O'HIRAYAMA A.F.C.-ω-.Photo'Q

 

 

  ♥大平山アソシエーション式フットボールクラブ オフィシャルブログ(-ω-)/

 

 


 

 

  ♥主なCategory(´っ・ω・)っ

 

 


 

 

楽しみながら身につける練習

我が団では練習時やアップ時、遊具を使った体力づくりや遊びを交えた練習など。。。指導者が色々なアイディアで子供達を楽しませながらも身につく練習をさせています☆

今回見たのは。。。
・2チームに分かれ、各チーム1人ずつ前へ出て目をつぶります
・そこへボールが1個投入
・次に並ぶ各チームの1人が目をつぶった選手にボールの位置を教える
・その支持を受け目をつぶったまま敵陣へシュートする
ってな感じで笑いの絶えない中~行われていました(〃 ̄∇ ̄)ノ彡

ここで大切なのは指示の声!!!
「そっちそっち」や「もっとこっち」等の声も飛び交ってましたが、それじゃ~分からんぞ( o ̄▽ ̄)σっと☆
目をつぶっている選手に対して、見えないボールの位置・体の向き・蹴るタイミングを的確に指示しないとシュートは決められません☆
何度もやってるうちに慣れてきたのか、何人かの子供達がシュートを決める事が出来ました(*⌒―⌒*)
試合時に大切な「指示の声」☆
試合になると、まだ自分の事だけで精一杯な4年生ですが、こういう練習を重ね、自然に「指示の声」が出るようになればいいですね♪

アップ
アップ
EOS Kiss X2 EF-S55-250mm F4-5.6 IS

写真はたらふく撮ってますが。。。更新が遅れに遅れてます(。>0<。)
日々撮り続けてる皆の笑顔や頑張る姿を紹介できるよう~更新頑張ります(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

スポーツ写真ランキング
少年サッカーランキング
1日1クリックっでポイントアップ
応援ポチw(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッにほんブログ村 写真ブログ スポーツ写真へ

テーマ : 少年サッカー    ジャンル : スポーツ

 

 


 

 

負けず嫌いな3年生

前記事同日行われた練習試合~3年生軍団( o ̄▽ ̄)σ
意識の高さは4年生に負けず劣らずの3年生!!!ですが~まだまだ幼さが残る可愛らしいヤンチャな子供達(*⌒―⌒*)
この年代の半数以上は我が団やOBにお兄ちゃんがいる事もあって、幼い頃から試合を観たり、練習風景を見ていたり~っと我が団のシステム?的な事を把握している子が多く、サッカーに対しても意欲的に取り組める年代です(* ̄▽ ̄)b
っといっても~その時々で波がありますが、ひたむきに頑張る3年生の姿。。。今後が楽しみです♪

小さな背中に大きなゼッケン。。。数年後にはこの背番号がシックリくるほど成長するんでしょうね~(〃 ̄ω ̄〃)
練習試合

敵を近づけないよう手でカバーしドリブルで駆け上がる3年生ソウマ☆
練習試合

敵のコースに入りパスカット!その勢いで前線へ~3年生リュウ☆
練習試合

味方からのパスを巧くトラップし速い動きでパスをつなげる3年生ダイゴ☆
練習試合

あいたコースをみつけドリブルで駆け上がる3年生レイ☆
練習試合

味方の動きに合わせ前進し横パスを受けゴールに向かいドリブル!3年生ヤスアキ☆
練習試合

サイドをドリブルで駆け上がり味方とゴール位置を確認しながらセンタリング!3年生マサト☆
練習試合
EOS Kiss X2 EF-S55-250mm F4-5.6 IS

この日はメッチャ暑い中での練習試合っという事もあって、足が絡まったり思うように動けていない子も。。。
夏に~暑さに負けない体力つけて頑張っていきましょう(〃 ̄∇ ̄)ノ彡
ってウチ等~大人の方が体力つけないと。。。です(〃 ̄ω ̄〃ゞ

スポーツ写真ランキング
少年サッカーランキング
1日1クリックっでポイントアップ
応援ポチw(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッにほんブログ村 写真ブログ スポーツ写真へ

テーマ : 少年サッカー    ジャンル : スポーツ

 

 


 

 

仲間も増え益々勢いづく4年生

我が団の4年生は1・2・3年生の間、人数が増えず多くて5名☆
それが~( o ̄▽ ̄)σ 続々と4年生の新入部員が増え、今では11名となりました♪
まだまだあどけなさも残り、弱い面もありますが、挨拶や返事がシッカリ出来、自分達から何かをする姿勢を強く感じさせる4年生軍団の意識の高さは我が団内でもピカイチ☆
数々の経験を積み、練習を重ね、技術も自信も更につけ、今の気持ちを忘れず頑張っていってほしいです♪

最初は何が何だか分からず戸惑っていた新入部員数名もシッカリと我が団オリジナル「ドドン」円陣習得☆^(o≧▽゚)o
練習試合

体を入れながらボールに向かい敵より先に味方へパス!4年生コウスケ☆
練習試合

スピードを活かし敵を抜きゴールを目指し一気にドリブルで駆け上がる4年生トモキ☆
練習試合

大きい体と強さを活かしボールを奪い味方へパス!4年生コウタ☆
練習試合

速い動きでボールを奪い味方へパス!4年生ユウ☆
練習試合

敵のコースに入り大きくクリア!4年生ユウタ☆
練習試合

敵の繋げるボールに体を入れヘッドでクリア☆4年生カツシゲ☆
練習試合

敵のプレッシャーに慌てず体の向きをかえ味方へパス!4年生タイセイ☆
練習試合
EOS Kiss X2 EF-S55-250mm F4-5.6 IS

この年代になると、練習や試合を休む事が他選手との差が出てくる1番のポイント?っだと思います!
これから益々暑くなる~って事で、体力も気力もつけていかないといけません☆
体調管理をシッカリと!!!そして怪我に気をつけましょう(〃 ̄ω ̄〃ゞ

スポーツ写真ランキング
少年サッカーランキング
1日1クリックっでポイントアップ
応援ポチw(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッにほんブログ村 写真ブログ スポーツ写真へ

テーマ : 少年サッカー    ジャンル : スポーツ

 

 


 

 

またまた出現!?代表エンブレムにあやかって♪

昨年にもあった出来事ですが、仕事場としている実家で~またまた「烏(カラス)のヒナ」を発見!!!
昨年はヒナの声に導かれ発見しましたが、今回は、庭を通り部屋へ入ろうとした時、隅のほうにある黒い物体に...?^^);・・)?゚◇゚)?
ジッーと縮こまっている「烏のヒナ」を発見しました(〃 ̄∇ ̄)ノ彡

「烏(カラス)」っといえば。。。
ゴミをあさる、人を襲う等~いい印象はないでしょうけど、そこを除けば何てことない可愛い鳥(トリ)と感じるウチでありますf(´-`;)
しかもヒナとなれば可愛さも増大です(*^m^*)

この普通にいる烏(カラス)と同じにしてはいけないでしょうけど~「サッカー日本代表エンブレム」といえば、お馴染み「ヤタガラス」といった三本足の伝説の霊鳥が使われています☆
今更ですが~ここで「ヤタガラス」が採用されるに至った経緯を( o ̄▽ ̄)σ

古代、神武天皇東征の際に天皇の道案内を「ヤタガラス」がしたという伝説が残っているそうです。
また、三本足のカラスは中国の古典にも「日出づる国のシンボル」とあるとのことで、1931年に日本サッカーの象徴として制定された事が経緯だそうです。
八咫烏(ヤタガラス)は神武天皇を大和に道案内したとの伝承があり、日本サッカー協会では「ゴールに導く神の使い」としてシンボルマークやエンブレムなどに長年にわたって使用され、五輪代表のほか、W杯を目指すフル代表や女子代表、各年代別代表のユニホームの胸を飾っているとの事です。

っというわけで無理やり繋げてしまいますが。。。
相手が烏(カラス)となれば縁起が良くないのでは?っと思う方もいるようですが、ウチはサッカーにおいて何かの縁?だと☆
実家の外壁に生徒が書いた書道の作品を掲示してますが、オマケで書道教室のお知らせと共に我が団のお知らせミニポスターを作成し貼り付けてあります♪
西日が直にあたる場所とあって、せっかく作ったカラーミニポスターも直ぐに色あせてしまうので、今回新たに作り直しました♪
ミニポスター
それを貼りかえた直後の烏(カラス)のヒナ遭遇だった事もあり、我が団の発展を応援しに現れてくれた~なんて勝手に思ったしだいですf(´-`;)

っとここで~可愛い烏(カラス)のヒナを~ヽo(=´∇`=)oノ

昨年もそうでしたが、空を見上げ親を探してるのかな~?っと。。。それとも羽ばたきたいのかな~?
カラス

近づいても逃げる事はなく、何かを考えてるような~切なそうな表情をみせるヒナでした☆
カラス

かなりの時間撮影していましたが~動く気配なし☆
表に出るのも何だと思い、裏へと退散?するよう促し~ウチもヒナも重い腰をやっとあげ、これにてサヨナラ~(●・・)/~~~
左右に傾きながらテクテクと裏の方へと歩くヒナ。。。また遊びにおいで(。・w・。 )
カラス
EOS Kiss X2 EF-S55-250mm F4-5.6 IS

毎年、ツバメが巣を作りに帰ってきた~っとはいいますが、ウチは毎年、烏(カラス)のヒナとの遭遇が縁起物となりそうです(*⌒―⌒*)

スポーツ写真ランキング
少年サッカーランキング
1日1クリックっでポイントアップ
応援ポチw(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッにほんブログ村 写真ブログ スポーツ写真へ

テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

 

 


 

 

'09 中体連 #2

続く2日目~17日もお天気良好!暑い中での戦いとなりました☆

1試合目。。。数年間にわたり市内では強いと有名なチームとの戦い!!!
これまたOB所属チームがどこまでくらいついていけるか☆
開始数分で2点を取られ。。。その後も多くの得点を取られてしまいました(o ><)o
そんな中ではありましたが、決して太刀打ちできない相手ではありません!
精一杯頑張った1・2・3年生。。。お疲れ様☆

この敗戦で県には出場出来なくなりましたが、最後の戦い~2試合目は5-1と勝利をおさめ、結果3位となったようです♪
おめでとう(*⌒―⌒*)

っというわけで~試合の様子を(〃 ̄∇ ̄)ノ彡

体格も大きく、スピードも速く、迫力ある敵にDFとして諦めず何度も食らいついていった中1シュン☆
中体連

大きな相手に阻まれながらも精一杯の力を振り絞り果敢に立ち向かっていった中1ユウト☆
中体連

チャンスを無駄にせず勢いよくドリブルで駆け上がる中3ショウタ☆
中体連

敵の突破を阻止する中1ミツユキ☆のカバーに入る中3アキヤ☆
中体連

上にも紹介しましたが、この2人は兄弟(左→中3ショウタ&右→中1ユウト)です(〃 ̄∇ ̄)ノ彡
中学になってのこういう光景は珍しいのでは(*´―――――`)ン? 貴重な1枚です♪
中体連

他チームに比べ、ホンマに小粒なOB所属部活チーム☆お疲れ様(〃 ̄ω ̄〃ゞ
中体連

途中~B戦を観戦♪人数の関係もあり合同チームの1人として参加していた中1タスク☆
中体連
EOS Kiss X2 EF-S55-250mm F4-5.6 IS

ウチが色々と言うのもおかしな話かもしれませんが。。。
試合を観戦する限り、色んな問題が見えないくらいの気合で試合に挑んでるように見えますが、ここの所、練習に参加しない部員が多いと耳にします。。。
今の部活の状況をみれば、小学校の頃とのギャップは大きく、意識を高く持ち続ける事は困難かもしれないし、他にも色々な理由はあるようですが、状況の悪さや人のせいばかりにしたり、投げやりになるのではなく、今まで培ったものを無駄にしないよう、少しでも自分達の出来る範囲で何かを作り上げるくらいの気持ちで取り組んでほしいな~っと感じます☆

頑張れ!OB所属部活チーム!!!

スポーツ写真ランキング
少年サッカーランキング
1日1クリックっでポイントアップ
応援ポチw(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッにほんブログ村 写真ブログ スポーツ写真へ

テーマ : 少年サッカー    ジャンル : スポーツ

 

 


 

 

'09 中体連 #1

6月16日・17日に行われた「中体連」☆
初日~16日は、仕事時間とかさなる為~1試合目しか観戦出来ませんでしたが。。。どうにか撮影 (v^-^v)

OBが所属する中学の部活は人数が少なく先々の事を心配してましたが、1年生の部員が増え活気づくだろ~っと思ってたやさき。。。またもや部員が減った状態に(ノ><。)ノ))...
3年生5名、2年生2名、1年生~ハッキリ分かりませんが10名ほど。。。☆
そんな状態ではありますが、1・2・3年生が共に力を合わせ戦った1試合目(〃 ̄∇ ̄)ノ彡
敵は背が高く、体格も良く、存在だけで威圧感が∑(`□´/)/
それでも小粒の選手達は怯まず果敢に向かって行きます!!!
そんな中、敵の数多くのミスに助けられ、どうにかゴールを守り切り3-0で勝利ヽo(=´∇`=)oノ

他の学校よりも小粒ぞろいのOB所属チーム1年生軍団。。。
2・3年生のスピード・威力にはなかなか勝てない場面も多かったですが、OB所属チームの2・3年生のフォローやカバー、そして1年生の諦めない気合あって成し遂げた勝利だと思います♪

続く2試合目は~昨年、市内中体連で優勝したチーム☆
どこまでくらいつけるのか(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
どういう試合展開だったのかは分かりませんが、中1ユウトが1得点!!!
しかし~結果、大量失点で敗戦したようです。。。
その2試合目に中1カズヘイが怪我をしたとの事☆
手首を骨折していたようです。。。( ┰_┰)
カズ~シッカリ治して、サッカーに書道と復活待ってるよ!お大事にm(*- -*)m

1試合目の様子です( o ̄▽ ̄)σ

ボールを追い角度を変えて味方へのパス!中3ショウタ☆
中体連

敵のコースにカットに入りダイレクトパス!中2マサキ☆
中体連

敵のボールを奪い速い動きでドリブル突破!中3アキヤ☆
中体連

勢いよくドリブルで駆け上がる中1スグル☆
中体連

大きい的にも果敢に飛び込みドリブルカット!中1ショウタ☆
中体連

いい位置でゴールを狙いこぼれ球をミドルシュート!中1カズヘイ☆
中体連

皆で勝ち取った得点。。。やったね!って微笑ましい光景です(〃 ̄ω ̄〃)b
中体連
EOS Kiss X2 EF-S55-250mm F4-5.6 IS

次回。。。2日目です( o ̄▽ ̄)σ

スポーツ写真ランキング
少年サッカーランキング
1日1クリックっでポイントアップ
応援ポチw(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッにほんブログ村 写真ブログ スポーツ写真へ

テーマ : 少年サッカー    ジャンル : スポーツ

 

 


 

 

トップチームの成長

6月13日に行われた~1部リーグ戦☆
久方ぶりの試合撮影とあって気合を入れ会場へ向かいましたが、目がおかしい???
風景がくすんでるというか。。。靄?霧?何?って感じでウチの目が変なのかな~(*´―――――`)ン?って思いながらもいつものように座り込んで撮影開始♪
後でお母さん達に「今日、くすんで見える?」って聞いたら皆さん同じ答え☆
ウチの目がおかしいんじゃ~なくて良かった(*⌒―⌒*)
って、最近目の疲れが激しく。。。ぼやける症状がΣ( ̄ロ ̄lll)気をつけないとです☆

この日、徐々に暑さが増してきて、人工芝に膝をついたり~座り込んだりすると、熱さがビシビシ伝わってきて。。。
真夏の撮影はどうなるんだろう...?^^);・・)?゚◇゚)?っと少し不安になったほど☆
でも、子供達も暑い中~頑張ってるんだしウチも頑張らんと!ですね(* ̄▽ ̄)b

さて、今回のリーグ戦も前回と同じく“R”システム☆
今回は更に新しい事を取り入れた“R”システムⅡとやらを実行したそうで~子供達もこのシステムに対応していけるよう、日々練習に力を入れ頑張っています♪
監督考案の“R”システムとは。。。
個々の技術力をつけるためだけのものではなく、精神面での強化、チーム力の強化も同時に補おうとする為のものでもあります☆
リーグ戦では色々な事を試しながら、トップチームに足りないといわれる信頼感を強くし、チームの絆を深めていきながら、今後の大会へ向けて頑張っていってほしいです!

最近よくみかけるスタイル!
ドリブル突破とみせかけてヒールでボールを下げ敵をかわし味方の動きを察知しパス!5年生リョウスケ☆
1部 リーグ戦

前日ずっと練習していた~敵の突破に怖がらず、逃げずにプレッシャーをかける!6年生タイチ☆
1部 リーグ戦

チャンスがあれば常にゴールを狙う意識!6年生ケンゴ☆
1部 リーグ戦

即座の判断で敵の動きを見極め開いた足元へパスを通す!6年生リョウタ☆
1部 リーグ戦

ドリブルで駆け上がりながらゴール前の味方の位置・動きを確認し的確なセンタリング!5年生アユム☆
1部 リーグ戦

DFとして只前にボールを蹴るのではなく、全体の動きを確認し味方へ送るパス!5年生リキヤ☆
1部 リーグ戦
EOS Kiss X2 EF-S55-250mm F4-5.6 IS

今後のトップチームの成長は???益々目が離せません(〃⌒∇⌒)ゞ

スポーツ写真ランキング
少年サッカーランキング
1日1クリックっでポイントアップ
応援ポチw(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッにほんブログ村 写真ブログ スポーツ写真へ

テーマ : 少年サッカー    ジャンル : スポーツ

 

 


 

 

突撃!?学校訪問~1・2・5年生編

さ~て、ワクワクしながら続く学年は。。。っと5年生発見!!!
今回の話(突撃!?授業参観)を実現させていただくにあたり協力下さった5年生の先生☆
挨拶をかわし授業を拝見させていただきました♪っと、5年生の2クラスのみ教室内まで侵入!?
内、1クラスは普通授業&音楽の両方を拝見☆音楽では「音」をお届け出来ないのが残念なくらい綺麗な音色を奏でていました♪
学校訪問

コチラの5年生のクラスは~聞くところによると「・・・・・」( ̄∇ ̄;
いやいや~監督が現れた!?っに関わらず、この時間帯はシッカリ授業を受けてましたよ( ̄m ̄〃)
休み時間になればキチンと挨拶に来てくれて~って監督にだけ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;
まぁ~顔を合して笑顔を見せてくれたからヨシとするかd(゚-^*)
学校訪問

最後になりました!!! 1・2年生です♪ っと、1年生は6年生の後に見つけましたが~コチラで紹介☆
授業では見つけられなかった子も、帰り際~給食の用意の時に発見!
イマイチつかみどころが分からない1・2年生ですが、可愛らしさはサッカーの時と変わりません(*⌒―⌒*)
学校訪問
EOS Kiss X2 EF-S55-250mm F4-5.6 IS

今回、授業参観の許可をいただく際、いつものように大きなカメラを首からぶら下げていたものの、気付いてなかったのか?帰り際に写真の扱いについてのお願いがありました☆
何も知らされていない先生方にとっては、勝手に撮影していた!!!っとご心配された事でしょう。。。すみませんm(*- -*)m
我が団では~入部の際に役員さんから。。。そして、総会時には監督からもキチンとお話がされていて、保護者の方々には撮影/投稿許可をいただいています♪
オマケですが、書道の方も許可をいただいています(*⌒―⌒*)
今回のような場合、サッカー部、書道の生徒以外の子供達が目立って公に出ないよう、ウチなりに配慮してますのでご安心を♪

っと、写真の子供達を確認してみると。。。今回、10名弱の子供達が撮影出来てませんでした(/_<。)
3時間目の途中から、4時間目にかけて各クラスを回っていましたが、授業中とあって撮影も遠慮しながらで。。。とはいえ、撮影側にとってはかなりの痛手ですo(T◇T o)
紹介してる事を喜んでくれている子供達には申し訳なく思ってます(。-人-。)

ウチにとって、今回の「学校訪問」は、ある意味~変に戸惑いがありましたが、こういう場を与えて下さった先生方や、快く許可を下さった学校側に感謝しています♪
っといっても~監督に付き合ったってだけのウチでありますが。。。☆
これを機に、サッカー部の子供達や書道の生徒達と~また1歩近づけた気がします♪
しかも~全然知らない子供達とも、少しですが話をしたり関わりが持てた事で、更に子供達とどう接すればいいかを考え教えられたイイ経験となりました☆
まぁ~姫がのちお世話になりますが、上の2人が卒業し、我が子がいない授業参観をするなんて思ってもいなかったって事もあり、今回、貴重な体験をさせていただきました♪
ホンマに。。。ありがとうございました(*⌒―⌒*)

少年サッカーランキング
スポーツ写真ランキング
少年サッカー応援~1日1クリック
(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッにほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

テーマ : 小学校    ジャンル : 学校・教育

 

 


 

 

突撃!?学校訪問~3・4・6年生編

さて~ウチにとっては久々の。。。監督にとっては十数年ぶりの母校探索?へ。。。☆
さて、最初の学年は???
学校訪問

いました!!!3年生です♪
この場にいるはずのない監督の姿をみつけ~テンションあがりまくり☆
カメラを向けながら~ジェスチャーで授業を受けろポーズ☆って、存在自体が邪魔してました"ノ(-_-;)
遠慮しながら覗いてたんで、全員撮影できたかも定かでなく。。。そそくさと次の学年へ~(〃 ̄∇ ̄)ノ彡
学校訪問

続いては~4年生発見!!!
普通に授業していたクラスもありましたが、1つ賑やかなクラスが(/||| ̄▽)/!!!
社会だったかな?グループに分かれ、教室の後ろで模造紙に調べた事?等を沢山書きこんでました♪
っと、サッカー部はウチ等の周りにたかりっぱなし((((_ _|||))))
1~つ!!!何か話しかけるたび、面白がってウチを「奥さん♪奥さ~ん」っていうなぁ~(|||ノ`□´)ノ!!ったくもぅ(! ──__──)
そんな状況だった事もあり、見落としてた?子供達が(゚◇゚;)!!!。。。帰り際~アイツ等見かけんかったな~っと☆
言われてみれば。。。なんてこった(ノ><。)ノ))...
この日、書道があったんで、見かけなかった子供達の事をコウスケに聞いてみたら。。。それは2組の子供達だった事が判明☆
確かに、クラスの前は通ったはずなんだけど全く気付かず。。。教室の窓を全部閉めてたからなのか?違う教室へ移動してたのか?
途方に暮れた瞬間でした。。。ごめんね( ┰_┰)
また、こういう機会があれば~絶対GETせねば!!!です☆彡
学校訪問

さてさて続くは6年生! 全く気付きもせず授業に励む6年生でしたが、監督とも交流ある先生がいたとあって気付かされた!?
6年生の反応が一番微笑ましく面白かったかも~( ´艸`)
そんな6年生。。。先生も、子供達も真剣に授業に取り組んでました♪
学校訪問
EOS Kiss X2 EF-S55-250mm F4-5.6 IS

今回の撮影は~雨降りって事と、室内って事でしたが、フラッシュをたいてはいけない!!!どうにかせねば(」゚ロ゚)」っと色々試してはみたものの。。。やっぱり駄目で~結局「スポーツモード」で撮影☆
スポーツって。。。(-"-)って思いながらも~ウチには一番の相棒!?みたいです( o ̄▽ ̄)σ
せかせかとレンズをつけかえながら~っと監督はレンズ持ち(* ̄▽ ̄)b
ピントはなかなか合わないし、ブレるし、かなりの枚数を撮りましたが、これが精一杯でした☆
あしからず。。。(*- -)(*_ _)ペコリ

次回。。。1・2・5年生を(〃 ̄∇ ̄)ノ彡

少年サッカーランキング
スポーツ写真ランキング
少年サッカー応援~1日1クリック
(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッにほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

テーマ : 小学校    ジャンル : 学校・教育

 

 


 

 

突撃!?学校訪問~ポスター編

6月10日~突撃!?学校訪問に行ってまいりました(*⌒―⌒*)
っというのも。。。先週~不意に監督から出た言葉でありまして。。。"ノ(-_____-)
参観日なのかな?っと思いきや、そうではないという返事に(*´―――――`)ン?
突然何故?っと主旨も把握できないまま~でしたが、よくやりとりをする先生との会話の中で出たお話だったのかな?っと☆
ってなわけで、監督の仕事がお休みだったこの日にカメラ持参で学校へ~(〃 ̄∇ ̄)ノ彡

監督より電話でキチンと学校の許可をとり事務室へ。。。
校長先生だったのか?教頭先生だったのかな?挨拶をし、PTAの腕章をつけてイザ教室へGO!
っと、今回は突然の訪問に加えて授業中だった事もあり、各先生方への伝達が出来てなかったっという事で、戸惑う先生方がほとんどだったのではないかと。。。(ノ><。)ノ))...
PTAの腕章は付けてたものの、カメラを抱えた何者かも分からない2人がウロウロ☆
しかも、サッカー部の子供達は、この場にいるはずのない監督の姿に呆然とする子、はしゃぐ子、焦る子。。。っと様々(。・w・。 )
授業の邪魔になってしまったのではないかと、各先生方に大変申し訳なく思ってますm(*- -*)m
そんな中ではありましたが、思わずカメラを向け撮影に夢中なウチでありましたf(´-`;)


各教室へ行く階段の踊り場に目を向けた監督が見つけた「サッカー部」の手作りポスター♪
っと、色んな場所へ貼り付けてありました(*^m^*)
このポスターだけを見ても、サッカー部の子供達の気持ちが微笑ましく、嬉しく、心から可愛く思った瞬間でした♪

思わず。。。何故「ピッコロ」?←写真左☆って笑っちゃいましたけどね( o ̄▽ ̄)σ
っで、子供達の話によると~写真右の男の子の絵は、4年生ユウタ母作だとか(・・?)お上手です♪
ポスター

先日行われた「サッカー教室」の案内ポスター☆
書いてる言葉がシッカリしているようで、何かしら可愛らしい~♪
ポスター
EOS Kiss X2 EF-S55-250mm F4-5.6 IS

次回~子供達の様子を☆⌒∇⌒)ツ

少年サッカーランキング
スポーツ写真ランキング
少年サッカー応援~1日1クリック
(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッにほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

テーマ : 小学校    ジャンル : 学校・教育

 

 


 
« 06 2009 »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Archive  RSS

 
 
当Blogからのお願い
当ブログ内の画像等の無断使用は固くお断りいたします。なお、当ブログとはそぐわない内容、中傷的なコメント・トラックバックは管理者の判断で消去させていただきます。
宜しくお願い致します(*_ _)
 
 
Profile

qmecoco.-ω-.Q

Author:qmecoco.-ω-.Q
大分県別府市で活動する少年サッカーチーム【大平山アソシエーション式フットボールクラブ】のサポーターとしてカメラを構え団の子供達を撮影している『qmecoco』です(。-ω-。)ノ
長男の入団をきっかけに一眼レフで追いかけ早16年…
フイルム一眼レフからデジタル一眼レフに切り替えブログ開始♪
団内の出来事や試合等…撮影を通して子供達と関わり、指導者や保護者とは違った視点で様々なシーンから観て感じた想いや子供達の成長を気ままに綴っている少年サッカー写真を主とした【大平山A.F.C.】公認PhotoBlogです(*⌒―⌒*)

[補足]。。。
細々と書道塾を開塾☆団の子供達も数名通っています(〃 ̄∇ ̄)ノ彡
書道においては~HPをご覧下さい♪

 
 
 
Access
只今の閲覧者数:
 
 
にほんブログ村
 
 
Blog成分解析

ブログランキングならblogram
1クリック↑( `・∀・´)ノヨロシクです♪
 
 
 
卒団記念PhotoMovie
 
 
BGMにどぞっ♪
" Out of Control "
↓by MAN WITH A MISSION×Zebrahead↓

"Predictable"
↓by Good Charlotte↓

"Centuries"
↓by Fall Out Boy↓

"Mouse In A Maze"
↓by Useless ID↓

" The End"
↓by Simple Plan↓

" In "
↓by Simple Plan↓

 
 
 
 
 
週間天気WIDGET
 
 
最新SoccerNews
 
 
NetShopアレグレ
 
 
大平山A.F.C.関係者Link


 
 
 
写真関係Link


 
 
書道関係Link


 
 
お友達Link


 
 
大分県内情報Link


 
 
お役立ちLink


 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
スマホ、携帯電話からはQRコードを読み取りご観覧下さい。写真を多く紹介している為、携帯電話では容量の大きさによっては全部表示出来ない記事もあります。携帯ブログだと写真も小さく見づらい状態ですので写真を大きく観覧したい場合はPCブログでお楽しみ下さい。(⌒∇⌒☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆
QR
 
 
Blog内検索
 
 
 
Up Counter
 
 
pictlayer
 
 
i21
 
This blog best viewed with Google Chrome/Firefox6/Opera11 or later.