O'HIRAYAMA A.F.C.-ω-.Photo'Q

 

 

  ♥大平山アソシエーション式フットボールクラブ オフィシャルブログ(-ω-)/

 

 


 

 

  ♥主なCategory(´っ・ω・)っ

 

 


 

 

宇佐地区全日予選(・∀・)

5月18日に行われていた[全日本少年サッカー大会 宇佐地区予選]を観戦しに行ってきました♪

いつもお世話になっている宇佐方面のチームが勢ぞろい…ってなわけで知り合いだらけ(*´∀`)
到着そぅそぅ~監督等3名は四日市北テントへ行き飲み物をいただいてました(´・ω・`)←すみません☆
しか~し
ウロウロしていた監督、流川コーチ、岡田コーチの私服姿に気付かない指導者もいたよぅっすわ(ノ∀`)

毎度、和気藹々な指導陣達ですが、やはり全日予選とあって…って事もあまり感じずな仲良し指導陣♪
邪魔にならんかったかなぁ???
…邪魔といえば…ウチの撮影が邪魔になってたり…(・・;)…m(_ _)m

FC USAの試合を少々撮らせていただきました♪
個人を出していいのかわからなかったので団体様数枚をチョイスヽ(´▽`)/

宇佐の選手

宇佐の選手

宇佐の選手

暑い中、お疲れ様でした(≧∇≦)/

っと、宇佐と言えば【からあげ】って事で監督が「美味しい唐揚げのお店は~」っと聞いたところ、宇佐の監督Tさんが昼食の手配をしてくれました☆
こんな大事な大会の最中、大変申し訳ありませんm(_ _)m
Tさん自宅近くの唐揚げ屋さんが一番美味しい!との事でしたが、この日はお休みだったよぅで…違うお店にて買ってきてくれたよぅです♪
オマケにオニギリまで…T監督の奥様や保護者の方々にも大変お世話になりました(m´・ω・`)m
ウチや咲ブーの分まで…ホンマにありがとぅございました!!!
皆で大変美味しくいただきました♪
ご馳走様でした(´・人・`)
今度は~Tさん自宅近くの【からあげ】を是非堪能したいですo(^▽^)o

今後共~指導陣を始め、大平山A.F.Cを宜しくお願いしますm(_ _)m

テーマ : 少年サッカー    ジャンル : スポーツ

 

 


 

 

第38回全日本少年サッカー大会 別府地区予選 2日目( `ー´)ノ

1日目の涙を拭い気持ちを入れ替え最後までサッカーを楽しみ真剣に試合に挑んだ2日目☆

ゴールを意識しチャンスをモノに!!!6年生ショウオン☆
選手

相手を引き離し味方へパス!3年生スギタ(ユウタ)☆
選手

相手GKへプレッシャーをかけシュートを狙う5年生コウスケ☆
選手

相手の動きを見極めかわしながらボールコントロール!5年生トモキ☆
選手

相手のプレッシャーに負けず勢いつけシュート!5年生シヨウ☆
選手

2日間よく頑張ったね!お疲れ様(^-^)

テーマ : 少年サッカー    ジャンル : スポーツ

 

 


 

 

第38回全日本少年サッカー大会 別府地区予選 1日目( `ー´)ノ

5月10日~11日に行われた[全日本少年サッカー大会 別府地区予選]☆

気合を入れてやりきろう!!!

相手のボールを大きくクリア!4年生ハルキ☆
選手

回り込みながら相手をかわしボールを奪う5年生リュウノスケ☆
選手

最後まで諦めずゴールを意識しシュート!5年生カツヤ☆
選手

選手全員の意識を1つに気合を入れた円陣!!!
選手

周りの動きを見極めながらボールコントロールし前進する5年生ミサト☆
選手

全員攻撃意識でGKもチャンスがあれば前進!4年生カイト☆
選手

気持ちを入れ必死に食らいついたが予選突破ならず…応援して下さった保護者の皆様、指導者、グランドへ涙の挨拶。
選手

結果は…残念でしたが、6年生ショウオン1名を筆頭に5年生、4年生、3年生と皆よく頑張りました(。´ー`)

『全日本少年サッカー大会 別府地区予選 2日目( `ー´)ノ』へ続く~♪

テーマ : 少年サッカー    ジャンル : スポーツ

 

 


 

 

実相寺G練習試合(#^.^#) 4年生+3年生(選)♪

続いて~4年生+3年生(選抜)5名の試合の様子( ̄▽ ̄)

巧くフェイントで相手をかわし顔を上げ味方の動きを確認する3年生アオイ☆
選手

足裏を使いフェイントで相手をかわす3年生ハル☆
選手

サイドを駆け上がりながらゴールを意識し味方のパスを受ける3年生カズヤ☆
選手

ハーフタイム(∩´∀`)∩
選手

相手のプレッシャーに瞬時に反応し巧くフェイント!3年生ユウタ☆
選手

相手ボールを奪いゴールに向かいドリブル!3年生スギタ(ユウタ)☆
選手

ゴールに向かいドリブル突破!4年生カイト☆
選手

速いスピードで相手をすり抜けドリブルで駆け上がる4年生ハルキ☆
選手

続くは全日!!!気合を入れて頑張るぞぉぉぉ( `ー´)ノ

テーマ : 少年サッカー    ジャンル : スポーツ

 

 


 

 

実相寺G練習試合(#^.^#) 5年生以上♪

久しぶりの練習試合撮影(^^♪
途中からの参加となりましたが~どぅにか撮れた(*´ω`)

相手を引きつけながら味方の動きに合わせパスを出す5年生コウスケ☆
選手

ドリブルから味方に合わせ横パス!5年生リュウノスケ☆
選手

相手プレッシャーをかわしながらドリブルで駆け上がる5年生ミサト☆
選手

空いたスペースを見つけ巧くボールを捌き前線へ!6年生ショウオン☆
選手

観る事もお勉強(^-^)いい所をイッパイ盗んじゃえ( `▽´)ノ
選手

フリーでボールを受けサイドを勢いよくドリブル!5年生トモキ☆
選手

GKながらも全体の状況を把握し前に出てボールカット!5年生レオ☆
選手

いい位置でゴール前へのセンタリング!5年生シヨウ☆
選手

フリーでボールを受け勢いよくサイドを駆け上がる5年生カツヤ☆
選手

『実相寺G練習試合』(#^.^#) 4年生+3年生(選)♪へ続く~♪

テーマ : 少年サッカー    ジャンル : スポーツ

 

 


 

 

実相寺G練習試合(#^.^#) ~FC USA指導者編~

実相寺で行われた練習試合☆
いつもお世話になっているFC USAも参加してくれていました♪

何か~1人貫禄ありすぎる方が…おっとナガレカワコーチでした(´・ω・`)
いつもほのぼのとしたFC USAの監督Tさん(写真右)、監督はUSAの森本レオだと…☆
ん~~~っ…国東のいこいの村Gやったかなぁ?
監督に初めてTさんを紹介された10年程前から未だ変わらず森本レオ健在ってな感じです♪
そして~ウチ同様、デジカメ片手に!?チームの写真を撮っていらっしゃるIさん(写真左から2番目)☆
FC USAのブログがありますが~これまた我が指導陣がえらい掲載されとります♪
ホンマに………宣伝(-ω-)/ありがとぅございますm(__)m
こちらも負けずと!?掲載させていただきます(/・▽・)/
指導者

お三方共~微笑ましく我がチーム(USA)を見守ってました( *´艸`)
皆さんいぃお顔をされてます(^-^)
指導者

今後とも宜しくお願いいたしますm(__)m

FC USAのブログ】←リンクを貼ってますので~是非、ご観覧下さい(´▽`*)

テーマ : 少年サッカー    ジャンル : スポーツ

 

 


 

 

第24回日本童話祭交流サッカー大会 2日目(*^。^*)

ってな訳で~2日目は危いお天気からのスタート☆
せっかくの「こどもの日」なのに…雨雲吹き飛ばすくらい気合を入れて頑張ろぉぉぉ( `▽´)ノ

相手のプレッシャーに負けず動きを察知し味方へパスを出す5年生シヨウ☆
選手

味方の動きを確認しながら相手を引きつけボールコントロール!5年生カツヤ☆
選手

相手の動きをよみコースを決めてパスを出す5年生リュウノスケ☆
選手

相手に囲まれても左右の足を巧く使い分けドリブル突破する5年生ミサト☆
選手

回り込みながら味方のパスを受けドリブルで駆け上がる5年生コウスケ☆
選手

ボールの動きをよく見て味方のパスを受ける3年生ハル☆
選手

相手のパスコースに巧く反応しボールを奪いドリブル!3年生カズヤ☆
選手

今回の優秀選手は~5年生レオ!!!おめでとぅ(´▽`*)
ってか、後ろの2人は何やってるんだろ?ショウオンVSカズヤ父(^◇^)
選手

っと、「こどもの日」である今大会後は…団の『親父会』=『飲み会』(=゚ω゚)ノ
いつまでたっても~親父=子供!?
いやはや…(´・ω・`)
次は~『ママ会』宜しくお願いしやぁ~っすヽ(^。^)ノ

テーマ : 少年サッカー    ジャンル : スポーツ

 

 


 

 

第24回日本童話祭交流サッカー大会 1日目(*^。^*)

さぁ~て、アップも済ませ準備OK(^-^)
気合を入れて頑張れぃ!!!

暑いくらいの晴天に恵まれ~鯉のぼり達も気持ちよさそ~ぉ(●´ω`●)
選手

おっと、試合試合(/・ω・)/

相手をかわしライン際からの縦パス!4年生ハルキ☆
選手

アップの成果があったかな?相手に押され負けない強さと勢いでドリブル!6年生ショウオン☆
選手

ドリブルで駆け上がり味方の動きを確認しパスを出す5年生レオ☆
選手

5年生シヨウのコーナーキック!!!
選手

GK4年生カイト~ナイスキャッチ☆
選手

ハーフタイム☆熱い体をタオルで冷やして後半へ…☆
選手

サイドを駆け上がりゴール前へセンタリング!5年生トモキ☆
選手

2日目は天気が心配…(・_・;)

『日本童話祭交流サッカー大会 2日目(*^。^*)』2へ続く~♪

テーマ : 少年サッカー    ジャンル : スポーツ

 

 


 

 

第24回日本童話祭交流サッカー大会(*^。^*) アップシーン♪

さてさて、お天気も良い中での[日本童話祭交流サッカー大会]☆

初日、試合前のアップシーンを~(/・ω・)/

ん? 腕組んで何やらかす!?しかも~笑顔で(^◇^)
選手

な~るほど☆
負けずにGO( `ー´)ノ
選手

どっちが強かったかな?
選手

勢いつけて頑張れ~(∩´∀`)∩
選手

諦めず耐えろぉぉぉぉぉ(≧◇≦)
選手

おおぉ~いぃ表情(´▽`*)
選手

ほぉ~えぇ勝負でないかぃ(^・^)
選手

皆~勝ち抜き最後に残った2人…勝者~レオ☆
カツ~試合で挽回やでぇ!!!
選手

体もいぃ感じに温まり~試合に向けて準備万端(^-^)

『第24回日本童話祭交流サッカー大会』(*^。^*)vol.1へ続く~♪

テーマ : 少年サッカー    ジャンル : スポーツ

 

 


 

 

受け継がれてきた団旗(´▽`*)

さて、最近復活!?しつつある団旗(^ω^)
ウチが現役保護者当時にはチョコチョコお目にかかってた団旗ですが~その後、静かに保管されてきたようで…年に1回見るか見ないかな感じに…(゜-゜)
団旗の存在も知らずに卒団していった年代もいるとか!?
それは寂しい…(*´Д`)
ですが~今年度は各大会へ一緒に参加している団旗♪
それが定着すれば今後もドンドンお目にかかれるであろぅ…っと(^-^)

この団旗、[平成3年度卒団記念]といぅ長きにわたり引き継がれているとても立派な団旗!!!
平成3年!?
Σ(゚Д゚)
我が家の長男の産まれた年…Σ(・ω・ノ)ノ!
っといぅことは~今年23年目を迎えるんっすねぇ☆
凄いっすゎ!!!
ん~???
っであれば、OBである監督の弟、2年生ガク父年代~ウチの弟(OB+元コーチ)が所属していた丁度中間辺りの卒団生から贈られた卒団記念品なんでしょう☆
団に一番長く携わっている監督(約20年チョイ?)が指導者になる前から団を見守ってきてるんっすね~♪
大事に引き継いでいかんとアカンっすゎ!!!

団旗

保護者の方々の熱意!?のお陰で団旗もお日様、風を浴びて気持ち良い事でしょう(●´ω`●)
こぅやって引き継がれていく事…当時の卒団生、保護者の方々も喜ぶと思います♪
今後も管理等…宜しくお願いしますm(__)m

テーマ : 少年サッカー    ジャンル : スポーツ

 

 


 
« 05 2014 »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Archive  RSS

 
 
当Blogからのお願い
当ブログ内の画像等の無断使用は固くお断りいたします。なお、当ブログとはそぐわない内容、中傷的なコメント・トラックバックは管理者の判断で消去させていただきます。
宜しくお願い致します(*_ _)
 
 
Profile

qmecoco.-ω-.Q

Author:qmecoco.-ω-.Q
大分県別府市で活動する少年サッカーチーム【大平山アソシエーション式フットボールクラブ】のサポーターとしてカメラを構え団の子供達を撮影している『qmecoco』です(。-ω-。)ノ
長男の入団をきっかけに一眼レフで追いかけ早16年…
フイルム一眼レフからデジタル一眼レフに切り替えブログ開始♪
団内の出来事や試合等…撮影を通して子供達と関わり、指導者や保護者とは違った視点で様々なシーンから観て感じた想いや子供達の成長を気ままに綴っている少年サッカー写真を主とした【大平山A.F.C.】公認PhotoBlogです(*⌒―⌒*)

[補足]。。。
細々と書道塾を開塾☆団の子供達も数名通っています(〃 ̄∇ ̄)ノ彡
書道においては~HPをご覧下さい♪

 
 
 
Access
只今の閲覧者数:
 
 
にほんブログ村
 
 
Blog成分解析

ブログランキングならblogram
1クリック↑( `・∀・´)ノヨロシクです♪
 
 
 
卒団記念PhotoMovie
 
 
BGMにどぞっ♪
" Out of Control "
↓by MAN WITH A MISSION×Zebrahead↓

"Predictable"
↓by Good Charlotte↓

"Centuries"
↓by Fall Out Boy↓

"Mouse In A Maze"
↓by Useless ID↓

" The End"
↓by Simple Plan↓

" In "
↓by Simple Plan↓

 
 
 
 
 
週間天気WIDGET
 
 
最新SoccerNews
 
 
NetShopアレグレ
 
 
大平山A.F.C.関係者Link


 
 
 
写真関係Link


 
 
書道関係Link


 
 
お友達Link


 
 
大分県内情報Link


 
 
お役立ちLink


 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
スマホ、携帯電話からはQRコードを読み取りご観覧下さい。写真を多く紹介している為、携帯電話では容量の大きさによっては全部表示出来ない記事もあります。携帯ブログだと写真も小さく見づらい状態ですので写真を大きく観覧したい場合はPCブログでお楽しみ下さい。(⌒∇⌒☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆
QR
 
 
Blog内検索
 
 
 
Up Counter
 
 
pictlayer
 
 
i21
 
This blog best viewed with Google Chrome/Firefox6/Opera11 or later.