O'HIRAYAMA A.F.C.-ω-.Photo'Q

 

 

 大平山 Association Football Club


 

 


 

 

 ♥主なCategory(´っ・ω・)っ


 

 


 

 



 

 


 

 

GKの心構え

我が団のGKに関する指導理念は。。。
G.Kはゴールを守る為の存在ではなく、攻める為に存在しているのだ』という大平山独自の理念の元に指導を行い、より攻撃的なG.Kの育成に取り組む。
よって選手の将来のポジションも考え、GKとしてのスキルはもちろんだが、FPとしてのスキルも備えることが出来る様に指導する。
<後略>
詳しくは~【大平山アソシエーション式フットボールクラブHP】にて☆⌒∇⌒)ツ

随分前の話ですが、まだサッカーというものが分からなかった頃、単純にGKはゴールを守る為にいるのでは???っと思っていたし、その頃、シュートされたボールを防げなかったGKを責める言葉もよく耳にしていました。
しかし、サッカーに関わり、指導者から色々と話を聞き、色んなチームを観戦していくうちに段々と分かってきたGKの役割。。。
確かに守備ではありますが、GKからのプレッシャー、支持する声掛け、ゴールキックも只単に蹴るのではなく1つの攻撃!
そして、ボールを防げなかった事はGKだけの責任ではなく、ゴールまでボールを運ばせてしまったフィールドの選手共にチーム全体の責任だという事☆
たまに。。。(゚◇゚;)!!!ってなGKの動きもありますけどねf(´▽`;)

我が団の正GKは現4名☆
その4名はGK指導理念の下、指導を受けながら練習を重ね日々頑張っています!!!
加えて~練習試合時など、他の選手達もGKというポジションにつき、全体の動きの把握、大きい声を出しての指示、ボールから逃げないなどの強くも高い意識を求め、経験を積んでいます☆

自分からGKを志願した2年生マサト☆支持の声、ボールに食らいつく強さ、意識の高さを感じます!
GK

GKとして今が成長時の4年生コウセイ☆まだまだ課題は多いですが、熱心な練習に期待大!
GK

GKの動きが様になってきた5年生コウセイ☆どんなボールにも逃げず食らいつくようになりました!
GK

我が団トップチーム6年生GKアスカ☆この数年でみるみる成長し今では欠かせない存在となった守護神アスカ!
GK
EOS Kiss D-N EF55-200mm F4.5-5.6ⅡUSM

益々の成長が楽しみな我が団GK達ですd(*⌒▽⌒*)b

少年サッカーランキング
スポーツ写真ランキング
少年サッカー応援~1日1クリック
(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッにほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

テーマ : 少年サッカー    ジャンル : スポーツ

 

 


 

 

第63回 チャレンジ おおいた国体開幕

9月27日~10月7日で行われる 「第63回チャレンジおおいた国体」!!!
27日、大分市内で開会式が華やかに行われました!!!
っといってもウチはTVのニュースでしか拝見できませんでしたが。。。( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;
各種目、色々な会場で行われますが、高校生の長男は、市内で行われるサッカーのお手伝いとしてボールボーイを務めるようです☆
その長男。。。市報の表紙に載ってる!っと、各方面の方からメールなどで連絡が(☆o☆)
わざわざありがとうございます(●´_________________`●)
「めじろん」の後ろにチョッピリ顔出してるだけなのに、皆よく気がついたな~っと天晴れ☆
それはさておき~各県よりお越しいただいた大勢の選手の皆さん、頑張って下さい!!!

そんな中、小学校で行われた4・5年生の練習試合へ行ってきました(*⌒―⌒*)
その様子は~後日っということで。。。m(*- -*)m
28日は5年生以下の練習試合!
なかなか撮影が出来てなかった低学年。。。久々に撮影に行ってこようと思いますヽo(=´∇`=)oノ

練習試合
EOS Kiss D-N EF55-200mm F4.5-5.6ⅡUSM

少年サッカーランキング
スポーツ写真ランキング
少年サッカー応援~1日1クリック
(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッにほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

テーマ : 少年サッカー    ジャンル : スポーツ

 

 


 

 

試合前のほのぼのアップ

先日~県大会に同行した時のアップシーン☆
試合までまだ時間があいていたので、テント前の広場で2人づつにわかれ、各自のスタイルで軽く体をならしていました☆
カメラを向けると少しは意識する子供達ですが、この楽しいやり取りが楽しかったんでしょう~
夢中でボールを蹴りあいながら~気付けば「撮りよったん★(>▽<)★」状態(*^m^*)ムフッ
出来るだけ~自然のままを撮りたいと思ってるウチにとっては、この瞬間が楽しくてたまりません♪
そんな数枚を。。。(〃 ̄∇ ̄)ノ彡

カズヘイ(6年生)の浮いたボールをアキト(6年生)が笑顔で胸トラヾ(⌒∇⌒彡
アップ

ポーズが決まったかのようなミツキ(6年生)のボールをうけるユウキ(5年生)b( ̄▽ ̄*)
アップ

「ほら行くぞ~」ってなタケシ(ショウタ6年生)のボールをシッカリと見つめるケンゴ(5年生)d(゚-^*)
アップ

「これでどうだ!」のような表情のユウト(6年生)にタイチ(5年生)の「うん!いいんじゃない?」ってな表情( ´艸`)ムププ
アップ

この2人。。。タスク(6年生・左)&ショウタ(6年生・右)は黙々とやってました〃⌒ー⌒〃ゞ
アップ
EOS Kiss D-N EF55-200mm F4.5-5.6ⅡUSM

この間、お母さん達は、子供達の為に様々な用意をして下さってました(*⌒―⌒*)
そんな中。。。ウチは撮影のみ☆スミマセンr( ̄_ ̄;)

少年サッカーランキング
スポーツ写真ランキング
少年サッカー応援~1日1クリック
(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッにほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

テーマ : 少年サッカー    ジャンル : スポーツ

 

 


 

 

新しい指導者の下で頑張る選手達

先日、中学~部活の大会へ顔を出した時のアップ時の様子☆
昨年度までは顧問の先生1人で指導にあたってくれていましたが、今年度より顧問の先生も2人になり、指導内容も更に増し、日々子供達の指導にあたってくれています♪
初心者の多い部活。。。
指導の仕方も難しい面が多々あるかと思いますが、経験の差もありながらも皆が1つになり、顧問の先生、子供達共に頑張ってます☆
我が団のOB~中2のアキヤ&ショウタ&シン!そして中1のマサキ。。。
監督やカガワコーチ、アラチャンやオカチャンやヒロトから学んだ、厳しくもあり、楽しくもあったサッカーのイロハを思い出しながら、新しい指導者の下、チームを引っ張り頑張っていけよ~ヽo(=´∇`=)oノ

ってな事で~試合前のアップ時を撮影(〃 ̄∇ ̄)ノ彡

OB
OB
OB
EOS Kiss D-N EF55-200mm F4.5-5.6ⅡUSM

今度の土曜日も遠征があるとかで送迎支援が入るかも☆
そうなると~小学校の方には顔を出せませんが、次男が在籍している間は、中学校の方の支援~出来るだけ協力していきたいと思います♪

少年サッカーランキング
スポーツ写真ランキング
少年サッカー応援~1日1クリック
(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッにほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

テーマ : 少年サッカー    ジャンル : スポーツ

 

 


 

 

離れていてもズット仲間

久々に見たOB国東組の元気な姿d(*⌒▽⌒*)b
これは~8月末に行われた中学の大会で、奇遇にも試合会場が同じだった事で再会できた嬉しいサプライズ!?です♪
ってか、たま~に我が団へ遊びに来ていたので、そこまで懐かしいさは感じませんでしたが、中学の試合で会えるとは思ってなかったのが嬉しかったですね~♪
っと、今回残念だったのが、一番お茶目なジュンヤが風邪をひき熱を出したようで、この大会には参加できなかったと。。。(/_<。)
会いたかったなぁ~(*´―――――`*)

前年度、色々あった中で、遠方より我が団への入部を決めた国東組☆
当時~この国東組が入団した事で、我が団に所属していた4人の6年生共に刺激を受け合い、目に見える成長・信頼関係をつかむ良い結果・思い出を沢山残せたと思います♪
その裏でサポートする保護者の方々のご苦労も沢山見てきました。。。
しかし、その苦労あってこそ、離れていてもチームが1つになったんだと思います☆
そんな素晴らしい輪の中にウチも混ぜていただき、ウチ自身も指導者を含め沢山の思い出をつくる事が出来ました☆
その節は。。。ありがとうございましたm(*- -*)m

ユウト(中1)&コウタロウ(中1)にカメラを向けたまま突然声をかけて~のいきなりショット&アップ時の姿を撮影(〃 ̄∇ ̄)ノ彡

OB
OB
EOS Kiss D-N EF55-200mm F4.5-5.6ⅡUSM

今回は、次男のチームが試合会場を移動しないといけなかったので、試合風景は撮影出来ずo(T◇T o)
こんな機会はなかなかないでしょうが、次のサプライズを期待して~次こそは試合風景を撮影出来れば!っと思います♪

少年サッカーランキング
スポーツ写真ランキング
少年サッカー応援~1日1クリック
(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッにほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

テーマ : 少年サッカー    ジャンル : スポーツ

 

 


 
« 09 2008 »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Archive  RSS

 
 
当Blogからのお願い
当ブログ内の画像等の無断使用は固くお断りいたします。なお、当ブログとはそぐわない内容、中傷的なコメント・トラックバックは管理者の判断で消去させていただきます。
宜しくお願い致します(*_ _)
 
 
Profile

qmecoco.-ω-.Q

Author:qmecoco.-ω-.Q
大分県別府市で活動する少年サッカーチーム【大平山アソシエーション式フットボールクラブ】のサポーターとしてカメラを構え団の子供達を撮影している『qmecoco』です(。-ω-。)ノ
長男の入団をきっかけに一眼レフで追いかけ早18年目…
フイルム一眼レフからデジタル一眼レフに切り替えブログ開始♪
団内の出来事や試合等…撮影を通して子供達と関わり、指導者や保護者とは違った視点で様々なシーンから観て感じた想いや子供達の成長を気ままに綴っている少年サッカー写真を主とした【大平山A.F.C.】公認PhotoBlogです(*⌒―⌒*)

[補足]。。。
細々と書道塾を開塾☆団の子供達も数名通っています(〃 ̄∇ ̄)ノ彡
書道においては~HPをご覧下さい♪

 
 
 
卒団記念PhotoMovie
 
 
BGMにどぞっ♪
" Out of Control "
↓by MAN WITH A MISSION×Zebrahead↓

"Predictable"
↓by Good Charlotte↓

"Centuries"
↓by Fall Out Boy↓

"Mouse In A Maze"
↓by Useless ID↓

" The End"
↓by Simple Plan↓

" In "
↓by Simple Plan↓

 
 
 
 
 
NetShopアレグレ
 
 
大平山A.F.C.関係者Link


 
 
 
写真関係Link


 
 
書道関係Link


 
 
お友達Link


 
 
大分県内情報Link


 
 
お役立ちLink


 
 
 
QRコード
スマホ、携帯電話からはQRコードを読み取りご観覧下さい。写真を多く紹介している為、携帯電話では容量の大きさによっては全部表示出来ない記事もあります。携帯ブログだと写真も小さく見づらい状態ですので写真を大きく観覧したい場合はPCブログでお楽しみ下さい。(⌒∇⌒☆
QR
 
 
Up Counter
 
 
pictlayer
 
This blog best viewed with Google Chrome/Firefox6/Opera11 or later.
