O'HIRAYAMA A.F.C.-ω-.Photo'Q

 

 

  ♥大平山アソシエーション式フットボールクラブ オフィシャルブログ(-ω-)/

 

 


 

 

  ♥主なCategory(´っ・ω・)っ

 

 


 

 

2014 夏の合宿1日目(・▽・)ノ G練習 vol.2

さて、続いては~3年生の練習風景(^ω^)
+2年生ガクで練習しとりました(・∀・)
選手

ボールとお友達になって何度も何度も繰り返し練習しよぉ(`・ω・´)
選手

何故か…頭も背中も砂まみれ☆
どぅも負けた子がでんぐり返ししてたよぅ(;^ω^)
選手

休憩も兼ねて体を冷やそぅ~~~~~~ってジェット噴射で水浴び!?
耳には入れるなよぉぉぉぉぉぉ☆
選手

なんや…えらぃ楽しそぅっすな(´-▽-`)
選手

さて、綺麗な体!?になったところで練習再開(・ω・)ノ
選手

さっ、笑顔もあり、マジもありながら~ボールの奪い合い☆
選手

ってなわけで…またドロドロΣ(・ω・ノ)ノ
「お母さん、お洗濯宜しくお願いしまぁす(●´ω`●)」
選手

『2014 夏の合宿1日目(・▽・)ノ G練習 vol.2』へ続く~♪

テーマ : 少年サッカー    ジャンル : スポーツ

 

 


 

 

2014 夏の合宿1日目(・▽・)ノ G練習 vol.1

7月26日~27日、いよいよ始まった『夏の合宿』(/・▽・)/
初日はお天気も良く、夏の合宿☆らしい天候♪
暑さに負けず、ご飯もイッパイ食べ込んで~気合入れて2日間頑張ろ!!!
選手

まずは…4年生~6年生の様子(*´▽`*)
暑い中とはいぇ『県スポ』へ向けての対応策!?
体力がないのが欠点…っとあって、体を止めずに動き続ける20分間☆
監督の掛け声と共に、歩いて~ジャンプして~ダッシュ!!!
気を抜くと遅れをとるぞ!!!頑張れ!!!
選手

20分終了☆ここで休憩を~(´-ω-`)

その後、3年生のスギタ(ユウタ)を加え20分間のランニング&ダッシュ☆
時間がたつにつれ段々と集中力が切れ、スピードも落ちてくる…それじゃ試合で戦うどころか参加してます♪状態になるぞ!!!
選手

自分に負けるな!!!
選手

疲れた体に鞭打って…最後はタイヤジャングルまでのダッシュ!!!
選手

乗り越えて~~~~~
選手

ダッシュで戻る☆
選手

お疲れさん(^-^)よく頑張ったね!!!ミストなシャワーで体を冷やそぉ(´▽`*)
選手

水分をタップリとって!体調管理は自分でシッカリせんとね☆
選手

さぁ、合宿は始まったばかり(-ω-)/
体も頭も使わなアカンで休憩時はジックリ体を休ませてあげよね(*^ ^*)

この後は~差入れで頂いたスイカを皆で堪能しました♪
大きな大きなスイカ☆
お母さん方がザックリ切ってくれて~なんとも沢山のスイカ(*´▽`*)
監督は~志村食い!?
5切れは食べてたんやないかな(*´Д`)また腹壊すぞ!!!っとに…(。-`ω-)

差入れ…ありがとぅございましたm(__)m

『2014 夏の合宿1日目(・▽・)ノ G練習 vol.2』に続く~♪

テーマ : 少年サッカー    ジャンル : スポーツ

 

 


 

 

第21回別府いでゆライオンズクラブ旗争奪少年サッカー大会 ~思い出編~

今大会3日間、互いのチーム~子供達も保護者の方々も色々な楽しい思い出が出来たと思います♪

3日間といぅ長い期間の支援等にもかかわらず、役員さんであるリュウノスケ父がとっても嬉しい思い出~お土産を作ってくれました(≧▽≦)
各家庭で撮った写真を集めて作って下さったよぅです♪
穴生の保護者の方々も喜んでくれたよぅで~何より(*´▽`*)
いぃ記念になったね(*^。^*)

監督とウチも1枚ずついただきました♪←っと、ウチはブログ用に別でもぅ1枚拝借(;^ω^)
お忙しい中、ご無理を言ってすみませんでした( ̄▽ ̄)それがコレ↓ありがとぅございましたm(__)m
思い出写真

んでんで、2日目の写真を選んでる時に見つけた1枚☆
レオ、ミサト、ショウオンはボケてるけど…よく見ると~Σ(・ω・ノ)ノ!
穴生の選手が黒いタオルみたいの掲げてるぅぅぅぅぅ☆
選手

それがコレ☆
「逃げちゃダメだ。逃げちゃダメだ。逃げちゃダメだ。…」っとイッパイ書かれてるぅΣ(゚Д゚)
凄い!!!
何か温かい気持ちにさせられる1枚…嬉しいねぇ(´▽`*)
他チーム

3日目も~皆で大きな声援を送ってくれてたね♪
他チーム

毎年の事ながら~大変ではあるけども、とっても素晴らしい思い出ができる3日間♪
穴生の子供達~沢山の思い出をありがと(*^▽^*)
そして、大平山の子供達~この思い出を大切に…これからも頑張っていこうね!!!

O先生(監督様)を始め、Nコーチ、保護者の皆様、3日間大変お疲れ様でした(*^―^*)
今後とも末永いお付き合いを~宜しくお願いいたしますm(__)m

テーマ : 少年サッカー    ジャンル : スポーツ

 

 


 

 

第21回別府いでゆライオンズクラブ旗争奪少年サッカー大会 ~番外編~

っと、ここで番外編☆

これは2日目の事…保護者の方々とチョットした話し合いをし始めて~っと直ぐに監督より呼ばれ………
何かと思えば「ルキア(OB)がビーコンに行って~アッコに上るけん見てみて………おる?」っとの事☆
カメラを構え~望遠レンズにて覗いてみるも…よぅわからん( ̄▽ ̄;)
1人で行った?っと気にしてたら~ナガレカワコーチも行ったとの事☆
ナガレカワコーチは携帯電話持ってんし、しばし待ってみよぉ~っとかかってきた♪
今一度ファインダーを覗くと~~~~~
「おった!!!!!2人で手を振っとぉで☆ん~っと上側におるぅぅぅぅぅ♪」
大人はナカナカわからんかったよぅですが、流石は子供達!目が良い☆
「ホントや!!!アッコおる!!!」と大きく手を振りアピール☆
選手

少し寄ってみましょかね(/・▽・)/わかるかな???
選手

グッと寄ってみると~こんな感じ(≧▽≦)
選手

そんなビーコンコンビに1文字ずつ「大」、「平」、「山」っと…
監督とナガレカワコーチは電話で出来具合を確認しながらウダウダと一文字作り☆
「大」、「平」、「山」をまとめてみた(≧▽≦)わかる???
選手

あまりのウダウダさに~保護者の方から「傷むと悪いから早くお弁当を食べて~」との声Σ(゚Д゚)
長々とすみません(/ω\)

さっ、弁当食うぞ(´-ω-`)

っにしても~楽しかった(●´ω`●)

テーマ : 少年サッカー    ジャンル : スポーツ

 

 


 

 

第21回別府いでゆライオンズクラブ旗争奪少年サッカー大会 3日目(´ー`) vol.2

そぅ、この3日間という大会を初経験!?した3年生(/・ω・)/
出番はナカナカなかったけど…どぅだったろか???
楽しかったかな?
疲れたかな?
何か収穫あったはず!なんやけどなぁ~どぉでっしゃろ(´・ω・`?)

最後は、全3年生+4年生+5年生の11人制で練習試合を~(*´▽`*)

相手のパスをカットしドリブルで前進する3年生ユウタ☆
選手

ボールの位置をよく見て~のキャッチ!ナイスキーの3年生リョウタロウ☆
選手

逃げずに相手のパスに飛び込む3年生シュント☆
選手

味方の動きを察知し俊敏にパスを出す3年生ハル☆
選手

相手プレッシャーをフェイントでかわし味方へボールを繋げる3年生アオイ☆
選手

相手のパスコースに入り込みボールを奪う3年生タイガ☆
選手

オマケ~応援に来ていた1年生シュンペイ☆兄、ミサトのユニを拝借して参戦(≧▽≦)
選手

※カズヤ&スギタ(ユウタ)は1日目にて紹介しとります☆

練習試合も終え、片付けも済ませ~帰り支度もOK(・∀・)
ここで、3日間のお礼を監督、ショウオンより伝え~保護者の皆様へ最後の挨拶m(__)m
選手

長かったよぅで、あっという間に過ぎ去った3日間………
大会前より~役員さんを始めとする保護者の方々の多大なご協力の下、子供達は沢山の思い出を残せたと思います!
お休みを返上してご支援下さった方々、お仕事の合間をぬって駆けつけて下さった方々、様々な保護者様のご協力あってこの大会を終えられた事、指導者共々感謝いたします♪
ホンマにありがとぅございました(*^ ^*)
今後とも、宜しくお願いいたしますm(__)m

テーマ : 少年サッカー    ジャンル : スポーツ

 

 


 

 

第21回別府いでゆライオンズクラブ旗争奪少年サッカー大会 3日目(´ー`) vol.1

さぁ、大会3日目の最終日☆
そろそろ疲れもピークに!?いやいや~最後まで頑張り通そう!!!

こぼれ球にすかさず反応し味方へ繋げる5年生ユウキ☆
選手

指導陣もお疲れ様ですm(__)m
……何か黒い人いる……上半身ズッポリ覆面マンΣ(・ω・ノ)ノ!
選手

味方と連動しながら駆け上がりパスを受ける5年生コウスケ☆
選手

今大会試合全終了☆
6年生ショウオンから保護者の皆様へ気持ちを込めお礼の挨拶m(__)m
選手

っと、これにて穴生のチームとはお別れ(´-ω-`)
3日間の思い出を胸に…両チーム最後の挨拶m(__)m
って…両チーム共向かい合ったまま………(。´・ω・)?
いつまでたっても“沈”…何待ち?っと尋ねると「何て挨拶するか…」( ̄▽ ̄;)っの待ちだったよぅで~よぅやく周りに促され穴生チームより挨拶をいただき、その後、ショウオンの挨拶で締めくくりました♪
他チーム

それからワァワァ言いながらも~お互い名残惜しそうに…バスに乗り込み会場を後にした穴生チーム☆
お気をつけてお帰り下さい(・▽・)ノ
また、そちらに伺った時は宜しくお願いしますm(__)m
他チーム

その後、我がチームは~練習試合に励みました♪

っと、その前に…弟、シュンペイにユニを貸したミサトの素肌にビブス姿&何ともぎこちないカツの歩き方をチョイス☆
↓この状況に気付かずなウチに「撮って!」と子供達の声(≧▽≦)
お知らせありがとぉぉぉ♪お陰でいぃ感じな写真が撮れたでぃ(*´▽`*)
そぅそぅ、カツ…又ずれおこしてたよぅで…こんな歩き方に☆
又ずれ、しかと拝見したぜ!←カツが見せてきたんで~あしからず(*^。^*)
選手

バタバタと過ぎ去った3日間の『別府いでゆライオンズクラブ旗争奪少年サッカー大会』はこれにて終了☆
今年度初な支援体制もあったよぅですが、皆様のご協力で子供達も保護者の方々も素晴らしい思い出ができたと思います♪
色々とありがとぅございました(*´▽`*)

テーマ : 少年サッカー    ジャンル : スポーツ

 

 


 

 

第21回別府いでゆライオンズクラブ旗争奪少年サッカー大会 2日目(´ー`)

さ~て、『別府いでゆライオンズクラブ旗争奪少年サッカー大会』2日目☆

この日は天気も?出来事も満載だった1日で…いつになく撮影も忙しい日となりやした(*^ ^*)
っと、色々は後程って事で試合の様子☆

味方からのボールを受け全体の様子を確認しながらボールを繋ぐ5年生カツヤ☆
選手

お~っと!!!またもや雨!!!かなりのザァァァ…(ノД`)・゜・。ヤバイ!!!カメラが~~~~~(;゚Д゚)
まっ、しばし降ったけど通り雨っぽくな感じだったんで回避でけた(-ω-)
選手

味方の動きに連動して空いたスペースへパス!5年生トモキ☆
選手

試合後のミーティング☆
選手

さぁ、気を引き締め円陣(゚∀゚)
選手

相手が打ってきたボールを大きくカット!5年生レオ☆
選手

3年生~出番は少ないけど…観る事もお勉強!!!大きな声出してシッカリ応援出来たかな???
選手

相手ボールを奪い即座にドリブルで駆け上がる6年生ショウオン☆
選手

この日、最後の試合はメッチャ盛り上がったねぇぇぇ♪保護者の方々の応援も熱かったっすよ(*^▽^*)
勝利に拍手(人´▽`)
選手

さて、2日目も保護者の方々のご配慮で~「おもてなし」をなさってくれたよぅです♪
温泉へ入り~公民館で手作りの夕食(^ω^)
お洗濯もバッチリ♪有りがたい限りですm(__)m
後1日、宜しくお願いします(∩´∀`)∩

テーマ : 少年サッカー    ジャンル : スポーツ

 

 


 

 

第21回別府いでゆライオンズクラブ旗争奪少年サッカー大会 1日目(´ー`)

7月19日~21日にかけて始まった3日間の大会『別府いでゆライオンズクラブ旗争奪少年サッカー大会』!!!
2泊3日のホームステイ、会場での支援、応援等~保護者の方々にはお世話になります(´・ω・`)
宜しくお願いしますm(__)m

初日の会場は~珍しく実相寺の人工芝☆
毎度、別商やったのにね(*^。^*)
久々の11人制☆
さぁ~気合を入れて頑張ろぉぉぉぉぉぉ!!!

ボールの動きと共に素早く抜け出しドリブルで突き進む5年生ミサト☆
選手

相手プレッシャーに巧く対応しフェイントでボールをさばく5年生シヨウ☆
選手

ハーフタイム(・∀・)
選手

スピードにのり駆け上がりながら味方のボールを受ける4年生ハルキ☆
選手

味方の動きを確認し相手をかわして大きくパス!5年生リュウノスケ☆
選手

大きく体を動かし相手をフェイントでかわす3年生スギタ(ユウタ)☆
選手

ゴールさせない強い意識で体を張りボールを止める4年生GKカイト☆
選手

大きな相手プレッシャーに動じずボールを奪いに行く3年生カズヤ☆
選手

1日目終了~最後の挨拶(-ω-)/
選手

さて、この後は受け入れチーム穴生JFCの子供達と公民館へ~(/・ω・)/
皆で温泉へ入り~夕食会を開いたよぅです(●´ω`●)
大平山保護者の方々が作った夕食は美味しかったかなぁ(´▽`*)
ウチも誘っていただきましたが…毎年の事ながら~監督を懇親会会場へ送るまではバタバタで参加できないよぅだったんで「プチトマト」の差入れだけしに行き、風のよぅに公民館を後に(≧▽≦)
っと、一足お先に帰宅した監督は、懇親会へ出席する際に指導者の方々へ渡す結果、次の日の予定の資料作成にテンテコマイ☆
ウチもチョッピリお手伝いして~やっと懇親会会場へGO(゚Д゚)ノ

さっ、後2日間…お互いコミュニケーションとって輪を広げてね♪
ってか、とりあえず…寝ろよ( ̄▽ ̄)b

『別府いでゆライオンズクラブ旗争奪少年サッカー大会』2日目に続く~♪

テーマ : 少年サッカー    ジャンル : スポーツ

 

 


 

 

第8回宇佐市みなと祭サッカーフェスティバル 2日目(^O^)

さぁ~暑さも吹き飛ばして頑張ろぉぉぉ!!!

続きはマダマダあどけさの残る円陣シーンから(*^。^*)
選手

意識を高く持ち相手よりも先に!の勢いで飛び出しボールを奪う4年生ハルキ☆
選手

相手の動きをよく見て空いたスペースにボールを送る3年生カズヤ☆
選手

試合を見守るベンチ陣(∩´∀`)∩
選手

力強くドリブルで駆け上がる4年生カイト☆
選手

味方とボールの動きを見ながらコートを駆け巡る2年生セイラ☆
選手

ライン際のボールを巧い足さばきで味方へ繋げる3年生タイガ☆
選手

出番の少なかった2年生2名ですが、試合に出れば元気イッパイ頑張ってます(≧▽≦)
何とも可愛い後姿( *´艸`)
選手

さぁ、増々暑くなり体力がものをいぅ季節!!!
好き嫌いせずご飯をイッパイ食べて~よく寝て~機敏に動いて!!!
皆で色んな事に頑張ろなぁぁぁぁぁ(/・▽・)/
ウチもカメラも頑張るでぃ(-▽-)/

テーマ : 少年サッカー    ジャンル : スポーツ

 

 


 

 

第8回宇佐市みなと祭サッカーフェスティバル 1日目(^O^)

7月12日~13日に行われた[宇佐市みなと祭サッカーフェスティバル]☆

前日、何度もカメラチェックして…どぅにか機能する♪って怪しげ☆
数枚試し撮りして~大丈夫♪だろぅと(´・ω・`)

うん、どぅにか大丈夫そぅ(^ω^)頑張ろカメラちゃん!!!

味方の動きを確認しながらドリブルで駆け上がる3年生ハル☆
選手

相手のプレッシャーに反応しボールをさばく3年生シュント☆
選手

相手の動きを察知しドリブルから味方へパスを出す3年生ユウタ☆
選手

大きく手を広げ相手を寄せ付けずボールコントロール!3年生アオイ☆
選手

ハーフタイム☆
選手

オフザボールの動きから味方のパスを受け前進する3年生スギタ(ユウタ)☆
選手

相手のプレシャーに負けずとボールに向かう2年生ガク☆
選手

試合後の挨拶☆
って…見覚えのある顔が~(*^。^*)ミサト、カツヤ、コウスケ、トモキ、シュンペイが応援に来てくれました♪
選手

『第8回宇佐市みなと祭サッカーフェスティバル 2日目』に続く~♪

テーマ : 少年サッカー    ジャンル : スポーツ

 

 


 
« 07 2014 »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Archive  RSS

 
 
当Blogからのお願い
当ブログ内の画像等の無断使用は固くお断りいたします。なお、当ブログとはそぐわない内容、中傷的なコメント・トラックバックは管理者の判断で消去させていただきます。
宜しくお願い致します(*_ _)
 
 
Profile

qmecoco.-ω-.Q

Author:qmecoco.-ω-.Q
大分県別府市で活動する少年サッカーチーム【大平山アソシエーション式フットボールクラブ】のサポーターとしてカメラを構え団の子供達を撮影している『qmecoco』です(。-ω-。)ノ
長男の入団をきっかけに一眼レフで追いかけ早16年…
フイルム一眼レフからデジタル一眼レフに切り替えブログ開始♪
団内の出来事や試合等…撮影を通して子供達と関わり、指導者や保護者とは違った視点で様々なシーンから観て感じた想いや子供達の成長を気ままに綴っている少年サッカー写真を主とした【大平山A.F.C.】公認PhotoBlogです(*⌒―⌒*)

[補足]。。。
細々と書道塾を開塾☆団の子供達も数名通っています(〃 ̄∇ ̄)ノ彡
書道においては~HPをご覧下さい♪

 
 
 
Access
只今の閲覧者数:
 
 
にほんブログ村
 
 
Blog成分解析

ブログランキングならblogram
1クリック↑( `・∀・´)ノヨロシクです♪
 
 
 
卒団記念PhotoMovie
 
 
BGMにどぞっ♪
" Out of Control "
↓by MAN WITH A MISSION×Zebrahead↓

"Predictable"
↓by Good Charlotte↓

"Centuries"
↓by Fall Out Boy↓

"Mouse In A Maze"
↓by Useless ID↓

" The End"
↓by Simple Plan↓

" In "
↓by Simple Plan↓

 
 
 
 
 
週間天気WIDGET
 
 
最新SoccerNews
 
 
NetShopアレグレ
 
 
大平山A.F.C.関係者Link


 
 
 
写真関係Link


 
 
書道関係Link


 
 
お友達Link


 
 
大分県内情報Link


 
 
お役立ちLink


 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
スマホ、携帯電話からはQRコードを読み取りご観覧下さい。写真を多く紹介している為、携帯電話では容量の大きさによっては全部表示出来ない記事もあります。携帯ブログだと写真も小さく見づらい状態ですので写真を大きく観覧したい場合はPCブログでお楽しみ下さい。(⌒∇⌒☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆
QR
 
 
Blog内検索
 
 
 
Up Counter
 
 
pictlayer
 
 
i21
 
This blog best viewed with Google Chrome/Firefox6/Opera11 or later.