O'HIRAYAMA A.F.C.-ω-.Photo'Q

 

 

  ♥大平山アソシエーション式フットボールクラブ オフィシャルブログ(-ω-)/


 

 


 

 

  ♥主なCategory(´っ・ω・)っ


 

 


 

 



 

 


 

 

第25回 西日本スポーツ少年団サッカー交流大会 #3

大会最終日~会場は白く霞むわりと深い霧。。。こんな中で撮影できるのか?っと不安を抱えながらの3日目☆
2日目の悪天候に霧が加わり、霧~雨~雷と途中中断もあった最終日でした☆

26日(3日目)。。。
第1試合~VS城島
第1試合は我が団が苦手とする天然芝(ノ><。)ノ))...どうなる事かと色んな意味で心配でしたがやってくれましたヽo(=´∇`=)oノ
4-1で勝利ヾ(⌒∇⌒彡

続く第2試合目~っつの前に、決勝戦が我が団のテントの前で行われました!!!
市内強豪チーム、全国大会へ出場を決めた「スマイスセレソン」!
そして、我が団が今大会初の負けを強いられた「四日市南」の戦いです!!!
やっぱり強いチームの試合観戦は見応えがあり、決勝戦ともなるとコチラも力が入ります☆
我が団のテント内も大盛り上がりで、我がチームのように応援観戦してました♪
っが、決勝戦後半から我がチームの2試合目が始まり、後ろ髪引かれながらも我がチーム観戦へ~( o ̄▽ ̄)σ
っと前半途中、怪しい音。。。と共に雨の勢いが増してきて、いったんテントへ戻りました☆
戻るなり豪雨(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
しばしの時間をテント内で過ごし雷が去ったと判断後~試合再開!!!

第2試合目~VS西の台0-2
激しい雨の中、気合を入れて挑んだ試合でしたが0-2で敗戦してしまいました(/_<。)

悪天候だった今年度の「西日本スポーツ少年団サッカー交流大会」でしたが、我が団の選手達もよく頑張りました♪
今後の指導に活かせる色々な意味での反省点も見つける事が出来た今大会☆
次に向けて益々の成長を見守っていきたいと思います(*⌒―⌒*)

速いスピードとキレのある動きで敵をかわしボールを運ぶ6年生タイチ☆
西日本大会

敵のプレッシャーをもろともせず勢いつけて味方へパス!6年生ケンゴ☆
西日本大会

ベンチの4・5年生~的確な指示、やる気を起こさせる応援、ドンマイの声、素晴らしいヽ(^▽^@)ノ
西日本大会

大雨で濡れたキーグロ、ボールと滑りやすい状況にも負けずゴールを守る守護神!5年生コウセイ☆
西日本大会

フリーでボールを受け雨に向かいゴール目指し駆け上がる6年生ヒビキ☆
西日本大会

試合の流れをよみ味方の動きを察知しパスを通す6年生リョウタ(左)&受ける6年生タイチ(右)☆
西日本大会

選手同様~大雨に打たれながら見守る指導者(〃 ̄ω ̄〃)
西日本大会

浮いたボールをシッカリ見ながらゴールを狙いシュート!4年生コウタ☆
西日本大会
EOS Kiss X2 EF-S55-250mm F4-5.6 IS

3日間~応援&支援、お疲れ様でした(〃 ̄∇ ̄)ノ彡
今後~合宿や大きな大会。。。っと色々な行事が重なっていますが、ご協力のほど、宜しくお願いしますm(*- -*)m

スポーツ写真ランキング
少年サッカーランキング
1日1クリックっでポイントアップ
応援ポチw(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッにほんブログ村 写真ブログ スポーツ写真へ

テーマ : 少年サッカー    ジャンル : スポーツ

 

 


 

 

第25回 西日本スポーツ少年団サッカー交流大会 #2

今大会~県内、県外チーム全24チーム参加(* ̄▽ ̄)b
A・B・C・Dパートに分かれパート総当たりのリーグ戦15分ハーフ、順位別トーナメント20分ハーフで行われました☆

この日、天気が心配されましたが。。。
案の定~降ったりやんだりと、オマケに雷と途中中断せざるを得ない状況もありながらの2日目☆
カッパにタオル装備でどうにか撮影頑張りました(o ̄∇ ̄o)v

25日(2日目)。。。
第1試合~VS玖珠
スイッチの入りが遅い我が団特有!?の第1試合ですが、気を引き締め立ち向かいました!
っが、シュートまではいくもののゴールに嫌われてる???なかなかゴール枠に入らない☆
前日の試合でゴールから少し横よりで撮影していたウチを狙ってか∑(`□´/)/何度かゴール枠を外れウチにボールが飛んできた事もあり、ゴール裏での撮影を試みたところ~シュートが決まった(o ><)o
っといったわけで、この試合もゴール裏での撮影を頑張ってみました(*⌒―⌒*)
しか~し。。。ゴール裏となると距離をとらなくてはならず、GKが前にはだかっているし、ネットも邪魔でピントが合わせにくい( ;×o×)
でも得点の為!!!っと勝手にジンクスを決めて撮影続行☆
その甲斐あってか???これまた2-1と逆転勝利を収めました(〃 ̄∇ ̄)ノ彡

第2試合目~VS金池長浜
リーグの流れから、この試合は厳しいものになるだろうと心配していましたが、我がチームの流れがよく、勢いに乗って5-1と勝利♪

第3試合目~VS四日市南
さて、ここからは順位トーナメントで戦いが始まります!!!
リーグ戦5試合全勝!!!っと快挙!?な結果を残しながらの対戦相手は四日市南☆
我が団とは交流も深く、練習試合や各大会で対戦するチームですが~とにかく強い!
今回、監督の声かけで今大会に出場したとの事ですが、今まで勝てた事があったかな~(*´―――――`)ン?
そんな中、精一杯戦い抜きましたが0-4と敗戦☆

まだ戦いは終わらない!1試合1試合大切に。。。気を引き締め頑張ろう(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

さぁ~大きな声を出しモチベーションをあげ全員サッカーで戦い抜こう!!!
西日本大会

周りの動きを感じながら丁寧なトラップで味方へパス!5年生シュウト☆
西日本大会

空いたスペースに飛び込み味方のボールを受け前線へドリブル!5年生シュウヘイ☆
西日本大会

試合後のミーティング☆カガワコーチの話をよく聞いて自分達のサッカーに結び付けていこうヽo(=´∇`=)oノ
西日本大会

ゴールへの意識を強く持ち逃げずにボールへと。。。6年生ユウキ☆
西日本大会

味方を信じ強い気持ちで打つコーナーキック!6年生タイチ☆
西日本大会

DFとして全体的な流れをみながら安定したキックでボールクリア!6年生ヒビキ☆
西日本大会

敵の動きをみながら確実に味方へパスを出す5年生ミチヒコ☆
西日本大会
EOS Kiss X2 EF-S55-250mm F4-5.6 IS

次回~最終章ですヾ(⌒∇⌒彡

スポーツ写真ランキング
少年サッカーランキング
1日1クリックっでポイントアップ
応援ポチw(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッにほんブログ村 写真ブログ スポーツ写真へ

テーマ : 少年サッカー    ジャンル : スポーツ

 

 


 

 

第25回 西日本スポーツ少年団サッカー交流大会 #1

7月24日・25日・26日の3日間「西日本スポーツ少年団サッカー交流大会」が開催されました☆
まだ明けぬ梅雨空の下とあって、大雨・雷といった悪天候に振り回されながらも各チーム共に全力を出し切り頑張りました!

24日(1日目)。。。
第1試合~VS南立石
我がチームの試合会場は市内小学校のグランド☆
その小学校は夏休み中、工事が入ってるとあって学校内に車を止められず、近くの公園駐車場へ車を止めなくてはならない状況☆
そこで、6年生5名は、市外、県外チームを誘導する為、目印のオレンジユニでお出迎えのお仕事☆
その第1試合。。。6年生のいない中、4・5年生で挑み精一杯自分達の動きで戦い抜き2-0で勝利ヾ(⌒∇⌒彡

第2試合目~VS那珂川
大雨は免れましたが~雨の中での第2試合☆
気合は十分だったものの、敵もガンガンくらいついてくる中で前半早くに先制点を奪われました。。。
っが、最近の特徴といえば~先制点を取られながらも焦る事なく、自分達の動きを見失わずシッカリとしたチームワークで点を取り返す事が出来る今年度のトップチーム!!!
今回も前半1-1と追いつき、後半1点を奪い2-1と逆転勝利(*⌒―⌒*)

3試合目~VS東谷
この試合も前半先制点を奪われそのまま後半へ。。。
しか~し☆後半1点を取り返し、その勢いで追加点を奪いまたまた2-1で逆転勝利!!!
最後まで諦めず、攻めの勢いで戦い抜いた結果が勝利へ導いたんだと思います♪

初日~3勝と幸先いいスタート( o ̄▽ ̄)σこの勢いで3日間を戦い抜こうね!!!

敵のプレッシャーを感じながらも味方の動きを確認し的確なパスを出す5年生リョウスケ☆
西日本大会

流れをみながら動き回りナイストラップでボールを動かす5年生アユム☆
西日本大会

敵を振り切りゴールを目指す5年生リント☆
西日本大会

敵のプレッシャーを恐れず前線へ大きくクリア!4年生モモタロウ☆
西日本大会

敵の動きを感じながらボールコントロールし敵を抜きさる4年生タイセイ☆
西日本大会

決して諦めずボールを追いかける5年生ヤスシ☆
西日本大会

先に先にの勢いでボールへくらいつく6年生リョウタ☆
西日本大会

これ以上は先に進ませない勢いで大きくクリア!6年生ケンゴ☆
西日本大会
EOS Kiss X2 EF-S55-250mm F4-5.6 IS

2日目へ~続く(〃 ̄∇ ̄)ノ彡

スポーツ写真ランキング
少年サッカーランキング
1日1クリックっでポイントアップ
応援ポチw(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッにほんブログ村 写真ブログ スポーツ写真へ

テーマ : 少年サッカー    ジャンル : スポーツ

 

 


 

 

第91回 全国高校野球選手権大会 大分県大会決勝

甲子園。。。あまり身近なものではありませんが、まだ初々しかった!?10代(* ̄▽ ̄)b
小・中学校と共に学んだ同級生が多く所属していた高校野球部が大分県代表として甲子園の出場を果たしました♪
子供の頃から何気に見ていた高校野球ですが、こうも身近な友達が甲子園へ。。。とは何とも不思議な感覚だった記憶があります☆

今大会大分県の決勝戦は。。。明豊VS日田林工(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
どちらを応援~とはありませんが、明豊エース6番ケンタと、林工6番ケイスケは我が家の長男と同級生ヾ(⌒∇⌒彡
小学校の頃から知ってるとあって、最後の高校野球~どちらにも甲子園へ。。。っという気持ちで目の離せないTV観戦となりました☆

思い返せば~当時の大平山少年野球部6年生は優れた選手達が多く、長男達サッカー部の6年生は3名と寂しい状態☆
そんな中で野球部VSサッカー部と~サッカー対戦したのも懐かしい(〃 ̄∇ ̄)ノ彡

明豊ケンタ、林工ケイスケ。。。大平山小学校野球部、明豊中学野球部と共に仲間としてやってきて、この大きな大会、高校野球選手権で敵として戦う気持ちはどんなものなのか。。。っと。。。
TVに映るマウンドに立つ明豊ケンタ、そしてバッターボックスで構える林工ケイスケ☆
どちらにも負けてほしくない何ともいえない気持ちの葛藤でした。。。

結果。。。明豊が4-1で甲子園の切符を手に入れました(〃 ̄ω ̄〃ゞ
試合終了の挨拶時、礼をした直後、明豊ケンタと林工ケイスケの抱き合う姿~何ともいえません(/_<。)

明豊にとってこれからが本番です!
甲子園という場で1試合でも多く勝ち上がり優勝目指してほしいと思います(*⌒―⌒*)

甲子園
EOS Kiss X2 EF-S55-250mm F4-5.6 IS

テーマ : 高校野球    ジャンル : スポーツ

 

 


 

 

'09 7/22 皆既日食

サッカー記事が滞っている中ではありますがΣ( ̄ロ ̄lll)。。。m(*- -*)m
皆既日食(部分日食)をご覧になりましたか???
毎年夏休み期間は午後から午前中へ仕事時間を変更するので、日食は見れないものだと思っていましたが。。。
11時を過ぎた頃、監督から携帯へ電話がかかり☆
「見えた?」
っと。。。(〃 ̄∇ ̄)ノ彡
ちょうど生徒もいなかったので外へ出て見てみると~眩しくて肉眼で見るには厳しい状態☆
しか~し、雲がかかるにつれハッキリ見えだしましたヾ(≧▽≦)ノ 

この日来ていたサッカー部の生徒。。。コウスケやカツシゲ達とも日食話で盛り上がりましたが~見れたかな???

上手く撮影は出来ませんでしたが。。。しかも日食後(ノ><。)ノ))...
月が移動し、太陽が元に戻りつつある光景のどうにか撮れた数枚です(*⌒―⌒*)

AM 11:27
皆既日食

AM 11:39
皆既日食

AM 11:49
皆既日食

PM 12:00
皆既日食
EOS Kiss X2 EF-S55-250mm F4-5.6 IS

本格的な映像。。。YouTubeで見つけたNHKの映像をご覧下さい(〃 ̄ω ̄〃ゞ

46年ぶりの皆既日食・硫黄島


46年ぶりの皆既日食・太平洋上



サッカー記事。。。只今~写真加工処理作成中です☆しばしお待ち下さい(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

時間に余裕がなく返事が出来そうにありませんので、しばらくコメント欄は閉じさせていただきますm(_ _)m

テーマ : 日食・月食    ジャンル : 写真

 

 


 

 

お知らせ&お詫びm(*- -*)m

ここの所、全然更新できていない状態が続いていますm(*- -*)m

我が団の保護者の方々の楽しみにされている言葉や温かい励ましあってどうにか早めの更新を。。。

っと思ってはいるものの、なかなか手が回らず間があいてしまっています(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

徐々に撮りためた写真を紹介していこうと思っていますので、今しばらくお待ち下さい(*- -)(*_ _)ペコリ

ボール

テーマ : 少年サッカー    ジャンル : スポーツ

 

 


 
« 07 2009 »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Archive  RSS

 
 
当Blogからのお願い
当ブログ内の画像等の無断使用は固くお断りいたします。なお、当ブログとはそぐわない内容、中傷的なコメント・トラックバックは管理者の判断で消去させていただきます。
宜しくお願い致します(*_ _)
 
 
Profile

qmecoco.-ω-.Q

Author:qmecoco.-ω-.Q
大分県別府市で活動する少年サッカーチーム【大平山アソシエーション式フットボールクラブ】のサポーターとしてカメラを構え団の子供達を撮影している『qmecoco』です(。-ω-。)ノ
長男の入団をきっかけに一眼レフで追いかけ早16年…
フイルム一眼レフからデジタル一眼レフに切り替えブログ開始♪
団内の出来事や試合等…撮影を通して子供達と関わり、指導者や保護者とは違った視点で様々なシーンから観て感じた想いや子供達の成長を気ままに綴っている少年サッカー写真を主とした【大平山A.F.C.】公認PhotoBlogです(*⌒―⌒*)

[補足]。。。
細々と書道塾を開塾☆団の子供達も数名通っています(〃 ̄∇ ̄)ノ彡
書道においては~HPをご覧下さい♪

 
 
 
Access
只今の閲覧者数:
 
 
にほんブログ村
 
 
Blog成分解析

ブログランキングならblogram
1クリック↑( `・∀・´)ノヨロシクです♪
 
 
 
卒団記念PhotoMovie
 
 
BGMにどぞっ♪
" Out of Control "
↓by MAN WITH A MISSION×Zebrahead↓

"Predictable"
↓by Good Charlotte↓

"Centuries"
↓by Fall Out Boy↓

"Mouse In A Maze"
↓by Useless ID↓

" The End"
↓by Simple Plan↓

" In "
↓by Simple Plan↓

 
 
 
 
 
週間天気WIDGET
 
 
最新SoccerNews
 
 
NetShopアレグレ
 
 
大平山A.F.C.関係者Link


 
 
 
写真関係Link


 
 
書道関係Link


 
 
お友達Link


 
 
大分県内情報Link


 
 
お役立ちLink


 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
スマホ、携帯電話からはQRコードを読み取りご観覧下さい。写真を多く紹介している為、携帯電話では容量の大きさによっては全部表示出来ない記事もあります。携帯ブログだと写真も小さく見づらい状態ですので写真を大きく観覧したい場合はPCブログでお楽しみ下さい。(⌒∇⌒☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆
QR
 
 
Blog内検索
 
 
 
Up Counter
 
 
pictlayer
 
 
i21
 
This blog best viewed with Google Chrome/Firefox6/Opera11 or later.
