O'HIRAYAMA A.F.C.-ω-.Photo'Q

 

 

 大平山 Association Football Club


 

 


 

 

 ♥主なCategory(´っ・ω・)っ


 

 


 

 



 

 


 

 

合同チームでの成長

9月26日・27日に行われた「ABEカップ」には、熊本のチーム「KMKジュニアサッカークラブ」の選手達と我が団6年生5名が合同チームを組み大会に参加しましたヽ(^▽^@)ノ

人数が少ない学年にとって他チームの同学年とチームを組みプレーする事は、学年の混じった同チームでプレーする事とまた違った色々な刺激を受けとてもいい経験となり更なる成長をします☆
その切欠となったのは・・・「合同チームの練習試合」にてヾ(⌒∇⌒彡
今回も「KMKジュニアサッカークラブ」の選手達に力を借り、監督さんに指導を受けながら様々な成長をした我が団の6年生☆
この経験を活かし、我が団の最高学年として他の学年のお手本となるよう~頑張ってほしいです♪

すっかり溶け込んでいる6年生軍団( o ̄▽ ̄)σ 青ユニ~似合ってますヾ(⌒∇⌒彡
合同チーム

シュート練習も気を抜かずシッカリこなしてました(*⌒―⌒*)
合同チーム
EOS Kiss X2 EF-S55-250mm F4-5.6 IS

次回・・・試合の様子を~(〃 ̄∇ ̄)ノ彡

スポーツ写真ランキング
少年サッカーランキング
1日1クリック応援ポチwでポイントアップ
(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッ
 にほんブログ村 写真ブログ スポーツ写真へ blogram投票ボタン 

テーマ : 少年サッカー    ジャンル : スポーツ

 

 


 

 

天国への旅立ち・・・

9月21日午前・・・幼馴染だった旧友が天国へと旅立ちました。

彼とは家も近くで塾も一緒と何かしら交流のあった小・中学校の同級生・・・
幼い頃から共に学び、遊び、喧嘩し、本音で語り合う事の出来る旧友の1人でした。

2か月ほど前、調子が悪く検査入院している事は聞いていましたが、その検査中に発見された病気・・・
その時既に末期だったと・・・
しかし、残された可能性にかけ、まだ親の死に直面するには早すぎる一人息子、奥さん、父親を想い、辛い闘病生活と葛藤しながらも頑張っているという話を、毎日病室に通い励まし続けていた友人から聞きました。
それから数日たった21日、同級生でもある監督~主人から二度目の電話で知らされた死・・・
この時、深い悲しみも実感ももてない自分がいました。

その日の夕方、故人の家に集まるから・・・との連絡が主人へ入り、皆で故人の家へ行きました。
家の前には学生時代から故人と親しかった男友達十数人・・・
久々の再会もどこか寂しげに、しばらくの雑談の中で聞こえる泣き声・・・
その中で、常に携帯片手に動き回る友人・・・

焼香をし、逝くにはまだ若すぎる友の顔をみながら語る男友達・・・
「昨日より顔色良くなってねぇ?」
・・・安らかに眠る友の顔に触れながら
「苦しかったもんなぁ・・・楽になったんやなぁ・・・」
亡き友と男友達の語らいを見守り、うなずく事しかできなかった・・・

彼のお父さんとの語らい・・・
気丈に振舞いながらも彼を想う奥さんの心痛・・・
いつもと変わらぬそぶりで大人を和ませるかのような息子の振る舞い・・・
家族を残し旅立つ彼の計り知れない無念さをひしひしと感じながら何もできない自分がいました。

その後、故人を偲び、居酒屋で語らう一時・・・
昔話に盛り上がる友人達、大きく成長し成功を収めた友人達、それぞれ亡き友に対する想いを語りながら叫び崩れ落ちる男泣きを目の当たりにし、旧友として男の友情を肌で感じた場となりました。

何のケジメか自分自身分かりませんでしたが、お通夜は主人の妻として、葬儀・告別式は幼馴染の旧友として参列。

弔辞、お別れの言葉として挨拶をした幼馴染の旧友。
闘病中、お見舞いに行った先での出来事や、家族に対しての想い、そんな沢山の想いがこもった挨拶・・・
「目標は『息子の誕生日までは生きたい』・・・と言ってましたね・・・」

・・・その息子の誕生日に旅立ちました。

会場にすすり泣く声が広がる中、
「俺達がお前の家族を守るから・・・安心して休んで下さい」
涙声で精一杯の想いを彼に向け、この言葉で締めくくりました。

棺にお花や思い出の品を手向ける親族や友人達・・・
旧友として薄情だと思われるかもしれませんが、ウチはその場を主人に託し遠くから見守っていました。

彼から
「最後くらい何かしろよ!」
っと思われたかもしれませんが、
「それがお前やもんな・・・」
とも思っているはず。

この数日間で再会した懐かしい顔の面々。
「こういう場で皆に再会するなんか・・・やりきれんよなぁ・・・」
最後のお別れに涙する女友達・・・
「いつもは旦那の事を悪く言いよんけど、そんな事思ったらいけんよな・・・」
悲しみにくれる友人達を見て、色々な思い出を振り返りながら、少しずつ実感していく友の死・・・



ウチは男であるあんたの代わりにはなれん・・・
あんたの家族をどこまで守れるか分からん・・・
けど旧友として、母親として、何か出来る事があれば、あんたを慕う数多くの旧友達と共に息子や奥さん、おじちゃんの支えになろうと思ってます。



ゆっくり休んで下さい。
そして天国から家族を守ってあげて下さい。

ご冥福をお祈りいたします。

テーマ : 日記    ジャンル : 日記

 

 


 

 

別府ライオンズ旗争奪少年サッカー大会

9月23日に「別府ライオンズ旗争奪少年サッカー大会」が行われましたヾ(⌒∇⌒彡

今回、1部は8人制10分3本、2部・3部は8人制10分ハーフでというシステムで戦い☆

ここ数日色々な事があり、お母さん達との雑談中心になってしまったので、試合経過も把握できず、ほとんど撮影できず(o ><)o
どうにか撮るには撮りましたが紹介できるほどの写真がなくて・・・m(*- -*)m
今回は小出しです(_ _(--;(_ _(--;

(1部)練習に励みトップチームのGKとして試合に参加することで益々様になり成長をみせる4年生ウッチー☆
別府ライオンズ

(1部)今回、市トレセン後期選考会に通った6年生リョウタ☆今後も6年生としてチームを引っ張っていってね♪
別府ライオンズ

(2部)フリーキックで壁の高さにも動じずゴールを狙う4年生コウタ☆
別府ライオンズ

(3部)敵に囲まれながらも空いたスペースをみつけドリブル突破で見事ゴール!3年生カイタ☆
別府ライオンズ

サイドを駆け上がり味方からのパスを巧くコントロールしゴール前へパス!3年生ヤスアキ☆
別府ライオンズ

ボールをシッカリみてナイスキャッチ!!!3年生マサト☆
別府ライオンズ
EOS Kiss X2 EF-S55-250mm F4-5.6 IS

スポーツ写真ランキング
少年サッカーランキング
1日1クリックっでポイントアップ
応援ポチw(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッにほんブログ村 写真ブログ スポーツ写真へ

テーマ : 少年サッカー    ジャンル : スポーツ

 

 


 

 

第10回 ももたろうカップ

9月19日・20日に行われた「第10回 ももたろうカップ」☆

初日19日は姫の親子遠足があったので応援撮影には行けませんでしたが、2日目20日に行って来ました(〃⌒∇⌒)ゞ

今回はホームステイ(〃 ̄∇ ̄)ノ彡
ホームステイ初体験の子供達が多かったようですが・・・礼儀正しくできたかな???
何よりも~楽しめていれば、受け入れてくれたチームの方々も喜んでくれている事でしょう♪

その2日目・・・そよ風が吹いてはいましたが、やっぱり日に当たると暑い( ´△`)☆
しか~し!1日目撮影不可・・・って事でとりあえず撮りまくりましたが・・・
周りの状況等、撮り慣れていない場所での撮影は厳しかったですo(T◇T o)

さて~気合を入れて頑張ろう!!!
ももたろうカップ

敵の動きをみながらナイスフェイントでコースをかえドリブル!5年生アユム☆
ももたろうカップ

カガワコーチと共にミーティングヾ(⌒∇⌒彡
ももたろうカップ

絶対に負けない!意識の高さで成長している4年生ユウタ☆
ももたろうカップ

全体の動きをみながら冷静な判断でボールを運ぶ4年生コウスケ☆
ももたろうカップ

全力で突き進みボールを奪う5年生シュウヘイ☆
ももたろうカップ

体を入れ敵のコースを阻みタイミングを見てボールを奪う5年生シュウト☆
ももたろうカップ

今回「第10回」とあって賑わいだ閉会式でした(*⌒―⌒*)
ももたろうカップ

今大会、我が団の優秀選手は・・・6年生タイチ(写真前中央)☆
数多くの記念品をいただき、各チームの優秀選手の子供達も喜んだ事でしょう♪
そして~記念すべき「第10回」という事で特別賞が・・・☆
それは、我が団の4年生モモタロウ(写真最後方)!!!
大会名と同じ名前を持つモモタロウに特別賞をいただきましたヽo(=´∇`=)oノ
良かったね((o(>▽<)o))
ももたろうカップ
EOS Kiss X2 EF-S55-250mm F4-5.6 IS

今回ホームステイを受け入れてくれた「FC南トータスJr.」の指導者様を始め、保護者の皆様・・・数多くの選手達を受け入れてくれた事、感謝しております(*⌒―⌒*)
子供達も大変喜んでいました♪
本当にありがとうございましたm(*- -*)m

我が団の保護者の皆様・・・ここの所、立て続けに行われている大会ではありますが、支援・応援とホンマにご苦労様です☆
2日間・・・お疲れ様でしたm(_ _)m
今後とも宜しくお願いいたします(〃⌒∇⌒)ゞ

スポーツ写真ランキング
少年サッカーランキング
1日1クリックっでポイントアップ
応援ポチw(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッにほんブログ村 写真ブログ スポーツ写真へ

テーマ : 少年サッカー    ジャンル : スポーツ

 

 


 

 

第21回佐伯ライオンズ杯小学生サッカー大会 #2

続く2日目は前日と打って変わってのお天気d( ̄∇ ̄;)
凄く暑い中での戦いとなりました☆

前日からの結果で我がチームは4位リーグでスタート(〃 ̄∇ ̄)ノ彡
4位リーグといえども優勝狙って頑張ります!!!
指導者・選手達の気持ちを1つに自分達のサッカーで戦いながら、1試合1試合を勝ち進み、見事4位リーグ優勝!という成果を収める事が出来ました(*⌒―⌒*)

この数カ月、色々な出来事が指導者にも選手達にも迷いや痛手となり苦しい時を刻んできましたが、全てを受け入れながら歩み乗り越え勝ち取った優勝なのでは・・・と思います♪
2日間よく頑張りました(〃⌒∇⌒)ゞ

1試合目1-0 VS 坂の市
2試合目1-1 PK4-2 VS 明野東
3試合目=4位リーグ決勝戦 1-0 VS 東陽

試合の詳細は「コーチの日記帳」をご覧下さいヾ(⌒∇⌒彡

俊足を活かしサイドを駆け上がりゴール前へキレのあるセンタリング!6年生タイチ☆
佐伯ライオンズ

皆の頑張りが1人1人の力となり攻めの意識・守りきる勢いを漲らせる6年生ヒビキ☆
佐伯ライオンズ

2試合目のPK・・・入団して大会初のPK戦!!!よくぞ止めた!!!4年生ウッチー☆
佐伯ライオンズ

我が団唯一の女子~4年生アミ☆男子にも力負けしない強い精神でチームの力になっています♪
佐伯ライオンズ

小さい体で大きい敵に立ち向かっていく4年生タイセイ☆いつも一生懸命さが伝わってきます!
佐伯ライオンズ

サイドぎりぎりでも諦めず体を入れながら味方にパス!5年生ニック=カズキ☆
佐伯ライオンズ

全試合を終えて最後の閉会式(* ̄▽ ̄)b
佐伯ライオンズ

ウチにとって撮影で一番苦労するのが記念撮影・・・( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;
試合風景では連写しないのに、何故か記念撮影は毎度連写でございます(_ _;)
けどまぁ~皆いい顔してます(*⌒―⌒*)おめでと~♪
佐伯ライオンズ
EOS Kiss X2 EF-S55-250mm F4-5.6 IS

スポーツ写真ランキング
少年サッカーランキング
1日1クリックっでポイントアップ
応援ポチw(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッにほんブログ村 写真ブログ スポーツ写真へ

テーマ : 少年サッカー    ジャンル : スポーツ

 

 


 
« 09 2009 »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Archive  RSS

 
 
当Blogからのお願い
当ブログ内の画像等の無断使用は固くお断りいたします。なお、当ブログとはそぐわない内容、中傷的なコメント・トラックバックは管理者の判断で消去させていただきます。
宜しくお願い致します(*_ _)
 
 
Profile

qmecoco.-ω-.Q

Author:qmecoco.-ω-.Q
大分県別府市で活動する少年サッカーチーム【大平山アソシエーション式フットボールクラブ】のサポーターとしてカメラを構え団の子供達を撮影している『qmecoco』です(。-ω-。)ノ
長男の入団をきっかけに一眼レフで追いかけ早18年目…
フイルム一眼レフからデジタル一眼レフに切り替えブログ開始♪
団内の出来事や試合等…撮影を通して子供達と関わり、指導者や保護者とは違った視点で様々なシーンから観て感じた想いや子供達の成長を気ままに綴っている少年サッカー写真を主とした【大平山A.F.C.】公認PhotoBlogです(*⌒―⌒*)

[補足]。。。
細々と書道塾を開塾☆団の子供達も数名通っています(〃 ̄∇ ̄)ノ彡
書道においては~HPをご覧下さい♪

 
 
 
卒団記念PhotoMovie
 
 
BGMにどぞっ♪
" Out of Control "
↓by MAN WITH A MISSION×Zebrahead↓

"Predictable"
↓by Good Charlotte↓

"Centuries"
↓by Fall Out Boy↓

"Mouse In A Maze"
↓by Useless ID↓

" The End"
↓by Simple Plan↓

" In "
↓by Simple Plan↓

 
 
 
 
 
NetShopアレグレ
 
 
大平山A.F.C.関係者Link


 
 
 
写真関係Link


 
 
書道関係Link


 
 
お友達Link


 
 
大分県内情報Link


 
 
お役立ちLink


 
 
 
QRコード
スマホ、携帯電話からはQRコードを読み取りご観覧下さい。写真を多く紹介している為、携帯電話では容量の大きさによっては全部表示出来ない記事もあります。携帯ブログだと写真も小さく見づらい状態ですので写真を大きく観覧したい場合はPCブログでお楽しみ下さい。(⌒∇⌒☆
QR
 
 
Up Counter
 
 
pictlayer
 
This blog best viewed with Google Chrome/Firefox6/Opera11 or later.
