O'HIRAYAMA A.F.C.-ω-.Photo'Q

 

 

  ♥大平山アソシエーション式フットボールクラブ オフィシャルブログ(-ω-)/


 

 


 

 

  ♥主なCategory(´っ・ω・)っ


 

 


 

 



 

 


 

 

ジュニアカップ地区予選 #4

いよいよ最終試合!!!
指導者の想いを小さな胸で受けとめながら、気持を1つにコート入りした4・5年生(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
気持の入れ替えもできたのか、今までと顔つきが違うように感じましたd(*⌒▽⌒*)b
1点先制してからも勢いは止まらず、ドンドン攻め込むシーンが見られ、声も少し聞こえた( o ̄▽ ̄)σ試合でした♪
どんな相手であろうが、声を出し合い、仲間を信じ、チーム一丸となって戦い抜けば、勝ち負け関係なく、チームとしても、自身の成長においても結果は自ずとついてくるもの♪
この気持ちを忘れずに、皆で頑張っていこうね(*⌒―⌒*)

っと、県予選進出を決めた4・5年生チーム!!!
次は~怪我などでお休みしていた選手達も戻ってこれるかなぁo(´^`)o
全員サッカーで県予選を乗り切ってほしいものです♪
保護者の方々に挨拶後、指導者の元へ駆けだす後ろ姿は、ホンマに可愛らしかったですヾ(>▽<)o

ジュニアカップ

敵のプレッシャーを即座に察知し切り替えながらボールをつなげる5年生ヒビキ☆
ジュニアカップ

試合の流れを把握し、味方の動きをよく見て絶妙なパス!4年生アユム☆
ジュニアカップ

今回、GKとしてベンチで見守りながら、交代もありながら~っと最後の試合は、フィールド内を全力で駆け回っていた4年生コウセイ☆
ジュニアカップ
EOS Kiss D-N EF55-200mm F4.5-5.6ⅡUSM

応援・支援して下さった保護者の皆さんに、県予選進出の報告と意気込み、そしてお礼の言葉を代表5年生ヒビキが語ってくれました♪
ジュニアカップ

(*^ー^)/゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚\(^ー^*)

少年サッカーランキング
スポーツ写真ランキング
少年サッカー応援~1日1クリック
(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッにほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

テーマ : 少年サッカー    ジャンル : スポーツ

 

 


 

 

ジュニアカップ地区予選 #3

さて、2日目の第1試合。。。前日の反省を活かし、試合に挑む選手達!!!
攻める勢いも負けず、ゴールを目指すも、敵DFの厚い壁を破れず、なかなかシュートが出来ない☆
相変わらず声もなく、必死さだけが見えた試合に。。。

チョイと耳に入った指導陣の話では、アップをやり過ぎた???かもしれないとの事"ノ(-____-;)

ハーフ時、コーチの話に少しの涙、、、笑みも見られ、気持ちの切り替えができ、後半の動きが期待されましたが、惜しくも敗戦。。。
チョッとした油断から失点した1点がこの勝敗を決定づけました。。。

試合終了と共に、選手達数名の目に涙。。。
この試合で全てが決まったわけではないけど、それだけこの敗戦が悔しかったんだと☆
コーチが話を始めると共に溢れだす涙を止められず、何度もぬぐう姿。。。
しかし、この時のコーチの言葉は、選手達を誉める事はせず、淡々と試合の流れでみた反省点、気持の持ちようを話していました☆
その後の監督の言葉。。。とてもキツイ厳しいものでした☆
何故ここでこの言葉なのか。。。きっと、、、意識の弱さを指している言葉なのではないかと感じました☆
一生懸命に頑張っている姿は、指導者自身が1番分かっている事!!!
県トレのメンバーもいるほどの技術においても優れたメンバーが揃う4・5年生!!!
前記事でもチョイと取り上げましたが、そんな4・5年生チームの気持の優しさからなる最大の天敵は、、、
「自分に負けない強さ、失敗を恐れない強さ、味方(仲間)への強い信頼感、意識の高さ」
が少し弱い。。。っというか、表現しきれない子が多い年代だと感じます。
そういうこの子達と関わりあいながら感じ取った指導者の言葉が、この試合後の話に結びついているのだと思います。

自然に溢れだす涙をこらえきれず流せるこの子達だからこそ、他の面でももっと自分を表現できるよう、日々の成長を願っています♪

ジュニアカップ

敵のプレッシャーに負けず、チャンスを活かしタイミングをみてシュート!4年生リント☆
ジュニアカップ

力強いキック力で敵陣へ送り込む勢いあるゴールキック!5年生ケンゴ☆
ジュニアカップ

このボールに気持を込め、全力で駆け上がる4年生アユム☆
ジュニアカップ

味方の動きに合わせ、ゴールを意識し気合いを込めたコーナーキック!5年生タイチ☆
ジュニアカップ

DFとして守るだけじゃなく、攻める勢いを見せてくれた5年生ヒビキ☆
ジュニアカップ
EOS Kiss D-N EF55-200mm F4.5-5.6ⅡUSM

続いて最終試合。。。県予選進出なるか???

少年サッカーランキング
スポーツ写真ランキング
少年サッカー応援~1日1クリック
(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッにほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

テーマ : 少年サッカー    ジャンル : スポーツ

 

 


 

 

ジュニアカップ 地区予選 #2

さて、続く2試合目は~(〃 ̄∇ ̄)ノ彡
1試合目の反省と、自分達のサッカーができるよう気合いを入れなおし2試合目へ!!!
どうにか自分達の動きを取り戻し、流れのあるサッカーができていたものの、毎度の声のなさ。。。
凄くいい流れの中、味方同士がぶつかるシーンが多く見られた試合だったと☆
所々の声掛けは何気に分かるものの、他の学年に比べて声が小さい(ノ><。)ノ))...
抜群なセンスと技術を持ち合わせている学年ながら~もったいない!!!っという言葉しかでてこない(o ><)o
他学年で見られる味方同士の言い合い???すら見られない学年☆
もっと声を出し合いながら、お互いの意識、動き、流れを皆で運ぶ事が出来るようになれば、今以上の成長が見られると思うんだけど。。。
なかなか~毎度静かな試合に「・・・・・・・( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; 」☆
誰かに何かを言われたから~ではなく、失敗を恐れず、そこから学び合い、もっと意識を高め、練習時から声を出して頑張れぇ(*⌒―⌒*)

っと、結果は~見事勝利♪
その勝利をもっとイイものとして自分達に刻みこめるよう、声を出していこう!!!

ジュニアカップ

勝利を目指し熱い視線を敵へぶつける選手達!!!
ジュニアカップ

敵のプレッシャーをフェイントで回避しゴールを目指す4年生シュウト☆
ジュニアカップ

敵より先に!!!体を入れボールカット!!!4年生リョウスケ☆
ジュニアカップ

敵の動きをよみ、ボールコントロールしながら前進する5年生チビリョウ(リョウタ)☆
ジュニアカップ

ゴールに意識を集中させ、全力で駆け上がる5年生ケンゴ☆
ジュニアカップ
EOS Kiss D-N EF55-200mm F4.5-5.6ⅡUSM
続は~2日目突入!!!

少年サッカーランキング
スポーツ写真ランキング
少年サッカー応援~1日1クリック
(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッにほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

テーマ : 少年サッカー    ジャンル : スポーツ

 

 


 

 

ジュニアカップ 地区予選 #1

「ジュニアカップ」1日目。。。1試合目の対戦相手は市内の強豪クラブチーム!!!
どこまでくらいついていけるかで、今後の結果に結びついていくだろう大切な1試合目☆
正式な大きな大会とあって普段のように撮影も出来ない中、指導者側でひっそりと、コートから離れた場所で撮影開始☆

前記事でも書きましたが、欠席者が多く、12人で挑んだ今大会!
我が団の5年生は6名~っと、少ない年代ですが、4年生と力を合わせ今大会に挑みました☆

さすが、、、市内強豪クラブチームはスキがなくドンドン攻め込んでくる流れや展開☆
しかし、我がチームも負けない動き・勢い・スピードで良い勝負をしているように感じました♪
っが、少しのミスやスキをついて休みなく攻め込んでくる敵の速い攻撃に失点を重ね負けてしまいました。。。

試合後の集まりで話していた事。。。
アラタコーチの言葉は、選手達の頑張りを誉めていましたが、この試合の反省として、もっとやれる!っという選手達の気持ちの問題、そして、戦略においてのコーチ自身のミスも話していました。
選手達1人1人の顔を見ながら話すコーチの想いを受け、選手達がどう感じたか。。。
気持を1つに頑張っていこうね☆⌒∇⌒)ツ

ジュニアカップ

敵をかわし味方の動きをみながら前進する5年生タイチ☆
ジュニアカップ

空いたスペースにドリブルで駆け上がる5年生チビリョウ(リョウタ)☆←監督撮影(* ̄▽ ̄)b
ジュニアカップ

敵の動きを確認しながらボールをよくみて大きくクリア!5年生ユウキ☆
ジュニアカップ

ゴール枠ギリギリのシュートを見事キャッチ!!!5年生コウセイ☆
ジュニアカップ

敵のコースをよみ体を入れてボールカット!4年生リキヤ☆
ジュニアカップ
EOS Kiss D-N EF55-200mm F4.5-5.6ⅡUSM

さて。。。2試合目は???

少年サッカーランキング
スポーツ写真ランキング
少年サッカー応援~1日1クリック
(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッにほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

テーマ : 少年サッカー    ジャンル : スポーツ

 

 


 

 

ジュニアカップ

ここの所、撮影ができてない状態が続きました(ノ><。)ノ))...
先週は~学校行事の「開校30周記念」のバザーが行われ、毎年欠かさず参加していた大きな大会は不参加に。。。
しか~し、サッカー部(高学年)の多くが役員として頑張っていたようで、この日は子供達も保護者の方々も、通常より華やかに行われたバザーを楽しまれたようです♪

っと今回、久々の試合撮影へ行ってきました(〃 ̄∇ ̄)ノ彡

11月22日・23日に行われる「ジュニアカップ」別府地区予選!
対象は4・5年生(*⌒―⌒*)
我が団の4・5年生は合わせて18人いますが、今大会、怪我人などの欠席者が多く、22日は控えの選手が1人という状況でした☆
その控えの選手はGK。。。中の選手達は交代なしにフルで頑張っていました!!!

ジュニアカップ
EOS Kiss D-N EF55-200mm F4.5-5.6ⅡUSM

っと。。。試合の様子は後日。。。"ノ(-________-;)

少年サッカーランキング
スポーツ写真ランキング
少年サッカー応援~1日1クリック
(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッにほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

テーマ : 少年サッカー    ジャンル : スポーツ

 

 


 

 

まだまだ可愛い小学生

先日の遠征で見た~休憩時の一コマ( o ̄▽ ̄)σ

年々と落ち着きが出て、ホンマに心も体も成長した5・6年生ですが~やっぱり小学生♪
あどけない笑顔で楽しそうに遊んでましたヾ(≧▽≦)ノ彡☆
でも。。。怪我には気をつけようね~(>▽<)ゝ

宇佐大会
宇佐大会
EOS Kiss D-N EF55-200mm F4.5-5.6ⅡUSM

少年サッカーランキング
スポーツ写真ランキング
少年サッカー応援~1日1クリック
(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッにほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

テーマ : サッカー    ジャンル : スポーツ

 

 


 

 

ハーフタイムの貴重な時間

試合の前・後半の間にあるハーフタイム(o゚-゚o)ノ

ハーフタイム時には、指導者より、その試合における色々な指導が行われます☆
その中で、指導者と選手達の意見交換や、選手達だけでの話し合いをしている光景を目にします♪
色々な意見を声に出して言葉にする事から 「考え」・「学び」・「実行」っといった事ができる短くも重要な時間帯です(*⌒―⌒*)

ハーフタイム
ハーフタイム
ハーフタイム
ハーフタイム
EOS Kiss D-N EF55-200mm F4.5-5.6ⅡUSM

少年サッカーランキング
スポーツ写真ランキング
少年サッカー応援~1日1クリック
(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッにほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

テーマ : サッカー    ジャンル : スポーツ

 

 


 

 

ママさん達の栄光

表彰式終了後、ママさん達にお願いし、撮らせてもらった1枚☆
ママさん達~全員の頑張りで得た栄光です(*⌒―⌒*)

JC杯
EOS Kiss D-N EF55-200mm F4.5-5.6ⅡUSM

少年サッカーランキング
スポーツ写真ランキング
少年サッカー応援~1日1クリック
(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッにほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

テーマ : サッカー    ジャンル : スポーツ

 

 


 

 

JC杯 ママさんサッカー大会 #2

さて☆ママさん達は、子供達の悔しさも跳ね返すほどの勢いで決勝進出を決めました!!!

今では団員も増えた事から、前半・後半と総入れ替えできるほどのママさん達が頑張ってくれています♪
8人制の10分ハーフで行われた決勝戦!!!

この決勝戦では~ママさん指導担当カガワコーチVSカガワコーチの奥様というチーム対決☆
隣町から通うカガワコーチですが、お子さんが他チームのスクールに所属しているので、今回の夫VS妻が実現しました♪
数年前~まだお子さんが小さく、サッカー部に所属してない事もあり、我が団ママさんチームの一員として一緒に大会へ出た事もあります☆
カガワコーチの奥様は、現役でサッカー(フットサル)を頑張ってる方で、当時、色々なアドバイスを受けましたが、試合になるとそれどころじゃなく、1ダッシュで終~了~ってな感じでした( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;
っとコチラ~我が団のママさん達は、皆、素人さんです☆
っが、そんな事も思わせないほどの勢い・プレーで沸かせてくれましたヽo(=´∇`=)oノ
これもまた見どころイッパイ!!!

前~記事に書いた4年生トモヒロの骨折もありましたが、ママさんにも。。。
試合中、相手の方とぶつかり、結果、鼻を骨折していたようで(o ><)o
それを知らずに全試合出場してくれた1人のママさん☆
ホンマにお疲れ様でした。。。そしてお大事に。。。m(*- -*)m

そんなこんなで戦ったこの決勝戦は、延長の末~PKというところまで(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
最後の最後。。。カガワコーチの奥様に決められ優勝には届きませんでしたが、ホンマに素晴らしい試合になったと思います♪
今から~来年の「ママさんサッカー」撮影が楽しみですd(*⌒▽⌒*)b
準優勝おめでとうございましたヽo(=´∇`=)oノ

JC杯

我が団の皆が応援する中~お母さん達は頑張りました♪
JC杯

ホンマに素人???っと思わせるほどのスタイルで楽しませてくれました(〃 ̄∇ ̄)ノ彡
※我が団のママさんは緑ビブス!カガワコーチの奥様は~水色ビブス黄色ソックスの方です♪
ちなみに~カガワコーチの奥様以外の他チームのママさん達の顔がハッキリ分かる写真は出さないよう、写真は限られました☆
JC杯
EOS Kiss D-N EF55-200mm F4.5-5.6ⅡUSM

ホンマにホンマにお疲れ様でしたm(*- -*)m
しばらくは~筋肉痛と戦う日々になるでしょう。。。( o ̄▽ ̄)σ
来年こそは!!!
優勝目指して頑張って下さいね(*⌒―⌒*)

少年サッカーランキング
スポーツ写真ランキング
少年サッカー応援~1日1クリック
(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッにほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

テーマ : サッカー    ジャンル : スポーツ

 

 


 

 

JC杯 ママさんサッカー大会 #1

今回の「JC杯」で一番盛り上がった!?「ママさんサッカー大会」☆
ウチも一昨年まで数年間「ママさん」の一員として頑張ってきましたが、我が子が卒団後やっと解放???されました( ´艸`)
昨年度は子供達との試合と重なり撮影は出来ませんでしたが、今回、念願の~撮影する事が出来ました♪
予測がつかない「ママさん」達のボールの流れを追うのは大変でしたが。。。f(´▽`;)
子供達の試合よりもイイものが撮れたかも~( o ̄▽ ̄)σ

っというわけで、今回は「ママさん」チームの指導をして下さったカガワコーチと、ママ達の練習風景と、気合い漲る円陣シーンを(〃 ̄∇ ̄)ノ彡

JC杯
JC杯
JC杯
EOS Kiss D-N EF55-200mm F4.5-5.6ⅡUSM

少年サッカーランキング
スポーツ写真ランキング
少年サッカー応援~1日1クリック
(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッにほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

テーマ : サッカー    ジャンル : スポーツ

 

 


 
« 11 2008 »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Archive  RSS

 
 
当Blogからのお願い
当ブログ内の画像等の無断使用は固くお断りいたします。なお、当ブログとはそぐわない内容、中傷的なコメント・トラックバックは管理者の判断で消去させていただきます。
宜しくお願い致します(*_ _)
 
 
Profile

qmecoco.-ω-.Q

Author:qmecoco.-ω-.Q
大分県別府市で活動する少年サッカーチーム【大平山アソシエーション式フットボールクラブ】のサポーターとしてカメラを構え団の子供達を撮影している『qmecoco』です(。-ω-。)ノ
長男の入団をきっかけに一眼レフで追いかけ早16年…
フイルム一眼レフからデジタル一眼レフに切り替えブログ開始♪
団内の出来事や試合等…撮影を通して子供達と関わり、指導者や保護者とは違った視点で様々なシーンから観て感じた想いや子供達の成長を気ままに綴っている少年サッカー写真を主とした【大平山A.F.C.】公認PhotoBlogです(*⌒―⌒*)

[補足]。。。
細々と書道塾を開塾☆団の子供達も数名通っています(〃 ̄∇ ̄)ノ彡
書道においては~HPをご覧下さい♪

 
 
 
Access
只今の閲覧者数:
 
 
にほんブログ村
 
 
Blog成分解析

ブログランキングならblogram
1クリック↑( `・∀・´)ノヨロシクです♪
 
 
 
卒団記念PhotoMovie
 
 
BGMにどぞっ♪
" Out of Control "
↓by MAN WITH A MISSION×Zebrahead↓

"Predictable"
↓by Good Charlotte↓

"Centuries"
↓by Fall Out Boy↓

"Mouse In A Maze"
↓by Useless ID↓

" The End"
↓by Simple Plan↓

" In "
↓by Simple Plan↓

 
 
 
 
 
週間天気WIDGET
 
 
最新SoccerNews
 
 
NetShopアレグレ
 
 
大平山A.F.C.関係者Link


 
 
 
写真関係Link


 
 
書道関係Link


 
 
お友達Link


 
 
大分県内情報Link


 
 
お役立ちLink


 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
スマホ、携帯電話からはQRコードを読み取りご観覧下さい。写真を多く紹介している為、携帯電話では容量の大きさによっては全部表示出来ない記事もあります。携帯ブログだと写真も小さく見づらい状態ですので写真を大きく観覧したい場合はPCブログでお楽しみ下さい。(⌒∇⌒☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆
QR
 
 
Blog内検索
 
 
 
Up Counter
 
 
pictlayer
 
 
i21
 
This blog best viewed with Google Chrome/Firefox6/Opera11 or later.
