O'HIRAYAMA A.F.C.-ω-.Photo'Q

 

 

  ♥大平山アソシエーション式フットボールクラブ オフィシャルブログ(-ω-)/


 

 


 

 

  ♥主なCategory(´っ・ω・)っ


 

 


 

 



 

 


 

 

08’蹴りおさめ 【笑顔編】

続いては~「笑顔編」(〃 ̄∇ ̄)ノ彡
優勝をかけた試合ですが、ホンマに楽しみながらサッカーをする笑顔が沢山撮れました♪
その中の数枚をチョイス☆
笑いの絶えないグランド。。。ホンマにいいもんです(*⌒―⌒*)

子供達の笑顔が大人にとって最高の癒しなのかな~(*´―――――`*)
蹴りおさめ

「指導者&OB」 VS 「お母さん」。。。っの試合は、指導者の方はやりにくそうでしたが、母達は攻撃を緩める事なく攻め込んでました☆
っにしても母達の試合時は笑いや悲鳴!?っと~賑やかでしたf(´____`*)
蹴りおさめ

案外お互い譲らず~っな展開をみせたのが 「子供達」 VS 「お母さん」 だったかも( o ̄▽ ̄)σ
子供達も~お母さん達も~負けてません!!!
蹴りおさめ

一番面白い試合をみせてくれたのは~やっぱり「指導者&OB」チームだったかなd( ̄▽ ̄*)
どのチームを相手にしても笑いをとる「指導者&OB」チーム☆
色々な個人技術を披露し楽しませてくれました♪
蹴りおさめ

各学年が4チームにわかれ、1~6年生までが1つのチームとなり輪を深め頑張ります!!!
蹴りおさめ

監督(左)とお父さん(右)は同級生で、中学時代は同じサッカー部☆
十数年ぶりに同じグランドに立ったのでは???チョッピリ本気モード~イヤイヤ楽しそうだねぇ~(o ̄∇ ̄o)
蹴りおさめ
EOS Kiss X2 EF-S55-250mm F4-5.6 IS

今回優勝をおさめたのは。。。「お母さん」チームヽo(=´∇`=)oノ
まぁ~対戦相手によって最高10点のハンディキャップがあっての勝利だったと思いますが、とても嬉しそうなお母さん達♪
いい思い出になったと思います(*⌒―⌒*)

12月28日。。。今年の我が団の活動は終了です☆
本年も~役員さんを始めとする保護者の皆様には、ご支援等、ホンマにお世話になりましたm(*- -*)m
ありがとうございました♪
皆様のご理解あって成り立つ地区サッカー部です☆
来年も~指導者共々頑張っていきますので、我がチームの仲間としてご協力のほど。。。宜しくお願い致します(*⌒―⌒*)
良いお年をお迎え下さい(〃 ̄ω ̄〃ゞ

少年サッカーランキング
スポーツ写真ランキング
少年サッカー応援~1日1クリック
(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッにほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

テーマ : 少年サッカー    ジャンル : スポーツ

 

 


 

 

08’蹴りおさめ 【勝負編】

12月28日~今年度最後の我が団の活動です(〃 ̄∇ ̄)ノ彡
毎年恒例になった「団員」・「保護者」・「指導者&OB」の各チームに分かれ優勝を狙い戦います♪
今回、保護者の方の参加が多かったので、「保護者」チームではなく、「お父さん」チーム・「お母さん」チームにわかれ参加していました☆
団員は各学年が混ざり合い全4チーム、お父さんチーム、お母さんチーム、指導者&OBチームの7チームが優勝を狙って戦いました(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
対戦相手によりハンディキャップありの~10分間の試合時間☆
さて~どのチームが優勝するのかな???
怪我のないよう戦ってほしいですo(´▽`)o

楽しく笑顔が絶えない試合風景でしたが、その中でも今回は真剣勝負な写真を紹介d(゚-^*)

1つのボールに集中する意識の高さが感じられたシーンです☆
蹴りおさめ

試合の流れを把握しながら瞬時の判断!サッカーは頭のいるスポーツです☆
蹴りおさめ

思い切ったキックに体を入れコースを阻止!攻めも防御も気持が逃げていては勝利につながりません☆
蹴りおさめ

お父さんに覆われた?6年生~巧く回避できるかな~(*´―――――`*)
蹴りおさめ

走りながらの状況判断。。。試合の流れを把握してないとやりこなせない!
蹴りおさめ

さぁ~お父さんと6年生の競り合いは???どっちも頑張れ~~~~~ヽo(=´∇`=)oノ
蹴りおさめ

状況が分かりませんが。。。( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; お互い譲らない激突シーンです☆
蹴りおさめ
EOS Kiss X2 EF-S55-250mm F4-5.6 IS

続いては~「笑顔編」です(*⌒―⌒*)

少年サッカーランキング
スポーツ写真ランキング
少年サッカー応援~1日1クリック
(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッにほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

テーマ : 少年サッカー    ジャンル : スポーツ

 

 


 

 

少し成長した懐かしい顔

金曜日の練習中、監督から電話が入り~「コウキが帰ってきちょん☆来れる?」っとの連絡が。。。σ( ̄、 ̄=)
ん~(*´―――――`)ン? コウキ?っと一瞬ピンときませんでしたが。。。ハッ(゚◇゚;)!!!
お家の都合で3月に転校した3年生コウキ(当時2年生)が数か月ぶりに遊びに来てくれましたヽo(=´∇`=)oノ
30分ほどしかいられない。。。っとの事だったようですが、我が家は大掃除中っという事もあり、どうしようか迷いましたが、こんな機会はめったにない!?っと掃除をほったらかし慌ててカメラを持って学校へ(〃 ̄∇ ̄)ノ彡
久々見たコウキのハニカム笑顔は変わらずでしたが、少しお兄ちゃんっぽくなってたようにも見えました♪
しばらく一緒に練習していましたが、相変わらず真剣そのもの(*⌒―⌒*)
コウキ

楽しい一時もあっという間に終わり~3年生皆で記念撮影☆
当時いつもくっついていた3年生タイセイがお休みしていたのが残念ですが、新たに加わった3年生ユウ&ユウタと。。。アレ?モモタロウもお休みだったのかな???
少し照れながらの3年生です( o ̄▽ ̄)σ
コウキ

いよいよ帰る時間となり、全員コウキの周りに集まり最後のお別れ。。。☆
コウキ
EOS Kiss X2 EF-S55-250mm F4-5.6 IS

別府に帰ってきた時には~また遊びに来てね☆⌒∇⌒)ツ

少年サッカーランキング
スポーツ写真ランキング
少年サッカー応援~1日1クリック
(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッにほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

テーマ : 少年サッカー    ジャンル : スポーツ

 

 


 

 

べっぷクリスマスHANABIファンタジア

今回、チョッとサッカーを離れまして。。。皆さん~冬の花火は見に行かれましたか???
ウチは~会場には行かなかったものの、監督を引き連れ花火撮影に行ってきました♪

市内イベント 「べっぷクリスマスHANABIファンタジア」 を見るのは何年ぶりかなぁ~(*´―――――`)ン?
色々な音楽に合わせ打ち上げられる花火。。。とってもロマンティック♪
って、感動よりも撮るのに必死!!!
気付けば、監督もカメラを構えひたすらパチパチ( o ̄▽ ̄)σ
連写で撮りまくってたんで、2人で1000枚ほど∑(`□´/)/撮ってましたf(´-`;)

花火

花火
EOS Kiss X2 EF-S55-250mm F4-5.6 IS

フィナーレ~監督撮影(〃 ̄∇ ̄)ノ彡
花火
EOS Kiss D-N EF55-200mm F4.5-5.6ⅡUSM

来年こそは。。。近場で撮りたいなぁ~ヾ(≧▽≦)ノ彡☆

少年サッカーランキング
スポーツ写真ランキング
少年サッカー応援~1日1クリック
(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッにほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

テーマ : 少年サッカー    ジャンル : スポーツ

 

 


 

 

江藤産業カップ第20回記念 大分県ジュニアサッカー選手権大会 #3

続く3試合目~っの前に、開催側の写真撮影に便乗し撮影しました(*⌒―⌒*)
可愛らしく~笑顔がとっても素敵な4・5年生(*^m^*)
怪我などでお休みしていた子が3名いましたが、その内の1人、骨折もどうにか完治し遅れて応援に駆けつけてくれた4年生トモヒロ♪
今回はこの中に入る事が出来ませんでしたが、次こそは!!!皆と一緒に頑張ろうね☆
ジュニア県

今大会1次リーグ。。。A~Lグループに分かれ、各4チームが1グループと計48チームが会場を沸かせました!
1次リーグを勝ち上がれるのは各1グループトップチームのみ。。。
3試合目。。。VS きつきFC はこの時点で全勝していることもあり、トップ通過は出来ない事は分かっていましたが、最後の戦いを全員サッカーで挑みました!!!
結果は出せませんでしたが、5年生の熱い思いは皆へ伝わったと思います!!!

敵の迫力と勢いを感じながらも必死でボールを止めようとする姿に拍手!4年生コウセイ☆
ジュニア県

敵のスピードに少しでも遅れをとらそうと必死でボールにくらいつく4年生ミチヒコ☆
ジュニア県

今大会全て終了。。。指導者・選手共にグランドへ最後の挨拶☆
ジュニア県
EOS Kiss X2 EF-S55-250mm F4-5.6 IS

今大会の経験は、4・5年生にとってとても良い経験になったと思います☆
勝ち・負け、試合に出る・出ない、巧い・下手ではなく、この場所に来れた事、そして、フィールド・ベンチで共に戦った経験がチームの輪をうみ、仲を深め、チームスポーツとしての素晴らしさを感じる事が出来たのではないかと思います♪
これからのサッカーにおいて、一歩一歩成長していく姿を撮りためたいと深く思いました(*⌒―⌒*)

少年サッカーランキング
スポーツ写真ランキング
少年サッカー応援~1日1クリック
(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッにほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

テーマ : 少年サッカー    ジャンル : スポーツ

 

 


 

 

江藤産業カップ第20回記念 大分県ジュニアサッカー選手権大会 #2

続く~2試合目。。。VS 明治北SSC
今大会、1番苦しい戦いになる事が予想されていましたが、選手達の意識の高さ、強さが感じられた試合となしました☆
絶対に諦めない気持で、止まる事のない動き、声が見ているコチラにまで強く伝わってきました☆

先制点を決めた5年生タイチ!!!
5年生の気迫と、4年生の気合が8人全員の気持ちを1つに流れを運びます。。。
しかし、県内強豪の名を持つチームとの戦いに勝利する事は出来ませんでしたが、とても素晴らしい試合内容だったと思ってます!

試合中溢れる悔しさを抑えきれず流したタイチの涙。。。試合後流した数名の涙。。。
欠席者の多い中、地区予選を乗り切り勝ち上がったこの大会に対する気持ちの入れ込みの現れだと思います。。。
まだ経験の浅い選手達にも、今大会の大きな意味、チームサッカーに対するチームとしてのあり方など。。。少しでも何かを感じ心に響くものがあったと信じたいです☆

いつも以上に声を出し、大きく手をあげ気合いの入った「ドドン」円陣!!!
ジュニア県

決して諦める事なく攻める意識で何度も何度もたち向かって言った4年生リョウスケ☆
ジュニア県

止まる事のない動きの中、少しのチャンスを逃す事なく先へ先へとボールへ向かっていった4年生リント(左)&アユム(右)☆
ジュニア県

巧いタイミングでボールカットしつつ味方の動きをみながらナイスパス!4年生シュウト☆
ジュニア県

試合終了後。。。この表情からみえたもの。。。言葉はなくとも伝わってきます☆
ジュニア県

カガワコーチのお話の中で感じた事を大切に。。。今後も強い気持ちをもって前を向き進んでいこうね☆
ジュニア県
EOS Kiss X2 EF-S55-250mm F4-5.6 IS

続いては1日目最後の戦い。。。最後の力を振り絞り戦い抜こう!!!

少年サッカーランキング
スポーツ写真ランキング
少年サッカー応援~1日1クリック
(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッにほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

テーマ : 少年サッカー    ジャンル : スポーツ

 

 


 

 

江藤産業カップ第20回記念 大分県ジュニアサッカー選手権大会 #1

12月13日に行われた「江藤産業カップ第20回記念 大分県ジュニアサッカー選手権大会」☆
少し肌寒い曇り空の中、全員サッカーを目指し挑みました!!!

この大会は8人制☆
地区予選で勝ち上がってきたチームとの戦いを、この8人制でどう乗り切るか。。。
4・5年生が全力で戦います!!!

第一試合。。。VS FC津久見
この大舞台でイイ緊張感をもちつつ、自分達のサッカーをしようという姿勢がみれた気がします☆
気合も入り、普段よりはよく声が出ていました♪
っが、チョッと動きが固かったかな?
シュートチャンスは多かったものの、ゴールに嫌われ(*´―――`)ン?得点が入らない状況。。。
それでも諦めず最後の最後まで戦い抜き1-1で終了☆

チャンスを逃さずゴールを狙って勢いあるシュート!5年生タイチ☆
ジュニア県

敵には絶対にボールを渡さない!勢いでフェイントをかけながらドリブルで駆け上がる5年生チビリョウ(リョウタ)☆
ジュニア県

敵のマークを振り切り全力で駆け上がる5年生ケンゴ☆
ジュニア県

味方の動きを確認しタイミングを合わせパス!5年生ユウキ☆
ジュニア県

GK5年生コウセイとDF5年生ヒビキの点を奪わせない意識の強さと動き!!!
ジュニア県
EOS Kiss X2 EF-S55-250mm F4-5.6 IS

2試合目は県内強豪チーム!!!気合いを入れなおし頑張ろう(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

少年サッカーランキング
スポーツ写真ランキング
少年サッカー応援~1日1クリック
(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッにほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

テーマ : 少年サッカー    ジャンル : スポーツ

 

 


 

 

FC USAウインターカップ #2

前記事に続き~合同チームに負けない勢いで我がチームも頑張ってました(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

6年生リョウタのコーナーにドンピシャ!!!ヘディングで決めた6年生タケシ(ショウタ)☆
ウインターカップ

敵のプレッシャーを巧い足さばきで切り抜ける6年生タスク☆
ウインターカップ

キレの速さで敵DFをも近づけず、勢いあるスピードでゴール!!!6年生アキト☆
ウインターカップ

速いボールタッチ~1・2で味方へパス!6年生ミツキ☆
ウインターカップ

体を巧く入れながら敵のプレッシャーにも負けず、ボールキープしイイタイミングで味方へパス!6年生スグル☆
ウインターカップ
EOS Kiss D-N EF55-200mm F4.5-5.6ⅡUSM

2日間~寒い中、よく頑張ったね♪お疲れ様でした(*⌒―⌒*)

少年サッカーランキング
スポーツ写真ランキング
少年サッカー応援~1日1クリック
(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッにほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

テーマ : 少年サッカー    ジャンル : スポーツ

 

 


 

 

FC USAウインターカップ #1

12月6日・7日に行われた「FC USAウインターカップ」☆
6日。。。けっこうな雪に見舞われ、会場のグランドには3㎝ほどの雪が積もっていたそうで。。。
どうなることやら?っで、ウチは撮影に行けませんでしたが、雪景色の中~開催されたようです♪
同日、市内リーグ戦が行われていましたが、今回、そちらもNGでしたo(T◇T o)

っと、7日にはお天気も回復し、宇佐まで応援撮影へ~(〃 ̄∇ ̄)ノ彡

今回、遠くは熊本からKMKも参戦~ヾ(⌒∇⌒彡
我が団の選手と合同チームを組み、試合を満喫していました♪
試合を重ねるごとにチームの輪もでき、イイ刺激を受け合い、更に成長していくお互いの選手達。。。☆
6~3年生が1つのチームとなって頑張ってましたd(*⌒▽⌒*)b

KMKと一緒に記念撮影(*⌒―⌒*)
ウインターカップ

高学年に交じって一生懸命頑張っていた~3年生タイセイ(左)&コウタ(右)☆
ウインターカップ

我が団チーム・合同チーム共に全力で戦う6年生ユウト☆
ウインターカップ

腕の怪我もどうにか回復!?今回、GKではなくフィールドで駆け回る6年生アスカ☆
ウインターカップ

最後の挨拶。。。KMKの皆さん、2日間お疲れ様でしたm(*- -*)m
ウインターカップ
EOS Kiss D-N EF55-200mm F4.5-5.6ⅡUSM

合同チームで刺激を受け、そこから得た物を自分のものとし今後に活かしていこうね♪

少年サッカーランキング
スポーツ写真ランキング
少年サッカー応援~1日1クリック
(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッにほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

テーマ : 少年サッカー    ジャンル : スポーツ

 

 


 

 

みらい信用金庫~我が団サッカー写真展

やっと、展示するサッカー写真が完成しました(*⌒―⌒*)
お願いされていた期限に間に合わず、1週間遅れとなりましたが。。。(/_<。)
ギリギリまで撮り続け、どうにか団員全員の写真を紹介できる形になりました♪
たいした写真ではありませんが、真剣な眼差し、楽しそうな笑顔、勇ましさなど、子供達のイキイキとした表情を見ていただいた方々に感じてもらえたら~っと(〃 ̄ω ̄〃ゞ

会場・・・みらい信用金庫 鶴見支店
会期・・・H20年12月25日~H21年1月中旬


「冬休み」の間~展示していただいてますので、子供達っと一緒に見ていただければ嬉しかったり(〃⌒∇⌒)ゞ
各学年、様々な子供達の色がありますので、色んな意味で楽しんでいただければと思っています♪
是非、足をお運び下さい(〃 ̄ω ̄〃ゞ

みらい

少年サッカーランキング
スポーツ写真ランキング
少年サッカー応援~1日1クリック
(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッにほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

テーマ : 少年サッカー    ジャンル : スポーツ

 

 


 
« 12 2008 »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Archive  RSS

 
 
当Blogからのお願い
当ブログ内の画像等の無断使用は固くお断りいたします。なお、当ブログとはそぐわない内容、中傷的なコメント・トラックバックは管理者の判断で消去させていただきます。
宜しくお願い致します(*_ _)
 
 
Profile

qmecoco.-ω-.Q

Author:qmecoco.-ω-.Q
大分県別府市で活動する少年サッカーチーム【大平山アソシエーション式フットボールクラブ】のサポーターとしてカメラを構え団の子供達を撮影している『qmecoco』です(。-ω-。)ノ
長男の入団をきっかけに一眼レフで追いかけ早16年…
フイルム一眼レフからデジタル一眼レフに切り替えブログ開始♪
団内の出来事や試合等…撮影を通して子供達と関わり、指導者や保護者とは違った視点で様々なシーンから観て感じた想いや子供達の成長を気ままに綴っている少年サッカー写真を主とした【大平山A.F.C.】公認PhotoBlogです(*⌒―⌒*)

[補足]。。。
細々と書道塾を開塾☆団の子供達も数名通っています(〃 ̄∇ ̄)ノ彡
書道においては~HPをご覧下さい♪

 
 
 
Access
只今の閲覧者数:
 
 
にほんブログ村
 
 
Blog成分解析

ブログランキングならblogram
1クリック↑( `・∀・´)ノヨロシクです♪
 
 
 
卒団記念PhotoMovie
 
 
BGMにどぞっ♪
" Out of Control "
↓by MAN WITH A MISSION×Zebrahead↓

"Predictable"
↓by Good Charlotte↓

"Centuries"
↓by Fall Out Boy↓

"Mouse In A Maze"
↓by Useless ID↓

" The End"
↓by Simple Plan↓

" In "
↓by Simple Plan↓

 
 
 
 
 
週間天気WIDGET
 
 
最新SoccerNews
 
 
NetShopアレグレ
 
 
大平山A.F.C.関係者Link


 
 
 
写真関係Link


 
 
書道関係Link


 
 
お友達Link


 
 
大分県内情報Link


 
 
お役立ちLink


 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
スマホ、携帯電話からはQRコードを読み取りご観覧下さい。写真を多く紹介している為、携帯電話では容量の大きさによっては全部表示出来ない記事もあります。携帯ブログだと写真も小さく見づらい状態ですので写真を大きく観覧したい場合はPCブログでお楽しみ下さい。(⌒∇⌒☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆
QR
 
 
Blog内検索
 
 
 
Up Counter
 
 
pictlayer
 
 
i21
 
This blog best viewed with Google Chrome/Firefox6/Opera11 or later.
