O'HIRAYAMA A.F.C.-ω-.Photo'Q

 

 

 別府市少年サッカーチーム⚽大平山アソシエーション式フットボールクラブ

 

 


 

 

  ♥主なCategory(´っ・ω・)っ

 

 


 

 

09' 中学校体育祭 #1

5月30日に行われた「中学校体育祭」( o ̄▽ ̄)σ
少し肌寒い陽気ではありましたが、お昼を過ぎた頃から~暑さが。。。晴れたり曇ったり、風が強かったり☆
益々逞しくなったOBの姿をヽo(=´∇`=)oノ っと頑張ってみましたが、さすがにOB全員撮影は出来ませんでしたo(T◇T o)
小学生以上に誰が誰だか分からず。。。どうにか探し当てたOB達です☆

3年生を筆頭に~何度も練習重ね、本番ではイキイキとした応援合戦を見せてくれた紅軍白軍の応援団!
体育祭

1年生の学級対抗リレー   タケシ=ショウタ(左)&ミツユキ(中)&ユウト(右)☆
体育祭

アスカ(左)&ショウタ(右)←ショウタは紅白対抗リレーの選手としても頑張ってました☆
体育祭

シュン(左)&タスク(中)&スグル(右)☆
体育祭

2年生の学級対抗リレー   ケン(左)&ヒロム(右)☆
体育祭

コウスケ(左)←コウスケは紅白対抗リレーの選手としても頑張ってました☆&マサキ(右)☆
体育祭

3年生学級対抗リレー   ショウイチ(左)&シンタロウ(右)☆
体育祭

体育祭~最後の競技!紅白対抗リレーでアンカーを務めた3年生リョウスケ☆ダントツ1位でゴール♪
体育祭
EOS Kiss X2 EF-S55-250mm F4-5.6 IS

続いても~体育祭の様子です(〃 ̄∇ ̄)ノ彡

少年サッカーランキング
スポーツ写真ランキング
少年サッカー応援~1日1クリック
(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッにほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

テーマ : 中学校    ジャンル : 学校・教育

 

 


 

 

真剣さの裏に見せる笑顔

前記事同日~5年生の様子です(〃 ̄∇ ̄)ノ彡

毎度、試合中の表情は真剣そのものですが、その裏に見る子供達の笑顔は、学年問わず可愛らしくホノボノします♪
他学年が試合中などは、その試合の撮影に集中しているんで、なかなか休憩している学年の雰囲気が撮れませんが。。。チョイとカメラを向けるとこの表情♪
何てことない会話に笑いがおこり、思わずコチラも笑顔になるほど(*⌒―⌒*)
こういうやりとりがチームの輪を生み、仲間として過ごす大切な時間でもあるんだな~っと感じてます♪

指導者と何やらお話☆ どんな会話してんのかな(*´―――――`)ン?
練習試合

まだまだ幼い?可愛らしい笑顔の5年生(*^m^*)アユム(左上)&ニック=カズキ(右上)&カズキ(左下)&リント(右下)☆
練習試合

さて~4年生チーム、5年生チーム、4・5年生チームとフルでGKしていた5年生コウセイ☆
練習試合

5年生ミチヒコ(左)と5年生リョウスケ(右)のコンビネーションで敵からボールを奪いゴールを目指す!
練習試合

決して諦めずライン際で体を入れ替えボールを運ぶ5年生シュウヘイ☆
練習試合

敵と真っ向勝負!競り勝つ力がチームをかきたてていきます!5年生シュウト☆
練習試合

敵のプレッシャーを感じながらもボールを渡さない勢いでくらいつく5年生トモヒロ☆
練習試合

EOS Kiss X2 EF-S55-250mm F4-5.6 IS

さてさて~明日は中学校の「体育祭」です( o ̄▽ ̄)σ
OBも沢山いるので楽しんできたいと思います♪
撮影も。。。出来るだけOB全員写せたら~って思いますが。。。いかがなものかf(´-`;)
頑張ります!!!

少年サッカーランキング
スポーツ写真ランキング
少年サッカー応援~1日1クリック
(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッにほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

テーマ : 少年サッカー    ジャンル : スポーツ

 

 


 

 

疲れ知らずの選手達

運動会から一夜明け~グランドにひかれたラインや土山?の名残ある中、練習試合を行いました☆
対象は~4・5年生(〃 ̄∇ ̄)ノ彡
運動会の疲れも感じさせないほど真剣な試合を見せてくれました♪

新入部員も増え、益々活気づく4年生(〃 ̄∇ ̄)ノ彡
その4年生に~試合前、監督から試合中の指示が把握できるよう色々教わっていました♪
ひらけ~の時には?あがれ~の時には?ひけ~の時には?等々。。。コートの中での動きは分かったかな???
練習試合

新入部員とは思えないほどのセンスと理解力で今後に期待大です♪4年生トモキ☆
練習試合

手を広げ敵を寄せ付けずボールキープし味方へのパス!4年生コウスケ☆
練習試合

ボールとのタイミングをあわせ、浮いたボールを味方へパス!4年生コウタ☆
練習試合

フリーでパスを受け、コースを見つけてドリブルで駆け上がる4年生タイセイ☆
練習試合

速い動きで敵のコースに入り、パスカットから味方へパス!4年生ユウ☆
練習試合

味方のパスをつなげてドリブル突破!4年生モモタロウ☆
練習試合
EOS Kiss X2 EF-S55-250mm F4-5.6 IS

この日は昼から風が強くドッと冷え込みましたが、子供達にはそんなの関係ないようですね☆
でも~風邪などひかないよう気をつけようね( o ̄▽ ̄)σ

少年サッカーランキング
スポーツ写真ランキング
少年サッカー応援~1日1クリック
(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッにほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

テーマ : 少年サッカー    ジャンル : スポーツ

 

 


 

 

09' 小学校運動会~赤・白・青対抗リレー

運動会で一番盛り上がりがある競技~対抗リレー(〃 ̄∇ ̄)ノ彡
今年度は、午前中に1・2・3年生、午後には運動会最後の競技として4・5・6年生のリレーが行われていました♪
サッカー部からも沢山の子供達がリレー選手として頑張ってましたヽo(=´∇`=)oノ

1・2・3年生は~各学年の旗が置かれ、それを折り返しての競争☆一生懸命に走るサッカー軍団です♪
運動会

4年生はトラック半周、5・6年生はトラック1周での戦い☆高学年らしく勢いのある戦いを見せてくれました♪
運動会

サッカー軍団~4年生☆
運動会

サッカー軍団~5年生☆
運動会

サッカー軍団~6年生☆
運動会
EOS Kiss X2 EF-S55-250mm F4-5.6 IS

何故かドップリ疲れた運動会撮影でしたが、とても楽しむ事が出来、また違った一面の子供達が見れた事もあったりと、充実した1日となりました♪
来年からは、姫も幼稚園ということもあり、大平山の一員として「大平山小学校」の運動会に加わります☆
引き続き~運動会撮影、頑張らせてもらいます(〃 ̄ω ̄〃ゞ
皆さん、お疲れ様でした☆⌒∇⌒)ツ

少年サッカーランキング
スポーツ写真ランキング
少年サッカー応援~1日1クリック
(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッにほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

テーマ : 小学校    ジャンル : 学校・教育

 

 


 

 

09' 小学校運動会~騎馬戦

さて~小学生とはいえ迫力満点5・6年生の騎馬戦!!!
ウチ等の頃は、男子のメイン競技だったはずなんですが、今では女子も参戦し。。。ってこれまた強い!!!
女子の数人抜きってなかなか見れませんが、今回2騎の数人抜きをみました( o ̄▽ ̄)σ
今年度は体格の大きい子はホンマに小学生とは思えないほど大きく、一番背の高い男子で174㎝だとか???
男子・女子共に素晴らしい戦いを見せてくれました♪

上に乗った6年生サッカー部3名。。。気合いも十分!頑張ってこ~ぃ(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
運動会

団体戦~個人戦まで。。。笑いあり、白熱ありとで楽しませてもらいました♪
運動会

青組の上と紅組の下2名はサッカー部☆全身でぶつかり勝利を目指せ~!!!
運動会

紅組は勝ち越し☆青組上と下に(顔はみえませんが・・・)サッカー部☆さて結果は???
運動会

っと、引き続き紅組強いです!!!青組上サッカー部!ここで倒しておきたい。。。っが☆
この紅組さん。。。数えてみたら9人抜き∑(゚ロ゚〃)してました!
運動会
EOS Kiss X2 EF-S55-250mm F4-5.6 IS

奮闘した戦いで勝利したのは白組さんでした☆ラストは~各組対抗リレーです(〃 ̄∇ ̄)ノ彡

少年サッカーランキング
スポーツ写真ランキング
少年サッカー応援~1日1クリック
(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッにほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

テーマ : 小学校    ジャンル : 学校・教育

 

 


 

 

09' 小学校運動会~団体競技

各学年に分かれての団体競技(〃 ̄∇ ̄)ノ彡
これまた探すのが大変!!!
「オレンジソックス」を目指して~頑張ったんですが。。。撮れてない子も多くいますo(T◇T o)
可愛らしくもあり、真剣に頑張っている姿にはホンマ~笑みがこぼれます(*⌒―⌒*)

5・6年生の綱引き!!!
余談ですが。。。姫の通う保育園の子供達も見に来ていたそうで~綱引き撮影写真を見ていたら~いました!
1人、手をたたきながら応援している姿がヾ(≧▽≦)ノ彡☆でも直に飽きたようで。。。かき氷をねだっていたそうです( ;×o×)
運動会

負けられない戦い!!!「オレンジソックス」のサッカー部軍団♪
運動会

まぁ~可愛らしい1・2年生のダンス(*´―――――`)ン? 笑顔いっぱいで踊ってました♪
運動会

続いては3・4年生のダンス...?^^);・・)?゚◇゚)? 3年生はまだまだ元気イッパイでしたが、4年生にもなると少し恥ずかしさが~☆
それでも最後まで間違えずシッカリ踊りきってましたヽo(=´∇`=)oノ
運動会
運動会
運動会

これまた恒例の5・6年生組体操☆
毎度、組体操の時にはソックスを脱ぐんで、全く???しか~し、上に立ってるサッカー軍団をどうにか見つけ撮影♪
運動会
EOS Kiss X2 EF-S55-250mm F4-5.6 IS

続いては~騎馬戦ですd(*⌒▽⌒*)b

少年サッカーランキング
スポーツ写真ランキング
少年サッカー応援~1日1クリック
(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッにほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

テーマ : 小学校    ジャンル : 学校・教育

 

 


 

 

09' 小学校運動会~応援団

大平山小学校では赤組白組青組の3色に分かれ、各組1~6年生までが全力を出し切り頑張ります♪

全体図~及び全員は撮れませんでしたが、応援団として頑張るサッカー部軍団!!!
今年度は応援団長・副団長になれた子がいなかったようで、、、チョッと寂しかったりも~o(´^`)o
来年度こそは!!!っと祈るのみです(*⌒―⌒*)
運動会
運動会
運動会
運動会
EOS Kiss X2 EF-S55-250mm F4-5.6 IS

まだまだ~運動会記事続きます♪

少年サッカーランキング
スポーツ写真ランキング
少年サッカー応援~1日1クリック
(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッにほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

テーマ : 小学校    ジャンル : 学校・教育

 

 


 

 

09' 小学校運動会

5月23日に行われた「大平山小学校運動会」☆
お天気も晴れたり~曇ったりと、暑かったですが、いい感じのお天気の中開催されました(*⌒―⌒*)

今では我が子もいないので、毎度~出遅れての撮影~f(´-`;)
毎年の事ながら体操服姿というのは誰が誰だか分かりません( ┰_┰)
なので~強制ではありませんが、我が団では運動会時、恒例としてチームカラーの「オレンジソックス」を履くよう指示が出ます♪
今回も、その「オレンジソックス」を狙って我が団サッカー部全員GET!目指して撮影に励みました((o(>▽<)o))
っが、部員が多く、撮影出来なかった子もいるかと。。。( ┰_┰) ごめんね(*_ _)人

小学校へ着いて直に、子供達のいるテントへ~☆
そこで発見!?した子供達です(〃 ̄∇ ̄)ノ彡

国東からリントが遊びに来てたり、挨拶に来てくれた子達がアラタコーチに捕まったり!?テント側も賑やかでした♪
運動会

各組のテントを覗きながらサッカー部を探しまくり☆何とか見つけた子供達です♪
運動会

遅れての登場だったので見れない競技もありましたが、まだまだ始まったばかり☆皆~頑張れ~~~ヽo(=´∇`=)oノ
運動会

OBも発見!!!カメラはいつでも狙っちょります( o ̄▽ ̄)σ油断できないぞ~っ(*^m^*)
運動会
EOS Kiss X2 EF-S55-250mm F4-5.6 IS

しばし~運動会記事続きます♪

少年サッカーランキング
スポーツ写真ランキング
少年サッカー応援~1日1クリック
(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッにほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

テーマ : 小学校    ジャンル : 学校・教育

 

 


 

 

試合後の坂道ダッシュ

先日の土曜日に行われた練習試合後、恒例になりつつある(・。・?)坂道ダッシュを撮影☆
今回2度目の撮影ですが、笑いが先にきて撮れるものも撮れないほど爆笑撮影でした((o(>▽<)o))
前回の「坂道ダッシュ」卒団生(中1)を指揮したのはオカダコーチとヒロトコーチ(〃 ̄∇ ̄)ノ彡
絶妙な話術や展開で行われる色々なダッシュに笑いが止まらずな撮影でしたが、今回も楽しませてくれました♪
今回、トップチームを指揮したのはカガワコーチ☆
これまた前回とは違ったアイディアで、真剣な表情から笑顔まで~様々なシーンを紹介(v^-^v)

坂道ダッシュ開始☆
まずは~3列に分かれて全力疾走!!!6年生ケンゴ(左)&5年生アユム(中)&5年生シュウト(右)☆
坂道

「あぁ~」っと大声を出しながら笑顔で坂道を駆け上がる6年生タイチ(左)&5年生シュウヘイ(中)&5年生ツッキー(カズキ・右)☆
坂道

何度も繰り返される坂道ダッシュ!5年生ミチヒコ(左)&5年生リョウスケ(中)&5年生リント(右)☆
坂道

最後まで諦めず頑張れ~!5年生リキヤ(左)&6年生ユウキ(中)&5年生カズキ☆
坂道

ドンドン続く指示に~今度は「顎を出して走ろう!」
拒む事もなく楽しんで走ってます(*^m^*) っと順番を待ってる子供達の顔が(゚◇゚;)!!!笑わせてくれます♪
坂道

この姿勢で坂道ダッシュはきついでしょうねぇ~☆頑張れ!5年生コウセイ(左)&6年生ヒビキ(右)☆
坂道

笑顔イッパイ☆可愛い子供達!5年生トモヒロ(左)&5年生シュウヘイ(中)&6年生リョウタ☆
坂道

最後は3チームに分かれリレー大会( o ̄▽ ̄)σ
坂道
EOS Kiss X2 EF-S55-250mm F4-5.6 IS

試合後の坂道ダッシュ!ですが、子供達は真剣に~なおかつ楽しみながらの体力づくりd(⌒▽⌒*)
義務的に練習をやるのではなく、自分達から進んで練習に取り組める子供達の裏には、こういった指導者のメリハリのある指導力が子供達の気持ちを動かしているんだな~っと感じてます♪

少年サッカーランキング
スポーツ写真ランキング
少年サッカー応援~1日1クリック
(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッにほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

テーマ : 少年サッカー    ジャンル : スポーツ

 

 


 

 

練習に励む1・2・年生

今回、2年生1人がお休みしていたようですが、新しい団員も2名加わり、小さいながらも一生懸命練習に取り組んでいた~我が団の可愛らしい1・2年生です(*⌒―⌒*)

先日~土曜日、練習前に我が団に来ていたOBアキト(中1)☆
4名の指導者がいましたが、他の学年の指導にあたっていたので、アキトが1・2年生の指導を任せられていました♪
この学年の指導をするのは至難の業???でしょう。。。練習前にも関わらず~疲れてました(* ̄▽ ̄*)b
その後は、アラタコーチに変わり、笑いあり、真剣さありで練習をこなしてました♪
1・2年

1年生とは思えないほどの身のこなしで確実に的にボールを当てていた1年生ガクト☆
1・2年

2年生の中でも意識が高く、先頭に立って練習を盛り上げていた2年生マヒロ☆
1・2年

まだまだ可愛らしい一面が表に出てますが、真剣に練習に取り組めるほど成長してきた2年生シオン☆
1・2年

入団間もない2年生ヒロカズ☆
ウチの生徒でもあるヒロカズは、真面目に取り組む事の出来るシッカリ屋さんです♪
1・2年

これまた入団間もない2年生コウイチロウ☆
体験入部から~入団するまでをみてきましたが、人懐っこく可愛らしいコウイチロウです♪
1・2年

まだまだ遊び感覚な時もありの子供達ですが、それがあって~楽しく練習に励んでます♪
っが、指導者の話もシッカリ聞く事の出来る1・2年生です(〃 ̄∇ ̄)ノ彡
1・2年
EOS Kiss X2 EF-S55-250mm F4-5.6 IS

チョッとした成長や、巣立っていった子供達のように、今後の成長を見守りたいって想いから撮影はやめられません(〃 ̄ω ̄〃ゞ

少年サッカーランキング
スポーツ写真ランキング
少年サッカー応援~1日1クリック
(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッにほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

テーマ : 少年サッカー    ジャンル : スポーツ

 

 


 
« 05 2009 »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Archive  RSS

 
 
当Blogからのお願い
当ブログ内の画像等の無断使用は固くお断りいたします。なお、当ブログとはそぐわない内容、中傷的なコメント・トラックバックは管理者の判断で消去させていただきます。
宜しくお願い致します(*_ _)
 
 
 
 
Profile

qmecoco.-ω-.Q

Author:qmecoco.-ω-.Q
大分県別府市で活動する少年サッカーチーム【大平山アソシエーション式フットボールクラブ】のサポーターとしてカメラを構え団の子供達を撮影している『qmecoco』です(。-ω-。)ノ
長男の入団をきっかけに一眼レフで追いかけ早18年目…
フイルム一眼レフからデジタル一眼レフに切り替えブログ開始♪
団内の出来事や試合等…撮影を通して子供達と関わり、指導者や保護者とは違った視点で様々なシーンから観て感じた想いや子供達の成長を気ままに綴っている少年サッカー写真を主とした【大平山A.F.C.】公認PhotoBlogです(*⌒―⌒*)

[補足]。。。
細々と書道塾を開塾☆団の子供達も数名通っています(〃 ̄∇ ̄)ノ彡
書道においては~HPをご覧下さい♪

 
 
 
卒団記念PhotoMovie
 
 
BGMにどぞっ♪
" Out of Control "
↓by MAN WITH A MISSION×Zebrahead↓

"Predictable"
↓by Good Charlotte↓

"Centuries"
↓by Fall Out Boy↓

"Mouse In A Maze"
↓by Useless ID↓

" The End"
↓by Simple Plan↓

" In "
↓by Simple Plan↓

 
 
 
 
週間天気WIDGET
 
 
最新SoccerNews
 
 
NetShopアレグレ
 
 
大平山A.F.C.関係者Link


 
 
 
写真関係Link


 
 
書道関係Link


 
 
お友達Link


 
 
大分県内情報Link


 
 
お役立ちLink


 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
スマホ、携帯電話からはQRコードを読み取りご観覧下さい。写真を多く紹介している為、携帯電話では容量の大きさによっては全部表示出来ない記事もあります。携帯ブログだと写真も小さく見づらい状態ですので写真を大きく観覧したい場合はPCブログでお楽しみ下さい。(⌒∇⌒☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆
QR
 
 
Blog内検索
 
 
 
Up Counter
 
 
pictlayer
 
 
i21
 
This blog best viewed with Google Chrome/Firefox6/Opera11 or later.