O'HIRAYAMA A.F.C.-ω-.Photo'Q

 

 

 大平山 Association Football Club


 

 


 

 

 ♥主なCategory(´っ・ω・)っ


 

 


 

 



 

 


 

 

練習風景

我が子が卒団してから何かと忙しく、練習にも顔を出せずの日々でしたが、姫の遊びも兼ねて久々練習風景撮影へ。。。

お天気はいいものの、風が強くて寒い。。。そんな中でも子供は元気×2!
今回は、3年生以下の子供達を撮影d(*⌒▽⌒*)b

●1対1の練習

1年から入団新2年生コウスケ(左)VS入団間もない新4年生コウセイ(右)☆


新4年生同士の熱いバトル!?タイチ(左)&ケンゴ(右)☆


我が団に早く入部したがっている新1年生ダイゴ(左)&マサト(右)☆


●敵が追ってきたと想定しての範囲を絞って早めのシュート練習

新4年生ヒビキ(左)&新3年生リョウスケ(右)☆


新3年生アユム(左)&新3年生アキラ(右)☆


新2年生コウキ(左)&新2年生タイセイ(右)☆


しばらくご無沙汰だった試合がこれからドンドン入ってるね☆
一生懸命練習して試合に活かせるように頑張ろう~^▽^v

少し~学校の様子を。。。もぅ春ですね~(〃 ̄∇ ̄)ノ彡

この前まではツボミばっかだたのに。。。☆


白やピンク色が混ざって綺麗だった~♪


幼稚園で夢中で遊ぶ姫。。。そこは我が家かぁ???^-^;


まだまだ花さかせそぅなツボミがイッパイ♪

EOS Kiss D-N EF55-200mm F4.5-5.6ⅡUSM

気持のいい1日でした(〃 ̄ω ̄〃ゞ

少年サッカーランキング
スポーツ写真ランキング
少年サッカー応援~1日1クリック
(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッにほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

テーマ : 少年サッカー    ジャンル : スポーツ

 

 


 

 

思い出残る卒団旅行

3月25日の日曜日☆
サッカーがお休みという事もあり、この日、日帰り卒団旅行をに行ってきました^^●
行き先は~北九州にある『スペースワールド』♪

前日の天気は雨・雨・雨。。。どぅなることやらっと思ってましたが、どぅにか持ちこたえてくれました^▽^v

今年度、この年代はサッカー三昧で、レクなどの時間がほとんど持てなかったので、6年生の保護者で話し合いを持ち、6年生の役員さんに全てをお願いし実現したこの企画☆
チョイと予定変更の場面もありながら、車3台でレッツGO!

スペースワールドには2時間チョイで到着☆
まだ開園していなかったんで、入り口付近で写真撮影♪
そのうち開園^0^ってなわけで記念撮影☆


午前中は皆で行動を共にするって事で、てんやわんや^^;
何処行く?あっこ!これがイイ~っと決まらないんで、最初は監督の支持で
「アドベンチャークルーズ」
にチャレンジ☆

高さ16mを急降下するワクワク感を楽しんどいで~♪

乗る前にカッパを着てなかった皆の物!着てなきゃ大変だったで~☆

それでも降りてきたときには皆ビチョビチョ☆

お次はコレ!!!

待ち時間は長かったけど「タイタンV」楽しめたみたいだね~♪


その後、昼食タイム♪今回の旅行に同行した我が団の弟軍団です!


さ~て自由行動だ~^0^v
思いっきり楽しんどいで~☆
っと、ウチと監督は、姫を連れて別行動でした^^
タイミングよく始まったショーを観覧♪
最初、音のデカさに怖がっていた姫も直ぐに慣れ、ショーを満喫してました♪


姫が今月誕生日の月だったんで「ゲストバースディパーティー」に参加できるらしく、手続きをし会場へGO!
これまたタイミングよく時間に間に合い席へイソイソ☆
ビンゴカードを500円で買い(高いと思ったけど記念と思い渋々。。。)
っが!!!3・40人いる中で3番目にビンゴ!!!
とびっきり豪華な商品にウチの方が喜んだっすv^▽^v
姫も益々ご満悦♪
そぅこぅしてるうち、パレードが。。。
買い物をそっちのけでカメラ撮影☆


姫はお昼寝を返上して遊びに夢中♪


そんな一時もあっという間に過ぎ、集合時間が近づいてきました☆
徐々に集まってくる子供達&お母さん&お父さん♪
皆、とっても楽しめた様子でした^▽^●
閉園時間もせまってきたんで、これにて遊びは終了です。
車に行くまでも子供達の楽しそうな会話は止まりません☆
そんな後姿を見ながらホノボノ気分♪
っと目がいった光景に足を止め撮影続行~!


これまた1番の名物!?
「ザターン」
帰り道のこの場所からが1番のベストショットでした♪
子供数名、お父さんも2回乗ったとか。。。すげ~ぇ☆


また長い道のりをのんびり帰り、市内で晩ごはん☆
サッカー抜きでの6年生(卒業生)&保護者の方々と、こんなに長く過ごした事がなかったんで、また違う1面がみれたし、とっても楽しい一時が過ごせて嬉しかった~=^▽^=
このメンバーで集まるのはホンマに最後なんだなぁ~って思うと寂しさがこみ上げてきたけど。。。またOB会やりましょう!

姫は帰るなりダウン☆良い夢見てね^-^●

EOS Kiss D-N EF55-200mm F4.5-5.6ⅡUSM

長~いようで、短かった1日も終わってしまった楽しい一時☆
皆~お疲れ様でしたm(*- -*)m

少年サッカーランキング
スポーツ写真ランキング
少年サッカー応援~1日1クリック
(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッにほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ


web拍手

 

 


 

 

6年生卒業式

3月22日、晴天の中で行われた小学校の卒業式♪
この日を締めくくりとし、我が団の6年生(卒団生)も次の段階へと巣立っていきます。

式が始まるまでの間、体育館後ろに設置されていた6年生皆の写真を観覧♪
この写真は就学前までの写真を引き伸ばし展示ているもの☆
サッカー部連中の写真も拝見♪
やっぱ皆、可愛い写真ばかりでした^0^v

担任の先生の呼びかけと共に1人1人がシッカリと返事をし入場してくる姿。
とてもイキイキと最高学年らしい入場でした。

卒業証書授与式も無事に終え、校長先生の話。。。っと続いていきます。

6年生の呼びかけ。。。これは6年生が色々な事を1人1人語る呼びかけです。
「はじまり」
「これまでの思い出」
「6年生の思い出」
「5年生へ。。。」
ここで5年生全員が起立し、6年生からのメッセージを受け取ります。
そのメッセージに答える5年生。。。
5年生も1人1人心を込め6年生へ言葉を送ります。



その後、先生方・6年生・5年生で
「校歌斉唱」
6年生の呼びかけは続きます。。。
そして、6・5年生で
「旅立ち」
を歌いました。
「先生方へ。。。」
「おうちの方へ。。。」
最後の呼びかけ
『ありがとうございました』
。。。っと、6年生が歌う
「最後のチャイム」
この場面で女の子達の涙を拭う姿が見られ、参列していた保護者の方々の目にも涙が溢れていました。

その後、保護者代表挨拶と。。。素晴らしい式を閉式しました。

子供達の退場後、6年の先生方からの挨拶。
卒業式前にクラス内で涙を見せたようですが、式では泣かない!っと子供達には断言してたそぅで^^その先生も溢れんばかりの涙をグッとおさえ、保護者の方々へ最後のメッセージを残してくれました。

1度教室へ戻り各クラス担任の先生より証書を受け取りました。
先生から生徒へ最後の送る言葉。。。
先生は涙をこらえながらも流れる涙を拭い、先生らしいメッセージを送っていただきました。
そして中庭へ。。。5年生が笛の音と共に送り出す様子♪

5年生コウスケと卒団生アキヤの


5年生マサキ&ケン♪ ヒロムごめん><通り過ぎた後に気付いたT0T


再度、体育館へ戻りクラス写真撮影☆
各クラス撮影が終了し、解散!
っと、ウチのクラスだけ集合!?
代表の子がクラッカーを鳴らし、ホンマに最後の最後、クラスの解散式をしていました。

解散後、サッカー部を集めて撮影開始♪

モデルご苦労^▽^ヽ

EOS Kiss D-N EF55-200mm F4.5-5.6ⅡUSM

その後、各家族のお母様と子供の2ショット☆
この年頃、嫌がる。。。いや、恥ずかしがる男の子に監督からの1声で、子供達も
「・・・・・^^;」
とっても良い記念になったと思います^▽^/

卒業式には急遽~監督も参加で、めったにないこの瞬間を見守っていました。

さぁて☆今度は中学校入学式!!!
また初々しい制服姿を紹介できればと思います♪
6年生の皆、ご卒業おめでとぅ!!!

少年サッカーランキング
スポーツ写真ランキング
少年サッカー応援~1日1クリック
(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッにほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

 

 


 

 

1日サッカー練習

21日(祝・水)は1日サッカー練習でした♪
1~3年生はお昼まで☆
4~5年生はお弁当持参で夕方まで☆
6年生は自由参加♪

練習風景は撮影出来ませんでしたが、お昼に指導者のお弁当を持ってグランドへ。。。

昼食タイムにお邪魔して子供達の笑顔を撮影しました♪


や!やばい!!!たかりだしたぁ~☆0☆;


とうとうオニギリGET☆ありがとぅ。。。≧0≦


っとにも~>< オニギリ持ってまんべんの笑み♪


食い気の多い姫に皆の優しい微笑み^^●
久々心地よい一時を過ごしました♪
これからの季節、サッカー日和ですね~^▽^/

今年の桜はまだツボミ♪


白木蓮(はくもくれん)は満開♪


梅も満開~さて☆この中に虫が隠れてます^^分かるかなぁ~?


1本の枝に可愛いらしく花たちが整列してます♪


おっ☆花に見とれてる~^0^●


色鮮やかでしょ~♪

EOS Kiss D-N EF55-200mm F4.5-5.6ⅡUSM

この清々しい陽気の中~子供達は練習に励み頑張ってます!!!

少年サッカーランキング
スポーツ写真ランキング
少年サッカー応援~1日1クリック
(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッにほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

テーマ : 少年サッカー    ジャンル : スポーツ

 

 


 

 

第5回 プリング少年サッカーフェスタ

17日(土)・18日(日)の2日間で行われた~第5回『スプリング少年サッカーフェスタ』INくにさき☆

この大会から新トップチーム開始!!!
現5年生4名・現4年生13名の新たなスタートをきりました♪
その新トップチームは1日目。。。
好調な滑り出しで、1位通過!!!
(初日は観戦に行かれなかったんで状況は結果のみ★)

2日目、第1試合に間に合うように行くはずが。。。
どぅも時間がかかってしまい、1試合目終了間際に到着☆
結果。。。1-2で負けてしまったよぅです。。。

さぁていよいよ観戦!
2試合目。。。
流れは悪くないようにも見れたが、今まで5・6年チームの形が印象づいているせいか、5年生の動きの勢いがないよぅな。。。
何かギクシャクしているよぅにも見えました☆
その流れのまま、お互いがボールの取り合い!っと、攻められるシーンが多くなってきましたが、正GK5年生アスカの代わりとなってキーパーを勤めるヒロムも、慣れないながらに必死のセーブ!
ラインの意識が甘かったか???途中「やっちゃった^^;」って失敗もあったけど、これも勉強!経験が1つも2つも大きく成長させてくれるぞ!
4年生は絡みつく勢いも負けていない!っが、次の動き・スペースの使い方がまだ上手く出し切れてない。。。
4・5年生チームに言える事。。。この試合に関しては、声掛けがないに等しい。
このチームには波があるのか、勢いづいている時と、そぅでない時の差が激しい。。。
そんな新トップチームだが、まだ始まったばかり!!!
5年生4人を筆頭に4年生と力を合わせこれからの試合に挑んでほしい。
話がそれてしまったが、残念ながらこの試合も敗戦だった。

前にも書来ましたが、今までの5・6年生の動きが慣れているせいか、新チームの動きがつかめない感じをうけました☆
これからが勝負の時!!!
頑張れ!新チーム(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

鋭い目つきで味方の動きを察知!4年生スグル☆


先に先に!!!ボールに飛びつく5年生ケン☆


味方の動きをよみ、確実にパスをつなげる5年生コウスケ☆


体を張ってのスライディングで敵ボールを阻止!4年生アスカ☆
その流れを察知し次の動きに入る4年生ミツキ☆


正キーパに変わりキーパーを務める5年生ヒロム☆


力強く前へ突き進む!4年生アキト☆


試合も終わり、着替えも済ませてくつろぎの一時~!?
ニギヤカな声に目をやると、!?!?
どっからグローブが☆0☆
オカチャンコーチのピッチングを受ける子供達*^^*
案外、皆、上手かったですよ♪
なんとまぁ楽しそうな笑顔^▽^●


全てを終えてのの帰り際。。。思わずパシャリ☆
空港が比較的近い場所にあったという事もあり、こういう光景が何度もありました。
快晴の青空に映える飛行機。。。
とっても気持ちの良い1日でした^▽^/


姫は1日お兄ちゃん達と遊んで大満足!!!
結果疲れて、お母さん方にいただいたオニギリをパクパク♪

EOS Kiss D-N EF55-200mm F4.5-5.6ⅡUSM

帰りの車ではスヤスヤお休みタイムでした^-^●
皆さん。。。色々とありがとうございましたヽo(=´∇`=)oノ

少年サッカーランキング
スポーツ写真ランキング
少年サッカー応援~1日1クリック
(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッにほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

テーマ : 少年サッカー    ジャンル : スポーツ

 

 


 
« 03 2007 »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Archive  RSS

 
 
当Blogからのお願い
当ブログ内の画像等の無断使用は固くお断りいたします。なお、当ブログとはそぐわない内容、中傷的なコメント・トラックバックは管理者の判断で消去させていただきます。
宜しくお願い致します(*_ _)
 
 
Profile

qmecoco.-ω-.Q

Author:qmecoco.-ω-.Q
大分県別府市で活動する少年サッカーチーム【大平山アソシエーション式フットボールクラブ】のサポーターとしてカメラを構え団の子供達を撮影している『qmecoco』です(。-ω-。)ノ
長男の入団をきっかけに一眼レフで追いかけ早18年目…
フイルム一眼レフからデジタル一眼レフに切り替えブログ開始♪
団内の出来事や試合等…撮影を通して子供達と関わり、指導者や保護者とは違った視点で様々なシーンから観て感じた想いや子供達の成長を気ままに綴っている少年サッカー写真を主とした【大平山A.F.C.】公認PhotoBlogです(*⌒―⌒*)

[補足]。。。
細々と書道塾を開塾☆団の子供達も数名通っています(〃 ̄∇ ̄)ノ彡
書道においては~HPをご覧下さい♪

 
 
 
卒団記念PhotoMovie
 
 
BGMにどぞっ♪
" Out of Control "
↓by MAN WITH A MISSION×Zebrahead↓

"Predictable"
↓by Good Charlotte↓

"Centuries"
↓by Fall Out Boy↓

"Mouse In A Maze"
↓by Useless ID↓

" The End"
↓by Simple Plan↓

" In "
↓by Simple Plan↓

 
 
 
 
 
NetShopアレグレ
 
 
大平山A.F.C.関係者Link


 
 
 
写真関係Link


 
 
書道関係Link


 
 
お友達Link


 
 
大分県内情報Link


 
 
お役立ちLink


 
 
 
QRコード
スマホ、携帯電話からはQRコードを読み取りご観覧下さい。写真を多く紹介している為、携帯電話では容量の大きさによっては全部表示出来ない記事もあります。携帯ブログだと写真も小さく見づらい状態ですので写真を大きく観覧したい場合はPCブログでお楽しみ下さい。(⌒∇⌒☆
QR
 
 
Up Counter
 
 
pictlayer
 
This blog best viewed with Google Chrome/Firefox6/Opera11 or later.
