O'HIRAYAMA A.F.C.-ω-.Photo'Q

 

 

 大平山 Association Football Club


 

 


 

 

 ♥主なCategory(´っ・ω・)っ


 

 


 

 



 

 


 

 

九州大会予選 #3

「九州大会予選」3日目。。。
この試合勝利すれば第2代表決勝戦にコマを進められるという大事な試合☆
曇り空の下、冷たい風が吹き抜ける寒い中での戦い。。。

そんな熱い戦いを~(〃 ̄∇ ̄)ノ彡

円陣も「ドドン!!!」っと気合いが入ってました(|||ノ`□´)ノ
九州大会


ポカンっと空いたスペースで敵の動きをよみながら味方への確実なパス!5年生スグル☆
九州大会


敵の勢いを跳ね返すほどの力強さでボールを味方へつなげる!6年生ケン☆
九州大会


サイドから回り込み敵よりも早く確実にボールを奪う!5年生リョウタ☆
九州大会


敵のプレッシャーをも感じさせず味方へナイスパス!6年生マサキ☆
九州大会


敵のマークを振り切るかのようにドリブルで駆け上がる!6年生ジュンヤ☆
九州大会


見事に勝利をおさめ、次へ~っと進む事ができました(*⌒―⌒*)
立て続けの集中で選手達にも精神的に疲れも出てる頃だろう。。。っと思いますが、ここを乗り越え頑張ってもらいたい!!!

第2代表決勝戦に向けて~保護者の方々へ気合い&感謝の挨拶♪
九州大会

EOS Kiss D-N EF55-200mm F4.5-5.6Ⅱ USM

次回~いよいよ「九州大会予選」ラストです!

少年サッカーランキング
スポーツ写真ランキング
少年サッカー応援~1日1クリック
(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッにほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

テーマ : 少年サッカー    ジャンル : スポーツ

 

 


 

 

青々した天然芝(〃⌒ー⌒)/

大変間が空いてしまいましたm(*- -*)m

いつになく元気なんですが、チョッとした話の流れからPCで色々な作業をしてまして。。。
「やるからには!!!」っと、その作業にのめり込み過ぎて日々が過ぎ~
大した事も出来てないのに時間がかかってしまい。。。( ┰_┰)
アレやコレやと~どうにか細かい作業も終え、落ち着いたところです♪
1つの事しか出来ないんで、毎度こんな感じで日々を送ってます"ノ(-________-;)

ってなわけで。。。
まだ写真の加工整理が出来てないので~明日?から「九州大会予選」記事再開します!!!
今更。。。っと言わずお付き合い下さい(_ _(--;(_ _(--;

今回の写真は~☆
試合日は暇をみて「芝」を撮ってますが、今回は「天然芝」撮影♪
「人工芝」はよく撮影しますが、「天然芝」はほとんど撮る事がなかった。。。
この時季の「天然芝」って~こんなに緑だったっけ???
毎年、枯れたような茶色だった気がするんだけど。。。暖かい日がつづいたせい???

写真

EOS Kiss D-N EF55-200mm F4.5-5.6Ⅱ USM

少年サッカーランキング
スポーツ写真ランキング
少年サッカー応援~1日1クリック
(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッにほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

テーマ : 管理人より    ジャンル : その他

 

 


 

 

九州大会予選 #2

続いては。。。
市内でも強豪とよばれるチームとの対戦!
ここを勝ち抜ければ!!!
っとの勢いで臨んだ試合☆
前試合同様、集中を抜けない試合を全身全力で見せてくれた(|||ノ`□´)ノ
っが、一歩及ばず敗戦。。。
まだまだ!!!
決まったわけじゃない!!!

前試合同様~闘志溢れる姿を\(゜ロ\)(/ロ゜)/

集中モードで気合いの円陣!!!
九州大会


敵の動き・スペースを瞬時に判断しナイスフェイントでボールをつなげる!6年生ヒロム☆
九州大会


何度攻められても集中を抜かずゴールを阻止し気持は攻撃!5年生GKアスカ☆
九州大会


これより先には進ませない勢いで何度となくボールにくらいつく!5年生スグル☆
九州大会


味方からのパスを受け、敵の上がりとは逆にスペースをみつけドリブル突破!6年生ケン☆
九州大会


敵の壁を気迫で突破!!!真剣そのもの!6年生コウスケ☆
九州大会

EOS Kiss D-N EF55-200mm F4.5-5.6Ⅱ USM

フリーでボールを運ぶ6年生ジュンヤ☆
ベンチの指導者~監督&ヒロトコーチ&オカちゃんコーチも一緒に戦ってるんだね(*⌒―⌒*)
九州大会


次回も続く。。。

少年サッカーランキング
スポーツ写真ランキング
少年サッカー応援~1日1クリック
(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッにほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

テーマ : 少年サッカー    ジャンル : スポーツ

 

 


 

 

九州大会予選 #1

先日、土・日に行われた「九州大会予選」!!!
6年生にとっての大きな大会出場はこれが最後となってしましました。。。
悔いを残さぬサッカーを。。。っと願うばかりです☆

市内からは~第1代表・第2代表と2チームのみ九州大会への出場が認められ、その第1代表・第2代表になる為、選手達は全力で試合に挑みます!

主審・ラインズ共に審判協会の方々。。。厳しいチェックが細かく行われてました☆
試合開始。。。
ピッチに入る前から戦いは始まっています!!!
気迫漲る声!声!!声!!!
どこのチームにも負けない大声で自分自身・仲間を気合いづけるかのような掛け声でした(*⌒―⌒*)

普段よりも気合いの入った戦う姿を(★ノ`□´)ノ!!
っと。。。ロゴ変えましたf(´-`;)

気合いと集中で敵にボールを触らせる事なくドリブルで駆け上がる!6年生ヒロム☆
九州大会


敵陣ギリギリでのボールコントロール!焦らず巧い駆け引きで味方へパス!5年生カズヘイ☆
九州大会


6年生コウタロウのドリブルに敵のプレッシャー!即座の判断で次の動きへと5年生ショウタ☆
九州大会


冷静な判断と確実なコントロールで敵の間にパスを通す!5年生ユウト☆
九州大会


フェイントを巧く使い敵をすり抜けながらドリブルで駆け上がる5年生リョウタ☆
九州大会


勢いよくドリブルで駆け上がり敵の動きと共にシッカリ顔を上げ味方へパス!5年生ショウタ☆
九州大会


敵を引き付け~巧くかわして味方へボールを送る!6年生セイヤ☆
九州大会

EOS Kiss D-N EF55-200mm F4.5-5.6Ⅱ USM

初戦、勝利で終える事ができました!!!
引き続き~「九州大会予選」の様子をお伝えしますo(´^`)o

少年サッカーランキング
スポーツ写真ランキング
少年サッカー応援~1日1クリック
(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッにほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

テーマ : 少年サッカー    ジャンル : スポーツ

 

 


 

 

指導者のもう1つの顔!?

各地域共通する事かもしれませんが、指導者の方々は子供達のサッカー指導だけではなく、試合において審判も大切な役割となっています。

今回(九州大会)のような「県」が絡む大きい大会などは、全ての審判は審判協会の方々の厳正なジャッジで試合が行われています。

今、判定の「公・不」でハンドボール代表は大きな問題に直面しています。
少年サッカーにおいて、そこまで!!!の問題はありませんが、審判という難しさ。。。
試合の勝敗がかかっているのは、審判のジャッジにも大きく左右される事もあるかと。。。
色々思うところはあるんですが、言葉がうまくまとまらないのであえて書きませんが、ウチがよく目にする市内各チームの指導者の方々は、チームの繁栄だけに止まらず、審判という大変な役割をなさってくれています。
各チーム、自分達の試合がない間に入っている審判。。。
指導者の方々はフルに集中モードで各チームを支えていってくれています。

思いつきで、たま~~~~~~に我が団指導者の審判風景を数枚ラフに撮影する事も~今までは我が子もチームの1員だったんで支援等ありジックリ見る事もなかったんですが、先日の大会で我がチームの試合後、ホームステイに来ていたチームの審判を我がチームの監督がやっているのを見て、思わずシャッターを押してました。

指導者の方々も頑張っている!っという気持を込めて~紹介しちゃいます(*⌒―⌒*)
っていっても~なんて事ない写真ですがr( ̄。 ̄;)。。。(*_ _)人

試合の流れにより選手達の邪魔にならぬよう、審判もピッチ内を駆け回ってます(/ ̄▽)/
写真

審判は試合時間内(前半・後半)気を抜かず試合を見守りジャッジしてますd(⌒ー⌒)
写真

ハーフの間~ラインズとのコミュニケーションも大切な事(* ̄▽ ̄)b
写真

EOS Kiss D-N EF55-200mm F4.5-5.6Ⅱ USM

お疲れ様でした。。。m(._.。)m

少年サッカーランキング
スポーツ写真ランキング
少年サッカー応援~1日1クリック
(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッにほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

テーマ : 少年サッカー    ジャンル : スポーツ

 

 


 
« 01 2008 »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Archive  RSS

 
 
当Blogからのお願い
当ブログ内の画像等の無断使用は固くお断りいたします。なお、当ブログとはそぐわない内容、中傷的なコメント・トラックバックは管理者の判断で消去させていただきます。
宜しくお願い致します(*_ _)
 
 
Profile

qmecoco.-ω-.Q

Author:qmecoco.-ω-.Q
大分県別府市で活動する少年サッカーチーム【大平山アソシエーション式フットボールクラブ】のサポーターとしてカメラを構え団の子供達を撮影している『qmecoco』です(。-ω-。)ノ
長男の入団をきっかけに一眼レフで追いかけ早18年目…
フイルム一眼レフからデジタル一眼レフに切り替えブログ開始♪
団内の出来事や試合等…撮影を通して子供達と関わり、指導者や保護者とは違った視点で様々なシーンから観て感じた想いや子供達の成長を気ままに綴っている少年サッカー写真を主とした【大平山A.F.C.】公認PhotoBlogです(*⌒―⌒*)

[補足]。。。
細々と書道塾を開塾☆団の子供達も数名通っています(〃 ̄∇ ̄)ノ彡
書道においては~HPをご覧下さい♪

 
 
 
卒団記念PhotoMovie
 
 
BGMにどぞっ♪
" Out of Control "
↓by MAN WITH A MISSION×Zebrahead↓

"Predictable"
↓by Good Charlotte↓

"Centuries"
↓by Fall Out Boy↓

"Mouse In A Maze"
↓by Useless ID↓

" The End"
↓by Simple Plan↓

" In "
↓by Simple Plan↓

 
 
 
 
 
NetShopアレグレ
 
 
大平山A.F.C.関係者Link


 
 
 
写真関係Link


 
 
書道関係Link


 
 
お友達Link


 
 
大分県内情報Link


 
 
お役立ちLink


 
 
 
QRコード
スマホ、携帯電話からはQRコードを読み取りご観覧下さい。写真を多く紹介している為、携帯電話では容量の大きさによっては全部表示出来ない記事もあります。携帯ブログだと写真も小さく見づらい状態ですので写真を大きく観覧したい場合はPCブログでお楽しみ下さい。(⌒∇⌒☆
QR
 
 
Up Counter
 
 
pictlayer
 
This blog best viewed with Google Chrome/Firefox6/Opera11 or later.
