O'HIRAYAMA A.F.C.-ω-.Photo'Q

 

 

 大平山 Association Football Club


 

 


 

 

 ♥主なCategory(´っ・ω・)っ


 

 


 

 



 

 


 

 

フットサル練習試合

またまた前記事同様~10月25日に行われたフットサル練習試合☆
今回のフットサル練習試合はお昼からとあって、午前中に行われていた3部リーグ戦~練習試合後の撮影・・・でしたが、天気は微妙で曇り空・・・窓からも日が射さず・・・相変わらず室内撮影は不発で終了o(T◇T o)
写真が少ないですが・・・ご勘弁を・・・m(*- -*)m

今回の練習試合には~フットサルの大会「バーモントカップ」に出場する熊本KMKジュニアサッカークラブの皆さんも参加♪
我が団のフットサルは、サッカーの為のフットサル練習なので、KMKさんのお相手には不足づくしだったのでは?っと・・・KMKさんのフットサルスタイルは、プロの動き思わせるような動きや戦略で我が団の選手達を圧倒させていました☆
そんな状況ではありましたが、緑ヶ丘のチームと共に3チームが精一杯の力を出し切り生き生きとした試合を見せてくれました♪
我が団にとってはとても素晴らしい経験をさせていただき、色々な技術や戦略を習得した1日となりましたヾ(⌒∇⌒彡

今回は4・5・6年生チームでの戦い!気合を入れて頑張ろう!!!
フットサル

遠方より時間をかけてやってきたKMKの選手たちではありますが、疲れなど見せず元気いっぱ動き回ってました♪
フットサル

先日まで合同チームとして共に闘ってきた我が団6年生とKMKチームの対戦は見応えありました♪
フットサル

お昼の1時~5時までと限られた時間をフルに使って充実したフットサル練習試合が行われました♪
フットサル
EOS Kiss X2 EF-S55-250mm F4-5.6 IS

やっぱり・・・お天気の良い外での撮影が一番いいなぁ~o(´^`)o

スポーツ写真ランキング
少年サッカーランキング
1日1クリック応援ポチwっでポイントアップ
(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッ
 にほんブログ村 写真ブログ スポーツ写真へ blogram投票ボタン

テーマ : 少年サッカー    ジャンル : スポーツ

 

 


 

 

2年生以下練習試合

さて、前記事同日~3部リーグ戦後、練習試合が行われました☆
GKは3年生マサトが引き受けてくれ~っと後のメンバーは1・2年生(〃 ̄∇ ̄)ノ彡
オレンジユニを着た~新メンバーも加わった1・2年生主体での試合を見るのは今年度初めて!?かもですd( ̄▽ ̄*)
お昼過ぎから行われていたフットサルの様子も気になりましたが、こんな機会を逃すわけにはいかな~い!っと撮影続行☆
我が団の3部は1・2・3年生チームなので、試合ともなれば3年生が流れをつくりポジショニングもシッカリできますが、まだ経験の浅い1・2年生だけで何処までやれるか?っとワクワク♪
っと懐かしい光景~しばらく目にしなかった「お団子サッカー」ヽo(=´∇`=)oノ
そうそう~これがあって成長していくんですよね~☆
そんな試合を見ながら応援に火がつく!?保護者の声援に笑いあり~ほのぼのあり~っで楽しませてもらいました♪
思い返せば・・・長男が所属していた頃の3部といえば~試合中にもかかわらずボールではなくトンボを追う子もいたり、2・3人で座り込み砂遊び?ならぬお山を作って遊んでたり~僕には関係ないオーラを出してたり・・・ホンマにllllll(-_-;)llllll・・・何しに来てんの~状態でした☆
そんな子供達も後1~2年もすれば、この小さい体が成長し、迫力も増し、技術も身につけ、「お団子サッカー」が懐かしい~って思えるほど目に見える成長をしていくんですよね(*⌒―⌒*)
今は楽しんでサッカーを学ぶ事!そして休まず練習・試合に参加する事!その積み重ね・経験が大事です♪
皆~頑張ろうね!!!

3年生GKマサトを筆頭に可愛い1・2年生との円陣ヾ(⌒∇⌒彡
練習試合

凄く密集してますが・・・ボールにくらいつく意識は素晴らしい♪写真中央2年生ヒロカズ☆
練習試合

この学年にしか見れない光景かも~横1列に並んでボールを追いかけてます♪
練習試合

さ~てキックオフ!!!センターサークルに集まり誰がするかの話でもしてるのかな???
ってか、センターサークル内に5人!?このままの状態でキックオフ∑(`□´/)/少しずつルールも覚えようね♪
写真左から~2年生ユメキ・シオン・タイヨウ・ヒロカズ・マヒロです( o ̄▽ ̄)σ
練習試合

団体様でボールを追ってます☆このボールを追う!っが大事なんですよ♪頑張れ!!!
写真左から~タイヨウ・リュウシン・ヒロカズ・キヨマサですヽ(^▽^@)ノ
練習試合

そんな1・2年生も「お団子サッカー」だけではありません!素早い動きでボールを奪いドリブルで脱出!?2年生シオン☆
練習試合

広いコートを活用し敵の動きをよみながら空いたコースへドリブル突破!!!2年生マヒロ☆
2年生ユメキ(写真左)も2年生リョウ(写真中)も懸命に駆け上がってます♪
練習試合

試合後の挨拶~綺麗に整列出来てます!素晴らしい☆⌒∇⌒)ツ
練習試合
EOS Kiss X2 EF-S55-250mm F4-5.6 IS

今後の成長がホンマに楽しみな1・2年生です(〃⌒∇⌒)ゞ

スポーツ写真ランキング
少年サッカーランキング
1日1クリック応援ポチwっでポイントアップ
(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッ
 にほんブログ村 写真ブログ スポーツ写真へ blogram投票ボタン

テーマ : 少年サッカー    ジャンル : スポーツ

 

 


 

 

3部リーグ戦

10月25日に行われた3部リーグ戦☆
我が団の3部は1年生~3年生チームと、これま~可愛い子供達ですが、試合になると一転、真剣な表情に早変わり∑(゚ロ゚〃)
他チームの3部は4年生チームもあるので大変な部分はありますが、決して負けてない動き・気持ちで向かっていきます!
この強い意識がドンドン成長させるんでしょうねヽo(=´∇`=)oノ

それでは~1・2試合目の様子(〃 ̄∇ ̄)ノ彡

どんな状況でも逃げ出さず一生懸命ボールに向かう1年生ガクト☆
リーグ戦

大きい敵にも怯まずボールに向かい巧い足さばきで味方にパスを出す2年生キヨマサ☆
リーグ戦

味方のパスを受け空いたスペースをドリブルで駆け上がる3年生レイ☆
リーグ戦

間合いの取り方・ボールを受ける位置が上手くシッカリとボールを動かす3年生マヒロ☆
リーグ戦

GKは守るだけではなく攻める気持ちを忘れずに~我が団特有!?の攻め上がるGK!3年生マサト☆
リーグ戦

フリーでボールを受けシュートの意識に集中しドリブルで駆け上がる3年生ヤスアキ☆
リーグ戦

手を広げ敵の動きを阻みながらドリブルで駆け上がる3年生リュウタ☆
リーグ戦

敵のコースに飛び込みナイストラップ!味方の位置を確認しパスを出す3年生ダイゴ☆
リーグ戦
EOS Kiss X2 EF-S55-250mm F4-5.6 IS

続いても~可愛い3部の子供達です(*⌒―⌒*)

スポーツ写真ランキング
少年サッカーランキング
1日1クリック応援ポチwっでポイントアップ
(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッ
 にほんブログ村 写真ブログ スポーツ写真へ blogram投票ボタン

テーマ : 少年サッカー    ジャンル : スポーツ

 

 


 

 

5年生以下練習試合

10月24日に行われた練習試合☆
ここずっと週末はお天気もよく暑いくらいの気候でしたが~この日は曇り空で夕方頃には風も出てきて寒くなりました☆
そろそろ~イザ!っという時の為に防寒具が必要かもです( o ̄▽ ̄)σ
そんな中ではありますが、子供達は一生懸命走りまわり頑張ってましたヾ(⌒∇⌒彡

朝晩の気温の差もあり、体調管理が難しい時季・・・しかもインフルエンザ流行ってます☆
手洗い・うがいなど~シッカリ予防してインフルエンザだけではなく、風邪をひかないよう対策しましょうね♪

試合の流れを見ながら速めにボールを出しテンポよく動けるよう流れを作る4年生ウッチー☆
練習試合

ハーフタイム~カガワコーチの指導を受ける選手達☆
練習試合

味方からのパスをイイ流れで受けドリブルで駆け上がりシュート!5年生リント☆
練習試合

いい位置でボールを受け味方の位置を確認し横につなげるパスを出す4年生カツシゲ☆
練習試合

敵のプレッシャーに怯まず動きをよみ大きくクリア!5年生ニック☆
練習試合

ドリブルで駆け上がりながら味方の動きを察知しパスを通す4年生トモキ☆
練習試合

敵のボールをカットしキープしながらタイミングを見て味方へパス!5年生シュウヘイ☆
練習試合

敵を振り切り速いスピードでゴール目指し駆け上がる4年生コウスケ☆
練習試合

監督の指導を受ける選手達(*⌒―⌒*)
練習試合
EOS Kiss X2 EF-S55-250mm F4-5.6 IS

続いては~可愛い3部のリーグ戦です(〃 ̄∇ ̄)ノ彡

スポーツ写真ランキング
少年サッカーランキング
1日1クリック応援ポチwっでポイントアップ
(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッ
 にほんブログ村 写真ブログ スポーツ写真へ blogram投票ボタン

テーマ : 少年サッカー    ジャンル : スポーツ

 

 


 

 

四日市北~練習試合3・4年生編 #3

前記事に続き~3試合目です☆
3試合目ともなると、少し3年生も疲れてきたのか?4年生が頑張って試合の流れをつくってました♪
そんな中ではありますが、3年生の一生懸命ボールを追い続ける姿・・・ほのぼのします(*⌒―⌒*)
今回の遠征~練習試合で得た色々な経験を自分のものとし、どの学年とチームを組んでも実行できるよう、今後に活かしていってほしいです!

それでは3試合目の様子を~(〃 ̄∇ ̄)ノ彡

「お願いします!」の挨拶と共に気合を入れて頑張る選手達☆
練習試合

バランスをとりながらボールキープし味方へパスを出す3年生マヒロ☆
練習試合

サイドをドリブルで駆け上がりながら味方の位置を確認し的確なパスを出す4年生ユウ☆
練習試合

敵のプレッシャーを受けながらもボールキープし味方へパス!3年生リュウ☆
練習試合

小さい体でも負けん気イッパイ!大きなゴールを小さな体で守った3年生マサト☆
練習試合

イイ位置で得たフリーキック~見事ゴール!!!4年生コウスケ☆
練習試合

今回、練習試合の相手として力になってくれたチームの皆さんへ最後の挨拶(〃 ̄ω ̄〃ゞ
練習試合
EOS Kiss X2 EF-S55-250mm F4-5.6 IS

久々見た4年生以下の練習試合~とても新鮮で、なおかつ成長がみれ、とても有意義な1日となりました♪
皆~お疲れ様☆⌒∇⌒)ツ

スポーツ写真ランキング
少年サッカーランキング
1日1クリック応援ポチwっでポイントアップ
(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッ
 にほんブログ村 写真ブログ スポーツ写真へ blogram投票ボタン

テーマ : 少年サッカー    ジャンル : スポーツ

 

 


 
« 10 2009 »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Archive  RSS

 
 
当Blogからのお願い
当ブログ内の画像等の無断使用は固くお断りいたします。なお、当ブログとはそぐわない内容、中傷的なコメント・トラックバックは管理者の判断で消去させていただきます。
宜しくお願い致します(*_ _)
 
 
Profile

qmecoco.-ω-.Q

Author:qmecoco.-ω-.Q
大分県別府市で活動する少年サッカーチーム【大平山アソシエーション式フットボールクラブ】のサポーターとしてカメラを構え団の子供達を撮影している『qmecoco』です(。-ω-。)ノ
長男の入団をきっかけに一眼レフで追いかけ早18年目…
フイルム一眼レフからデジタル一眼レフに切り替えブログ開始♪
団内の出来事や試合等…撮影を通して子供達と関わり、指導者や保護者とは違った視点で様々なシーンから観て感じた想いや子供達の成長を気ままに綴っている少年サッカー写真を主とした【大平山A.F.C.】公認PhotoBlogです(*⌒―⌒*)

[補足]。。。
細々と書道塾を開塾☆団の子供達も数名通っています(〃 ̄∇ ̄)ノ彡
書道においては~HPをご覧下さい♪

 
 
 
卒団記念PhotoMovie
 
 
BGMにどぞっ♪
" Out of Control "
↓by MAN WITH A MISSION×Zebrahead↓

"Predictable"
↓by Good Charlotte↓

"Centuries"
↓by Fall Out Boy↓

"Mouse In A Maze"
↓by Useless ID↓

" The End"
↓by Simple Plan↓

" In "
↓by Simple Plan↓

 
 
 
 
 
NetShopアレグレ
 
 
大平山A.F.C.関係者Link


 
 
 
写真関係Link


 
 
書道関係Link


 
 
お友達Link


 
 
大分県内情報Link


 
 
お役立ちLink


 
 
 
QRコード
スマホ、携帯電話からはQRコードを読み取りご観覧下さい。写真を多く紹介している為、携帯電話では容量の大きさによっては全部表示出来ない記事もあります。携帯ブログだと写真も小さく見づらい状態ですので写真を大きく観覧したい場合はPCブログでお楽しみ下さい。(⌒∇⌒☆
QR
 
 
Up Counter
 
 
pictlayer
 
This blog best viewed with Google Chrome/Firefox6/Opera11 or later.
