O'HIRAYAMA A.F.C.-ω-.Photo'Q

 

 

  ♥大平山アソシエーション式フットボールクラブ オフィシャルブログ(-ω-)/

 

 


 

 

  ♥主なCategory(´っ・ω・)っ

 

 


 

 

ナショナルトレセン九州選考会

8月29日、我が団の4~6年生は久々の!?練習試合が行われましたが、この日、6年生のタイチは「ナショナルトレセン九州選考会」へ行っていたようです☆
練習試合も終り、家路へ。。。っとその車の中で、監督が携帯のメールに驚き!?の声を(*´―――――`)ン?

タイチが「ナショナルトレセン九州」に選ばれたそうですヾ(≧▽≦)ノ彡☆

早速~監督はメールを送っていただいた指導者の方に電話をかけ、選考会の状況を聞き、お世話になったお礼を。。。ありがとうございました(*⌒―⌒*)
タイチには更に上を目指し大きな夢を持ってもらいたい!!!
そして、我が団の一員としてチームの輪を大切に、これからも頑張っていってほしいです(〃 ̄ω ̄〃ゞ

タイチ~おめでとうヽo(=´∇`=)oノ

タイチ
EOS Kiss X2 EF-S55-250mm F4-5.6 IS

県スポの様子ですが。。。今しばらくお待ち下さいm(*- -*)m

スポーツ写真ランキング
少年サッカーランキング
1日1クリックっでポイントアップ
応援ポチw(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッにほんブログ村 写真ブログ スポーツ写真へ

テーマ : 少年サッカー    ジャンル : スポーツ

 

 


 

 

第33回大分県スポーツ少年団【知事杯・大分合同新聞社旗争奪】サッカー交流大会 #2

続く2日目。。。1日目同様~暑い中での戦いとなりました☆
苦しいチーム態勢の中ですが、選手達・指導陣共に大会前1週間の「県スポへの道(練習)」で培ったものを出し切り、「勝利」に拘らずより良い試合が出来るように頑張りました!

3試合目0-4 VSきつき
4試合目1-2 VS豊後高田ボーダー
試合の詳細は。。。監督ブログ「コーチの日記帳」2日目の記事へ。。。☆

そんな2日目の様子を(〃 ̄∇ ̄)ノ彡

巧いフェイントで敵を抜き去りドリブルで駆け上がる5年生アユム☆
県スポ

大きな敵にも果敢に飛び込みボールカット!4年生コウスケ☆
県スポ

休みなく動き回りパスを受けサイドを駆け上がる5年生リョウスケ☆
県スポ

敵のプレッシャーより速い動きでボールクリア!5年生シュウト☆
県スポ

5・6年生の力強いDFに支えられながら大きな大会初のトップチームGKとして一生懸命守り切った4年生ウッチー☆
県スポ

腰の痛みを抱えながらも試合に出られている短い時間を全力で戦った6年生タイチ☆
県スポ

スピードを活かしドリブル突破!4年生ユウ☆
県スポ

敵を抑えながらボールを後ろへ回し味方へパス!4年生タイセイ☆
県スポ
EOS Kiss X2 EF-S55-250mm F4-5.6 IS

スポーツ写真ランキング
少年サッカーランキング
1日1クリックっでポイントアップ
応援ポチw(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッにほんブログ村 写真ブログ スポーツ写真へ

テーマ : 少年サッカー    ジャンル : スポーツ

 

 


 

 

第33回大分県スポーツ少年団【知事杯・大分合同新聞社旗争奪】サッカー交流大会 #1

8月22日・23日に行われた「第33回大分県スポーツ少年団【知事杯・大分合同新聞社旗争奪】サッカー交流大会」=県スポ☆

毎年この大会へ向けて力を入れて頑張っていますが、色々な理由があり、少し態勢が変わりながらの戦いでした☆
トップチームの全員参加は実現せず。。。
数名の休部者がいる中で4年生までを入れたメンバー編制、5名しかいない6年生の怪我人~全力を出し切れない怪我や痛みを抱えた選手2名、それに加え、GKは数か月前に入団したばかりの4年生。。。
色々な事情が重なりつつも、参加メンバー全員で戦いに挑みました!!!

1試合目~VS宗方。。。0-3
2試合目~VS滝下。。。3-1
試合の詳細は。。。監督ブログ「コーチの日記帳」1日目の記事へ。。。☆

そんな1日目の様子を(〃 ̄∇ ̄)ノ彡

アップ後~氷の入った冷たい水でシッカリ足を冷やしてます(*⌒―⌒*)
県スポ

さぁ~精一杯頑張って1試合でも勝ち上がろうね!!!
県スポ

速いスピードで飛び出し流れたボールを味方へパス!6年生ケンゴ☆
県スポ

スピードも力もある6年生にガムシャラに向かいタイミングをみて敵と敵の間にボールを通す4年生コウタ☆
県スポ

味方の動きを見ながら中へボールを運ぶ6年生ユウキ☆
県スポ

敵の動きをよく見て巧くフェイント!5年生リント☆
県スポ

膝の痛みをこらえ敵のプレッシャーに負けずドリブルで駆け上がる6年生リョウタ☆
県スポ

4年生とは思えないほどの瞬発力でチームに貢献した4年生モモタロウ☆
県スポ

ゴールまでボールを通させない強い気持ちで大きくクリア!6年生ヒビキ☆
県スポ
EOS Kiss X2 EF-S55-250mm F4-5.6 IS

2日目へ続く。。。( o ̄▽ ̄)σ

スポーツ写真ランキング
少年サッカーランキング
1日1クリックっでポイントアップ
応援ポチw(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッにほんブログ村 写真ブログ スポーツ写真へ

テーマ : 少年サッカー    ジャンル : スポーツ

 

 


 

 

残暑お見舞い申し上げます

残暑お見舞い
EOS Kiss X2 EF-S55-250mm F4-5.6 IS

今年度は~雨の多い夏となり、いくぶん過ごしやすい暑さ?涼しさ?ですが、まだまだ暑い夏は続きます!
体調管理に気をつけて、今年の夏も乗り切りましょうヽo(=´∇`=)oノ

今後とも。。。大平山アソシエーション式フットボールクラブを宜しくお願いしますヽ(*⌒o⌒)人(⌒-⌒*)v

スポーツ写真ランキング
少年サッカーランキング
1日1クリックっでポイントアップ
応援ポチw(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッにほんブログ村 写真ブログ スポーツ写真へ

テーマ : 少年サッカー    ジャンル : スポーツ

 

 


 

 

'09 夏の合宿2日目 #2

前記事の続き~(〃 ̄∇ ̄)ノ彡

2日目は雨。。。って事で前記事に書いたテストや講義を行い16時終了との事☆
この日、何の役にも立てず(撮影)。。。しかも~お昼までご馳走になった事もあり、少しでもお母さん方の負担を減らそうとイソイソ掃除機をかけに奥部屋へ~しばらくして、それに気付いたお母さん方が数名お手伝い下さり、あっという間に1部屋片付きました♪
っとそこで耳にした「今からグランドで練習するらしいよ」っと。。。今から!?っと思いながらも、これはチャンス!!!
カガワコーチの熱い一言で練習決行っとなったようですヾ(⌒∇⌒彡
公民館の後片付けを皆さんに任せ (スミマセン(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ) ウチもグランドへGO(〃⌒∇⌒)b
降ったり止んだりでグランドの状態もいま一つでしたが、長い時間~室内で過ごしていた子供達は、嬉しそうに楽しんで元気イッパイ練習に励んでいました(*⌒―⌒*)

基本練習からゲームまで、OBも加わり真剣な中にも笑顔で練習に取り組む5・6年生!
合宿

5・6年生に負けず元気イッパイな3・4年生!
基本練習を主に~相撲をやったり♪見ているコチラまで笑わせてもらいました(*^m^*)
合宿

合宿初体験の子が多かった1・2年生ですが、疲れも見せず一生懸命練習に取り組んでいました♪
色々な方法でボールとお友達に☆また1つ成長が見えた1・2年生ですヽ(^▽^@)ノ
合宿

GK別メニューで練習に励んでいた2名ですが、見る見るうちに泥にまみれる姿~(* ̄▽ ̄*)
それでも黙々と練習をこなす姿。。。感心します(*⌒―⌒*)
ってか、気付けば3年マサトは水たまりでバシャリ(/||| ̄▽)/ゲッ!!!なかなか出来ない事だし~楽しんでました♪
お母さん達。。。お洗濯大変だっただろうな~f(´-`;)
合宿

そんなこんなで2日間にわたって行われた「夏の合宿」も終了です!!!
支援いただいた保護者の方々へ感謝を込めて最後の挨拶m(*- -*)m
合宿

さて、最後のお仕事~グランド整備☆5・6年生が最後に念入りにトンボをかけてくれました(〃 ̄∇ ̄)ノ彡
ゴミ拾いもシッカリやってくれたね!お疲れ様(〃 ̄ω ̄〃ゞ
合宿
EOS Kiss X2 EF-S55-250mm F4-5.6 IS

今年度は雨にあたり予定変更と色々と大変だったと思いますが、とても充実した「夏の合宿」になった事でしょう♪
役員さんをはじめとする保護者の皆さま。。。ホンマにお疲れ様でしたm(*- -*)m っとありがとうございました(*⌒―⌒*)
しばらくお盆を兼ねたお休みが続いた後は「県スポへの道」っと題して練習や試合が続き、各大会がドンドン入ってきます☆
今後とも、子供達の為にご支援のほど宜しくお願いします☆⌒∇⌒)ツ

スポーツ写真ランキング
少年サッカーランキング
1日1クリックっでポイントアップ
応援ポチw(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッにほんブログ村 写真ブログ スポーツ写真へ

テーマ : 少年サッカー    ジャンル : スポーツ

 

 


 

 

'09 夏の合宿2日目 #1

夏の合宿2日目は、前日とは打って変わってお天気は雨。。。(/_<。)
練習試合も入っていた2日目ですが、予定を変更しつつ1日のほとんどを公民館で過ごしました☆
テストや講義の様子です♪

4・5・6年生のテスト風景♪
毎年同じ課題で出されるテスト内容ですが。。。前年度より~できたかな???
合宿

テストも終えて皆でおやつのゼリーをいただきました♪その後、講義とテストの採点( o ̄▽ ̄)σ
合宿

さて~お昼はカレーライス♪沢山食べて体力つけよう!っていつのまにやら???黒板が落書きだらけに(/||| ̄▽)/
合宿

おなかもいっぱいになった所で1~6年生まで説明を聞きながらのルールテスト♪
低学年にはチョッと難しかったようですが、シッカリ話を聞きながら頑張ってましたヾ(⌒∇⌒彡
合宿
EOS Kiss X2 EF-S55-250mm F4-5.6 IS

次は~ラストです(〃⌒∇⌒)ゞ

スポーツ写真ランキング
少年サッカーランキング
1日1クリックっでポイントアップ
応援ポチw(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッにほんブログ村 写真ブログ スポーツ写真へ

テーマ : 少年サッカー    ジャンル : スポーツ

 

 


 

 

'09 夏の合宿1日目 #2

さて~前記事の続きです(〃 ̄∇ ̄)ノ彡

公民館へ戻った子供達は、手を洗い「おやつ」のプリンをいただきましたヽ(^▽^@)ノ
合宿

その後、4・5・6年生は監督自作の戦略カードを見ながらサッカーのお勉強☆
合宿

別の部屋でも1・2・3年生がカードを見ながら岡田コーチにサッカーの事を色々と教わっていました♪
合宿

いよいよ~昼食です(*⌒ο⌒*)b
お母さん方手作りの豚汁~毎年、親の分まで考えて大鍋で沢山の豚汁を作ってますが、とっても美味しかったんでしょうね~今回はとても好評だったようで、親の口には入らないほど、沢山食べあげたようですヽo(=´∇`=)oノ
合宿

さてさて~お昼寝も終え、気分もスッキリしたところで午後の練習再開です!!!
とっても良いお天気の中、暑さに負けず頑張ります(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
合宿

5・6年生~体力向上の為、最後まで気を抜かず、何度も動き回る練習を中心にしていたようです☆
そんな中~カガワコーチの「はい!タイチ」の声に反応し皆がタイチを捕まえに行きます!
順番に的!?が変わり~次から次に追いかけ追いかけられ~楽しそうでした♪
合宿

3・4年生~グランドに書かれた枠の中に2名づつ入り、力任せだけではなく相手の動きを感じながら巧く体を入れ手を使わずに押し出します☆
合宿

練習を終え、お風呂も済ませ、全員揃ったところで夕食です♪
っとこんな時に雨が(! ──__──) ポツリポツリと。。。大雨は免れましたが、小雨が降ったり止んだり((((_ _|||))))
夕食後、1~6年生揃ってこの日最後の講義です☆
その後、1~4年生はお家へ帰宅、5・6年生はお泊りです♪
合宿
EOS Kiss X2 EF-S55-250mm F4-5.6 IS

1日目終了です(〃⌒∇⌒)ゞ 2日目へと続きます(〃 ̄∇ ̄)ノ彡

スポーツ写真ランキング
少年サッカーランキング
1日1クリックっでポイントアップ
応援ポチw(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッにほんブログ村 写真ブログ スポーツ写真へ

テーマ : 少年サッカー    ジャンル : スポーツ

 

 


 

 

'09 夏の合宿1日目 #1

8月1日・2日の2日間で行われた我が団恒例「夏の合宿」ヾ(⌒∇⌒彡
ここのところグズついたお天気。。。どうなる事かと心配されましたが、1日~初日はお天気にも恵まれ子供達は元気いっぱい笑顔で走り回ってました♪

毎年の事~この合宿は「食べ込む合宿」!!!
真夏には厳しいように思えますが、サッカー選手としてだけではなく、体力・精神力をつける為、朝・昼・晩の3食に加え、食事の合間のおやつ等を食べ込みます☆
今年も「食べ込み」に涙しながら食べている子を何人か見ました。。。ここで親としては見るに見かねて手を出したくなるでしょうが、そこを我慢し見守ってあげる事が今後の子供達の為になるのでは?っと思います☆
そんな中、苦手な食べ物を時間がかかりましたがシッカリ食べきった子を見ました♪
ホンマによく頑張ったと思います!
お母さん方も学年に応じて量を調節してくれてる事でしょうし、おかわりの時もどのくらい食べれるか?を聞いてくれてると思います☆
その問いに対して自分の意見をキチンと伝える事。。。それも我が団の指導の一環です!
この「夏の合宿」開始当初に比べれば「食べ込み」に関して年々甘くなってるようにも感じますが。。。お母さん方が忙しい時間を削って食事を作ってくれてる事に感謝し、出されたものは残さず(お家でも☆)食べるようにしましょう!

今回、怪我人などがいた為、数名お休みした子がいましたが、参加メンバーは朝~夕方の練習を最後まで頑張りぬきました!
保護者の方々の多大なご協力の中、指導者も子供達も頑張る2日間です!!!

1日~初日午前中の練習風景です(*⌒―⌒*)

5・6年生の練習風景☆
合宿

3・4年生の練習風景☆
合宿

1・2年生の練習風景☆
合宿

GKの練習風景☆
合宿

ここで1度、宿泊・食事場の公民館へ(〃 ̄∇ ̄)ノ彡
監督から注意事項を聞き、6年生が皆をまとめて歩いて移動します☆
「おやつ」・「講義」・「昼食」・「昼寝」をし、午後から小学校グランドで練習再開♪
合宿
EOS Kiss X2 EF-S55-250mm F4-5.6 IS

まだまだ続きます(〃 ̄∇ ̄)ノ彡

スポーツ写真ランキング
少年サッカーランキング
1日1クリックっでポイントアップ
応援ポチw(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッにほんブログ村 写真ブログ スポーツ写真へ

テーマ : 少年サッカー    ジャンル : スポーツ

 

 


 

 

第19回 大分県地区トレセン対抗少年サッカー大会

8月1日・2日に行われた「大分県地区トレセン対抗少年サッカー大会」☆
1チームがAチーム・Bチームにわかれ8人制で実施!
1試合を4ピリオド(10分-3分1-10分→A・Bチーム交代→10分-3分-10分)で行いました♪

今回~正市トレメンバー、スマイスセレソンの8名が全国大会へ出場している為、市内各チームから選抜された子供達がメンバーとして参戦しました♪
我が団の市トレメンバー。。。タイチ&ケンゴに加えて、ヒビキ&リョウタ&ユウキと6年生全5名が参加すると聞き応援撮影へ☆

せっかくの機会ですし、出来る限り選手達の名前を覚え、気持ちを込めての全員撮影を試みました♪
なかなか上手くいきませんでしたが、どうにか各選手の癖やスタイルを感じながら~ってほぼカンですが。。。全員撮影できました♪
っといっても許可をいただいていないのでココで紹介は出来ませんが、大切に保存しています☆
そんな選手達~普段、試合中や休憩中など、バシバシ写真を撮られる事がないでしょうし、うっとうしくも感じてたかもしれませんが、時間がたつにつれ徐々に打ち解けてくれて、2日目には冗談を交えての会話ができるまでになりました♪

試合の結果は。。。上位に食い込む事は出来ませんでしたが、皆が1つになり戦い抜きました☆
正トレセンメンバーではない子供達のとっては、こういう場で数多くの試合をこなし、とても良い経験が出来たと思います♪
これを機に後期トレセン選考会に向けて頑張ってほしいものです(*⌒―⌒*)

では~試合の様子を。。。(〃 ̄∇ ̄)ノ彡

開会式☆
トレセン

各チームの選手達との円陣( o ̄▽ ̄)σ
トレセン

パスを受けドリブルで駆け上がりGKをフェイントでかわし絶妙なゴール!6年生タイチ☆
トレセン

敵のプレッシャーを受けながら浮いたボールを巧く出し敵をかわし前線へドリブル!6年生リョウタ☆
トレセン3

敵のドリブルをカットしそのままの勢いで前線へボールを運ぶ6年生ヒビキ☆
トレセン4

流れをみながら前線へ走り味方のパスを受けドリブルで駆け上がりシュート!6年生ユウキ☆
トレセン5

敵に飛び込みパスをカットし前線へパスを出す6年生ケンゴ☆
トレセン
EOS Kiss X2 EF-S55-250mm F4-5.6 IS

いよいよ合宿が始まります!
体調管理に気をつけて~頑張ろうねヾ(⌒∇⌒彡

スポーツ写真ランキング
少年サッカーランキング
1日1クリックっでポイントアップ
応援ポチw(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッにほんブログ村 写真ブログ スポーツ写真へ

テーマ : 少年サッカー    ジャンル : スポーツ

 

 


 

 

ファミリーフットサル大会

7月29日~毎週水曜日に行われるフットサル練習の時間帯を使って「ファミリーフットサル大会」が行われました♪
毎月、第1~3週のみ練習ですが、都合がつかなかったため第5週目に開催(〃 ̄∇ ̄)ノ彡

今回、緑ヶ丘チーム・南立石チーム・我が3チームが対戦!!!
普段以上に賑わったフットサルになりました(*⌒―⌒*)
しか~し。。。ライトはあるとはいえ、夜の室内撮影とあって全くの不発o(T◇T o)
800枚以上撮影してましたが、どうにか見れるものは数十枚程度☆
まぁ毎度の事ですが、久々の室内撮影は難しかったですf(´-`;)
そんな「ファミリーフットサル大会」の様子を~( o ̄▽ ̄)σ

開会式☆
フットサル

オレンジ水色ビブスが我が団のチームですヾ(⌒∇⌒彡
フットサル
フットサル
フットサル

6年生+保護者+指導者チーム☆
フットサル

5年生+保護者+指導者チーム☆
フットサル

3・4年生チーム☆
フットサル

閉会式☆
フットサル
EOS Kiss X2 EF-S55-250mm F4-5.6 IS

次回開催されるまでには~もっと上手く撮れるように頑張ります!!!
皆さん~お疲れ様でした(*⌒―⌒*)

スポーツ写真ランキング
少年サッカーランキング
1日1クリックっでポイントアップ
応援ポチw(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッにほんブログ村 写真ブログ スポーツ写真へ

テーマ : フットサル    ジャンル : スポーツ

 

 


 
« 08 2009 »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Archive  RSS

 
 
当Blogからのお願い
当ブログ内の画像等の無断使用は固くお断りいたします。なお、当ブログとはそぐわない内容、中傷的なコメント・トラックバックは管理者の判断で消去させていただきます。
宜しくお願い致します(*_ _)
 
 
Profile

qmecoco.-ω-.Q

Author:qmecoco.-ω-.Q
大分県別府市で活動する少年サッカーチーム【大平山アソシエーション式フットボールクラブ】のサポーターとしてカメラを構え団の子供達を撮影している『qmecoco』です(。-ω-。)ノ
長男の入団をきっかけに一眼レフで追いかけ早16年…
フイルム一眼レフからデジタル一眼レフに切り替えブログ開始♪
団内の出来事や試合等…撮影を通して子供達と関わり、指導者や保護者とは違った視点で様々なシーンから観て感じた想いや子供達の成長を気ままに綴っている少年サッカー写真を主とした【大平山A.F.C.】公認PhotoBlogです(*⌒―⌒*)

[補足]。。。
細々と書道塾を開塾☆団の子供達も数名通っています(〃 ̄∇ ̄)ノ彡
書道においては~HPをご覧下さい♪

 
 
 
Access
只今の閲覧者数:
 
 
にほんブログ村
 
 
Blog成分解析

ブログランキングならblogram
1クリック↑( `・∀・´)ノヨロシクです♪
 
 
 
卒団記念PhotoMovie
 
 
BGMにどぞっ♪
" Out of Control "
↓by MAN WITH A MISSION×Zebrahead↓

"Predictable"
↓by Good Charlotte↓

"Centuries"
↓by Fall Out Boy↓

"Mouse In A Maze"
↓by Useless ID↓

" The End"
↓by Simple Plan↓

" In "
↓by Simple Plan↓

 
 
 
 
 
週間天気WIDGET
 
 
最新SoccerNews
 
 
NetShopアレグレ
 
 
大平山A.F.C.関係者Link


 
 
 
写真関係Link


 
 
書道関係Link


 
 
お友達Link


 
 
大分県内情報Link


 
 
お役立ちLink


 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
スマホ、携帯電話からはQRコードを読み取りご観覧下さい。写真を多く紹介している為、携帯電話では容量の大きさによっては全部表示出来ない記事もあります。携帯ブログだと写真も小さく見づらい状態ですので写真を大きく観覧したい場合はPCブログでお楽しみ下さい。(⌒∇⌒☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆
QR
 
 
Blog内検索
 
 
 
Up Counter
 
 
pictlayer
 
 
i21
 
This blog best viewed with Google Chrome/Firefox6/Opera11 or later.