O'HIRAYAMA A.F.C.-ω-.Photo'Q

 

 

 大平山 Association Football Club


 

 


 

 

 ♥主なCategory(´っ・ω・)っ


 

 


 

 



 

 


 

 

ホームステイの思い出~そしてお別れ(*´ω`*)

今年度も2チームのホームステイ受け入れをしました♪

北九州の穴生(あのお)JFC、久留米の南FCトータスの2チームです(*^▽^*)

長年、両チームよりお招き!?される大会に今でもOB保護者撮影係として同行していると、現役保護者で我が子との関わりがなくとも穴生チームにも南トータスにも、顔なじみな保護者の方々ができてきます♪
まぁ、ウチがよくお見かけするだけで相手の方はウチを知らない方は沢山いらっしゃるでしょうが、何かあると声を掛けたり、お礼の際に挨拶すると自然に話ができる気さくな方々ばかりで、コチラとしてもホンマに有りがたく子供達も温かく歓迎して下さいますし感謝でいっぱいです!

そんな両チームの皆様…遠方より~お疲れ様でしたm(__)m
また、こちらからも大会へお邪魔します!!!
大会時には、指導者様を始め、保護者の方々の温かいお心遣いには感謝しております。
ホームステイ等…どぅぞ宜しくお願い致します。

穴生JFCの皆と~記念撮影(*´ω`*)
選手

南FCトータスの皆と~記念撮影(´▽`*)
選手

さて、3日間の大会が終了しました☆

お正月行事として行われていた「いでゆライオンズ旗争奪少年サッカー大会」ですが、数年前より夏へ移行し現在に至ります。
冬のホームステイは、初蹴りから続く3日間の大会でお正月をユックリ過ごす事もなく、冬とあって洗濯物はナカナカ乾かないし、天候が悪い時にはシューズを洗いヒーターの前に大量に並べトッカエヒッカエ場所替えし乾かしたり、冬ならではの大変さがあったな~っとこの時季になると思い出します☆
他にも…体調不良で夜中病院へ連れて行ったり、ホームステイ受け入れができなかった大平山の子供達を泊め大人数でハシャギ過ぎ、当時団地暮らしだったんで下の階の方からお叱りを受けたり☆
それもこれも良き記念として~色々あり大変だったからこその思い出は年を重ねるごとに深い思い出になってきますし、その時受け入れたチームの子供達も(我が子と同じく)成長してるんだろな~っとニンマリ(*^-^*)

今回の大会では、4~6年生保護者を始め、対象ではない役員さんも含め、大会前日のテント張りからホームステイ、最後の最後~後片付け全てにおいて、大会時の支援や応援と~皆様のご協力あって無事終える事ができました(≧▽≦)
ホンマに3日間お疲れ様でしたm(__)mそして、ありがとぅございました(^O^)

指導者の皆さんもお疲れ様でした(≧▽≦)

さてさて、続くは合宿!!!
皆さん、体調を崩さないよぅお気を付け下さい(≧◇≦)
合宿も~ご支援、ご協力の程、宜しくお願い致します。

テーマ : 少年サッカー    ジャンル : スポーツ

 

 


 

 

第20回いでゆライオンズ旗争奪少年サッカー大会(≧▽≦) vol.2

いよいよ最終日~3日目( `ー´)ノ

暑さが増すこの季節…子供達も指導者も保護者も皆、疲れが出てくる頃です( ̄▽ ̄)
っが、最後まで気を抜かずやりきろぅ!!!

味方の動きに合わせパスを出す6年生ルキア☆
選手

パスカット後大きく逆サイドにパスを出す6年生カイリ☆
選手

冷静な判断で相手のGKをかわしシュート!6年生マヒロ☆
選手

味方からのパスを受けゴール前にボールを送る5年生ショウオン☆
選手

相手やボールの位置を確認しながら巧い体使いでボールコントロールする4年生ミサト☆
選手

ゴール目指し駆け上がりながらイイ壱で味方のパスを受けシュート!4年生シヨウ☆
選手

パス回しから~味方の動きに合わせパスを送る6年生ツヨシ☆
選手

相手ボールをパスカットし味方の動きと共に前進する6年生ユメキ☆
選手

先輩のサポートの中思い切りのよいプレーでボールをさばく4年生トモキ☆
選手

絶対に通さない!勢いでボールを奪いに行く4年生レオ☆
選手

さて、全試合が終わり~閉会式です☆
大平山は…◯位パート(確か…下の方やったよぅな)優勝!
チョット照れもあったんかな?はにかみながらの授与シーンでした♪
おめでとぅ(*^▽^*)
選手
選手

これで3日間の大会が終了しました☆
皆さん、お疲れ様でした(/・▽・)/

続いては~ホームステイを受け入れたチームとの記念撮影(´▽`*)

テーマ : 少年サッカー    ジャンル : スポーツ

 

 


 

 

第20回いでゆライオンズ旗争奪少年サッカー大会(≧▽≦) vol.1

7月20日、21日、22日は市内での大会~いでゆライオンズ旗争奪少年サッカー大会が行われました!

この大会期間中~市内チームはホームステイを受け入れていますが、数年前より大平山は2チームの受け入れをしています♪
3日間の大会ですので2泊3日と暑い中大変だとは思いますが、子供達にとっても~保護者にとっても、相手チームにとっても~良き思い出となり交流関係も深まります♪
3日間、お互いに精一杯がんばりましょヽ(^o^)丿

っと、大会初日~ウチは宇佐の方(U-10の4年生以下)へ同行してましたが2日目より4年生も加わり大会撮影開始☆

相手プレッシャーに冷静に対応し味方へパスを出す6年生Cupケイタツ☆
選手

ドリブルでサイドを駆け上がりながら味方の動きに合わせパス!6年生キヨマサ☆
選手

ハーフタイム~皆、暑い中頑張ってます!
選手

こぼれ球を見逃さずボールを奪い全力でドリブル!6年生シオン☆
選手

相手ボールを奪いカウンター攻撃!6年生リュウシン☆
選手

パス回しでボールを繋げながら前進する6年生リク☆
選手

試合の流れや味方の動きに応じてボールを送るタイミングを判断する6年生GKヒロカズ☆
選手

アップ後、選手全員を集まり~ナガレカワコーチからのお話♪
選手

相手の動きを見ながら確実にパスを通す6年生ウキョウ☆
選手

相手ボールを奪いゴールに向かい体を入れ替えシュート!4年生カツヤ☆
選手

大きな相手にも果敢に飛び込む4年生コウスケ☆
選手

動きを止めずこぼれ球に即反応しボールに向かう4年生リュウノスケ☆
選手

「第20回いでゆライオンズ旗争奪少年サッカー大会」(≧▽≦)vol.2へ続く~♪

テーマ : 少年サッカー    ジャンル : スポーツ

 

 


 

 

第7回宇佐市みなと祭サッカーフェスティバルU-10(・ω・) vol.2

さてさて、暑~い日の1日は長いっすわ( ̄▽ ̄)

そんな中~選手達、コーチ、保護者の方々も頑張ってます!
選手

サイドを駆け上がりながら味方のパスを受けドリブル!4年生リュウノスケ☆
選手

味方とパスを繋げながらドリブルで前進!3年生ハルキ☆
選手

体を入れ手を使い(広げ)ボールを奪う4年生コウスケ☆
選手

フリーでボールを受けドリブルで駆け上がる2年生カズヤ☆
選手

ボール、先輩達の動きをみて前進する2年生ユウタ(左)&リョウタロウ(右)☆
選手

GKが様になってんで!2年生スギチャン☆
20130720f.jpg

まだ怪しい!?子供達のラインズ(副審)に代わってお父さん達が頑張ってました!
お疲れ様ですm(__)m
保護者

まだまだ暑さは続く~皆、バテずに頑張っていきやしょ~(/・∀・)/

テーマ : 少年サッカー    ジャンル : スポーツ

 

 


 

 

第7回宇佐市みなと祭サッカーフェスティバルU-10(・ω・) vol.1

7月20日~宇佐市みなと祭サッカーフェスティバルU-10へ4年生以下で行ってきました♪

久々の4年生以下での大会同行~おチビちゃん達は元気イッパイ!!!
あまりの暑さに大人達の方がまいってました(~_~;)

こんな暑さの中で1日中外での活動っとあっては喉に物が通らない状態になりがちですが、とにかく水分補給をシッカリと!
米粒もお腹に入れて体力を低下させないよぅ気を付けましょね!

さぁ試合開始☆大きな声でコートの中へ~( `▽´)ノ
選手

ゴールに狙いを定めシュート!4年生シヨウ☆
選手

相手の動きを感じ空いたコースを見つけ味方へパス!4年生レオ☆
選手

味方と繋げたボールに気持ちを込めシュート!4年生カツヤ☆
選手

ハーフタイム☆水分をシッカリとって体をタオルで冷やそね(・∀・)
選手

ベンチでは岡田コーチが何やら???
観る事もお勉強(^O^)先輩たちのプレーを観ながらイイ刺激を受けサッカー頑張ろね!!!
選手

体を巧く使いナイストラップ!次に繋げるイイ動き!4年生トモキ☆
選手

3年生カイト(中)に次いで一生懸命駆け上がる2年生ハル(左)&アオイ(右)☆
選手


「第7回宇佐市みなと祭サッカーフェスティバルU-10」(・ω・)vol.2へ続く~♪

テーマ : 少年サッカー    ジャンル : スポーツ

 

 


 
« 07 2013 »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Archive  RSS

 
 
当Blogからのお願い
当ブログ内の画像等の無断使用は固くお断りいたします。なお、当ブログとはそぐわない内容、中傷的なコメント・トラックバックは管理者の判断で消去させていただきます。
宜しくお願い致します(*_ _)
 
 
Profile

qmecoco.-ω-.Q

Author:qmecoco.-ω-.Q
大分県別府市で活動する少年サッカーチーム【大平山アソシエーション式フットボールクラブ】のサポーターとしてカメラを構え団の子供達を撮影している『qmecoco』です(。-ω-。)ノ
長男の入団をきっかけに一眼レフで追いかけ早18年目…
フイルム一眼レフからデジタル一眼レフに切り替えブログ開始♪
団内の出来事や試合等…撮影を通して子供達と関わり、指導者や保護者とは違った視点で様々なシーンから観て感じた想いや子供達の成長を気ままに綴っている少年サッカー写真を主とした【大平山A.F.C.】公認PhotoBlogです(*⌒―⌒*)

[補足]。。。
細々と書道塾を開塾☆団の子供達も数名通っています(〃 ̄∇ ̄)ノ彡
書道においては~HPをご覧下さい♪

 
 
 
卒団記念PhotoMovie
 
 
BGMにどぞっ♪
" Out of Control "
↓by MAN WITH A MISSION×Zebrahead↓

"Predictable"
↓by Good Charlotte↓

"Centuries"
↓by Fall Out Boy↓

"Mouse In A Maze"
↓by Useless ID↓

" The End"
↓by Simple Plan↓

" In "
↓by Simple Plan↓

 
 
 
 
 
NetShopアレグレ
 
 
大平山A.F.C.関係者Link


 
 
 
写真関係Link


 
 
書道関係Link


 
 
お友達Link


 
 
大分県内情報Link


 
 
お役立ちLink


 
 
 
QRコード
スマホ、携帯電話からはQRコードを読み取りご観覧下さい。写真を多く紹介している為、携帯電話では容量の大きさによっては全部表示出来ない記事もあります。携帯ブログだと写真も小さく見づらい状態ですので写真を大きく観覧したい場合はPCブログでお楽しみ下さい。(⌒∇⌒☆
QR
 
 
Up Counter
 
 
pictlayer
 
This blog best viewed with Google Chrome/Firefox6/Opera11 or later.
