O'HIRAYAMA A.F.C.-ω-.Photo'Q

 

 

  ♥大平山アソシエーション式フットボールクラブ オフィシャルブログ(-ω-)/


 

 


 

 

  ♥主なCategory(´っ・ω・)っ


 

 


 

 



 

 


 

 

練習試合in大在

3月28日に行われた練習試合~遠征です☆

卒団生は5名と少ない人数でしたが、その5名の存在は大きく、これからの我が団トップチームは新5年生・新6年生が1つとなり戦っていかなければなりません!!!
今までに得た事+新5・6年生のチームワークが一番大切な所になってくると思います。
勿論、個人の技術はものをいいますが、巧いから~いつでも試合にでれるから~等ではなく、個々の意識を強く持ちながらも、個人としてではなくチームとしてコミュニケーションをとりながら、巧く・強く・全員サッカーで勝利に結び付けてほしいと思っています!

試合をこなすごとに成長がみえる新5年生ウッチー(コウタ)☆我が団トップチーム守護神として頑張っていこうね!
練習試合

少しずつ試合にも慣れ、ポジショニングは抜群の新5年生カツシゲ☆これからも諦めずドンドンくらいついていこう!
練習試合

我が団唯一所属の女子新5年生アミ☆泣きごと一つ言わず、男子の中でも物おじせず、まとめ役としても貢献♪
練習試合

コート内でも~ベンチでも、皆に元気を与える声かけでチームを盛り上げてくれる新5年生ユウタ☆
練習試合

怪我等で試合に出れなくても、遠征会場に駆け付け応援してくれるほど~強い気持ちを持った新6年生トモヒロ☆
練習試合

今回、兄、新5年生カツシゲに同行!?し試合にも参戦した新3年生ヒロカズ☆大きなお兄ちゃん達相手に頑張ってました♪
練習試合
EOS Kiss X2 EF-S55-250mm F4-5.6 IS

これからが勝負!!!チーム一丸となって頑張っていこうねヽ(*⌒o⌒)人(⌒-⌒*)v

スポーツ写真ランキング
少年サッカーランキング
1日1クリック応援ポチwっでポイントアップ
(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッ
 にほんブログ村 写真ブログ スポーツ写真へ blogram投票ボタン

テーマ : 少年サッカー    ジャンル : スポーツ

 

 


 

 

鶴見岳連山同盟チーム 最終試合#2

続いては~我が団の6年生(〃 ̄∇ ̄)ノ彡

この1年間~涙あり、笑いありの中で沢山の成長が見えた6年生ユウキ☆
小さい体で出来る事・・・何度も何度も立ち向かい、諦めない気持ちで挑んできた1年間の成長~ホンマに逞しくなりました♪
鶴見岳連山同盟チーム最終試合

キャプテンとしてチームを引っ張ってきた6年生ケンゴ☆
悔しさで何度涙を流したか・・・試合後の涙の挨拶は忘れる事が出来ません。
色々な経験から受けたその涙の数だけ心も体も大きく成長し、それが沢山の笑顔へと・・・1年間~お疲れ様でした♪
鶴見岳連山同盟チーム最終試合

チーム一番の声かけで皆の気持ちを1つにし数々の試合をこなしていった6年生ヒビキ☆
どんな状況でも声を掛けチームを盛り上げながら~時には声を嗄らし・・・全員サッカーというチームワークを作り上げてくれました♪
鶴見岳連山同盟チーム最終試合

我が団では快挙!とも言われるナショトレの選手としても成長を遂げてきた6年生タイチ☆
サッカー技術がドンドン伸びる中、体と心のバランスが少しかみ合わない事で苦しい思いもしましたが、その経験がまた大きな1歩となり、どんな事にも屈せず更に上へあがってくれる事を祈ってます。
鶴見岳連山同盟チーム最終試合

どんな相手にも立ち向かい、小さい体を巧く使いながら戦力としてチームを引っ張っていった6年生リョウタ☆
誰かのせいではなく、自分自身に悔しさをぶつけ、その中から生まれた強い気持ちを試合で出し切り、チームに勢いをつけてくれました♪
鶴見岳連山同盟チーム最終試合

試合後~我が団監督と最後のミーティング☆
鶴見岳連山同盟チーム最終試合

今まで沢山の支援や応援、ホンマに暖かく見守り協力してくれた両チーム保護者の方々へ最後の挨拶☆
鶴見岳連山同盟チーム最終試合

連山チームとして仲間意識を深めていった数々の試合☆
鶴見岳連山同盟フットボールチーム

↑表の最後に書かれた12.5%は、この合同チームを終了し、その数日後いただいたとてもありがたく、嬉しいメールにて13%へ変更~となりましたヾ(⌒∇⌒彡
この13名の小さいながらも逞しい背中・・・これからも色々な事を背負いながら彼らは成長していくんでしょうね☆
いつの日か~大きく逞しい背中と共に13%が100%とになる日を願って~これからの成長を見守っていこうと思います(*⌒―⌒*)
鶴見岳連山同盟チーム最終試合
EOS Kiss X2 EF-S55-250mm F4-5.6 IS

中学生になっても、どんな道に進んでも、この経験から得たものを自信にかえ、前を向いって頑張っていってね!!!

スポーツ写真ランキング
少年サッカーランキング
1日1クリック応援ポチwっでポイントアップ
(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッ
 にほんブログ村 写真ブログ スポーツ写真へ blogram投票ボタン

テーマ : 少年サッカー    ジャンル : スポーツ

 

 


 

 

鶴見岳連山同盟チーム 最終試合#1

3月22日、同じくこのチーム「鶴見岳連山同盟フットボールチーム」も「最後の・・・」練習試合でした。

昨年の10月より結成された「鶴見岳連山同盟フットボールチーム」☆

昨年、11月に行われた「日田天領けこみフェスティバル」に向け、ライバルチーム~鶴見S.S.S.の6年生と我が団の6年生がチーム結成してから仲間となり、時間の許す限り、練習・練習試合を経て1つになっていく様子を追ってきました。
ホンマに短い時間でドンドン成長していった合同チーム!!!
「日田天領けこみフェスティバル」後、連山チームとして共に戦うのはこれで最後・・・っと何度聞いた事か・・・
その間、リーグ戦では敵として戦い、そして~また仲間となり~選手達も保護者の方々も日々楽しんでいました♪
合同チーム結成以降、どんな時にでもお互いがお互いのチームを応援し、ホンマに和気藹々とした仲で、ウチもその輪に引き込んでくれて~一緒に楽しむ事が出来ました。
そんな合同チーム~「鶴見岳連山同盟フットボールチーム」もこれが最後の試合となりました。

前記事にも書いたように「KMKジュニアサッカークラブ」の皆さんが熊本からはるばる来て下さり、この大平山小学校グランドにて両チーム共に最終試合を行う事となりました。

まずは、鶴見S.S.S.6年生の選手達を~(〃 ̄∇ ̄)ノ彡

試合中の意識も高まり、積極性をもち声を出しながらボールに向かう姿に成長を感じた6年生ヒデ☆
鶴見岳連山同盟チーム最終試合

足に収まるボールコントロールでドリブル・パス・シュートと見事な安定感を持つ6年生タカヒロ☆
鶴見岳連山同盟チーム最終試合

何度も何度でもボールにくらいつき、安定した力強いキック力でボールをつなげ続けてきた6年生ツバサ☆
鶴見岳連山同盟チーム最終試合

チーム守護神としてゴールを守る意識の高さがドンドン増し、最後まで集中しボールを止めてきた6年生マサキ☆
鶴見岳連山同盟チーム最終試合

DFの動きを見事にこなし、流れをよみながらのカバーリング~クリアとゴールさせない!意識で立ち向かっていった6年生ヒロ☆
鶴見岳連山同盟チーム最終試合

事情があり、この連山チームには数回しか参加できませんでしたが、そんな事も吹き飛ばすくらい、チームとして仲間として共に戦い共に笑い、全員サッカーで頑張った6年生アイジ☆
鶴見岳連山同盟チーム最終試合

諦めない気持ち・姿勢が目に見えて成長し、コートの中を駆け巡りながらボールをつなげていった6年生テッペイ☆
鶴見岳連山同盟チーム最終試合

サッカーに向ける情熱が熱く、自己満足に終わらず、人の事も褒める事が出来る気持ちをもった6年生マサノブ☆
鶴見岳連山同盟チーム最終試合
EOS Kiss X2 EF-S55-250mm F4-5.6 IS

続く・・・( o ̄▽ ̄)σ

スポーツ写真ランキング
少年サッカーランキング
1日1クリック応援ポチwっでポイントアップ
(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッ
 にほんブログ村 写真ブログ スポーツ写真へ blogram投票ボタン

テーマ : 少年サッカー    ジャンル : スポーツ

 

 


 

 

熊本KMK解散遠征in別府 番外編

KMK~6年生の選手達の中で、もっとも仲良くなりたかった女子組のサヤカとミナヾ(⌒∇⌒彡
最初に会った頃はまだ女の子っぽく可愛い感じでしたが、すっかり女性らしくなり、サッカー技術も益々上達し、体も心も立派に成長した姿を見せてくれました♪
なかなか~気軽に声を掛ける事が出来ずにワナワナ!?
思い切って声を掛けたら快く撮影に応じてくれましたヽo(=´∇`=)oノ
なんて可愛い子達♪
ウチにとっては大切な宝物がまた1枚増えました(〃 ̄ω ̄〃ゞ

これからも、何事にも諦めず、前を向いて頑張っていってね!!!

KMK~サヤカ6年(左)&ミナ6年(右)~お疲れの所・・・撮らせてくれてありがとっ(*⌒―⌒*)
KMK解散式
EOS Kiss X2 EF-S55-250mm F4-5.6 IS

スポーツ写真ランキング
少年サッカーランキング
1日1クリック応援ポチwっでポイントアップ
(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッ
 にほんブログ村 写真ブログ スポーツ写真へ blogram投票ボタン

テーマ : 少年サッカー    ジャンル : スポーツ

 

 


 

 

熊本KMK解散遠征in別府 挨拶編

楽しい一時もあっという間に終わりに近づいてきました・・・(ρ_;)

試合後、保護者の方々に挨拶をする選手達・・・
KMK

最後に・・・一生懸命戦い抜いたチーム同士のお礼の挨拶・・・
KMK

仲間として共に戦った我が団の選手達・・・そしてこの日、良きライバルとして戦った連山チームとして~固い握手をかわしました。
KMK

我が団の5・6年生とも最後の挨拶をかわしました。
KMK

どうしても収めておきたかった1枚・・・
お疲れの所~ウチのワガママを快く受け入れて下さったKMKの皆さん全員で記念撮影(*⌒―⌒*)
ありがとうございましたm(*- -*)m
KMK
EOS Kiss X2 EF-S55-250mm F4-5.6 IS

これからもズット良き友でいて下さい!
我が団は、これからも皆さんの協力の下、指導者共々子供達の為に頑張っていきます!!!

スポーツ写真ランキング
少年サッカーランキング
1日1クリック応援ポチwっでポイントアップ
(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッ
 にほんブログ村 写真ブログ スポーツ写真へ blogram投票ボタン

テーマ : 少年サッカー    ジャンル : スポーツ

 

 


 

 

熊本KMK解散遠征in別府 #2

前記事の続きです・・・☆

狙いを定め・・・
KMK

ボールを送り・・・
KMK

空いたコースをみつけ・・
KMK

ドリブルで駆け上がる・・・
KMK

仲間を信じて・・・
KMK

コート内を駆け回り・・・
KMK

ボールを自分のものに・・・
KMK
EOS Kiss X2 EF-S55-250mm F4-5.6 IS

ホンマに気持ちの良い素晴らしい戦いを観せてくれました(*⌒―⌒*)

スポーツ写真ランキング
少年サッカーランキング
1日1クリック応援ポチwっでポイントアップ
(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッ
 にほんブログ村 写真ブログ スポーツ写真へ blogram投票ボタン

テーマ : 少年サッカー    ジャンル : スポーツ

 

 


 

 

熊本KMK解散遠征in別府 #1

3月22日、我が大平山小学校グランドで行われた「最後の・・・」練習試合(●´_________________`●)

監督同士の息のあった交流が切欠で、数年間にわたり交流を続けてきた熊本のチーム「KMKジュニアサッカークラブ」の最後の交流試合~解散式を、我がホームグランドで行う事となりました。

正直、これからもズットお付き合いできると思ってました・・・
でも、それは叶わぬ事となりました・・・

とても寂しい事ですが、指導者共々この事実を受け入れ、楽しく~心に残る思い出を作ってもらえれば・・・っと願う日となりました。

少しずつ撮影にも慣れ、笑顔を見せてくれたKMKの選手達!
我が団の選手達も自分のチームの子のように接してくれ、色々と気にかけながら暖かく見守り指導してくれたヤノ監督!
いつも子供達を一番に考え、母親のように見守り、時には叱り、なくてはならなかった存在の監督の奥様でもある会長さん!
数年にわたり、遠い所~何度も何度も足を運んでくれたKMKの皆さん!

ホンマに今までお疲れ様でしたm(*- -*)m
たった数年間の間でしたが、色々ありましたね・・・嬉しい事も悲しい事も、ホンマに色々と・・・

この日1日のみの撮影とあって、あまりナイスシーンは撮れませんでしたが、ウチにとってこの写真は全て宝物です!!!

試合前、ヤノ監督と色々な事を話してました(*⌒―⌒*)
KMK

何処までも追いかけ・・・
KMK

何度でもボールにくらいつき・・・
KMK

ゴールを守る・・・
KMK

先に行かせない高い意識で・・・
KMK

ボールを奪い・・・
KMK

ボールをつなげ・・・
KMK

ゴールを奪う・・・
KMK

また紹介しますが、連山チーム(赤・黒ユニ)も「最後の試合」です。 お互い譲らない戦い・・・延長戦です!!!
KMK
EOS Kiss X2 EF-S55-250mm F4-5.6 IS

続く・・・

スポーツ写真ランキング
少年サッカーランキング
1日1クリック応援ポチwっでポイントアップ
(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッ
 にほんブログ村 写真ブログ スポーツ写真へ blogram投票ボタン

テーマ : 少年サッカー    ジャンル : スポーツ

 

 


 

 

あかねの郷・渓泉 権現崎カップ #2

2日目・・・前日同様、選手達は頑張ってました!!!
って、風が強かった~(。・w・。 )
皆~きっと砂まみれになったでしょうね・・・負けずにウチもザラザラでしたllllll(-_-;)llllll

味方のパスを受けドリブルで駆け上がりシュート!5年生リント☆
あかねの郷

味方の動きを感じながら敵の間を通すナイスパス!4年生トモキ☆
あかねの郷

ん~遠くからの撮影で、何をやってたのか分かりませんm(*- -*)m一体・・・何やってたんだろう???
あかねの郷

敵を振り切りゴール前へドリブル!4年生コウタ☆
あかねの郷

PK戦・・・我が守護神4年生ウッチー(コウタ)☆よくぞ止めた!!!
あかねの郷

子供って・・・こんな中でも楽しめるんでしょうね~嬉しそうな顔してます♪
・・・大人は・・・たまったもんじゃ~ありません(ノ><。)ノ))...
あかねの郷
EOS Kiss X2 EF-S55-250mm F4-5.6 IS

少しずつ成長していく選手達・・・これからが益々楽しみです( o ̄▽ ̄)σ

スポーツ写真ランキング
少年サッカーランキング
1日1クリック応援ポチwっでポイントアップ
(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッ
 にほんブログ村 写真ブログ スポーツ写真へ blogram投票ボタン

テーマ : 少年サッカー    ジャンル : スポーツ

 

 


 

 

あかねの郷・渓泉 権現崎カップ #1

3月20日・21日に行われた「あかねの郷・渓泉 権現崎カップ」!

今大会、カメラを通して感じた事・・・
それは、全員サッカーを目標にしている中で~心の弱さ先に来て、色々な面で気持ちを足止めしていた選手達が、我が団の主力とされる選手達を上回るかのような勢い・動き・意識が凄く感じられた大会でした。
・・・何かの切欠で吹っ切れたのか?
今回は、結果云々を考えずいえば、大きなしゅうかくになったのでは?っと・・・
個々の意識の強さがチームとしての勢いを持ち上げていき、全員が信頼感を持ち、チームワーク!で頑張っていってほしいと思います♪

では~試合の様子を・・・(〃 ̄∇ ̄)ノ彡

サイドを駆け上がり、味方の位置を確認しセンタリング!5年生シュウト☆
あかねの郷

足を止めず駆け上がりながら味方から出されたパスに飛び込みシュート!4年生モモタロウ☆
あかねの郷

2チームに分かれ競争です☆呑気に寝そべってちゃ~ついていけないぞ!!!
でも~楽しそうでした(*⌒―⌒*)
あかねの郷

(左)ボールをよくみて飛び出し大きくクリア4年生タイセイ☆ (右)敵のパスに勢いよく飛び込みヘッドでクリア5年生シュウヘイ☆
あかねの郷

試合の流れを感じ味方の動きに合わせサイドからゴール前へパス!4年生ユウ☆
あかねの郷
EOS Kiss X2 EF-S55-250mm F4-5.6 IS

2日目へ続く・・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ

スポーツ写真ランキング
少年サッカーランキング
1日1クリック応援ポチwっでポイントアップ
(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッ
 にほんブログ村 写真ブログ スポーツ写真へ blogram投票ボタン

テーマ : 少年サッカー    ジャンル : スポーツ

 

 


 

 

折尾カップ~番外編

今大会「折尾カップ」にて、嬉しい出会いがありました(*⌒―⌒*)
それは、お互いのブログを通して数年前よりコメントなどやり取りをしていた山口県「川西ジュニア」チームと交流が持てた事です♪
前に一度、ご一緒に~的な話はありましたが、コチラのスケジュールと合わず断念していたまま・・・それが今回この「折尾カップ」に縁あって参加するとの事☆
川西ジュニアの指導者オチアイコーチは、我が監督達との交流をとても楽しみにして下さっていたようで、懇親会での一時を過ごせた事・・・この出会いを大変喜んでくれたようですヾ(⌒∇⌒彡
そんな深まった交流もあり、お忙しい中にもかかわらず、むさくるしい車の中で我が団のフォトムービー観賞をしたり、お互いのチームの事を語り合ったりしました☆

っと、今回、4年生大会のみ出場とのことで、会場も一緒だった事から選手達の写真を沢山撮らせていただきました♪
ありがとうございました(〃 ̄ω ̄〃ゞ

色々な話の中から、是非別府の方に行きたい!っと言って下さったので、その時を楽しみに~今度は対戦シーンを撮影したいです♪

今大会2日目・・・4年生大会の決勝に残った「川西ジュニア」☆
撮影したい気持ちもありましたが、5年生大会の方と重なっていたので、オチアイコーチにエールを送り、その流れで試合前にもかかわらず記念撮影をさせてもらい・・・m(*- -*)m・・・この場を後にしました☆

その時の記念撮影ヽ(^▽^@)ノ
折尾カップ
EOS Kiss X2 EF-S55-250mm F4-5.6 IS

また会える日を楽しみに~お互い頑張りましょう!!!

スポーツ写真ランキング
少年サッカーランキング
1日1クリック応援ポチwっでポイントアップ
(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッ
 にほんブログ村 写真ブログ スポーツ写真へ blogram投票ボタン

テーマ : 少年サッカー    ジャンル : スポーツ

 

 


 
« 03 2010 »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Archive  RSS

 
 
当Blogからのお願い
当ブログ内の画像等の無断使用は固くお断りいたします。なお、当ブログとはそぐわない内容、中傷的なコメント・トラックバックは管理者の判断で消去させていただきます。
宜しくお願い致します(*_ _)
 
 
Profile

qmecoco.-ω-.Q

Author:qmecoco.-ω-.Q
大分県別府市で活動する少年サッカーチーム【大平山アソシエーション式フットボールクラブ】のサポーターとしてカメラを構え団の子供達を撮影している『qmecoco』です(。-ω-。)ノ
長男の入団をきっかけに一眼レフで追いかけ早16年…
フイルム一眼レフからデジタル一眼レフに切り替えブログ開始♪
団内の出来事や試合等…撮影を通して子供達と関わり、指導者や保護者とは違った視点で様々なシーンから観て感じた想いや子供達の成長を気ままに綴っている少年サッカー写真を主とした【大平山A.F.C.】公認PhotoBlogです(*⌒―⌒*)

[補足]。。。
細々と書道塾を開塾☆団の子供達も数名通っています(〃 ̄∇ ̄)ノ彡
書道においては~HPをご覧下さい♪

 
 
 
Access
只今の閲覧者数:
 
 
にほんブログ村
 
 
Blog成分解析

ブログランキングならblogram
1クリック↑( `・∀・´)ノヨロシクです♪
 
 
 
卒団記念PhotoMovie
 
 
BGMにどぞっ♪
" Out of Control "
↓by MAN WITH A MISSION×Zebrahead↓

"Predictable"
↓by Good Charlotte↓

"Centuries"
↓by Fall Out Boy↓

"Mouse In A Maze"
↓by Useless ID↓

" The End"
↓by Simple Plan↓

" In "
↓by Simple Plan↓

 
 
 
 
 
週間天気WIDGET
 
 
最新SoccerNews
 
 
NetShopアレグレ
 
 
大平山A.F.C.関係者Link


 
 
 
写真関係Link


 
 
書道関係Link


 
 
お友達Link


 
 
大分県内情報Link


 
 
お役立ちLink


 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
スマホ、携帯電話からはQRコードを読み取りご観覧下さい。写真を多く紹介している為、携帯電話では容量の大きさによっては全部表示出来ない記事もあります。携帯ブログだと写真も小さく見づらい状態ですので写真を大きく観覧したい場合はPCブログでお楽しみ下さい。(⌒∇⌒☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆
QR
 
 
Blog内検索
 
 
 
Up Counter
 
 
pictlayer
 
 
i21
 
This blog best viewed with Google Chrome/Firefox6/Opera11 or later.
