの選手達が、結果として残せるまで成長をしたといぅ事だろう。
その第2試合目は、1試合目同様。。。
流れが続かないし相手ディフェンスに阻まれどぅにもシュートまで行けない。
そんな流れの中、失点。
その後の選手達の気合・気迫・輪が試合の流れを変えようと必死に戦うが、どぅしても得点には結びつかない。
そんな時、イイ位置からのフリーキック!!!
キャプテンGKシンタロウの出番だ!!!
シンタロウのこの手のフリーキック確立は90%☆
今までほとんど外さずに決めている!
っと!!!やってくれた!ナイッシュ~☆
その1点が気持ちを突き動かした。
相手も力一杯仕掛けてくるが、こちらも負けずとくらいついていく。
そんな気持ちが通じたか?!コウスケのアーチを描くかのよぅなボールがゴール上部に決まった♪見事なまでの綺麗なシュート☆
結果、2-1で勝利しました♪

これで決勝に!!!っと意気込んでいましたが。。。同勝率チームに得失点差で負けてしまいました( ┰_┰)
勝利してのこの結果に愕然としたが、前にも書いた『決められる時には確実に決めておきたい』
という言葉がむなしく響いた今大会となりました☆

5・6年生の様子。。。☆

敵のボールをカット!左5年生ヒロム&右6年生ショウタ☆


フリーキックの流れを阻止する態勢で構えるDFのライン☆


6年生ショウタのヘッドが5年生コウスケに。。。流れをつかめ!


フリーキックを見事に決めた6年シンタロウ☆


4年生第2試合。。。
第1試合は観戦できませんでしたが、第2試合は!っと撮影しにGO☆
5・6年生を見た後の4年生はヤッパリ可愛い♪
っが、そんな言葉も吹き飛ばさんばかりの白熱した試合をしていました♪
対戦相手は市内でもトップクラスの『スマイス・セレソン』☆
ホンマに着々と成長を遂げる4年生チーム。
1人1人が一生懸命で、イキイキとした表情で試合をしている。
そんな白熱した試合でチョッとしたハプニング!
GKアスカの体を張った勢いで歯がかけてしまったのと同時に顔がはれていた。
痛かったろぅ。。。けど、最後までやり遂げた事に拍手を送りたい。
そんな皆が一丸となって戦った試合は0-0の引き分けで終わりました☆

第3試合。。。決勝戦!!!
対戦相手は『緑ヶ丘』☆
この試合も皆の勢いは止まらず★
保護者の声援もガンガン飛ぶ♪
選手達1人1人の動きも映え、見事な勝利を収めた♪

ナイスキャッチ!4年生アスカ☆


いい顔してるね~♪皆でもちあげよぅ!!!


4年生ユウトからのパス!つなげていこう!!!


応援して下さった保護者の皆様へ挨拶♪


全てが終了し結果は。。。4年生の部→優勝★


6年生の部→3位★

EOS Kiss D-N EF55-200mm F4.5-5.6ⅡUSM

良く頑張ったね~おめでとうヽo(=´∇`=)oノ

少年サッカーランキング
スポーツ写真ランキング
少年サッカー応援~1日1クリック
(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッにほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

テーマ : 少年サッカー    ジャンル : スポーツ

 

 


 

 

練習試合

11日(日)に行われた練習試合♪
前ブログにもカキコしましたが。。。
3・6年生合同チーム
5年生&FC国東5年生合同チーム
4年生チーム
っで、練習試合にイザ出陣!

試合は20分ごとに入れ替わり立ち代りで行われました☆
3・6年生合同チームと、4年生チームはフル11人制で行われましたが、5年生&国東5年生合同チームは、11人制で試合をしながらも、同チームが2つに分かれて、一方は国東のユニで、一方はユニを脱いだアンダーシャツがユニ?!そんな笑ってしまうほどの楽しい試合を観戦させてもらいました*^^*

さて。。。3・6年生合同チームは???
前日よりも3年生の意欲が見えたし、6年生のフォローもシッカリできているよぅに感じました☆
それは、前日に見えなかったプラスな一面☆
3年生は小さいから・頼りないから・負けてしまうから
『6年の俺らがやらなくちゃ!』
ではなく、パスを出し合う・シュートに持っていかせる・1人1人のポジションの動き等、11人が一つのチームとして成り立っているよぅに見えました♪
このチーム構成で3年生にも6年生にもプラスになる何かを得たと思いたい。

背番号10番6年生リョウスケと32番3年生タイチは兄弟♪
こんな光景が見られるのも楽しいし親として(我が子じゃなくとも)嬉しい!
プレースタイルもそっくりな2人です●^^●


お兄ちゃんがいるせい?!笑顔の3年生タイチ☆


兄のカ・ン・ロ・クはさすが!6年生リョウスケ★


4年生チームは、同学年で1チームできるほどの幸せな環境。
数ヶ月前までは、まだあどけなかった4年生達がグングンと成長してきているのが見えた。
1人1人の責任や、周りを見る力がついてきたんじゃないかなぁ?っとホンマに実感できるまでにやってます♪
今後が益々楽しみな4年生チーム!
先々5年生とチームを組んで1部(トップチーム)としてやっていく4年生には、5年生から学ぶ事は多々あると思います!
少しずつでもいいからイイ所(だけ?!)を吸収して、我がチームを引っ張っていってほしいですね☆

シッカリとドリブルで進んでいく4年生ハルキ☆


絶妙なパス!!!4年生ミツキ☆


5年生&国東合同チームは。。。
これまた面白い!同学年の親しみがあるのか?!ホンマに和気藹々とチームが仕上がってきています♪
試合の中での声かけや、動きなど、信頼関係がないとあそこまではやれないだろう。。。子供ってすごいなぁ~って感心させられます♪
今や、我が団のお父さん方に寄って来て輪が出来るほど打ち解けていて。。。
お昼ご飯の時も、我が団の子・国東の子が分かれる事無く、皆が混ざり合って楽しく過ごしている姿を見るとホンマに嬉しいし、国東の子供達や保護者の方々に感謝でイッパイってな気持ちになってきます。
今後、この経験・体験が、この子達の成長につながり活かせる時が必ずくると信じています♪

オレンジソックスがウチの5年生♪
コウスケ&ヒロム&ケンってば楽しそう~☆


オレンジソックスのマサキは1人だけど、みんな仲間♪

EOS Kiss D-N EF55-200mm F4.5-5.6ⅡUSM

さぁてさて☆続きは『会長杯』の様子を♪
3連休サッカー三昧!頑張るよ!

少年サッカーランキング
スポーツ写真ランキング
少年サッカー応援~1日1クリック
(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッにほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

テーマ : 少年サッカー    ジャンル : スポーツ

 

 


 

 

練習試合

2月10日(土)。。。
大平山小学校で、朝から我が団3~5年生&FC国東の練習が行われました。
4年生はそのまま1日練習が続きましたが、3・5年生はお昼から場所を変えて練習試合へ。。。
その行き道はランニング!!!
歩けば子供の足で30分はかかる?!ほどの距離★
ウチのチームにはよくある光景だけど、国東の選手達にはどぅだったんだろう???お疲れ様m(_)m
その3・5年生の選手達は、着いてそぅそぅお昼を食べて、早速アップ!
そんな選手達をよそに、6年生は昼からの参加だったんで、さっさと準備を済ませアップに励んでいました☆

この日は。。。
我が団3年生&6年生合同チーム
VS
我が団5年生&FC国東5年生合同チーム
VS
同市内クラブチームのわかば
VS
熊本の春日チーム
の4チームで練習試合を行われました♪

最初は通常の11人制で試合をしていましたが、数試合後、8人制に切り替えて試合続行!
どちらも見応えあるイイ試合をしていました♪
特に見応えあった試合は、11人制での~
我が団3.6年生チームVS我が団5年生&FC国東5年生チーム!
お互い笑顔イッパイで試合をしていたが、ぶつかり合うときは、普段以上?!の勢いで競り合ったり、シュートを決めた時は大いに喜んでたり☆
真剣な中にもサッカーを楽しんでる姿がみえ、ホンマに嬉しく思った試合でした♪

今回の試合を観て、我が団の5年生と国東の選手達とのコミュニケーションはバッチシ☆
『折尾カップ』に向けてのチーム作りは、期間限定~とは言っても、とっても息のあった素晴らしいチームに仕上がってきています!

加えて『折尾カップ』と同日に行われる『宇佐高田法人少年サッカー大会』!
この大会には、我が団の3年生&6年生合同チームで参加します☆
歳の差3つ。。。とはカナリやりにくい面もあるようですが、3年生は真剣そのものの子が多いので必死についていこうとしているし、それに対して6年生が試合の中で、もっとよい声かけ・支持が出来るまでになれば十分イケテルチームになると思う。。。んだけど★
明日11日にも練習試合が行われるんで、徐々にお互いの動きをよみ、歳の差を吹き飛ばすくらいのチーム作りをしてほしいです♪

ってな事で~試合の様子を。。。d(*⌒▽⌒*)b

小さい体とはウラハラに勢いある3年生ユウキ☆


DF根性バリバリ5年生マサキ☆


敵をかわす技は天下一品!5年生ヒロム☆


6年生ショウタ(左)VS5年生コウスケ(右)☆


5年生コウスケ(左)VS6年生シンタロウ(右)☆


久々のGK♪GKをやってた頃を思い出せ!6年生アキヤ☆


逞しい体に冷静な判断!3年生ケンゴ☆

EOS Kiss D-N EF55-200mm F4.5-5.6ⅡUSM

さてさて☆明日も練習試合だ!!!
明日は、4年生も参加♪
今日の勢いを明日につなげて頑張ろう~!

少年サッカーランキング
スポーツ写真ランキング
少年サッカー応援~1日1クリック
(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッにほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

テーマ : 少年サッカー    ジャンル : スポーツ

 

 


 

 

練習試合

2月4日(日)。。。
我が団4・5・6年生&わかば&宇佐FCで練習試合が行われました♪
会場はウチの小学校☆
お天気もいいし暖かい1日♪
監督は、講習・実技などの勉強会?の為、金曜日から2泊3日で不在☆
この日は、カガワコーチ&OBコーチのオカちんが指導してくれました♪

何かと朝から動きがとれず、加えて。。。
卒団時に6年生寄贈アルバムに貼り付ける、指導者がコメントを書く用紙作成の為、我が家へGO!してたんで、ほとんど試合は見れず☆
バタバタと作成に励んだが思ったより時間がかかってしまった(><)
っと完成後、急いで学校に戻った時には、我が団の4年生VS5・6年生の試合が始まっていました☆

毎度の事ながら笑えるし面白い見応えある光景♪
5・6年生は楽しんで。。。
けど4年生は結構マジモード☆
最初は5・6年生チームが攻めていたけど、後半からは4年生のボール運びと俊敏な動きで点を取りだした!!!
そのせいか、段々と5・6年生の声かけがシビア~☆っに。。。
まぁそんこんな言いながらも笑顔のたえない試合が終了しました。

6年生リョウスケ(左)VS4年生ミツユキ(右)


4年生カズヘイのパス☆


4年生アキトのフェイント&ドリブル★


6年生シンタロウ☆勢いつけて→キーック!!!


さぁて、誰がボールに触れるかなぁ???


最後ゴール間をランニング★時にはダッシュ☆

EOS Kiss D-N EF55-200mm F4.5-5.6ⅡUSM

こぅやって、6年生を交えた練習・ゲームなど。。。残す事後わずか。。。
この日の楽しそうな笑顔が絶えない日々を満喫してほしいなぁ~♪

少年サッカーランキング
スポーツ写真ランキング
少年サッカー応援~1日1クリック
(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッにほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

テーマ : 少年サッカー    ジャンル : スポーツ

 

 


 
« 02 2007 »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

Archive  RSS

 
 
当Blogからのお願い
当ブログ内の画像等の無断使用は固くお断りいたします。なお、当ブログとはそぐわない内容、中傷的なコメント・トラックバックは管理者の判断で消去させていただきます。
宜しくお願い致します(*_ _)
 
 
Profile

qmecoco.-ω-.Q

Author:qmecoco.-ω-.Q
大分県別府市で活動する少年サッカーチーム【大平山アソシエーション式フットボールクラブ】のサポーターとしてカメラを構え団の子供達を撮影している『qmecoco』です(。-ω-。)ノ
長男の入団をきっかけに一眼レフで追いかけ早16年…
フイルム一眼レフからデジタル一眼レフに切り替えブログ開始♪
団内の出来事や試合等…撮影を通して子供達と関わり、指導者や保護者とは違った視点で様々なシーンから観て感じた想いや子供達の成長を気ままに綴っている少年サッカー写真を主とした【大平山A.F.C.】公認PhotoBlogです(*⌒―⌒*)

[補足]。。。
細々と書道塾を開塾☆団の子供達も数名通っています(〃 ̄∇ ̄)ノ彡
書道においては~HPをご覧下さい♪

 
 
 
Access
只今の閲覧者数:
 
 
にほんブログ村
 
 
Blog成分解析

ブログランキングならblogram
1クリック↑( `・∀・´)ノヨロシクです♪
 
 
 
卒団記念PhotoMovie
 
 
BGMにどぞっ♪
" Out of Control "
↓by MAN WITH A MISSION×Zebrahead↓

"Predictable"
↓by Good Charlotte↓

"Centuries"
↓by Fall Out Boy↓

"Mouse In A Maze"
↓by Useless ID↓

" The End"
↓by Simple Plan↓

" In "
↓by Simple Plan↓

 
 
 
 
 
週間天気WIDGET
 
 
最新SoccerNews
 
 
NetShopアレグレ
 
 
大平山A.F.C.関係者Link


 
 
 
写真関係Link


 
 
書道関係Link


 
 
お友達Link


 
 
大分県内情報Link


 
 
お役立ちLink


 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
スマホ、携帯電話からはQRコードを読み取りご観覧下さい。写真を多く紹介している為、携帯電話では容量の大きさによっては全部表示出来ない記事もあります。携帯ブログだと写真も小さく見づらい状態ですので写真を大きく観覧したい場合はPCブログでお楽しみ下さい。(⌒∇⌒☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆
QR
 
 
Blog内検索
 
 
 
Up Counter
 
 
pictlayer
 
 
i21
 
This blog best viewed with Google Chrome/Firefox6/Opera11 or later.