O'HIRAYAMA A.F.C.-ω-.Photo'Q

 

 

  ♥大平山アソシエーション式フットボールクラブ オフィシャルブログ(-ω-)/

 

 


 

 

  ♥主なCategory(´っ・ω・)っ

 

 


 

 

3部 リーグ戦

4月29日行われた「3部 リーグ戦」☆
この日は1部・3部のリーグ戦でした♪
可愛いくも迫力ある3年生以下の選手達d(*⌒▽⌒*)b
そんな試合の様子を~~~~~☆

今回、数本のシュートを決め益々自信をつけた3年生タクト☆
3部リーグ

声掛けもシッカリでき、落ち着いたプレーをこなす3年生マヒロ☆
3部リーグ

試合後の挨拶もシッカリ出来てるねd(゚-^*)
3部リーグ

敵と敵の間に迷いなく大きくパスを通す3年生ダイゴ☆
3部リーグ

敵のプレシャーを感じながら味方の動きをよみパスを通す3年生ヤスアキ☆
3部リーグ
EOS Kiss X2 EF-S55-250mm F4-5.6 IS

少年サッカーランキング
スポーツ写真ランキング
少年サッカー応援~1日1クリック
(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッにほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

テーマ : 少年サッカー    ジャンル : スポーツ

 

 


 

 

豊の国けまりフェスティバル

4月25日・26日に行われた「豊の国けまりフェスティバル(中津けまり)」☆
25日は「2部 リーグ戦」の方へ行っていたんで26日のみ撮影( o ̄▽ ̄)σ

25日はいい試合を繰り広げていたそうで~皆の頑張りあって、2日目26日は1位トーナメントで参戦☆
しかし、さすが1位トーナメント!厚い壁が阻み、思うように自分達のサッカーが出来ず勝利をものにできない。。。
PK戦まで持ち込んだ試合もありましたが、残念ながら負けてしまいました☆
その後の選手達。。。シュートを決めた子、蹴らなかった子は安堵し、決められなかった子は人のせい(*´―――――`)ン?
悔しさの表情もなく笑い、責任逃れ。。。これでいいのか?っと。。。案の定、監督の激!!!
選手達はどう思い何を感じたのか。。。
その時々でモチベーションの差が激しいトップチームですが、試合中、悔しさで涙を見せるほどの負けず嫌いなトップチーム!
技術の成長と共に心の成長も成し遂げれるはず!!!
チーム一丸となって頑張ろう(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

敵のプレッシャーをものともせず味方のパスをダイレクトシュート!6年生ケンゴ☆
中津けまり

敵のコースに体を入れドリブルカット!6年生ヒビキ☆
中津けまり

全体の動きをよみながら味方へのゴールキック!5年生コウセイ☆
中津けまり

敵の動きを予測しフェイントを巧く使いドリブルで駆け上がる6年生タイチ☆
中津けまり

細く小さい体でも決して諦めず全身でぶつかっていく6年生リョウタ☆
中津けまり

いい位置で受けた味方のパスをダイレクトでセンタリング!5年生アユム☆
中津けまり
EOS Kiss X2 EF-S55-250mm F4-5.6 IS

我が団のトップチームとして、下の学年にも堂々とできるチームづくりを。。。気合いを入れなおし頑張っていこうね!!!

少年サッカーランキング
スポーツ写真ランキング
少年サッカー応援~1日1クリック
(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッにほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

テーマ : 少年サッカー    ジャンル : スポーツ

 

 


 

 

2部 リーグ戦

4月25日に行われた「2部 リーグ戦」☆
我が団の2部は、4年生・5年生(数名)チームです♪
天候のスッキリしない中、皆で頑張ったリーグ戦!その様子。。。(〃 ̄∇ ̄)ノ彡

敵のボールを奪い流れをかえ前進する4年生コウスケ☆
2部リーグ

5年生ヤスシからのパスを受け前を向きゴールを目指す4年生モモタロウ☆
2部リーグ

空いたコースをみつけドリブルで駆け上がる4年生タイセイ☆
2部リーグ

ライン際でも諦めず敵のプレッシャーに負けずゴール前へボールを出す4年生コウタ☆
2部リーグ

敵からボールを奪いゴール目指してドリブル!5年生カズキ☆
2部リーグ

監督のお話。。。シッカリ聞いて色々な事を習得しよう!!!
2部リーグ
EOS Kiss X2 EF-S55-250mm F4-5.6 IS

始まったばかりの2部チーム☆4年生・5年生と力を合わせて頑張ろう!!!

少年サッカーランキング
スポーツ写真ランキング
少年サッカー応援~1日1クリック
(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッにほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

テーマ : 少年サッカー    ジャンル : スポーツ

 

 


 

 

第5回 阿蘇FIRE CUP U-10

4月18日・19日に行われた「阿蘇FIRE CUP U-10」☆
暑い中での大会でした( ;×o×)
そんな中でも子供達は元気元気!!!
そんな子供達の笑顔、頑張る姿に励まされ、撮影に集中できました♪

18日は5・6年生が参加した「宇佐市管理公社杯」に行っていたので19日のみ撮影( o ̄▽ ̄)σ

今回、勝敗関係なく、皆がそれぞれに頑張った大会になったと思っていますd(*⌒▽⌒*)b
今後に期待多き3・4年生!楽しみですヽo(=´∇`=)oノ

ライン際でボールコントロール!諦めない気持ちがチャンスを!!!3年生リュウ☆
阿蘇

味方のパスを受けフリーでドリブル突破!3年生ヤスアキ☆
阿蘇

いい位置でパスを受け前進へ駆け上がる4年生タイセイ☆今大会の優秀選手です♪
阿蘇

敵のパスを阻止し味方を確認し大きくパス!4年生アミ☆
阿蘇

敵のプレッシャーにも負けず味方へのパス!3年生ダイゴ☆
阿蘇

大きな相手にも怯まず対応し的確にセンタリング!3年生カイタ☆
阿蘇
EOS Kiss X2 EF-S55-250mm F4-5.6 IS

今回、初のお泊り遠征を経験した子供達も、指導者・保護者の方々のおかげで、楽しく、そしてまた1つ成長できたのでは?っと思います♪
お疲れ様でした(〃 ̄∇ ̄)ノ彡

少年サッカーランキング
スポーツ写真ランキング
少年サッカー応援~1日1クリック
(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッにほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

テーマ : 少年サッカー    ジャンル : スポーツ

 

 


 

 

第2回 宇佐市管理公社杯

4月18日・19日に行われた「宇佐市管理公社杯」☆
同日、3・4年生は「阿蘇FIRE CUP U-10」に参加♪って事で、19日は阿蘇の方へ行ったので、18日のみの撮影(*- -)(*_ _)

この日は初夏を思わせるほど暑い1日でした(o ̄∇ ̄o)
そんな中始まった1試合目。。。何があった???っと心配になるほどの動き、絡み合わずな試合風景☆
決して気を抜いているわけじゃ~ないんだろうけど、全く自分達のサッカーが出来ていない(/_<。)
久々厳しい言葉を投げかけるカガワコーチ。。。この日はフルメンバーではなかったですが、絡み合わぬまま終了(o_ _)o))

2試合目。。。これまたどうした???っとビックリするほど人が変わったようにキレのある動き!!!
ミーティングでカガワマジックにかかったか???
チームが1つになり、諦めない姿勢を貫き、全員サッカーで勝利d(*⌒▽⌒*)b

さぁ~気合いを入れて頑張ろう!!!
宇佐市管理公社杯

敵に前を向かせないよぅしっかりマークに付く5年生トモヒロ☆
宇佐市管理公社杯

敵の前に体を入れボールキープ後、味方の位置を確認しパスを出す5年生リキヤ☆
宇佐市管理公社杯

フリーでパスを受け、ゴールに向かってキレのあるドリブル!6年生ケンゴ☆
宇佐市管理公社杯

いい位置でボールに絡み狙いを定めてシュート!5年生シュウト☆
宇佐市管理公社杯

敵の動きをよみ即座に方向を変え味方へのパス!5年生ミチヒコ☆
宇佐市管理公社杯

1日目~終了☆グランドへ挨拶m(_ _)m
宇佐市管理公社杯
EOS Kiss X2 EF-S55-250mm F4-5.6 IS

2日目も2試合目の気持ちを忘れず頑張ってね!!!

少年サッカーランキング
スポーツ写真ランキング
少年サッカー応援~1日1クリック
(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッにほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

テーマ : 少年サッカー    ジャンル : スポーツ

 

 


 

 

5・6年生の試合風景

トップチームともなると、試合の中で技術が活かされ、コート全体を使い、動きも大きくスピードも増してきます☆
常に周りを意識し、全体を見ながらボールを足で捌く。。。サッカーは頭も体力もいる過酷なスポーツだと思います☆
そして一番に大切なのが意思の疎通とチームワーク(* ̄▽ ̄)b
やっと~皆が声を出し合いまとまりつつあるトップチーム!!!
指示的な声掛けを心がけ、皆で頑張っていこうね(*⌒―⌒*)

フリーでゴールを目指しドリブルで駆け上がる5年生ヤスシ☆
練習試合

諦める事なくボールを追いドリブル!6年生ヒビキ☆
練習試合

ゴール前のシュートを阻止し大きくクリア!5年生リキヤ☆
練習試合

ドリブルで駆け上がりながら味方の動きをよみ大きくパス!5年生アユム☆
練習試合

敵のパスをカットしゴール前へ確実なパスを出す6年生リョウタ☆
練習試合
EOS Kiss X2 EF-S55-250mm F4-5.6 IS

少年サッカーランキング
スポーツ写真ランキング
少年サッカー応援~1日1クリック
(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッにほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

テーマ : 少年サッカー    ジャンル : スポーツ

 

 


 

 

3・4年生の試合風景

笑顔が可愛い3・4年生ですが、ひとたび試合になると勇ましい戦士に(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
練習試合といえども~いつも本気モードです(*⌒―⌒*)

ゴール位置を確認しながらドリブルで駆け上がる3年生マサト☆
練習試合

敵の前に体を入れる3年生レイ(緑ビブス中央)とのコンビネーションでボールを自分のものにする3年生ソウマ(緑ビブス左)☆
練習試合

敵の動きを把握しながらゴールへ突き進む4年生コウタ☆
練習試合

敵の位置を察知しタイミングを見てボールを奪う4年生モモタロウ☆
練習試合

味方の位置を確認しながらドリブル!3年生マヒロ☆
練習試合

敵より速い動きで体を入れボールを自分のものに!3年生リュウタ☆
練習試合

敵のプレッシャーを感じるも焦らず向きを変え味方にパス!4年生コウスケ☆
練習試合
EOS Kiss X2 EF-S55-250mm F4-5.6 IS

少年サッカーランキング
スポーツ写真ランキング
少年サッカー応援~1日1クリック
(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッにほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

テーマ : 少年サッカー    ジャンル : スポーツ

 

 


 

 

遊具も有効に使った練習

1日練習時は、ボールを触るだけでなく、遊具も活用した体力づくり!?を実践してましたヾ(⌒∇⌒彡
4年生以下の子供達だったからか?巧くいかない子も多く見られましたが。。。f(´-`;)
子供達を飽きさせず、サッカーにも役立つ体力づくりを取り入れての練習風景は楽しくも真剣に取り組んでました(*⌒―⌒*)
高学年にもなると、鉄棒を使ったドリブル競争や、うんていや登り鉄棒などの学校にある遊具を色々使ってサッカーに役立つ体力づくりを取り入れた練習もやっています♪

練習試合
20090412練習試合7
20090412練習試合6
20090412練習試合5
EOS Kiss X2 EF-S55-250mm F4-5.6 IS

少年サッカーランキング
スポーツ写真ランキング
少年サッカー応援~1日1クリック
(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッにほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

テーマ : 少年サッカー    ジャンル : スポーツ

 

 


 

 

初々しい2年生

4月12日は全学年参加の1日練習☆
まだまだ可愛い新2年生~新6年生までが、練習や練習試合に励んでいました(〃 ̄∇ ̄)ノ彡
っと。。。とんだ風景を目撃!?
まだまだ初々しさの残る2年生(*^m^*)
この子達がどれだけの成長をするのかとても楽しみですヽo(=´∇`=)oノ

背後にピット(*´―――――`)ン? 2年生キヨマサ☆
練習試合

っと今度は2年生シオンが背後から寄り添ってる(/||| ̄▽)/!!!
練習試合

我が団の未来の☆。。。σ( ̄、 ̄=)
練習試合

そんなコチラの心配をよそに。。。楽しんでるようで~なによりです(〃 ̄ω ̄〃ゞ
練習試合
EOS Kiss X2 EF-S55-250mm F4-5.6 IS

少年サッカーランキング
スポーツ写真ランキング
少年サッカー応援~1日1クリック
(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッにほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

テーマ : 少年サッカー    ジャンル : スポーツ

 

 


 

 

成長を感じたトップチーム

4月11日行われた練習試合☆
この会場での大会や練習試合をずっと撮影してきていますが、少し変化が感じられたトップチーム♪
ほんの数か月前までは固い表情やあどけなさが見えましたがここの所、引き締まった表情になってきたのでは???っと(。・w・。 )
新中1が卒団後、新6年生の意識の持ち方や動きに変化を感じ、自分達がトップに立った事でチームを引っ張っていこうとする強さを少し感じるところです☆
その変化しつつある6年生に5年生がどぅついていけるか。。。
1つのチームとして5年生、6年生がまとまりあるチームになれるよう、陰ながらサポートしていきたいと思ってます(*⌒―⌒*)

敵のプレッシャーを巧くフェイントでかわし前進する5年生アユム☆
練習試合

周りをよくみて焦らず味方へパスを出す5年生リョウスケ☆
練習試合

味方の動きに合わせながらシッカリとスローイン!6年生ユウキ☆
練習試合

敵にはボールを渡さない意識でシッカリとマークにつく5年生ヤスシ☆
練習試合

大きく浮いたボールを諦めず追いセンタリング!6年生タイチ☆
練習試合

敵のプレッシャーを振り切り前進する5年生シュウト☆
練習試合
EOS Kiss X2 EF-S55-250mm F4-5.6 IS

少年サッカーランキング
スポーツ写真ランキング
少年サッカー応援~1日1クリック
(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッにほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

テーマ : 少年サッカー    ジャンル : スポーツ

 

 


 
« 04 2009 »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Archive  RSS

 
 
当Blogからのお願い
当ブログ内の画像等の無断使用は固くお断りいたします。なお、当ブログとはそぐわない内容、中傷的なコメント・トラックバックは管理者の判断で消去させていただきます。
宜しくお願い致します(*_ _)
 
 
Profile

qmecoco.-ω-.Q

Author:qmecoco.-ω-.Q
大分県別府市で活動する少年サッカーチーム【大平山アソシエーション式フットボールクラブ】のサポーターとしてカメラを構え団の子供達を撮影している『qmecoco』です(。-ω-。)ノ
長男の入団をきっかけに一眼レフで追いかけ早16年…
フイルム一眼レフからデジタル一眼レフに切り替えブログ開始♪
団内の出来事や試合等…撮影を通して子供達と関わり、指導者や保護者とは違った視点で様々なシーンから観て感じた想いや子供達の成長を気ままに綴っている少年サッカー写真を主とした【大平山A.F.C.】公認PhotoBlogです(*⌒―⌒*)

[補足]。。。
細々と書道塾を開塾☆団の子供達も数名通っています(〃 ̄∇ ̄)ノ彡
書道においては~HPをご覧下さい♪

 
 
 
Access
只今の閲覧者数:
 
 
にほんブログ村
 
 
Blog成分解析

ブログランキングならblogram
1クリック↑( `・∀・´)ノヨロシクです♪
 
 
 
卒団記念PhotoMovie
 
 
BGMにどぞっ♪
" Out of Control "
↓by MAN WITH A MISSION×Zebrahead↓

"Predictable"
↓by Good Charlotte↓

"Centuries"
↓by Fall Out Boy↓

"Mouse In A Maze"
↓by Useless ID↓

" The End"
↓by Simple Plan↓

" In "
↓by Simple Plan↓

 
 
 
 
 
週間天気WIDGET
 
 
最新SoccerNews
 
 
NetShopアレグレ
 
 
大平山A.F.C.関係者Link


 
 
 
写真関係Link


 
 
書道関係Link


 
 
お友達Link


 
 
大分県内情報Link


 
 
お役立ちLink


 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
スマホ、携帯電話からはQRコードを読み取りご観覧下さい。写真を多く紹介している為、携帯電話では容量の大きさによっては全部表示出来ない記事もあります。携帯ブログだと写真も小さく見づらい状態ですので写真を大きく観覧したい場合はPCブログでお楽しみ下さい。(⌒∇⌒☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆
QR
 
 
Blog内検索
 
 
 
Up Counter
 
 
pictlayer
 
 
i21
 
This blog best viewed with Google Chrome/Firefox6/Opera11 or later.