O'HIRAYAMA A.F.C.-ω-.Photo'Q

 

 

  ♥大平山アソシエーション式フットボールクラブ オフィシャルブログ(-ω-)/


 

 


 

 

  ♥主なCategory(´っ・ω・)っ


 

 


 

 



 

 


 

 

日田天領けこみフェスティバル #4

【日田天領けこみフェスティバル】2日目~2試合目☆
合同チーム【鶴見岳連山同盟フットボールチーム】としての最後の戦いです!!!

2試合目・・・0-1 天ケ瀬
とうとう最後か・・・っという思いもありながらカメラを向けていました☆
相変わらず止まない雨の中、ドロドロになりながら懸命に闘う選手達!!!
1試合目同様、必死でくらいつきながら点を奪いにいきますが、なかなか得点に結びつかない・・・
それでも諦めず最後まで戦い抜きましたが、PKで1点を取られこの試合は終了しました☆

敵のプレッシャーに負けず巧く回り込みゴール前へパス!6年生テッペイ(鶴見・左)☆
ライン際を駆け上がりタイミングをみてパスを出す6年生ユウキ(大平山・右)☆
日田けこみ

指導者と選手達が色々な言葉を交わしアイディアを出しながら気合を入れなおし後半へ・・・☆
日田けこみ

敵をかき分けドリブルで駆け上がる6年生タイチ(大平山・左)☆
敵のプレッシャーに体を入れ替え瞬時に周りの状況を把握しパスを出す6年生リョウタ(大平山・右)☆
日田けこみ

最後の・・・最後の挨拶☆皆良く頑張ったね!!!お疲れ様(*⌒―⌒*)
日田けこみ

数か月間~練習や練習試合を続け絆を深めてきた【鶴見岳連山同盟フットボールチーム】解散式は小雨の中で行われました。
カイ監督の挨拶、アリヨシコーチの挨拶、そして子供達1人1人の挨拶・・・笑いもありながらでしたが、皆の言葉1つ1つがこのチームを支えてきた保護者の方々の心の中へ深く刻まれた言葉になったと思います。
日田けこみ

最後には皆で記念撮影ヾ(⌒∇⌒彡思い出を沢山ありがとうございました♪
日田けこみ
EOS Kiss X2 EF-S55-250mm F4-5.6 IS

最後に・・・
今回の企画に快く応じてくれた「鶴見S.S.S.」のイトウ監督を始めとする指導者の皆様、 保護者の皆様、6年生の子供達~ホンマにありがとうございました。
ウチにとっては個人的に思い入れのあるチームでした。
絶対に叶わないだろうという希望を裏切っての今回の企画で元書道の生徒、マサノブとタカヒロと同じチームとしてかかわれた事・・・
大平山小学校で我が団の子供達がお世話になっている先生の息子さん~ヒデとかかわりが持てた事の喜び・・・
ツバサのお父さんとは、保育園・幼稚園・小学1年生まで共に過ごした同級生だった事・・・
そのいくつもの偶然が「鶴見」の子供達を凄く身近な存在としてこの数ヶ月間を過ごさせてもらう事が出来ました。
知らぬ間にウチの隣にヒッソリ立って何度も驚かしてくれた!?ナイスキャラで皆を笑わせてくれたマサキ・・・
インフルエンザで悔しい思いをしたけど、いつも可愛い優しい笑顔で対応してくれたヒロ・・・
最初は全然相手にしてくれなかった!?テッペイ・・・でも最後には笑顔で対話出来るまで心を開いてくれました♪
そして・・・事情があり今回の企画に参加できなかったアイジですが、仲間として心の中に刻まれています(*⌒―⌒*)

短い期間でしたが、名残惜しくなるほど沢山の思い出を作り残してくれた【鶴見岳連山同盟フットボールチーム】☆
良きライバルであって、いつまでも仲間です!!!っが、これからは各チームの最高学年として・・・トップチームの一員として、今回の経験を活かし自分達の得たものを下級生に伝えながら自分達のチームを1番とし頑張っていってほしいと思います!

数ヶ月間、色々と気にかけて下さり心づくしのおもてなしをして下さった「鶴見」の保護者の方々、我が団の保護者の皆さん、ご支援等~お疲れ様でした☆そしてホンマにありがとうございましたm(*- -*)m

スポーツ写真ランキング
少年サッカーランキング
1日1クリック応援ポチwっでポイントアップ
(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッ
 にほんブログ村 写真ブログ スポーツ写真へ blogram投票ボタン

テーマ : 少年サッカー    ジャンル : スポーツ

 

 


 

 

日田天領けこみフェスティバル #3

さて【日田天領けまりフェスティバル】2日目~1試合目☆
1日目の晴天は何処へやら~のお天気急降下・・・雨の中での戦いとなりました( ┰_┰)

1位通過で勝ち上がった【鶴見岳連山同盟フットボールチーム】ですが、ここからが勝負です!!!
前日の高熱でインフル宣告を受けたヒロは参加出来ず・・・11人での戦い☆
ヒロの想いを背負って全員サッカー且つ真剣勝負で挑みました(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

1試合目・・・0-1 玖珠
きっと勝ち上がってくるだろう~の予想通り1試合目の対戦相手は「玖珠」☆
あたりも強く速いスピードでプレッシャーをかけてくる「玖珠」の選手達に我がチームの選手達も全力でぶつかっていきます!
互いのチーム共に攻める意識が高く譲らない戦い・・・前半は0-0☆
後半も攻める勢いは衰えず全員で立ち向かっていきましたが、先制点を取られてしまいました・・・
それでも諦めず最後まで戦い抜きましたが、敗戦。
1点の重みをズッシリと感じた試合になったと思います。

瞬時に空いたスペースをみつけ味方へパス!6年生ヒデ(鶴見・左)☆
敵の動きを俊敏に察知し早めのパスを出す6年生タカヒロ(鶴見・右)☆
日田けまり

全員サッカーでゴールさせない気迫の中、我がチーム守護神としてゴールを守る6年生マサキ(鶴見)☆
日田けまり

今大会のチーム指導を仕切る「鶴見」のアリヨシコーチと「大平山」カイ監督のアドバイスを受けチーム一丸となって戦います!
日田けまり

敵のプレッシャーに怯まずゴール前へ出すパス!6年生ケンゴ(大平山・左)☆
体の向きをかえながらヘッドでボールをつなぐ6年生ヒビキ(大平山・右)☆
日田けまり

敵のカットに負けず力のこもったキックでパスをつなぐ6年生ツバサ(鶴見・左)☆
体を入れながらボール自分のものにしシュート!6年生マサノブ(鶴見・右)☆
日田けまり

「大平山」にはよくある光景・・・選手達の涙・・・です。
敗戦の度に泣いているわけではありませんが「大平山」の選手達にとって大きな挑戦・自分自身との戦い等・・・深い気持ちを持ち真剣勝負で挑んだ大会で、結果を残せず色々な意味で成し遂げられなかった試合での敗戦では悔しさから自然と涙が溢れてきます。
この試合もそうでした。
普段「鶴見」の試合後の様子は見る事がないので、どういった雰囲気かは分かりませんが、顔をグシャグシャにして涙する光景はなかなかないのでは・・・っと。
それは写真を見ていて感じました。
試合終了の笛と共にセンターラインへ集まり挨拶をする選手達・・・
相手チームへ挨拶をしに行く選手達・・・
我がチーム指導者へ挨拶をする選手達・・・
その後、保護者の方々へ挨拶をしに行った選手達・・・
テントへ戻る時の選手達・・・
その様子を見ていると「鶴見」の選手達は時間がたつにつれ悔しさがこみ上げ、涙が溢れているように見えました。
その涙は「大平山」選手達の涙からのものだったのかもしれません・・・ケンゴの感情のこもった涙の挨拶を聞き「俺達は頑張ったんだ!」っとあらためて実感し、よりいっそう感情を高ぶらせたのかもしれません。
試合後、テントに戻りベンチに腰掛ける選手達に監督が語った言葉・・・
「今の試合、めちゃくちゃ真剣にやったよな!泣けるほどの試合ができたよな!」
色々な意味が込められた監督が伝えたかった事・・・選手達の胸に響いたと思います。
泣ける事が素晴らしい!っと言っているのではなく、諦めない精神で仲間達と共に懸命に戦った試合での敗戦・・・その悔しさ・感情を素直に出せた事が「鶴見」の選手達にとってまた一歩踏み出せたのではないかと思ったりもします。
「大平山」の選手達にもチーム(仲間)意識が再確認できた良い経験になった事でしょう。
日田けまり
EOS Kiss X2 EF-S55-250mm F4-5.6 IS

続くは・・・合同チーム【鶴見岳連山同盟フットボールチーム】としての最後の戦いです!

スポーツ写真ランキング
少年サッカーランキング
1日1クリック応援ポチwっでポイントアップ
(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッ
 にほんブログ村 写真ブログ スポーツ写真へ blogram投票ボタン

テーマ : 少年サッカー    ジャンル : スポーツ

 

 


 

 

日田天領けこみフェスティバル #2

前記事に続いて【日田天領けまりフェスティバル】1日目~2試合目☆

我が団とは良く顔を合わす「四日市北」・・・う~ん・・・厳しい戦いになりそう・・・(o ><)o
っというのも、我が団のトップチームはこの「四日市北」に勝利する事が難しいほどの素晴らしいチームだからでして・・・☆
しかも・・・(・ω・;||| 昼食を食べている頃、鶴見のヒロに襲いかかった高熱(ノ><。)ノ))...
この時点ではハッキリしませんでしたが、インフル猛威はまだまだ衰えることなく勢いづいてますo(T◇T o)
とても残念でしたが体調の事を考え帰宅する事に・・・皆に声をかけてもらいながらの帰宅でしたが、この大会の為に続けてきた練習や練習試合・・・チームの一員として一番悔しい想いをしたのはヒロ自身だったのでは?っと思います☆
ヒロが抜け11人ギリギリでの戦いになります!!!

2試合目・・・0-0 (PK 2-1) 四日市北
試合開始直後からホンマに白熱した戦いになりました!!!
相変わらずキレのある速い動き・力負けしない強さ・パスをつなげ試合の流れを作り出す全員サッカーで向かってくる「四日市北」に翻弄される我が合同チーム☆
それでも失敗を恐れず何度も何度もチャレンジしチャンスを活かそうとする我がチーム!!!
息を飲むシーンがいくつもありました・・・( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;
そんな流れの中~GKマサキのスキをつかれシュート!!!
カメラを除くウチの目の前で起こったシーンに言葉が出ませんでした・・・っがフト目に入ったラインズの旗・・・オフサイド!!!
安堵するとともに気合を入れなおし撮影続行( o ̄▽ ̄)σ
激しい戦いは0-0で終了~しかし・・・PK戦☆
1本目~ケンゴ☆今までホボ決めてきたケンゴが止められたΣ( ̄ロ ̄lll)
2本目~マサノブ☆思いっきり左へ外したが、GKのファールで蹴りなおし♪っにもかかわらず・・・同じ方向に外してしまった(((ρT-T)ρ
3本目~リョウタ☆これまたマサノブと同じコースに綺麗に外してしまいましたo(´^`)o
4本目~ヒデ☆狙いを定めて~ナイスシュート!!!
5本目~タカヒロ☆GKの逆をついて見事シュート!!!
守るGKマサキは・・・
1本目~自分に気合を入れるかのように「こい!」の声でナイスセーブ♪
2本目~蹴った瞬間ボールに吸い込まれるような動きでナイスセーブ♪
3本目~監督のお告げ・・・「正面に来る!っち感じたらそれが正解!」の直感があたってド真ん中!
4本目~よみは当たっていたものの・・・決められてしまった☆
5本目~相手が外し2-1で試合終了(〃 ̄∇ ̄)ノ彡
っというわけで・・・1位通過で勝ち上がりました!!!
高熱で帰宅したヒロの気持ちも1つになり成し遂げられた勝利だったと思います(*⌒―⌒*)

皆の気持ちを1つに・・・諦めず最後まで戦い抜こう!!!
日田けまり

ライン際を駆け上がりながら敵の動きをよみ全身で味方に渡すパス!6年生ツバサ(鶴見)☆
日田けまり

味方がくれたチャンスを無駄にしない動きで力を込めゴール前につなぐパス!6年生テッペイ(鶴見)☆
日田けまり

「あがれ~」の声と共に味方へ送り出すキーパーキック!6年生マサキ(鶴見)☆
日田けまり

これ以上ゴールに近づかせない勢いで前線へボールを送る6年生ユウキ(大平山)☆
日田けまり

敵のスピード・力に負けず力強い動きでボールを自分のものにし味方へつなげる6年生マサノブ(鶴見)☆
日田けまり

敵の前に体を入れ全身で食い止め味方へ出すパス!6年生ヒビキ(大平山)☆
日田けまり
EOS Kiss X2 EF-S55-250mm F4-5.6 IS

皆の力で勝利し一位通過で勝ち上がりました(*⌒―⌒*)おめでとう!!!
しかし、これからの戦いはもっと厳しく激しくなってくるだろうと思います☆
この大会の為に頑張ってきた練習の成果を出し切り、チーム一丸となって戦おうヾ(≧▽≦)ノ

スポーツ写真ランキング
少年サッカーランキング
1日1クリック応援ポチwっでポイントアップ
(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッ
 にほんブログ村 写真ブログ スポーツ写真へ blogram投票ボタン

テーマ : 少年サッカー    ジャンル : スポーツ

 

 


 

 

日田天領けこみフェスティバル #1

いよいよ合同チーム本番~11月21日・22日【日田天領けまりフェスティバル】が開催されました!!!

21日はお天気も良く朝の挨拶をすませイザ出発(〃 ̄∇ ̄)ノ彡
っと・・・高速に乗ってすぐに~(゚◇゚;)!!!ウチの前を走る鶴見保護者の方の車2台が左右に分かれたΣ( ̄ロ ̄lll)
一瞬の出来事に向かう先を失ったおバカなウチは、助手席に乗る監督に「どっち!?!?!?」っと叫んでしまったわけですが・・・どうにかクリア"ノ(-________-;)
間違えて逆方向に行ってしまった保護者の方が気になりながらも~連絡先が分からず鶴見保護者の方に後を託し先を急ぎました☆
我が団にもたま~にある乗り間違い!?
まぁ~行く先は同じなので回り道をしてでも到着はするんですが・・・高速での勘違いって焦りますf(´-`;)
そんなビックリ!!!っがありながらでしたが、皆さん無事会場に到着し~和気あいあいの雑談♪
子供達も合流し、全員参加で出場する事が出来ましたヾ(⌒∇⌒彡

1試合目・・・6-0 とよつ
対戦相手の「とよつ」はなかなか良い~との情報が入っていたチームで、初戦から気合を入れて臨みました!
っが、やけに小さい選手が・・・我が団リョウタ&ユウキも小さい方ですが、どぅ見ても低学年生???
いやいや~見かけにとらわれず、どんな対戦相手でも気を抜かず全力で戦わなくてはなりません!
思った通り・・・全6年生の合同チーム【鶴見岳連山同盟フットボールチーム】に負けない動き・スピード・勢い(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
チャンスが何度もあったにもかかわらず「とよつ」のGKに阻まれ得点に結びつかない☆
そんな流れではありましたが、徐々に自分達の動きが出来るようになったのか?得点を積み重ね6-0で終了♪
結果的には勝利したものの、インフルなどの影響で9名の参加っと人数も揃わなかった・・・らしい「とよつ」チームですが、我が合同チームに気合を入れなおさせるような素晴らしい戦いを見せてくれました♪

全身でボールにくらいつきジャンピングヘッドでボールカット!6年生ケンゴ(大平山)☆
日田けまり

ゴールまでのコースを確認し敵のプレッシャーを跳ね返しドリブルで駆け上がる6年生タイチ(大平山)☆
日田けまり

速い動きで敵のコースに飛び込みパスカットで味方にパスをつなぐ6年生ヒロ(鶴見)☆
日田けまり

GKのプレッシャーに即反応し方向をかえたボールとゴールを狙って確実にシュートを決めた6年生タカヒロ(鶴見)☆
日田けまり

シュートが決まれば~全員が集まり「ドドン」(* ̄▽ ̄)b
日田けまり

敵のプレッシャーを阻止しながら体を巧く使い味方へパスを出す6年生ヒデ(鶴見)☆
日田けまり

流れをよみながら敵と敵の間にパスを通す6年生リョウタ(大平山)☆
日田けまり
EOS Kiss X2 EF-S55-250mm F4-5.6 IS

続く2試合目は・・・厳しい戦いになりそうです(。>0<。) 頑張れ~みんなぁぁぁぁぁ!!!

スポーツ写真ランキング
少年サッカーランキング
1日1クリック応援ポチwっでポイントアップ
(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッ
 にほんブログ村 写真ブログ スポーツ写真へ blogram投票ボタン

テーマ : 少年サッカー    ジャンル : スポーツ

 

 


 

 

鶴見岳連山同盟フットボールチーム

11月21日・22日に行われる【日田天領けこみフェスティバル】に参加する「鶴見岳連山同盟フットボールチーム」の6年生☆
今年度に入り~密かに温められていた合同チーム結成予定???
いよいよ本番です!!!
少ない時間でしたが、合同チームとして習得した事を出し切って皆でやり遂げようヽo(=´∇`=)oノ

合同チーム
合同チーム
合同チーム
合同チーム
EOS Kiss X2 EF-S55-250mm F4-5.6 IS

スポーツ写真ランキング
少年サッカーランキング
1日1クリック応援ポチwっでポイントアップ
(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッ
 にほんブログ村 写真ブログ スポーツ写真へ blogram投票ボタン

テーマ : 少年サッカー    ジャンル : スポーツ

 

 


 

 

合同チーム練習試合~佐伯 #2

前記事の続き~【鶴見岳連山同盟フットボールクラブ】最終段階☆

我がチームは全6年生での参戦でしたが、今回の練習試合の対戦相手は何学年か混じってのチームが多かったように思います☆
そんな対戦チームではありましたが、どのチームも気持ちの強さ・声掛けの素晴らしさが感じられました!!!
我がチームに足りないもの・・・それを1番に感じさせてくれたのが「佐伯リベロFC」の選手達☆
大分県ジュニア選手権大会にコマを進めた「佐伯リベロFC」は、6年生1人、後は5年生というトップチームでしたが、意識の強さ・フルに出す声・諦めない気持ちが肌で感じられるくらいの勢いがありました♪
その「佐伯リベロFC」との戦い~1回戦目は敗戦・・・( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;
あの「佐伯リベロFC」との戦いで交わった時のリベロの選手達の声掛けをどう感じたのかなぁ~?
恥ずかしいではなく、失敗したらどうしよう・・・ではなく、チーム全体で声が出せればもっと試合の流れを巧く運ぶ事ができるのでは???っと☆
どんな対戦相手であっても、敵が小さくても大きくても、チーム名が有名であっても・・・いつも気持ちを引き締め挑んでほしいと思います!

そんな我がチームの6年生ですが~今回の練習試合でまた1つ成長し、輪も深め、日田大会へ向けて前進しました!!!
この気持ちを忘れずチーム一丸となって頑張ろうね(*⌒―⌒*)

倒れ込みながらもボールをよくみて流れをつなげる6年生ヒビキ(大平山)☆
合同チーム

敵のコースに飛び込み体を入れボールを奪う6年生タカヒロ(鶴見)☆
合同チーム

敵のボールをカットし空いたコースに勢いよく駆け上がる6年生ヒロ(鶴見)☆
合同チーム

ライン際へ流れたボールを追い速い動きで自分のものとしドリブルで駆け上がる6年生ツバサ(鶴見)☆
合同チーム

夕日に照らされながら少年達はサッカーに没頭します・・・(*´―――――`*)
って、最後には我がチーム連ちゃんで3・4チームと対戦☆お付き合いいただいたチームの皆さま~ありがとうございましたm(*- -*)m
合同チーム

ドリブルで駆け上がりながらプレッシャーを感じとり味方へパスを出す6年生リョウタ(大平山)☆
合同チーム
EOS Kiss X2 EF-S55-250mm F4-5.6 IS

今回の練習試合で得たものを忘れず・・・本番で活かせるよう頑張ろう!!!

スポーツ写真ランキング
少年サッカーランキング
1日1クリック応援ポチwっでポイントアップ
(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッ
 にほんブログ村 写真ブログ スポーツ写真へ blogram投票ボタン

テーマ : 少年サッカー    ジャンル : スポーツ

 

 


 

 

合同チーム練習試合~佐伯 #1

最終段階に突入した~鶴見SSS & 大平山AFC~【鶴見岳連山同盟フットボールチーム】☆

11月15日に行われた練習試合~IN佐伯( o ̄▽ ̄)σ
まだまだ油断できないインフルエンザの影響で練習試合は出来るのか?って気になりながらも・・・ってテッペイが∑(`□´/)/
もぅ治りかけ~って事でしたが今回は休養をとってお休みでした☆
っというわけで・・・元気メンバー11人は最終チェックd(゚-^*)
来週・・・いや!もぅ今週の土曜日には大会本番です!!!
体調管理に気をつけながら~全員参加!!!っで本番に挑みたいです(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

流れてきたボールを受け味方の動きを確認し確実なパスを出す6年生ヒデ(鶴見)☆
合同チーム

敵のプレッシャーを確認し体を大きく使いフェイントで味方へパス!6年生タイチ(大平山)☆
合同チーム

サイドを駆け上がり絶妙なタイミングでセンタリング!6年生マサノブ(鶴見)☆
合同チーム

全体の流れを見ながらゴールを離れこぼれ球を大きくクリア!6年生マサキ(鶴見)☆
合同チーム

敵のプレッシャーに反応し横パスで流れをつなげる6年生ケンゴ(大平山)☆
合同チーム

巧く味方との動きを合わせDFから攻め上がる6年生ユウキ☆
合同チーム
EOS Kiss X2 EF-S55-250mm F4-5.6 IS

続く・・・(〃 ̄∇ ̄)ノ彡

スポーツ写真ランキング
少年サッカーランキング
1日1クリック応援ポチwっでポイントアップ
(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッ
 にほんブログ村 写真ブログ スポーツ写真へ blogram投票ボタン

テーマ : 少年サッカー    ジャンル : スポーツ

 

 


 

 

合同チーム練習試合~大平山G #2

今回の合同チーム~「鶴見」・「大平山」共にナイスキャラがいるんで、最初の頃に比べれば会話もはずみ打ち解けてきたようですが、試合になるとまだまだ遠慮し合っているようで・・・f(´-`;)
もっと打ち解け合い失敗を恐れず自信を持って挑めれば・・・って、声がないo(T◇T o)
我が団の6年生には~ずっと言ってきた声のなさ☆
全然ないわけではありませんが、そんな中でよく試合が出来るね~って感じるくらい(! ──__──)
戦略もスタイルも違う2チームが1つのチームとして輪を組みやっていくには、1番に声掛けでは???っと☆
それぞれが声を掛け合いながら試合の流れを作っていければ最高のチームになれるはず!!!
全員が6年生のチームとしてやれる事は素晴らしい体験・・・だからこそ~仲間として遠慮や恥ずかしさを捨て、悔いのない戦いをしてほしいと思っています♪

敵のコースに飛び込み速い動きでボールを奪う6年生マサノブ(鶴見)☆
合同チーム

最後まで諦めずコーナーぎりぎりで敵を交わしボールを奪う6年生ケンゴ(大平山)☆
合同チーム

味方のパスをナイストラップで足元へ落とし敵の動きを把握しながらパスをつなげる6年生ヒロ(鶴見)☆
合同チーム

ハーフタイム・・・我が監督とアリヨシコーチの指導をシッカリと受け止め試合に臨もう!!!
合同チーム

味方のパスを受け敵の動きを見極めながらコースをかえパスを出す6年生タカヒロ(鶴見)☆
合同チーム

これ以上先には活行かせない!勢いでどんなボールにもくらいつく6年生ユウキ(大平山)☆
合同チーム

GKとして頑張る6年生マサキ(鶴見)☆フィールドの動きも際立ってます!GKとしてもっと声を出していこう!!!
合同チーム
EOS Kiss X2 EF-S55-250mm F4-5.6 IS

大会まで後わずか・・・気合を入れて頑張ろうねヽo(=´∇`=)oノ

スポーツ写真ランキング
少年サッカーランキング
1日1クリック応援ポチwっでポイントアップ
(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッ
 にほんブログ村 写真ブログ スポーツ写真へ blogram投票ボタン

テーマ : 少年サッカー    ジャンル : スポーツ

 

 


 

 

合同チーム練習試合~大平山G #1

ここの所~インフルエンザの影響で、各チーム共に試合や遠征が中止になったり、練習時間がとれなかったりとで・・・どうなることやら???でしたが、先週の土曜日、やっと練習試合を行う事が出来ました♪
っとは言ってもまだまだ油断は出来ない状況ですが・・・"ノ(-________-;)

今回、6年生合同チーム全員揃って(一応・・・)初の練習試合☆
「鶴見」・「大平山」~両チームの特色を活かしつつ、ポジションを入れ替えながら各選手のベストな位置を決め、色んな戦術を練り・・・っと、互いの指導者が選手達を見極め、1つ1つクリアしながら選手達と共に「日田大会」への準備を進めています!
限られた時間内での練習ですが、精一杯頑張ってほしいと思います☆⌒∇⌒)ツ

鶴見の赤・黒ストライプユニを身にまとい~合同チームと思わせないほどのチームワークで頑張れ!!!
合同チーム

敵の動きに反応し体を入れてボールカット!6年生ツバサ(鶴見)☆
合同チーム

敵のプレッシャーに負けずボールコントロール!6年生ヒビキ(大平山)☆
合同チーム

速い動きで味方のパスを受けドリブルで駆け上がる6年生テッペイ(鶴見)☆
合同チーム

コートの中を駆け回りながら敵のコースに入りこみボールを奪いドリブル突破!6年生タイチ(大平山)☆
合同チーム

味方の動きを見ながらタイミングを見てゴール前に大きくパス!6年生ヒデ(鶴見)☆
合同チーム

周りの流れを見ながらドリブルで駆け上がりイイ位置で味方にパス!6年生チリョウタ(大平山)☆
合同チーム
EOS Kiss X2 EF-S55-250mm F4-5.6 IS

次回へ~続く・・・(〃 ̄∇ ̄)ノ彡

EOS Kiss X2 EF-S55-250mm F4-5.6 IS

スポーツ写真ランキング
少年サッカーランキング
1日1クリック応援ポチwっでポイントアップ
(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッ
 にほんブログ村 写真ブログ スポーツ写真へ blogram投票ボタン

テーマ : 少年サッカー    ジャンル : スポーツ

 

 


 

 

マーカー・ヘッドキャッチ

我が団ではたまに見る光景・・・マーカー・ヘッドキャッチ☆
3・4年生は練習中、よくヘッドの練習をしている姿を見かけますが、その練習の成果あってか、ボールから目を離さず、逃げず、試合中など~それが活かされているように思います♪
高く上がったボールなども、落ちてくる位置を把握しながらキチンとヘッドが出来るまでに成長しています(*⌒―⌒*)
っと、このマーカー・ヘッドキャッチも遊びの中で学ぶ1つの練習だと・・・☆
ボールと違って軽いマーカーは時には変な方向に飛んでいくので、頭や額などにシッカリと乗せるのは案外難しそうですf(´-`;)
オカダコーチが投げるマーカーの動きをよく見て体のバランスをとりながら安定させてキャッチ!皆はどのくらい乗せれたかな???

お見事!!!4年生ユウ☆
マーカーキャッチ

巧く頭にはめる事は出来るけど、これを安定させて乗せるのが難しいんだよねぇ~(〃 ̄∇ ̄)ノ彡3年生マヒロ☆
マーカーキャッチ

お~っと・・・乗った???その手は「・・・・・?」ん~難しい判定・・・って可愛いからOKd( ̄▽ ̄*)
マーカーキャッチ

そぅそぅ~マーカーをよく見て巧くバランスをとってマーカー・ヘッドキャッチ!4年生コウスケ☆
マーカーキャッチ

シッカリ乗ったはずなのに・・・さらさらヘアーには厳しかったΣ( ̄口 ̄*)4年生モモタロウ☆
マーカーキャッチ

おっ!ナイス!!!穴あきマーカーは豊かな髪に引っ掛かり巧くキャッチ成功!4年生コウタ☆
マーカーキャッチ

何度も投げられるマーカーにビンゴ!巧く乗せれたね♪4年生カツシゲ☆
マーカーキャッチ

素晴らしいヽo(=´∇`=)oノ おでこでナイスキャッチ!!!4年生ユウタ☆
マーカーキャッチ

我が団の子供達は色々な遊び方をみつけては実践!?しています♪・・・道具は大切に使おうねd(⌒ー⌒)
マーカーキャッチ
EOS Kiss X2 EF-S55-250mm F4-5.6 IS

スポーツ写真ランキング
少年サッカーランキング
1日1クリック応援ポチwっでポイントアップ
(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッ
 にほんブログ村 写真ブログ スポーツ写真へ blogram投票ボタン

テーマ : 少年サッカー    ジャンル : スポーツ

 

 


 
« 11 2009 »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

Archive  RSS

 
 
当Blogからのお願い
当ブログ内の画像等の無断使用は固くお断りいたします。なお、当ブログとはそぐわない内容、中傷的なコメント・トラックバックは管理者の判断で消去させていただきます。
宜しくお願い致します(*_ _)
 
 
Profile

qmecoco.-ω-.Q

Author:qmecoco.-ω-.Q
大分県別府市で活動する少年サッカーチーム【大平山アソシエーション式フットボールクラブ】のサポーターとしてカメラを構え団の子供達を撮影している『qmecoco』です(。-ω-。)ノ
長男の入団をきっかけに一眼レフで追いかけ早16年…
フイルム一眼レフからデジタル一眼レフに切り替えブログ開始♪
団内の出来事や試合等…撮影を通して子供達と関わり、指導者や保護者とは違った視点で様々なシーンから観て感じた想いや子供達の成長を気ままに綴っている少年サッカー写真を主とした【大平山A.F.C.】公認PhotoBlogです(*⌒―⌒*)

[補足]。。。
細々と書道塾を開塾☆団の子供達も数名通っています(〃 ̄∇ ̄)ノ彡
書道においては~HPをご覧下さい♪

 
 
 
Access
只今の閲覧者数:
 
 
にほんブログ村
 
 
Blog成分解析

ブログランキングならblogram
1クリック↑( `・∀・´)ノヨロシクです♪
 
 
 
卒団記念PhotoMovie
 
 
BGMにどぞっ♪
" Out of Control "
↓by MAN WITH A MISSION×Zebrahead↓

"Predictable"
↓by Good Charlotte↓

"Centuries"
↓by Fall Out Boy↓

"Mouse In A Maze"
↓by Useless ID↓

" The End"
↓by Simple Plan↓

" In "
↓by Simple Plan↓

 
 
 
 
 
週間天気WIDGET
 
 
最新SoccerNews
 
 
NetShopアレグレ
 
 
大平山A.F.C.関係者Link


 
 
 
写真関係Link


 
 
書道関係Link


 
 
お友達Link


 
 
大分県内情報Link


 
 
お役立ちLink


 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
スマホ、携帯電話からはQRコードを読み取りご観覧下さい。写真を多く紹介している為、携帯電話では容量の大きさによっては全部表示出来ない記事もあります。携帯ブログだと写真も小さく見づらい状態ですので写真を大きく観覧したい場合はPCブログでお楽しみ下さい。(⌒∇⌒☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆
QR
 
 
Blog内検索
 
 
 
Up Counter
 
 
pictlayer
 
 
i21
 
This blog best viewed with Google Chrome/Firefox6/Opera11 or later.
