O'HIRAYAMA A.F.C.-ω-.Photo'Q

 

 

  ♥大平山アソシエーション式フットボールクラブ オフィシャルブログ(-ω-)/

 

 


 

 

  ♥主なCategory(´っ・ω・)っ

 

 


 

 

県スポ #3

県スポ2日目。。。
この日、次男の中学校県大会の支援の方へ行っていたので、第1試合には間に合いませんでしたが、会場が同じ大分市内ということもあり、中学生連中に無理やり!?ではありませんがチョイと付き合ってもらい我が団の試合会場へと向かいました。

この日の1試合目は0-2だったとの事。。。
前半~後半とお互い譲らない良い試合だったようですが、後半残り5分~1点を奪われ、立て続けに1点と。。。
試合内容は悪くなかっただけに、悔いる試合結果になったようです。

その後の2試合目。。。グループリーグ予選最終試合!
気持を切り替え、どんな相手だろうと懸命に戦い6-0で勝利!!!
県スポ予選突破!!!
本戦へとコマを進める事ができましたヽo(=´∇`=)oノ

県スポ

敵のプレッシャーに焦らず、味方の動きに合わせ落ち着いてパス!6年生シュン☆
県スポ

向かってくる敵のプレッシャーに恐れず気合いを入れてのシュート!6年生ミツキ☆
県スポ

味方の動きを感じながらゴール前へと落とすヘッドパス!6年生カズヘイ☆
県スポ

ボールを奪った後の速い駆け上がりでドリブル突破!6年生ショウタ☆
県スポ

ボールの動きをよく見てボールカット!!!5年生ユウキ☆
県スポ
EOS Kiss D-N EF55-200mm F4.5-5.6ⅡUSM

この勢いでトーナメントを勝ち上がっていこう!!!

少年サッカーランキング
スポーツ写真ランキング
少年サッカー応援~1日1クリック
(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッにほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

テーマ : 少年サッカー    ジャンル : スポーツ

 

 


 

 

県スポ #2

続いて2試合目。。。大雨&雷もおさまり、晴天の中での1試合目~っと思いきや、2試合目ではまた雨・雨・雨(/||| ̄▽)/
そんな中、声を出し合い、動きも絡みあいながら~3-0で勝利!!!
予選リーグ~2日目へ続きます( o ̄▽ ̄)σ

県スポ

コーナーキック~セットプレーでの得点も重要!味方の動きを確認しながらゴール前へキック!6年生リョウタ☆
県スポ

DF~守りだけではなく、常に攻撃を意識しながらボールを動かす!6年生アキト☆
県スポ

敵との接戦では体を巧く使う事が重要!諦めず最後までくらいつく5年生タイチ☆
県スポ

試合中は敵や味方の位置や動きを見ながら瞬時に次の動きへと展開させていく!5年生ケンゴ☆
県スポ
EOS Kiss D-N EF55-200mm F4.5-5.6ⅡUSM

続いては2日目。。。ここで勝ち上がれば予選グループリーグ突破!!!頑張れ~大平山(ノ`□´)ノオオオォォォー!!

少年サッカーランキング
スポーツ写真ランキング
少年サッカー応援~1日1クリック
(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッにほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

テーマ : 少年サッカー    ジャンル : スポーツ

 

 


 

 

県スポ #1

第32回大分県スポーツ少年団【知事杯・大分合同新聞社旗争奪】サッカー交流大会=略して~県スポ☆
23日~第1試合に間に合うよう、姫を連れ出発~したものの、別府市内では大雨&雷で撮影どころじゃないかもΣ(・ω・;|||っと心配しながら大分市内の試合会場へと車を走らせました☆
途中~試合会場の方も大雨&雷にみまわれ試合が一時中断してるとの連絡を受け、急がず運転してましたが、大分市内に入る頃には雨もおさまり、会場へ着いた頃には雨も上がり、試合開始時には日も差してきて、蒸し暑い中での第1試合☆
円陣時の声もシッカリ出てたし勢いもあって良い傾向だ~って思ってましたが、思った以上に動けていない。。。
気持と体の動きが空回りしているようにも見えた試合でしたが、0-0と引き分け☆
その様子を。。。

県スポ

ゴール目指し、攻めの気持ちで勢いある力強いパス!6年生スグル☆
県スポ

皆の気持ちを1つに。。。我が団の守護神~どんなボールにも食らいつく!6年生アスカ☆
県スポ

敵の動きをよみ、瞬時にスペースをみつけ勢いあるドリブルで突き進む!6年生タケシ(ショウタ)☆
県スポ

ラインぎりぎりまでボールを追い、体を巧く使ってセンタリング!5年生チビリョウ(リョウタ)☆
県スポ

敵のプレッシャーにも即反応し、足技でボールを捌き巧くフェイント!6年生ユウト☆
県スポ

敵と敵の間にボールをすり抜けさせ、狙いを定め味方へのパス!6年生タスク☆
県スポ
EOS Kiss D-N EF55-200mm F4.5-5.6ⅡUSM

次回へ続く。。。☆

少年サッカーランキング
スポーツ写真ランキング
少年サッカー応援~1日1クリック
(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッにほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

テーマ : 少年サッカー    ジャンル : スポーツ

 

 


 

 

第32回大分県スポーツ少年団【知事杯・大分合同新聞社旗争奪】サッカー交流大会

8月23日・24日~
いよいよ始まった。。。第32回大分県スポーツ少年団【知事杯・大分合同新聞社旗争奪】サッカー交流大会!!!
暑い中、頑張った2日間の合宿、そして~今試合前1週間のトレーニング☆
その成果を存分に出し尽くす時がやってきましたヾ(≧▽≦)ノ彡
試合の経過~様子は追って紹介していきます♪

県スポ
EOS Kiss D-N EF55-200mm F4.5-5.6ⅡUSM

少年サッカーランキング
スポーツ写真ランキング
少年サッカー応援~1日1クリック
(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッにほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

テーマ : 少年サッカー    ジャンル : スポーツ

 

 


 

 

残暑お見舞い&お知らせ

ご挨拶が遅れてしまいましたが。。。残暑お見舞い申し上げますm(*- -*)m

今回、ブログ仲間の[OOXO Web] blog。。。オオォさんの記事にあった「カレンダー企画」にエントリーする事にしました♪
詳細は。。。こちらをクリック→ 【カレンダー企画~トラバ募集中~】
ジャンルを問わず、どなたでも参加自由~っという事で、カメラはド素人なウチもチャレンジ!!!
是非、皆さんも参加してみませんか???

っと、この企画がきっかけとなり、前サッカーブログの見直しをしました☆
前サッカーブログとしての記事はそのまま残してありますが、ブログ名を改名し、引き続き~Qme'S★Photo~写真館として、写真のみを気ままに更新していこうと思っています♪
コチラは~当ブログに紹介した様々な写真の中でもお気に入りのものや、好評だったもの、紹介しきれなかった写真などを1エントリーずつ紹介していきます♪
左のサイドメニュー「写真館&前ブログ」でも紹介してますので、お暇があれば~覗いてみて下さいね(〃 ̄∇ ̄)ノ彡

残暑お見舞い
残暑お見舞い
EOS Kiss D-N EF55-200mm F4.5-5.6ⅡUSM

今後とも~宜しくお願いいたしますm(_ _)m

少年サッカーランキング
スポーツ写真ランキング
少年サッカー応援~1日1クリック
(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッにほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

テーマ : 少年サッカー    ジャンル : スポーツ

 

 


 

 

頑張れ!なでしこJAPAN

北京オリンピックで盛り上がってますね~☆
大分県出身の選手~バドミントン末綱選手、若さあふれるバレーの河合選手等、女性の頑張りには応援にも気合いが入ります♪
その内の1つ、サッカーなでしこJAPANの頑張り~素晴らしかったです☆⌒∇⌒)ツ

よく思うんですが、女子サッカーを観てると小学生のサッカー選手(特に低学年)にはイイ勉強になるのでは???っと☆
ボールの蹴り方やポジショニングなど。。。男子よりも観ていて分かりやすいかな?っと思います♪
ジックリ観てみよぉぉぉぉぉヽo(=´∇`=)oノ

ってなわけで、お盆の週~珍しくサッカーはお休みにもかかわらず、監督=主人はコーチ陣や息子等をとっかえひっかえ!?で釣り三昧(-д-`*)
家族で何処かへ行くって事もなく、普段と変わらず過ごしていますo(T◇T o)
そんな中、姫を連れ~チョイと出かけた先での我が家の「なでしこ」!?
ってサッカーするのかは不明ですけどね( o ̄▽ ̄)σ
ビーチサンダルでビーチボールをキック!!!気合い入ってました(*´―――――`*)

姫
姫
姫
EOS Kiss D-N EF55-200mm F4.5-5.6ⅡUSM

次は対アメリカですね~頑張れ~(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

少年サッカーランキング
スポーツ写真ランキング
少年サッカー応援~1日1クリック
(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッにほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

テーマ : ★☆女子サッカー☆★    ジャンル : スポーツ

 

 


 

 

指導者同士の交流

我が団には監督をはじめ、数名のコーチ陣が子供達のサッカーの指導にあたってくれています♪
当たり前ですが、サッカーにおいて各指導陣はそれぞれの考えを持っています☆
それでも乱れる事のない指導者の輪(*⌒―⌒*)
20代~30代の指導陣ですが、練習後の談話、たまに行く夕食会などで、お互いの考えを色々と話し、把握し、個々の考えを取り入れながら、各年代の指導がより良いものになるよう頑張ってくれています♪

そんな指導者の交流に同行しました( o ̄▽ ̄)σ
っといっても今回は~監督の切なる願い!?で釣りへ。。。釣りは釣りでもバス釣り☆
暇を見つけては、こういう遊びの交流もよくある事で~何だか羨ましい関係です(〃 ̄∇ ̄)ノ彡
とり残されたウチと姫は~2人でブラブラ散歩したり、ベンチでくつろぎながら色んな話で盛り上がってました(*^m^*)
っと。。。この日はオカダコーチの1ゲットのみ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;でしたが、再チャレンジは続くでしょう。。。ってか続いてます☆
その甲斐あって~監督もヒロトコーチも当たってるようです(/● ̄▽)/

釣り
釣り
釣り
釣り
EOS Kiss D-N EF55-200mm F4.5-5.6ⅡUSM

この日、練習試合後とあって皆クタクタ(*´―――――`)
そんな中、帰りの車内で元気イッパイ「ヤッターマン」を歌い続ける姫。。。完敗ですf(´-`;)

少年サッカーランキング
スポーツ写真ランキング
少年サッカー応援~1日1クリック
(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッにほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

テーマ : 少年サッカー    ジャンル : スポーツ

 

 


 

 

宇佐みなと祭-サッカーフェスティバル-3・4年生チーム~No.2

前記事の続き~「宇佐みなと祭~サッカーフェスティバル」の様子☆

徐々にグランド状況もよくなり、青空が広がり、蒸し暑い中での試合となりました♪

宇佐みなと祭

今回久々のGK姿♪力強いキック力、ボールへ飛びつく意識も高く、サブ!?GKとしても心強い存在の4年生シュート☆
宇佐みなと祭

力強い4年生カズキ☆サッカー経験は浅いですが、ボールに向かっていく意識も高まってきました!!!
宇佐みなと祭

ここ数か月でメキメキと成長を遂げた4年生ミチヒコ☆この勢いでこれからも頑張っていこうね!!!
宇佐みなと祭

小さい体で一生懸命ボールへ食らいついていく3年生タイセイ☆この直向きさは更に大きく前進していくこと間違いなし!
宇佐みなと祭

波はあるものの、着々とボールへの意識を高め、試合の流れにもついていく事ができだした4年生リキヤ☆
宇佐みなと祭
EOS Kiss D-N EF55-200mm F4.5-5.6ⅡUSM

2日間で得たものを今後に活かしていこうね(*⌒―⌒*)

少年サッカーランキング
スポーツ写真ランキング
少年サッカー応援~1日1クリック
(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッにほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

テーマ : 少年サッカー    ジャンル : スポーツ

 

 


 

 

宇佐みなと祭-サッカーフェスティバル-3・4年生チーム~No.1

色々な大きな行事と重なったり、入ったりとで、とんでもなく日は過ぎ去りましたが。。。
7月19日・20日と行われた「宇佐みなと祭~サッカーフェスティバル~」の様子を紹介☆

この大会は、U-12大会だったようですが、我が団の6年生は市内大会~3日間行われていた「西日本大会」に出場していたので、(3・4年生)&(4・5年生)の2チームに分かれて参加しました♪
その1日目。。。ウチは3・4年生チームに支援車として出陣(〃 ̄∇ ̄)ノ彡
っが!試合開始と同時に大雨にあたりヽ(ヽ ̄□ ̄)))))←この記事の様子はココをクリック
どうにか雨もやみ試合開始~6年生相手にどこまでくらいつけるかな???

大雨に濡れてビショビショヾ(≧▽≦)ノグランド状況も微妙だけど、泥んこになって頑張れ~!!!
宇佐みなと祭

水たまりが多く思うようにボールが進まない中、思いきったキックで流れをつくっていった3年生コウタ☆
宇佐みなと祭

瞬発力も勢いも兼ね備えている4年生シュウヘイ☆まだサッカー経験は浅いですが、これからがとても楽しみな選手です♪
宇佐みなと祭

我が団唯一の女の子3年生アミ☆男の子に負けない力強さを出し切り、プレーにつなげていけるスパーガールです♪
宇佐みなと祭

ボールにくいつく姿も様になり、着々と成長を見せる4年生トモヒロ☆これからの経験をドンドン活かしていこうね♪
宇佐みなと祭

まだまだ3年生。。。可愛いさかりですが、シッカリとした性格と気持ちの強さをもっている3年生コウスケ☆
宇佐みなと祭

この夏~ヒロトコーチにGKの動きをシッカリ教わり、これからのサッカーに活かしていってね♪4年生コウセイ☆
宇佐みなと祭
EOS Kiss D-N EF55-200mm F4.5-5.6ⅡUSM

次回も~続きますヽo(=´∇`=)oノ

少年サッカーランキング
スポーツ写真ランキング
少年サッカー応援~1日1クリック
(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッにほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

テーマ : 少年サッカー    ジャンル : スポーツ

 

 


 

 

合宿~2日目 最終章

いよいよ~合宿記事、最終章☆

8月2日・3日とで行われた夏の恒例行事の「合宿」 。。。今年度も大変良いものとして〆くくられたのではと思います(*⌒―⌒*)
それもこれも保護者の方々のご協力、ご支援のおかげです♪
ホンマにありがとうございましたm(_ _)m
そして~子供達も暑い中での練習・食べ込み・テスト等・・・よく頑張りました(〃 ̄∇ ̄)ノ彡
指導者の方々も2日間のご指導、お疲れ様でした(o゚▽゚o)ノ
この経験から得た事を活かし、チーム一丸となって次の目標に向かい頑張ってほしいと思います♪

合宿

ビブスチームのOBヒロム(中1・左)&オカダコーチ(中)&カガワコーチ(右)がOBリョウスケ(中2)を囲む!!!
久々顔を見せたOBリョウスケ☆クラブチームに所属し、2年生のキャプテン♪頑張ってます!!!
合宿

ボールを奪うカットシーン☆
合宿

ボールをつなぐパスシーン☆
合宿

保護者の方々も交えて記念撮影☆
合宿

ご支援いただいた全員の保護者の方がこの場にいたわけではありませんが、指導者=監督、団員=6年生スグルが代表で挨拶☆
その後、指導者・団員の皆で心を込め感謝の挨拶、グランドへ挨拶し今年度の合宿を全て終えましたd(*⌒▽⌒*)b
合宿
EOS Kiss D-N EF18-55mm F3.5-5.6Ⅱ USM

皆様。。。ホンマにお疲れ様でした&ありがとうございましたヽo(=´∇`=)oノ

少年サッカーランキング
スポーツ写真ランキング
少年サッカー応援~1日1クリック
(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッにほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

テーマ : 少年サッカー    ジャンル : スポーツ

 

 


 
« 08 2008 »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Archive  RSS

 
 
当Blogからのお願い
当ブログ内の画像等の無断使用は固くお断りいたします。なお、当ブログとはそぐわない内容、中傷的なコメント・トラックバックは管理者の判断で消去させていただきます。
宜しくお願い致します(*_ _)
 
 
Profile

qmecoco.-ω-.Q

Author:qmecoco.-ω-.Q
大分県別府市で活動する少年サッカーチーム【大平山アソシエーション式フットボールクラブ】のサポーターとしてカメラを構え団の子供達を撮影している『qmecoco』です(。-ω-。)ノ
長男の入団をきっかけに一眼レフで追いかけ早16年…
フイルム一眼レフからデジタル一眼レフに切り替えブログ開始♪
団内の出来事や試合等…撮影を通して子供達と関わり、指導者や保護者とは違った視点で様々なシーンから観て感じた想いや子供達の成長を気ままに綴っている少年サッカー写真を主とした【大平山A.F.C.】公認PhotoBlogです(*⌒―⌒*)

[補足]。。。
細々と書道塾を開塾☆団の子供達も数名通っています(〃 ̄∇ ̄)ノ彡
書道においては~HPをご覧下さい♪

 
 
 
Access
只今の閲覧者数:
 
 
にほんブログ村
 
 
Blog成分解析

ブログランキングならblogram
1クリック↑( `・∀・´)ノヨロシクです♪
 
 
 
卒団記念PhotoMovie
 
 
BGMにどぞっ♪
" Out of Control "
↓by MAN WITH A MISSION×Zebrahead↓

"Predictable"
↓by Good Charlotte↓

"Centuries"
↓by Fall Out Boy↓

"Mouse In A Maze"
↓by Useless ID↓

" The End"
↓by Simple Plan↓

" In "
↓by Simple Plan↓

 
 
 
 
 
週間天気WIDGET
 
 
最新SoccerNews
 
 
NetShopアレグレ
 
 
大平山A.F.C.関係者Link


 
 
 
写真関係Link


 
 
書道関係Link


 
 
お友達Link


 
 
大分県内情報Link


 
 
お役立ちLink


 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
スマホ、携帯電話からはQRコードを読み取りご観覧下さい。写真を多く紹介している為、携帯電話では容量の大きさによっては全部表示出来ない記事もあります。携帯ブログだと写真も小さく見づらい状態ですので写真を大きく観覧したい場合はPCブログでお楽しみ下さい。(⌒∇⌒☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆
QR
 
 
Blog内検索
 
 
 
Up Counter
 
 
pictlayer
 
 
i21
 
This blog best viewed with Google Chrome/Firefox6/Opera11 or later.