O'HIRAYAMA A.F.C.-ω-.Photo'Q

 

 

 大平山 Association Football Club


 

 


 

 

 ♥主なCategory(´っ・ω・)っ


 

 


 

 



 

 


 

 

鶴見カップ 2日目(/・ω・)/

8月24日、続く2日目\(^o^)/

この日は微妙なお天気…☆
湿度が高い中でも体力を維持しながら頑張れよ!!!
選手

サイドを駆け上がりゴール前の味方へセンタリング!4年生ハルキ☆
選手

味方のボールを受けタイミングを見てのループシュート!5年生ミサト☆
選手

相手ボールをカットし前線へボールを動かす5年生リュウノスケ☆
選手

味方からのパスに絶妙なタイミングで足を合わせ勢いよぃシュート!5年生カツヤ☆
選手

ハーフタイム☆改善個所をシッカリと確認し後半に繋げよぅ!!!
選手、指導者

パスを繋げゴール前の味方へキレのあるパス!5年生シヨウ☆
選手

毎度一生懸命やってるものの~何か空回り!?
監督の激に何を感じたか…もっと自信を持って意見を出し合い…とにかく声を出して仲間と話し合えれば先は見えてくるはず!
まずは何を求めてサッカー選手として試合に参戦してるのか?
試合に勝ちたいのか?
その為にはどぅすべきなのか?
指摘の声やなく支持の声かけ、次に繋げる声掛け…☆
皆がそれぞれの目で流れで状況判断しながら失敗を恐れずより良い雰囲気をつくりあげチームとして成長してってほしいなぁ~(*´ω`*)
選手、指導者

小さい体ながらも~必死に前を向うとする姿…少しづつの成長が開花する日を楽しみに~皆、応援してるからね!!!


テーマ : 少年サッカー    ジャンル : スポーツ

 

 


 

 

鶴見カップ 1日目(/・ω・)/

8月23日に行われた『鶴見カップ 』(/・ω・)/

今回、3年生リョウタロウを含めたトップチームでの参戦♪
気合を入れて頑張ってこぉぉぉ\(^o^)/

味方のボールを受けドリブルで駆け上がる5年生コウスケ☆
選手

DFとして全体を見渡し前線の味方へボールを送る5年生レオ☆
選手

サイドからドリブルで駆け上がりゴールを目指す6年生ショウオン☆
選手

気合を入れ直し大きな声で円陣(=゚ω゚)ノ
選手

味方の動きを確認しながら前線へボールを運ぶ4年生カイト☆
選手

相手の動き~ボールコースを予測し構える3年生リョウタロウ☆
選手

ナイスタイミングで味方のボールを受けドリブル突破!5年生トモキ☆
選手

相手の動きを予測しながら良いタイミングでパスを出す5年生ユウキ☆
選手

『鶴見カップ 2日目』へ続く~♪

テーマ : 少年サッカー    ジャンル : スポーツ

 

 


 

 

第38回大分県スポーツ少年団(知事杯・大分合同新聞社旗争奪)サッカー交流大会 2日目(・ω・)

さて、『第38回大分県スポーツ少年団(知事杯・大分合同新聞社旗争奪)サッカー交流大会』2日目☆

初日とは打って変わってのお天気♪
暑さに負けず~集中切らさず頑張ろぅ!!!

皆の気持ちを1つに!!!円陣( `ー´)ノ
選手

相手プレッシャーをかわしながら味方の動きに合わせパスを出す5年生トモキ☆
選手

指導陣も皆揃った2日目♪ベンチの選手達も真剣に見守ってます☆
選手、指導者

GKからの声掛けは重要!支持の声を出し味方を動かす4年生カイト☆
選手

1試合後のミーティング☆
選手、指導者

さぁ~[大平山]に足りない物…何度言っても変化がない試合中の声掛け☆
声掛けの重要性が理解できないのか?まだまだ自身の動きだけで精一杯なのか?
そのくせ指摘の声はよく聞こえる…何故だ"(-""-)"
う~ん…だからか!?1つ1つのプレーで自分の役目が終わってしまい次に続かない…(-_-)
ボールをもらう意識、次に繋げようとする意識…ってのは動きに中に声も加わりお互いが動きやすくなるのになぁ☆
ボールから離れてる場合も~自分は別物じゃなく同じ試合を共にしてる事で支持の声掛けって出来ると思うんだけど…☆
試合外やアップでは大きな声も聞こえるのにぃ何故試合では静かなんだ☆
ってな事で~こんなアップもたまにお目にかかりまする♪

目隠しをした自分のチームの選手を声掛けで誘導し相手陣地にゴールする!ってな感じ(^ω^)
選手、指導者

さっ、アップ時を思い出し~ボールも声も繋げていこぅ!!!

相手からボールを奪い味方の動きに合わせパスを出す5年生レオ☆
選手

皆、応援してくれてるよ\(^o^)/
保護者

相手プレッシャーをかわしながらドリブル!5年生リュウノスケ☆
選手

全試合終了の挨拶m(__)m
選手、指導者

今大会で学んだ事を次に繋げながら頑張ろぅね(^-^)

テーマ : 少年サッカー    ジャンル : スポーツ

 

 


 

 

第38回大分県スポーツ少年団(知事杯・大分合同新聞社旗争奪)サッカー交流大会 1日目(・ω・)

8月16日~17日に行われた『第38回大分県スポーツ少年団(知事杯・大分合同新聞社旗争奪)サッカー交流大会』!!!

この日の為!?っと言っても過言ではないかな???
合宿での練習の成果がどこまで出せるか☆
暑い中での20分間×2を戦い抜くため、苦しくも乗り越えた練習を無駄にせず最後まで懸命に戦い抜いてほしいなぁ(´-ω-`)

っと、お久しぶり~でもある監督主審☆
ってかガラ悪い!?………m(__)m
今大会は審判がシッカリ!?してないといけない…らしく…参加出来ない2名のコーチに代わる審判要員を探しに探してたものの~皆、都合が悪く、結果~我が家の次男坊アキヤ(OB)が出陣☆
久々の少年サッカー場を満喫!?1試合のみの副審とあって~少し物足りなさがあったよぅだ( ̄▽ ̄)
ってな訳で~指導陣のみ先に出発し審判を行ってました☆
指導者

そぅこぅしてるうちに選手達を乗せた保護者の方々も到着し~っと、子供達の第一声が「カイコーチが審判しよん(゜o゜)」でした☆
そんな選手達は試合の準備も終え、指導陣が審判をしてる間アップしてました♪
お父さん達は団旗をせっせと取り付け作業☆←ありがとぅございますm(__)m
選手、保護者

会場到着時から微妙な天気でしたが…降ってきました☆
しかも~サブユニからのスタート(・∀・)
気合を入れて頑張れ!!!

相手の間にボールを通し味方へのパス!6年生ショウオン☆
選手

イイ動き出しで味方のパスを受けそのままドリブル!4年生ハルキ☆
選手

相手ボールをヘッドでクリア!5年生シヨウ☆
選手

味方の動きに合わせパスを出す5年生カツヤ☆
選手

雨の中~保護者の方々の応援(*^ ^*)
保護者

囲まれながらもフェイントでボールコントロールしながら相手の間にパスを通す5年生ミサト☆
選手

1試合目終了~挨拶m(__)m
選手、指導者

しばし~マッタリな時間が過ぎ~っと監督が大変な事に気付いた!!!
大会後に行く会議に必要な重要書類を家に忘れたと(;゚Д゚)
…ってな訳で、取りに帰る事になったウチ…(-_-)
ついでに夕方から仕事だった次男も連れ帰るって事で…2試合目に間に合わない!!!!!!!!!!
あぎゃ~~~~~っと慌てて大分→別府へ、んで、とんぼ返り((+_+))
急いではみたものの~2試合目頭には間に合わず、後半途中にどぅにか間に合った♪
早速、撮影開始☆

味方方のパスを受け動き出しに合わせパスを通す5年生コウスケ☆
選手

1日目試合終了後、大会関係者の記念撮影を受けウチも毎度の事ながら便乗撮影☆
選手

さっ、明日も頑張るよ!!!

テーマ : 少年サッカー    ジャンル : スポーツ

 

 


 

 

満月なエクストラ・スーパームーン(*^▽^*)

2014年はスーパームーンが7月12日、8月10日、9月9日の3回見れる!らしいっす☆

っと、監督が「月がデカく見える日…」っと携帯にて撮影してたのに便乗して遅れながら~ですが撮影してみやした(●´ω`●)

毎度うまく撮影出来なかった『月』の写真☆
今回はネットで「月を撮る方法」検索と共にカメラ設定しながら~どぅにか撮れてた(´▽`*)
50枚撮った中の1枚をチョイス♪

2014/08/10 23:42 撮影
月

バタバタPC作業しながら~
8月11日3:00が一番よく見える!って事で撮影準備は万端でしたが…空には一面の雲、クモ、くも…で断念((+_+))
さて、9月9日も天気が良かったら挑戦してみよぉぉぉぉぉ(*´―`*)

皆は~すっごく明るかった月【エクストラ・スーパームーン】見れたかなぁ?

テーマ : 月の写真    ジャンル : 写真

 

 


 
« 08 2014 »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Archive  RSS

 
 
当Blogからのお願い
当ブログ内の画像等の無断使用は固くお断りいたします。なお、当ブログとはそぐわない内容、中傷的なコメント・トラックバックは管理者の判断で消去させていただきます。
宜しくお願い致します(*_ _)
 
 
Profile

qmecoco.-ω-.Q

Author:qmecoco.-ω-.Q
大分県別府市で活動する少年サッカーチーム【大平山アソシエーション式フットボールクラブ】のサポーターとしてカメラを構え団の子供達を撮影している『qmecoco』です(。-ω-。)ノ
長男の入団をきっかけに一眼レフで追いかけ早18年目…
フイルム一眼レフからデジタル一眼レフに切り替えブログ開始♪
団内の出来事や試合等…撮影を通して子供達と関わり、指導者や保護者とは違った視点で様々なシーンから観て感じた想いや子供達の成長を気ままに綴っている少年サッカー写真を主とした【大平山A.F.C.】公認PhotoBlogです(*⌒―⌒*)

[補足]。。。
細々と書道塾を開塾☆団の子供達も数名通っています(〃 ̄∇ ̄)ノ彡
書道においては~HPをご覧下さい♪

 
 
 
卒団記念PhotoMovie
 
 
BGMにどぞっ♪
" Out of Control "
↓by MAN WITH A MISSION×Zebrahead↓

"Predictable"
↓by Good Charlotte↓

"Centuries"
↓by Fall Out Boy↓

"Mouse In A Maze"
↓by Useless ID↓

" The End"
↓by Simple Plan↓

" In "
↓by Simple Plan↓

 
 
 
 
 
NetShopアレグレ
 
 
大平山A.F.C.関係者Link


 
 
 
写真関係Link


 
 
書道関係Link


 
 
お友達Link


 
 
大分県内情報Link


 
 
お役立ちLink


 
 
 
QRコード
スマホ、携帯電話からはQRコードを読み取りご観覧下さい。写真を多く紹介している為、携帯電話では容量の大きさによっては全部表示出来ない記事もあります。携帯ブログだと写真も小さく見づらい状態ですので写真を大きく観覧したい場合はPCブログでお楽しみ下さい。(⌒∇⌒☆
QR
 
 
Up Counter
 
 
pictlayer
 
This blog best viewed with Google Chrome/Firefox6/Opera11 or later.
