O'HIRAYAMA A.F.C.-ω-.Photo'Q

 

 

 大平山 Association Football Club

 

 


 

 

 ♥主なCategory(´っ・ω・)っ

 

 


 

 

別府ライオンズ旗争奪 少年サッカー大会 #3

「別府ライオンズ旗争奪 少年サッカー大会」第3弾!

この6年生大会には6・5年生が出陣!我が団トップチームです。
6年生全4名、その内1人が怪我でお休み。。。
結果、6年生3名と5年生とで挑んだ試合となりました。

この試合、久々~闘志溢れる熱い試合をみせてくれました!
どの選手も一瞬の気を抜かず、諦める事なく、限界まで力を振り絞り、最後の最後まで戦い抜いた試合~そんな決勝戦!!!

際どくも見えるシーンですが、最後まで諦めずゴールを狙う5年生タケシ(ショウタ)☆
07’ライオンズ


敵よりも先に先にボールにくらいつく5年生DFアキト☆
07’ライオンズ


敵の道を阻み敵に前を向かせない!5年生MFカズヘイ☆
07’ライオンズ


PKシーン☆入ってはいるけど、いい反応!5年生GKアスカ☆
07’ライオンズ

EOS Kiss D-N EF55-200mm F4.5-5.6Ⅱ USM

次回へ続く。。。

少年サッカーランキング
スポーツ写真ランキング
少年サッカー応援~1日1クリック
(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッにほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

テーマ : 少年サッカー    ジャンル : スポーツ

 

 


 

 

別府ライオンズ旗争奪 少年サッカー大会 #2

「別府ライオンズ旗争奪 少年サッカー大会」第2弾☆

今回は~5年生大会☆
この5年生大会には3・4・5年生で臨みました♪

応援に熱入れてたのかな。。。写真の枚数の少ないこと☆
っというか、今、我が団では1部・2部・3部の3チームがあります!
各大会などにより、色々な学年が混ざり合いチームをつくる事もありますが。。。
この5年生チームは2部にあたるチーム☆だと!?
このチームの試合を観るのは今年度初めてだったんで、新鮮で~レンズよりも肉眼で見入ってたんだと思います☆って覚えてない自分がヤバイ!!!

それはさて置き~☆

カットをかわされたが、フォローでボールを阻止!4年生リョウタ(左)&4年生ユウキ(右)
07’ライオンズ


体の入れが追いつかなかったが、足さばきでボールコントロール!4年生ヒビキ☆
07’ライオンズ


ラインギリギリまで決して諦めずパス!5年生ハルキ☆
07’ライオンズ


敵の追い込みにボールへ飛び込みクリア!3年生アキラ☆
07’ライオンズ


この5年生大会~3・4・5年生チームは見事3位に!!!
5年生は3人☆4・3年生と力を合わせ勝ち取った3位ですヽ( ・∀・)ノ

5年生チーム代表5年生の3人が表彰へ~♪
07’ライオンズ


最後まで諦めずよく頑張ったね!おめでとうヾ(0⌒∇⌒0)ゞ
07’ライオンズ

EOS Kiss D-N EF55-200mm F4.5-5.6ⅡUSM

次回は~6年生大会です☆

少年サッカーランキング
スポーツ写真ランキング
少年サッカー応援~1日1クリック
(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッにほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

テーマ : 少年サッカー    ジャンル : スポーツ

 

 


 

 

別府ライオンズ旗争奪 少年サッカー大会 #1

24日に行なわれた「別府ライオンズ旗争奪 少年サッカー大会」!
この大会は~
「4年生以下大会」☆「5年生大会」☆「6年生大会」
に分かれて行なわれました♪

今回は~3・2・1年生で臨んだ4年生以下大会の様子~☆

タイミングをみながら飛び出しボールゲット!2年生GKコウキ☆
07’ライオンズ


広すぎる~ともいえるコート全体を使ってボールを運ぶ2年生コウスケ☆
07’ライオンズ


ライン際でも諦めずボールを意識しボールを追う1年生ヤスアキ☆
07’ライオンズ


体は小さいけどガッツある1年生カイタ☆ナイス・ヘディング!
07’ライオンズ


まだ入団して間もない3年生ミチヒコ☆これからドンドン練習頑張って、楽しくサッカーやっていこうね♪
07’ライオンズ

EOS Kiss D-N EF55-200mm F4.5-5.6ⅡUSM

各学年の人数が少ない為、色々な学年が織り込まれている我が団の各チーム☆
この4年生以下大会、我が団では3年生以下の選手達が戦いに挑みました!
勝ち負けよりも、試合に慣れ、練習とは違ったサッカーの感覚を身につける経験が出来たと思います♪
我が団特有!?の小さい体でもガッツはある!ってところが観てても楽しめ、今後の成長も期待しちゃいます☆

次回は~5年生大会です!

少年サッカーランキング
スポーツ写真ランキング
少年サッカー応援~1日1クリック
(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッにほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

テーマ : 少年サッカー    ジャンル : スポーツ

 

 


 

 

ABE杯 #3

ABE杯2日目~最終日☆
この日の朝は私用で出かけてまして。。。m(_ _;)m
試合予定が全く分からなかったので、メールで状況を聞きながら急いで駆けつけましたが、到着したのが試合後半が始まってチョッと経ってました☆
っというわけで~ほとんど撮影できず(ノ><。)ノ))...
しかも。。。いい写真がなかった。。。
ごめんね~皆~(ノ≧ρ≦)ノ

勢いよく全身をつかってヘッドクリア!5年生ミツユキ☆
07’ABEカップ


GKのキックも重要!味方めがけてキック!5年生アスカ☆
07’ABEカップ


敵の動きに惑わされずシッカリボールを狙ってパス!5年生タスク☆
07’ABEカップ


最後の挨拶。。。結果は残せなかったけど、最後までよく頑張りました!
07’ABEカップ

EOS Kiss D-N EF55-200mm F4.5-5.6ⅡUSM

まさか!!!こんなに早く終わると思わず。。。でしたが、これにて終了☆

我が団は、だいたい早く試合が終了すれば、空いているチームと練習試合を入れるなどしてるよな~って思いもあって、この日は、あるであろう練習試合くらいは撮影できるかな?って勝手に思い込んでました☆
聞けばこの後、練習試合をする予定になったそうですが、何やら???
色々とやり取りがあっての「なし!」になったようです☆

ウチは今では我が団には関係のない人間です。
しかも、ウチが顔を出す事で、皆さんにご迷惑お掛けしているかもしれません。
それに監督の妻という立場なので色んな発言は控えなければならない事は重々承知です。
っが、1つ言いたいのは。。。
「指導者に対して発する言葉の使い方をもうちょっと考えてほしいという事」
指導者びいきしているとかではなく、常に客観視する事を心がけているウチの勝手な言い分ですが。。。
その時・場の状況を把握せず、考えなしに発する言葉が耳に入ってきます。
それは、チョッとした冗談であるかもしれませんし、軽く言っただけの言葉かもしれません。
保護者の方々の協力あってのチームですし、非難する気はありません。
っが、親の気持ちのみを重視した発言は、冗談と取れない場合があるという事を把握していてほしいとウチは思ってます。
毎回の支援はホンマに大変だと思いますし、急な状況の変化は対応しずらい事もあるかもしれません。ウチも数年間経験しているので分かります。
けど、全ては我が子がサッカーを楽しみ成長していく為!っと考えてるのであれば、もう少し言葉の使い方を考えてほしいなと思います。
こう言うと「発言するな」とも捉えられるかもしれませんが、そうではなく、サッカーに限らず、言葉の使い方は大切だと思ってます。
指導者が全て正しい!ではなく、指導者達も仕事を持ちながら、学校へ通いながらも、指導者としてチームの事をどれだけ考えているかって事を分かってもらいたく生意気にも発言させてもらいました。
あまりに無茶苦茶な事をしてる!!!っとなれば話は別ですけどね☆

こうは言ってもどれだけの方が共感してくれるかは分かりませんが、どんな場所でも言える事だと思います。
そういうウチも反省すべき点は多々あります。
人が集まれば集まるほど、我が身の勝手は許されない。
子供達を始め、指導者も保護者も楽しく過ごせる場が出来ればいいな~と思ってます。

少年サッカーランキング
スポーツ写真ランキング
少年サッカー応援~1日1クリック
(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッにほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

テーマ : 少年サッカー    ジャンル : スポーツ

 

 


 

 

ABE杯 #2

続いて~初日22日の最終試合!
姫の「お散歩したい~」っと向かった先での撮影☆
超逆光!!!
まぁ仕方なくその場で撮影実行しましたd(≧▽≦*)
そんな様子~☆

ライン際までボールを追い、シュートを託した絶妙なパス!5年生シュン☆
07’ABEカップ


敵が動く前に全身を使ってヘッドでクリア!6年生ケン☆
07’ABEカップ


どんな体勢でも向かってきたボールに反応する5年生アキト☆
07’ABEカップ


シッカリ声かけをし、味方の位置を知らせる5年生スグル☆
それに反応し、スペースをみつけタイミングをみながらのパス!5年生リョウタ☆
07’ABEカップ

EOS Kiss D-N EF55-200mm F4.5-5.6ⅡUSM

この日、3試合をこなした我がチーム!
1・2位トーナメント突破で2日目につなげる!!!
気合を入れて頑張ろうヽ( ・∀・)ノ

少年サッカーランキング
スポーツ写真ランキング
少年サッカー応援~1日1クリック
(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッにほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

テーマ : 少年サッカー    ジャンル : スポーツ

 

 


 
« 09 2007 »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Archive  RSS

 
 
当Blogからのお願い
当ブログ内の画像等の無断使用は固くお断りいたします。なお、当ブログとはそぐわない内容、中傷的なコメント・トラックバックは管理者の判断で消去させていただきます。
宜しくお願い致します(*_ _)
 
 
Profile

qmecoco.-ω-.Q

Author:qmecoco.-ω-.Q
大分県別府市で活動する少年サッカーチーム【大平山アソシエーション式フットボールクラブ】のサポーターとしてカメラを構え団の子供達を撮影している『qmecoco』です(。-ω-。)ノ
長男の入団をきっかけに一眼レフで追いかけ早18年目…
フイルム一眼レフからデジタル一眼レフに切り替えブログ開始♪
団内の出来事や試合等…撮影を通して子供達と関わり、指導者や保護者とは違った視点で様々なシーンから観て感じた想いや子供達の成長を気ままに綴っている少年サッカー写真を主とした【大平山A.F.C.】公認PhotoBlogです(*⌒―⌒*)

[補足]。。。
細々と書道塾を開塾☆団の子供達も数名通っています(〃 ̄∇ ̄)ノ彡
書道においては~HPをご覧下さい♪

 
 
 
卒団記念PhotoMovie
 
 
BGMにどぞっ♪
" Out of Control "
↓by MAN WITH A MISSION×Zebrahead↓

"Predictable"
↓by Good Charlotte↓

"Centuries"
↓by Fall Out Boy↓

"Mouse In A Maze"
↓by Useless ID↓

" The End"
↓by Simple Plan↓

" In "
↓by Simple Plan↓

 
 
 
 
 
NetShopアレグレ
 
 
大平山A.F.C.関係者Link


 
 
 
写真関係Link


 
 
書道関係Link


 
 
お友達Link


 
 
大分県内情報Link


 
 
お役立ちLink


 
 
 
QRコード
スマホ、携帯電話からはQRコードを読み取りご観覧下さい。写真を多く紹介している為、携帯電話では容量の大きさによっては全部表示出来ない記事もあります。携帯ブログだと写真も小さく見づらい状態ですので写真を大きく観覧したい場合はPCブログでお楽しみ下さい。(⌒∇⌒☆
QR
 
 
Up Counter
 
 
pictlayer
 
This blog best viewed with Google Chrome/Firefox6/Opera11 or later.