O'HIRAYAMA A.F.C.-ω-.Photo'Q

 

 

 大平山 Association Football Club

 

 


 

 

 ♥主なCategory(´っ・ω・)っ

 

 


 

 

遠征後の寄り道(´▽`?) 一柱(足一)騰宮参拝♪

ってな訳で~やってきました!『一柱(足一)騰宮(あしひとつあがりのみや)』ヽ(^。^)ノ

院内平成の森グランドから~おおよその場所まで行き、そこからは看板、案内板を見つけながらどうにか到着☆
っと、着いたものの~「何処?あっち?」とウダウダ( ̄▽ ̄)
とりあえず行ってみよぉ~っと神社に行ったはいいが名が違う!?
「やっぱあそこを登らないけんみたいやなぁ~」………(・_・;)マジっすか………☆
そこは、どぅ考えてもお山の中に突入せなアカンよぅな雰囲気をかもし出してるぅぅぅ(゜-゜;)
ってな事で~神社で手を清め~~~はっΣ(゚Д゚)カメラ車に忘れた"(-""-)"
急いで取りに戻り~イザ出発☆

どぅ考えても登山???竹の杖が神社内に置かれてたんで~それをお借りして皆でワイワイ♪
選手

最初はアスファルトな道だったのに…本格的になってった( ̄▽ ̄;)
選手
っと↑までは良かった…が…うげっ(◎_◎;)ここ↓登んの!?厳しぃぃぃ~でも撮影の為なら!!!
一旦子供たちを止めて~
「うわっ!!!蛇!!!」ワァワァ騒ぎまくって~やっと落ち着いての記念撮影(左)☆
…先が見えへん(゜.゜)
どのくらい登ったかな?
子供たちは早い!!!若い!!!あっといぅ間に置いてかれながら~子供たちのみ到着(右)♪
選手

元気な子供たちと~疲れ果てた(ウチだけ?)保護者と記念撮影♪
選手

一息ついて~お賽銭を入れて参拝♪
誰か!?「お小遣いが沢山もらえますよぅに…」とか願ってるんは~( ̄▽ ̄)~ってそんな奴ばっかやったりして☆
いやいや、サッカーに関するお願い事したよな(^◇^)
その為に来たんやしぃ~♪きっと…そぅやと信じとくゎ☆
選手

皆~チッコイお賽銭箱に気持ちを込め手を合わせたのがこれです♪
選手

さっ、下山して~竹の杖を元に戻して~トイレ行って帰るぞ!!!

ですが…そぅ簡単に帰らんのが[大平山]っすゎ☆

駐車場に戻ったものの~
「本当にあっこで良かったんかな?」…へ?
「あっちにも行けそうな道あるぅぅぅ」…へ?
あ~もぅこうなったら行ってみんで!!!っとチョッピリ危なっかしい獣道的な下り道をドンドン進むと~
「蜂ーーーーーーっ!!!でけぇぇぇぇぇぇ!!!」
(;゚Д゚)!!!
「もぅ危ねぇで帰るぞ!!!」
子供たちは行きたい!感丸出しでしたがこれにて終了☆
念の為…引率!?として監督、トモキ母、ウチがついておりましたm(__)m

さて、では帰りましょう♪
っとはいかず…今度は鳥居に石をのせれるか…っと投げがおっぱじまりました☆
選手

そろそろ堪能できたかな???

んじゃ~ホンマに帰りましょ(´・ω・`)

保護者の皆様…お付き合い下さってありがとぅございましたm(__)m

★『一柱(足一)騰宮(あしひとつあがりのみや)』については監督ブログでどぞっ(・ω・)
監督ブログ→【 気合を 】←リンク貼ってるんで~クリックで監督ブログへGO!

テーマ : 少年サッカー    ジャンル : スポーツ

 

 


 

 

第7回USA管理公社杯少年サッカー交流大会 2日目(。-ω-)ノ

さて、今日も良い天気ぃ(*^▽^*)

会場に到着後、早速準備に取り掛かり、テントを張り~シートを敷き~テーブル出し~っと保護者の方々と一緒にせっせと準備完了♪

ってな所でコウキ登場!!!
急きょ!?監督が役員さんにお願いした[オレンジユニ+サブユニ]が用意されてました♪
コウキ~頑張れ!!!

さて、一息(´・▽・`)………つく間もなく別府へ戻るとΣ(・ω・ノ)ノ!
「え!?もぅ???」
この日~監督は実相寺で会議があるとの事で戻る事はわかってたけども………速っ☆
何せ会議の時間がわからずで…実相寺で[3部リーグ]を担当していたオカダコーチからの連絡で今から戻らないと間に合わない…っと…"(-""-)"
かしこまりましたm(__)m
ってな訳でナガレカワコーチに後を任せウチと監督は別府へGO!!!

☆チク
★タク
☆チク
★タク

ふぅ~戻ってきやしたぁ(´▽`*)
さて、撮影開始♪

円陣シーン(*´ω`) 8人のチームプレイと控え選手!指導者、保護者+ウチ♪皆の気持ちは1つ!!!
選手

味方のボールを受けサイドから中へとドリブル突破!5年生カツヤ☆
選手

相手ボールをヘッドで奪い味方へ送る6年生ショウオン☆
選手

足裏を使い相手を巧くかわす4年生ハルキ☆
選手

ナイスシュート!!! あㇼ?ショウオンかぁ…ミサト…どっちが決めたかなぁ( ̄▽ ̄;)
選手

全てを終えクールダウン(・ω・)最後までシッカリぃぃぃ!!! っと、誰かおるぅ!?
≪コウキを探せ!!!≫←直ぐわかるか(´・▽・`)☆
選手

この日は少々早い終了☆って事で、帰りは寄り道する事に~(・o・)ノ
朝、院内→別府、別府→院内への行き道を少し変えて近道?しての道中~何やら監督が見つけた看板が気になったよぅで…そこへ行ってみる事にしました♪
皆さん…お疲れの所を~m(__)m

っと、コウキとは会場でお別れ☆
ウチのいぬ間に試合に出てたよぅで~撮影不可…残念(*_*)
よく頑張ったね!!!お疲れさん♪撮影は~次の機会に!!!
また遊びに来いよぉぉぉヽ(^。^)ノ

テーマ : 少年サッカー    ジャンル : スポーツ

 

 


 

 

第7回USA管理公社杯少年サッカー交流大会 1日目(。-ω-)ノ

4月26日~27日に行われた『第7回USA管理公社杯少年サッカー交流大会』(。-ω-)ノ

お天気も良く~気持ち良ぃぃぃ♪
っが、段々と風が強くなってきたり~と、テント固定にお父さん方出動!!!
お母さん方も色々と細かな動き~助かりますm(__)m

相変わらずのどかな[院内平成の森グランド](´ー`*)

さて、撮影頑張りますかなっと♪

試合前のミーティング(・∀・)
選手

空いたコースをみつけドリブルで駆け上がる5年生ミサト☆
選手

試合後~皆で輪になりミーティング(*^ー^*)
選手

サイドから中へとドリブルで突き進む5年生シヨウ☆
選手

相手プレッシャーを物ともせずゴールから飛び出しボールクリア!4年生カイト☆
選手

ベンチにいる選手も指導者もシッカリ見守ってます☆
選手

素早い動きで相手を近づけず味方の動きを確認しながらドリブルで駆け上がる5年生レオ☆
選手

相手の動きと味方の動きを把握しボールコントロール!5年生トモキ☆
選手

相手のこぼれ球に素早く反応し味方へボールを送る5年生コウスケ☆
選手

相手の動きをフェイントでかわしボールコントロール!5年生リュウノスケ☆
選手

この日~思わぬ!?出来事が(∩´∀`)∩
おゃ???
何処かで見たよぅな…おぉぉぉ~コウキぃぃぃ(・∀・)
院内で試合があると聞いたコウキが「行きたい!」っと、おばぁチャンに連れてきてもらってました(*^▽^*)
少しの間しかいなかったけど、監督たちと話~明日も来る♪と約束して帰っていきました☆
さてさて、明日も楽しみ(´▽`*)

『第7回USA管理公社杯少年サッカー交流大会 2日目(。-ω-)』ノへ続く~♪

テーマ : 少年サッカー    ジャンル : スポーツ

 

 


 

 

第32回豊の国けまりフェスティバルサッカー大会(-ω-)/ ~指導者編~

[第32回豊の国けまりフェスティバルサッカー大会]初日の一コマ(*^ー^*)

監督と選手達とのミーティング後、オレンジテントへいらっしゃったFC USAのT監督様☆
指導者同士で何やら???

指導者の方々は、子供達の為~色々と活動してくれています♪

指導者

皆の頑張りが指導者の方々には一番のお礼になるのかな?っと(^-^)

ダラダラせずに~普段の練習を頑張って、勝ち!だけにこだわらず~自分達が学んできた事をシッカリ活かしていこうね(*^。^*)


テーマ : 少年サッカー    ジャンル : スポーツ

 

 


 

 

第32回豊の国けまりフェスティバルサッカー大会(-ω-)/ ~番外編~ [フットサル関連]

大平山アソシエーション式フットボールクラブでは通常の練習日以外にもフットサルも練習に取り入れています♪

監督ブログ引用
大平山アソシエーション式フットボールクラブ 水曜フットサル
○会場
朝日・大平山地区公民館アリーナ(別府市)
○日
毎月第1~3水曜日
○時間
19:00~21:00
○参加条件
・学校の宿題、明日の準備が完了している、小学生~中学生(OB)
・指導レベルの低さに後悔しないこと
・チームに所属していなくてもOK
・超自由参加
・小学3年生以下の参加者についてはアリーナ内に保護者がいること
○持ち物
体育館シューズ(学校の上靴で充分)、飲み物、やる気、オープンマインド
○参加料
完全に無料(保護者の署名捺印が必要)
○大平山A.F.C.所属選手以外の参加選手(5月第2週現在)
Sギンジ(6年生)
Sメッサ(5年生)
Sメッセイ(2年生
Sレンジ(5ちゃい)
Aオスギ(6年生)
Aダイキ(6年生)
Aヒロム(3年生)
Nコウキ(5年生)
Nハル(5年生)
Nカムイ(5年生)
Nマサキ(4年生)
Nダイキ(4年生)
Wリュウキ(5年生)
Oモモカ(1年生)
Oレン(?)

大平山A.F.C.所属選手以外の参加選手に記載されている6年生のギンジ君☆
中津より~参加しています♪
そのギンジ君の試合を盗撮!?したのでご紹介ヽ(^o^)丿←保護者様の許可済m(__)m

他チーム選手

他チーム選手

他チーム選手

試合前半しか観てへんけど~まぁよく動きますゎ(゜o゜)しかも~体が強い!!!
皆~色んな良い所を盗んで自分の物にできるよう頑張りやぁヽ(^o^)丿
こうやって他チームの選手と絡む事でお互いが刺激されよりよい成長が見られます♪

せっかくなので~上の説明に続き☆

監督ブログ引用
大平山アソシエーション式フットボールクラブ『出稽古』受入れシステム
○会場
大平山小学校G(別府市)
○練習日
毎週火、金曜日 隔週土、日
○時間
16:00~18:00(季節、天候によって変動あり)
○参加対象
参加絶対条件を満たした、1~6年生
○参加募集人数
10名以内
○参加費
基本的に無料(保護者の署名捺印が必要)
○参加絶対条件1
・自分の団(チーム)の監督に許可をもらうこと
(休部中または退団者はこれを省略できます)
・怪我、事故等の責任を大平山AFCに一切求めないこと
・元大平山AFC選手(退部、移籍)でないこと(相談制)
・後悔しないこと
○参加条件2
・週に1度でも可能
・基本的に超自由参加
○出稽古受け入れ目的
・サッカーを生涯スポーツのスタート地点として考え、今後続くサッカー人生を素晴らしいものにしてもらうために、今は敵同士の選手達がオープンマインドで『サッカーを愛する仲間同士』という意識を同じトレーニングを行うことによって育む。
・大平山AFCの選手達が出稽古参加者から刺激を受け、出稽古参加者には大平山AFCの選手達が刺激を与え、お互いがスキルアップをするという相乗効果を期待する。
・大平山AFCの選手達もこちらから出向き、刺激を受けて帰り、チームで生かす。
○現在の参加者
・朝日
Aダイキ
Aアユム
Aオスギ
・わかば
Wリュウキ
○過去の参加者
・緑ヶ丘
ユウキ君、シミズ君、イチキ君、アベ君、デストロイヤーカツの野郎
・朝日
イナバ君、Aマサト、Aシュン
・鶴見
ミゾベ君、2009年度6年生全員
・わかば
ゴシマ君、ユウスケ君、ユウジ君、キョウカ嬢、ハルナ嬢、タカアキ君
・南立石
ショウゴ君
・山香
ユウキ君
・フリー
タツキ君、ケイスケ君

…っという事です(^-^)

そして~常時、部員を募集していますので…宜しくお願いしますm(__)m

更に監督ブログ引用
部員超大募集中!!
○チーム名
大平山アソシエーション式フットボールクラブ(サッカー部)
○会場
大平山小学校G
○練習日
毎週火・金・土・日曜日(少雨決行)
○時間
16:00~18:00(季節により終了時間に変動あり)
○対象
小学生(大平山小学校校区外の児童も大募集中!!)
○部費
3,000円(月/2014年度)
○体験入部
4回(無料ですが、保護者の署名捺印が必要)
○所属人数
21名(女子1名含む)
(2014年5月現在)

別府市内、県内の方限定になりますが…
偶然にも~このブログに立ち寄った方がいらっしゃいましたら是非!!!
気軽に見学にでもお越し下さい(^◇^)

テーマ : 少年サッカー    ジャンル : スポーツ

 

 


 
« 04 2014 »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Archive  RSS

 
 
当Blogからのお願い
当ブログ内の画像等の無断使用は固くお断りいたします。なお、当ブログとはそぐわない内容、中傷的なコメント・トラックバックは管理者の判断で消去させていただきます。
宜しくお願い致します(*_ _)
 
 
Profile

qmecoco.-ω-.Q

Author:qmecoco.-ω-.Q
大分県別府市で活動する少年サッカーチーム【大平山アソシエーション式フットボールクラブ】のサポーターとしてカメラを構え団の子供達を撮影している『qmecoco』です(。-ω-。)ノ
長男の入団をきっかけに一眼レフで追いかけ早18年目…
フイルム一眼レフからデジタル一眼レフに切り替えブログ開始♪
団内の出来事や試合等…撮影を通して子供達と関わり、指導者や保護者とは違った視点で様々なシーンから観て感じた想いや子供達の成長を気ままに綴っている少年サッカー写真を主とした【大平山A.F.C.】公認PhotoBlogです(*⌒―⌒*)

[補足]。。。
細々と書道塾を開塾☆団の子供達も数名通っています(〃 ̄∇ ̄)ノ彡
書道においては~HPをご覧下さい♪

 
 
 
卒団記念PhotoMovie
 
 
BGMにどぞっ♪
" Out of Control "
↓by MAN WITH A MISSION×Zebrahead↓

"Predictable"
↓by Good Charlotte↓

"Centuries"
↓by Fall Out Boy↓

"Mouse In A Maze"
↓by Useless ID↓

" The End"
↓by Simple Plan↓

" In "
↓by Simple Plan↓

 
 
 
 
 
NetShopアレグレ
 
 
大平山A.F.C.関係者Link


 
 
 
写真関係Link


 
 
書道関係Link


 
 
お友達Link


 
 
大分県内情報Link


 
 
お役立ちLink


 
 
 
QRコード
スマホ、携帯電話からはQRコードを読み取りご観覧下さい。写真を多く紹介している為、携帯電話では容量の大きさによっては全部表示出来ない記事もあります。携帯ブログだと写真も小さく見づらい状態ですので写真を大きく観覧したい場合はPCブログでお楽しみ下さい。(⌒∇⌒☆
QR
 
 
Up Counter
 
 
pictlayer
 
This blog best viewed with Google Chrome/Firefox6/Opera11 or later.