O'HIRAYAMA A.F.C.-ω-.Photo'Q

 

 

 別府市少年サッカーチーム⚽大平山アソシエーション式フットボールクラブ

 

 


 

 

  ♥主なCategory(´っ・ω・)っ

 

 


 

 

嬉しいOBとの再会

先日、高校サッカーへ顔を出した時、試合会場となっていた高校に通うOBワタルと久々に会いました♪
小学生の頃は~可愛くて、柔らかな性格で、ホンマに和みなワタルでしたが、スッカリ成長し、背もグングン伸びて。。。☆
そんなワタルが監督に捕まり!?再会記念の1枚☆⌒∇⌒)ツ
良く見ると~アレ???
ホンマはワタルの方が背が高かったはず(/||| ̄▽)/!!!

OB
EOS Kiss D-N EF55-200mm F4.5-5.6ⅡUSM

相変わらずなワタルの微笑みに嬉しくなった瞬間でした(*⌒―⌒*)

少年サッカーランキング
スポーツ写真ランキング
少年サッカー応援~1日1クリック
(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッにほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

テーマ : 少年サッカー    ジャンル : スポーツ

 

 


 

 

体の柔軟性

先日の練習試合時に4・5年生が何やら(*´――`)ン?やっているのを発見!!!
思わず~横1列に並んでもらい、誰が一番体が柔らかいか???の前屈競争です☆

左より~5年生ケンゴ&4年生リント&4年生アユム&4年生シュウト&5年生タイチ&5年生ヒビキです(〃 ̄∇ ̄)ノ彡
練習試合

っと、これまた皆さん固い体で。。。((((_ _|||))))
唯一、ケンゴとシュウトの2人が地面につきました(*^m^*)
っが、他の4名。。。リント&アユム&タイチ&ヒビキは。。。ヽ(ヽ ̄□ ̄)))))
何度やっても「・・・・・・・☆」最終的にヒビキが逃げたΣ(・ω・;||| って、タイチ。。固っ(゚◇゚;)!!!
練習試合
EOS Kiss D-N EF55-200mm F4.5-5.6ⅡUSM

体が柔らかければイイ!ってものじゃないですが、スポーツをするにおいて、体の柔軟さも必要かも!!!
っていうウチは。。。超固いですけどね( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;
怪我の防止にもつながると思うし、股関節など、ある程度の柔軟さは大切だと思います♪
毎日のストレッチなどで、体をほぐしてあげましょうヽo(=´∇`=)oノ

少年サッカーランキング
スポーツ写真ランキング
少年サッカー応援~1日1クリック
(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッにほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

テーマ : 少年サッカー    ジャンル : スポーツ

 

 


 

 

進歩するOB達

市内クラブチームに所属しているOB4名☆
中1のヒロム&コウスケ&ケンの練習や練習試合には、たまに遭遇!?する事がありますが、今回、久々に見た中2のシンタロウの練習風景♪
我が団にいた頃から頼れるGKとして活躍していましたが、更に成長を遂げ真面目に取り組む姿に嬉しくなりました(*⌒―⌒*)
やめる事なく出す的確な支持の声。。。
動きの俊敏さ。。。
意識の高さ。。。
流石ですd(*⌒▽⌒*)b
中学生になり益々逞しくなったOB達の今後の成長が楽しみです(〃 ̄∇ ̄)ノ彡

常に止まらない支持を出し、チームの守護神として戦う中2シンタロウ☆
OB

左ひじを負傷し、完全な完治はしてませんが、ボチボチ再開ヾ(>▽<)o 真剣に練習に取り組む中1ヒロム☆
OB

この年代で1番体の成長がみえた中1コウスケ☆
小学校時はトップ&ハーフを主に頑張ってましたが、今ではバックとしての練習も頑張ってます♪
OB

中1ケンの力強さ・勢いは健在!!!試合中は流れをみながら間合いを取りつつボールに食らいついていってます♪
OB
EOS Kiss D-N EF55-200mm F4.5-5.6ⅡUSM

また機会があれば撮影しますヽo(=´∇`=)oノ

少年サッカーランキング
スポーツ写真ランキング
少年サッカー応援~1日1クリック
(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッにほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

テーマ : 少年サッカー    ジャンル : スポーツ

 

 


 

 

4年生の向上

この年代にまでなれば更に高度なスキル・メンタル面も要求されてきます。。。
大きく言えば、オンザボールの動きは勿論、オフザボールの動きの重要性☆
学年が上がるにつれ、力もスピードも増してくることで、意識の強さも重要になってきます☆
上の学年とチームを組んだ時には、日々の練習の中で習得した以上の動きが要求される事もありますが、今が勝負の時!!!
そんな4年生の懸命に頑張る姿。。。とても素晴らしいです(*⌒―⌒*)

最後まで諦めない気迫でゴールを狙っていく4年生シュウト☆
練習試合

味方の動きを察知し絶妙なタイミングで敵の間にパスを通す4年生アユム☆
練習試合

敵の突進にも怯む事なく体を張ってボール阻止!
練習試合

間合いを取りながら敵の向かうコースをカットしに行く4年生リョウスケ☆
練習試合
EOS Kiss D-N EF55-200mm F4.5-5.6ⅡUSM

焦らずに、経験から得た物をシッカリ活かせるように頑張ってねd(゚-^*)

少年サッカーランキング
スポーツ写真ランキング
少年サッカー応援~1日1クリック
(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッにほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

テーマ : 少年サッカー    ジャンル : スポーツ

 

 


 

 

力強い3年生

成長するのは早いもので。。。
ついこの間まで入団したての可愛い子供達♪っと思ってましたが、ドンドン下の年代が増え、益々お兄ちゃん&お姉ちゃんらしく成長しました☆
練習や試合の中でサッカーを学びながら、上の学年の子供達に引っ張ってもらっていた3年生ですが、今では下の学年を引っ張っていけるほど体力的にも精神的にも成長した力強い3年生です♪

大きな体格に恵まれ、力も勢いも持ち合わせているとても頼りになる3年生コウタ☆
練習試合

いつもチャンスを狙いながら何度も敵に食らいつく3年生タイセイ☆
練習試合

ボールに向かう姿勢も技術もメキメキと成長してきた3年生モモタロウ☆
練習試合

3年生アミは、キック力や敵に向かっていく様は男の子に負けてません!!!
練習試合
EOS Kiss D-N EF55-200mm F4.5-5.6ⅡUSM

この勢いを保ちながら更なる技術面も習得し試合に活かしていこうね☆^(o≧▽゚)o

少年サッカーランキング
スポーツ写真ランキング
少年サッカー応援~1日1クリック
(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッにほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

テーマ : 少年サッカー    ジャンル : スポーツ

 

 


 

 

2年生の成長

先日の練習試合でみた、2年生の力強い表情☆
ここまで変われるのか???っと思わせる意識の高さにはホンマに感心させられます(*⌒―⌒*)
失敗しても失敗しても直向きに前を向き頑張る姿。。。
この集中力と精神力をこのままズット保ちながら成長し続ける事ができれば~っと願っています♪

GKとしてボールを追う鋭い眼。。。声掛けの重要性も把握し仲間を盛り上げる2年生マサト☆
練習試合

敵のコースをカットしボールを奪う2年生ダイゴ☆
練習試合

敵に挟まれながらも体を巧く使いボールキープしながらドリブル!2年生ヤスアキ☆
練習試合

2年生カイタのスピードあるドリブル突破にサイドを固めながら駆け上がる1年生(左)と2年生レイ(右)☆
練習試合
EOS Kiss D-N EF55-200mm F4.5-5.6ⅡUSM

ボールを追う真っ直ぐな眼。。。これからの成長に期待してるよd(*⌒▽⌒*)b

少年サッカーランキング
スポーツ写真ランキング
少年サッカー応援~1日1クリック
(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッにほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

テーマ : 少年サッカー    ジャンル : スポーツ

 

 


 

 

県・新人戦

今回行われた県内の新人戦(*´―――――`)ン?
ココ数年、多くの子供達がクラブチームに流れていく中、学校の部活で活動する選手達☆
っと、色々な中学生チームを見てますが、何故!?っというくらい大型チームがワンサカ!!!
同じ学年???っと思うほどの背の差・体格の差。。。
この部活チームはホンマに小粒ですが、高い意識をもってサッカーに取り組んでます(*⌒―⌒*)

敵のプレッシャーをものともせず体を巧く使いボールをつなぐ1年生マサキ☆
OB

敵の向かうコースをカットしボールを奪う2年生ショウタ☆
OB

フリーでドリブルしながらも周りの動きを意識し駆け上がる2年生アキヤ☆
OB

味方の位置・動きを確認しながら集中してのゴールキック!2年生シン☆
OB
EOS Kiss D-N EF55-200mm F4.5-5.6ⅡUSM

まだまだ始まったばかりの1・2年生少人数チーム☆
ギリギリの人数で戦い続ける部活チームですが、それぞれの力を出し切り頑張れ~!!!

少年サッカーランキング
スポーツ写真ランキング
少年サッカー応援~1日1クリック
(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッにほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

テーマ : 少年サッカー    ジャンル : スポーツ

 

 


 

 

声掛けの重要性

撮影場所にもよりますが、試合中、選手達がどんな状況でどんな声掛けをしているのかが大体把握できます☆

気持が熱くなり罵声ともとれる怒りの声。。。
周りの状況をみながら出す支持の声。。。
失敗した選手に対して気持を切り替えさせるフォローの声。。。

各ポジションや試合の流れで声掛けの内容も変わってきますが、今回、ハッとさせられた言葉を耳にしました☆
いつも意識して声掛けだけを聞いてるわけではないので、こういう言葉もよくあるのもなのかもしれませんが。。。
我がチームのフリーキックで惜しくもゴールを奪えなかった後に、DFに対してなのか?全体に対してなのか?意識を高めさせる為なのか?
ABEカップ2日目の1試合目で耳にした「KMK」GKの言葉。。。
「今のはたまたま入らんかっただけなんぞ!!!」
っと。。。
内容にもよりますが、こういう状況で耳にするGKの言葉としては聞いた事のない言葉。。。なかなか出てこない言葉だと思います☆
この一言が全てをさとしているようで、とても感心させられた言葉でした♪

KMK
EOS Kiss D-N EF55-200mm F4.5-5.6ⅡUSM

少年サッカーランキング
スポーツ写真ランキング
少年サッカー応援~1日1クリック
(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッにほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

テーマ : 少年サッカー    ジャンル : スポーツ

 

 


 

 

ABEカップ #2

前記事に続いて2試合目。。。
この試合から~通常の動きとは違い、中の動きを変えてきた試合になりました☆
前々にボールを出すのではなく、ボールを浮かさず地面に這わせるようなスピードある横パス!
巧く展開の速いチームに対しては、ただ前線へパスを出すだけでは敵に奪われる傾向にあった我が団の動きですが、その慣れない流れの中、思っていた以上に流れをつかみながら横パスをつなげ前進していた選手達☆
この動きをシッカリこなす事ができれば、また違った攻撃・試合展開も期待されるかな?っと。。。
味方の動きの把握、シッカリとした声掛け、動きがなければつながらない。。。等☆
まだまだ成長できる5・6年生の今後に期待大!!!

っと、この結果は1-1の引き分け☆
PKにて勝利をおさめる事ができました(*⌒―⌒*)

DFとして大きくクリアする事が多かった6年生アキトですが、今回、低くも安定したボールを味方へシッカリとつなげてました♪
ABEカップ

体の動きも要求される地面スレスレの勢いある横パスを出す6年生ショウタ☆
ABEカップ

体を入れながらボールを奪い周りを意識しながら次の動きへと。。。6年生ミツユキ☆
ABEカップ

PK戦。。。守護神6年生アスカのナイスセーブでこの試合を勝利に導きました!!!
ABEカップ
EOS Kiss D-N EF55-200mm F4.5-5.6ⅡUSM

今回の流れをシッカリとつかみ次へとつなげていこう!!!

少年サッカーランキング
スポーツ写真ランキング
少年サッカー応援~1日1クリック
(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッにほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

テーマ : 少年サッカー    ジャンル : スポーツ

 

 


 

 

ABEカップ #1

10月11日・12日に行われた5・6年生対象「ABEカップ」☆

11日は中学部活の支援に行っていたので、12日のみ撮影応援!!!

1日目の11日は。。。1勝1負だったようです☆
続く2日目第1試合は。。。我が団とも交流の深い熊本のチーム「KMK」との戦い!!!
思っていた以上にお互いが白熱する試合展開となりました☆
残念ながら1-2という結果で終わってしまいましたが、両チーム共に何かを得た試合になったと思います♪

流れをつなぎゴールへと駆け上がる6年生タケシ(ショウタ)☆
ちなみに。。。KMK28番は~前年度KMKでイイキャラだしてたセイスケの弟君ですd(゚-^*)
ABEカップ

最後まで諦めずゴールを狙う5年生ケンゴ☆
これまたKMKのGKは~前年度KMKで活躍していたユウダイの弟君ですヾ(⌒∇⌒彡
ABEカップ

サイドから出されたボールに前進しながらゴールを目指す6年生スグル☆
ABEカップ

プレッシャーをも跳ね返すほどの勢いで空いたスペースへと大きくクリア!6年生シュン☆
ABEカップ
EOS Kiss D-N EF55-200mm F4.5-5.6ⅡUSM

次は~今大会最後の戦い。。。気を引き締め最後まで戦い抜こう!!!

少年サッカーランキング
スポーツ写真ランキング
少年サッカー応援~1日1クリック
(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッにほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

テーマ : 少年サッカー    ジャンル : スポーツ

 

 


 
« 10 2008 »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Archive  RSS

 
 
当Blogからのお願い
当ブログ内の画像等の無断使用は固くお断りいたします。なお、当ブログとはそぐわない内容、中傷的なコメント・トラックバックは管理者の判断で消去させていただきます。
宜しくお願い致します(*_ _)
 
 
 
 
Profile

qmecoco.-ω-.Q

Author:qmecoco.-ω-.Q
大分県別府市で活動する少年サッカーチーム【大平山アソシエーション式フットボールクラブ】のサポーターとしてカメラを構え団の子供達を撮影している『qmecoco』です(。-ω-。)ノ
長男の入団をきっかけに一眼レフで追いかけ早18年目…
フイルム一眼レフからデジタル一眼レフに切り替えブログ開始♪
団内の出来事や試合等…撮影を通して子供達と関わり、指導者や保護者とは違った視点で様々なシーンから観て感じた想いや子供達の成長を気ままに綴っている少年サッカー写真を主とした【大平山A.F.C.】公認PhotoBlogです(*⌒―⌒*)

[補足]。。。
細々と書道塾を開塾☆団の子供達も数名通っています(〃 ̄∇ ̄)ノ彡
書道においては~HPをご覧下さい♪

 
 
 
卒団記念PhotoMovie
 
 
BGMにどぞっ♪
" Out of Control "
↓by MAN WITH A MISSION×Zebrahead↓

"Predictable"
↓by Good Charlotte↓

"Centuries"
↓by Fall Out Boy↓

"Mouse In A Maze"
↓by Useless ID↓

" The End"
↓by Simple Plan↓

" In "
↓by Simple Plan↓

 
 
 
 
週間天気WIDGET
 
 
最新SoccerNews
 
 
NetShopアレグレ
 
 
大平山A.F.C.関係者Link


 
 
 
写真関係Link


 
 
書道関係Link


 
 
お友達Link


 
 
大分県内情報Link


 
 
お役立ちLink


 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
スマホ、携帯電話からはQRコードを読み取りご観覧下さい。写真を多く紹介している為、携帯電話では容量の大きさによっては全部表示出来ない記事もあります。携帯ブログだと写真も小さく見づらい状態ですので写真を大きく観覧したい場合はPCブログでお楽しみ下さい。(⌒∇⌒☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆
QR
 
 
Blog内検索
 
 
 
Up Counter
 
 
pictlayer
 
 
i21
 
This blog best viewed with Google Chrome/Firefox6/Opera11 or later.