O'HIRAYAMA A.F.C.-ω-.Photo'Q

 

 

  ♥大平山アソシエーション式フットボールクラブ オフィシャルブログ(-ω-)/


 

 


 

 

  ♥主なCategory(´っ・ω・)っ


 

 


 

 



 

 


 

 

宇佐ポリテク跡地G練習試合 vol.1

さてさて『宇佐ポリテク跡地G練習試合with電車でGO!』に続く試合の様子は~(・。・)☆

うん(*^―^*)
今回ゲスト参加[わかば]のリュウキの助け!?刺激もあってか選手達の限界枠が伸びたかな~っと☆
食らいつき方に勢いを感じた1試合目♪

何度となく迫りくる相手プレッシャーをかわし味方へパスを繋げる5年生ミサト☆
選手

GKまでボールを運ばせない意識で相手ボールをカット!5年生トモキ☆
選手

味方のボールを受け素早く前線へボールを運ぶ5年生コウスケ☆
選手

ハーフタイム☆
監督の言葉…一言一言を自身に刻み最後まで諦めず頑張れぇぇぇ(`・ω・´)
選手、指導者

っと、FC USAのハーフタイムシーン♪
ウチも負けずに盗撮(´▽`*)
赤い服のIコーチ~この日は審判三昧やった!?んかなぁ…☆
どの試合もIコーチが審判してる姿が…お疲れ様です…っと、子供達の為にありがとぅございますm(__)m
FC USA

試合の流れをつかみチャンスをみて勢い溢れるミドルシュート!5年生シヨウ☆
選手

勢いある相手プレッシャーをかわし味方へパスを繋げる5年生ユウキ☆
選手

相手に奪われない!勢いでボールに向かい自分の物にする5年生リュウノスケ☆
選手

味方のボールを受けいぃタイミングでシュート!5年生リュウキ☆
選手

ってな所で~1試合目終了(-ω-)/

さっ、次の試合に備えて~シッカリ飯食っとくんやで(・∀・)
選手、保護者

『宇佐ポリテク跡地G練習試合 vol.2』へ続く~♪


テーマ : 少年サッカー    ジャンル : スポーツ

 

 


 

 

宇佐ポリテク跡地G練習試合with電車でGO!

9月28日に宇佐ポリテク跡地Gで行われた練習試合に行ってまいりやした(^O^)

っと、今回の『電車でGO!』は~何年ぶりやろ???
今年二十歳を迎える次男達年代の頃には年に数回やってた『電車でGO!』
ん?その後~~~もあったかぃな?定かでないが…(◎_◎;)
そぅそぅ…成人…っと言えば、スギオ(ユウタ)の姉ちゃんもやな♪次男とは同級生(*^▽^*)
そっかぁ~奴等も成人する年なんやなぁ~(-▽-)/
皆、元気にしとぉやろか?
懐かしついでに成人するOB達をチョイス♪

ん~~~~~~可愛かったなぁ~この頃は( ̄▽ ̄)☆
選手

おぉ~っと!!!話が脱線してもた(゚Д゚)ノ…m(__)m

今回、4年生以下は日出の大会に行ってた事もあって5~6年生+ゲストで[わかば]のリュウキ+咲Boo+引率指導者の監督は『電車でGO!』☆

なかなか電車に乗る機会も少なくなったんとちゃうかなぁ?
切符、上手く買えたかな(。´・ω・)?
選手、指導者、保護者

さっ、切符も買った事やしぃ~駅でゴチャゴチャしてると他の方々にご迷惑がかかるで早々にホームへGO!
選手、指導者、保護者

何かバラバラしとりますが…改札口を通過☆
えぇか~監督の言葉をシッカリ聞いて、他のお客様にご迷惑のかからんよぅ気ぃ付けながら宇佐まで楽しんで来ぉぉぉい♪
選手、指導者

ってな訳で、ウチ等~リュウノスケ父、トモキ母、コウスケ母は各自の車で宇佐まで追いかける事にしましょか(^O^)
その道中~母達は睡魔に襲われながらも気合!?で運転してたよぅですが、ウチは快適ドライブ気分で音楽ガンガン聞きながら~メッチャ心地良く運転♪
気持ちえかったなぁ~(´▽`*)
たまにはえぇもんや( *´艸`)

っと、リュウノスケ父の先導で普段支援としては通らない道やったのもあり~宇佐に入ってかな?監督たちは電車からウチ等の車を発見したよぅ♪
ウチ等は一足お先に会場に到着して~ウダウダ言ってる間に直ぐ監督、子供達が駅から徒歩でやってきました(´▽`)
その後~ミサト父、母、リュウキ父も駆けつけてくれてました♪

さてと、準備してサッカーするでぃ(^O^)/

続く~は試合の様子♪

テーマ : 少年サッカー    ジャンル : スポーツ

 

 


 

 

第46回別府ライオンズ旗争奪少年サッカー大会 ~4年生以上~

『第46回別府ライオンズ旗争奪少年サッカー大会』の続き~(/・▽・)/

低学年の選手達が頑張る中~高学年の選手達も頑張っとりました!!!

ゴールを目指しドリブルで駆け上がりながら味方の動きを確認する5年生カツヤ☆
選手

ゴールを狙い勢いつけシュート!5年生レオ☆
選手

相手を振り切るスピードで前線へ駆け上がる5年生シヨウ☆
選手

こぼれ球に即座に反応しドリブルで突き進む5年生ミサト☆
選手

ハーフタイム☆
ん~何かが足りてへん?指導者の顔も冴えてへんなぁ(-_-)
選手、指導者

相手の動きを感じフェイントでボールコースを変える6年生ショウオン☆
選手

ゴールへ向かう相手ボールを速い反応で大きくクリア!4年生カイト☆
選手

いぃ位置でのフリーキック!狙いをつけゴール前へキック!4年生ハルキ☆
選手

味方の声掛けに反応し相手のプレッシャーを受ける前にボールコースを変える5年生ユウキ☆
選手

惜しくも敗戦…涙、涙、涙………☆
一生懸命頑張る姿は目に見える…でもウチには感じる物がなかった試合やったかなぁ…(._.)
試合を観戦すれば想いや何や~感情が溢れ応援にも熱が入ってまう…けどウチは撮影者☆
連写をせぇへんウチにとって撮影中は極力感情を抑え1人1人のナイスな場面を常に狙い、その1枚に集中しながら1シャッターを切る。
皆とは観る感覚が違う事もあって試合の流れは把握でけへん事多ぃけど、選手達の意識や表情、気合や勢い、変化にはカメラのレンズ越しに常に感じてる。
ウチは指導者やなぃし偉そうやと言われても仕方なぃけども~試合後の帰り車内の中やJでの指導陣ミーティング時にチョイチョイ疑問をぶつけ指導陣の考え方や今後の指導方針を聞き~納得♪したりってな事もしばしば(-ω-)
っで、この涙…にはモヤモヤ…カメラを向ける気にもなれへんかった…でもそこはウチの感情であって撮影者としては撮るべき1枚だったのかなぁ…と。
こんなウチではありますが…指導者同様、選手達1人1人にガッツリ気持ち入れ込んでます!!!
もっと出来る!出来る選手達を見てるからこそウチにとっては悔しい1枚となったですm(__)m
選手、指導者

その後の練習試合…☆
もっと、もっと~自分に負けず頑張れぇぇぇ!!!

相手の動きを即座に見極めボールコントロール!5年生トモキ☆
選手

相手に負けない勢いでゴール前にボールを送る5年生リュウノスケ☆
選手

これ以上先に行かせない勢いでボールへ飛び込み相手ボールを奪う5年生コウスケ☆
選手

試合後のミーティング☆
指導者の言葉は届いてるかなぁ(´ `*)
選手、指導者

自分の限界!?に線を引かず、個人の動きだけに満足せず、チームとして何をすべきなのか?
そこをクリアにする意識を持ち実行できれば~最高のチームになれると願い信じて…これからも可愛い子供達の為、撮影を続けていきたいと思っとります(*^―^*)

テーマ : 少年サッカー    ジャンル : スポーツ

 

 


 

 

第46回別府ライオンズ旗争奪少年サッカー大会 ~3年生以下~

9月23日に行われた『第46回別府ライオンズ旗争奪少年サッカー大会』(-ω-)/

試合数も少しずつ増えてきて~増々活気あふれる低学年生(*^▽^*)
っとは言ってもガッツリと煮え切らない部分も見え隠れしてる感じですが…☆
経験と共に意気込みや意識も高まってくれることと願って~見守るとするかな(´―`*)

相手に恐れずボールを奪いに行く3年生シュント☆
選手

ゴールをさせない意識でボールカットし味方へ繋げるコースを見極める3年生ハル☆
選手

ドリブルで駆け上がり相手プレッシャーを察知し味方へ出す勢いあるパス!3年生オスギ(ユウタ)☆
選手

低学年の保護者の皆さん…若い(゜o゜)気付けば~お母さん方は年下だらけΣ(゚Д゚)お父さん方もホボ年下( ̄▽ ̄;)
ウチも歳とった☆長男が入団した頃~まだ20代やったのにぃぃぃ(-_-)指導陣も歳とるはずやわなぁ☆
子供達以上に!?元気で勢いある保護者の方々~いつもご支援、ご協力ありがとぅございます\(^o^)/
保護者

味方のパスを受けタイミングを計り勢いのあるシュート!3年生ユウタ☆
選手

素早い動きで相手ボールを奪い前進する3年生カズヤ☆
選手

ハーフタイム(・∀・)
選手、指導者

勢い良いキックで味方へ繋げる3年生リョウタロウ☆
選手

パスに合わせ前進しつつ前線の味方の動きを確認しボールを繋げる3年生アオイ☆
選手

味方のパスを受けゴール前で勢いのあるシュート!3年生タイガ☆
選手

こぼれたボールに反応し体を素早く反転させボールを奪う2年生セイラ☆
選手

最後の挨拶(._.)☆お疲れ様(´▽`*)
選手、指導者

同大会『第46回別府ライオンズ旗争奪少年サッカー大会 ~4年生以上~』へ続く♪

テーマ : 少年サッカー    ジャンル : スポーツ

 

 


 

 

あきあき3年生大会 vol.2

続きぃ~(-▽-)/

うん!いぃ笑顔♪楽しみながら~も一生懸命頑張るんやでヽ(^o^)丿
選手

相手に食らいつきながらタイミングを見てボールを奪う2年生セイラ☆
選手

味方の動きを確認しながらドリブルで駆け上がる3年生ハル☆
選手

相手に負けないスピードで振り切りドリブル突破!3年生カズヤ☆
選手

ハーフタイム☆雨…結構降ってきたぁ(TOT)
選手、指導者

巧く体を使いフェイントで相手をかわす3年生アオイ☆
選手

目の前のゴールを狙いシュート!3年生ユイト☆
選手

ドリブルで駆け上がり味方の動きを察知しパスへ!3年生シュント☆
選手

相手プレッシャーを恐れずドリブルで突き進む2年生ガク☆
選手

2年生、3年生の遠征もチョコチョコあったり~な中、今後も色々学びながら経験を重ね成長してこなぁ(´▽`*)

テーマ : 少年サッカー    ジャンル : スポーツ

 

 


 

 

あきあき3年生大会 vol.1

9月20日に三重町サンスポーツランドで行われた『あきあき3年生大会』(・∀・)

何かドンヨリモードなお天気☆
ここ週末になると天候不良よなぁ…(/ω\)
日頃の行い!?←誰だ~~~~~☆←もしやウチΣ(・ω・ノ)ノ!

選手達はそんな事も気になんないでしょな☆
いつもと変わらずな感じぃぃぃ(^O^)
選手


さぁ、気合を入れて~大きな掛け声と円陣(/・▽・)/
選手

相手ボールを奪いドリブルで駆け上がる3年生タイガ☆
選手

ハーフタイム☆続く戦略は???
選手、指導者

味方から受けたボールを自分の物にし勢いよくシュート!3年生ユウタ☆
選手

ドリブルしながら味方の動きを察知しパスコースを確認する3年生オスギ(ユウタ)☆
選手

絶対ゴールさせない!勢いでボールに食らいつく3年生リョウタロウ☆
選手

試合後のミーティング☆
反省を活かして次に繋げよぅ!!!
選手、指導者

『あきあき3年生大会 vol.2』へ続く~♪

テーマ : 少年サッカー    ジャンル : スポーツ

 

 


 

 

大平山小G練習試合 5~6年生編(*´▽`*)

引き続き~練習試合な光景☆
続くは5~6年生(^O^)

何ともホンワカな5年生、6年生ですが…
シッカリ者なんやけど…
柔いというか~優しいというか~控えめというか…普段もホンワカさを感じさせられる高学年♪
選手

そんな5~6年生とお話してるは~わかばのK監督☆
長男も次男も長きに渡り大変お世話になった指導者様m(__)m
ってか、何話てんだか???
選手、指導者

気付けば…走り出した!!!
リレーをしてたんでしょな☆
どっちの勝利やったんやろ(。´・ω・)?
選手

この歳になれば指導者の言葉もすんなり理解出来るよぅになってくる☆
それに加えてそれぞれが意見を出し合い話し合いが出来れば最高なのにね(´▽`)
選手、指導者

5年生ともなるとボールから逃げずに体を張れるよぅになってきます(/・ω・)/
選手

今年度は6年生1人ですが…チームを引っ張り下級生のお手本となれるよぅ~残された時間を有効に使って色々と伝授してあげてね♪
選手

練習試合もこれにて終了☆
3チーム共にお礼の挨拶(*^▽^*)
選手、指導者

今日も1日お疲れ様でした(・∀・)
また、ご支援のご協力、宜しくお願いしますm(__)m

テーマ : 少年サッカー    ジャンル : スポーツ

 

 


 

 

大平山小G練習試合 3~4年生編(*´▽`*)

続いては3~4年生(/・ω・)/
コチラもザックリ紹介♪

まだまだ幼さが残る3年生に1名おnewなメンバーが加わり9名となりました(´▽`*)
っと、4年生は相変わらず……2名……で頑張っとりますが威圧感!?は3年生9名以上(;^ω^)
選手、指導者

そんな4年生ですが、いぃ意味で3年生を引っ張り勢いを増してってよぉ(・∀・)
選手

3年生も少しづつ体力も意識も成長しつつあります♪
先輩たちの胸をかりて大いに弾けちゃおぅ( `▽´)ノ
選手

3年生から4年生へのパス!!!失敗を恐れず自信を持ってノビノビやろねぇ(´▽`)
選手

3年生、4年生の性格の差!?は格段にあるものの~チームになれば歳の差なんて関係ない☆
自分の意思をシッカリ伝えながらチームを1つに頑張ってこね♪
選手

三光本耶馬渓のN監督は我が監督が大好きぃ!?←あはは(*^▽^*)
監督の大平山チームTシャツを着て懇親会へ参加したりと~とても気さくな方☆
今後共~大平山を宜しくお願いしますm(__)m
20140915m.jpg

4年生はお口が達者なだけあって勢いは素晴らしい!!!
選手

負けずと3年生も意識が高まります♪
選手

気合十分!!!3年生も先輩たちの試合について行き~色々と学んでます♪
選手

まだまだ発展の途上な段階である3年生、4年生…これからの成長が期待される学年です(*^▽^*)

テーマ : 少年サッカー    ジャンル : スポーツ

 

 


 

 

大平山小G練習試合 1~2年生編(*´▽`*)

9月15日、大平山小学校グランドにて練習試合(/・ω・)/

参加チームは~わかば、三光本耶馬渓ユナイテッドの2チーム♪
全3チームで1日練習試合を満喫しました(・∀・)

チビちゃん達はリーグ戦後に参加したよぅやけど…元気イッパイ駆け回ってました♪
ウチは昼から出陣( ̄▽ ̄;)撮影で~ガッツリ撮れてないんでザックリ紹介m(__)m

チビちゃん達にありがちな~お団子サッカー☆
でも、このボールに向かう姿勢が必要だと♪
今しか見れない光景にニンマリ(*^―^*)
選手

お~っと!おnewなメンバーなのに勢いタップリ!先が楽しみだ(^O^)♪
選手

相手にボールを奪われる前に自分の物にしよぅ!
頑張れ~~~~~~\(^o^)/
選手

おぉ~これまたおnewなメンバーなのにドリブルしながらの周りを確認する意識!
流石やね(゜o゜)☆
選手

周りは味方ばかり♪ドンドン駆け上がってこぉ~~~(/・▽・)/
おnewなメンバーは意識高いね!!!
選手

うん!間合いを取りつつフェイントで相手を翻弄させてるぅ?
いぃ動きやね(^ω^)
選手

只今、女子2名いますが~男子に負けず頑張っとります(´▽`*)
選手

ゴールを狙い勢いに乗せてシュート!!!
1年生ながら~様になってる( *´艸`)
選手

まだまだ可愛い甘えたさん達に覗かせる真剣な眼差し…先々が楽しみ(*^▽^*)
ってか、おnewなメンバーの名前を覚えなくては(;゚Д゚)
知らぬ間にチョコット増えた大平山のメンバー☆
嬉しさに浸る前に~名前をシッカリ復唱しながら覚えんとアカン☆
それには~ウチの事も受け入れてもらわねば♪
今後~ドンドン絡んでくからウチからも、カメラからも逃げんで相手してね(´・ω・`)
…逃げると言えば…最近~シュンペイ、トシキ、セイラはカメラから逃げとるなぁ~(。-`ω-)
今後困るのは…ウチよなぁ~(◎_◎;)頼むぞぉぉぉぉぉ☆
リオ、ガク、マイコはイィ顏してくれるしぃ~言わずともカメラ目線バッチリ♪
ユウシロウもおnewなメンバーもカメラに慣れてってね♪

そぅそぅ、チビちゃん達には灰ビブス…少し首回り?が大きいのかな???
えらい肩が落ち~ので気にしながら試合してたから~首回りがシッカリしてる黄か緑ビブスの方がピットするかもぉぉぉ(^O^)♪
選手 気付いたら~声かけてあげてねぇ(´▽`*)

テーマ : 少年サッカー    ジャンル : スポーツ

 

 


 

 

第26回 佐伯ライオンズクラブ杯 2日目(・∀・)

さて、大会2日目☆

気持ちを切り替えチーム一丸となって戦い抜こぅ\(^o^)/

気合のこもった掛け声と共に~円陣へ☆
選手

相手ボールをナイストラップで自分の物にし前進する5年生トモキ☆
選手

ハーフタイムな一コマ☆
選手、指導者

コチラでも何やら指導されてました☆
選手、指導者

相手ボールを見事カットし味方へパス!4年生ハルキ☆
選手

狙いを定め渾身のキック!5年生シヨウ☆
選手

相手プレッシャーを恐れずゴールに向かい勢いあるシュートを放つ5年生カツヤ☆
選手

又もやPK戦!気合を入れ大きな声で「こい!!!」4年生カイト☆
選手

試合後のミーティング☆
選手、指導者

相手ボールを大きくクリアし味方へ繋げる5年生レオ☆
選手

今大会でも収穫は沢山あったのでは?っと♪
1つ1つ課題をこなしながら次に繋げていこぅね(・∀・)

テーマ : 少年サッカー    ジャンル : スポーツ

 

 


 
« 09 2014 »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Archive  RSS

 
 
当Blogからのお願い
当ブログ内の画像等の無断使用は固くお断りいたします。なお、当ブログとはそぐわない内容、中傷的なコメント・トラックバックは管理者の判断で消去させていただきます。
宜しくお願い致します(*_ _)
 
 
Profile

qmecoco.-ω-.Q

Author:qmecoco.-ω-.Q
大分県別府市で活動する少年サッカーチーム【大平山アソシエーション式フットボールクラブ】のサポーターとしてカメラを構え団の子供達を撮影している『qmecoco』です(。-ω-。)ノ
長男の入団をきっかけに一眼レフで追いかけ早16年…
フイルム一眼レフからデジタル一眼レフに切り替えブログ開始♪
団内の出来事や試合等…撮影を通して子供達と関わり、指導者や保護者とは違った視点で様々なシーンから観て感じた想いや子供達の成長を気ままに綴っている少年サッカー写真を主とした【大平山A.F.C.】公認PhotoBlogです(*⌒―⌒*)

[補足]。。。
細々と書道塾を開塾☆団の子供達も数名通っています(〃 ̄∇ ̄)ノ彡
書道においては~HPをご覧下さい♪

 
 
 
Access
只今の閲覧者数:
 
 
にほんブログ村
 
 
Blog成分解析

ブログランキングならblogram
1クリック↑( `・∀・´)ノヨロシクです♪
 
 
 
卒団記念PhotoMovie
 
 
BGMにどぞっ♪
" Out of Control "
↓by MAN WITH A MISSION×Zebrahead↓

"Predictable"
↓by Good Charlotte↓

"Centuries"
↓by Fall Out Boy↓

"Mouse In A Maze"
↓by Useless ID↓

" The End"
↓by Simple Plan↓

" In "
↓by Simple Plan↓

 
 
 
 
 
週間天気WIDGET
 
 
最新SoccerNews
 
 
NetShopアレグレ
 
 
大平山A.F.C.関係者Link


 
 
 
写真関係Link


 
 
書道関係Link


 
 
お友達Link


 
 
大分県内情報Link


 
 
お役立ちLink


 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
スマホ、携帯電話からはQRコードを読み取りご観覧下さい。写真を多く紹介している為、携帯電話では容量の大きさによっては全部表示出来ない記事もあります。携帯ブログだと写真も小さく見づらい状態ですので写真を大きく観覧したい場合はPCブログでお楽しみ下さい。(⌒∇⌒☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆
QR
 
 
Blog内検索
 
 
 
Up Counter
 
 
pictlayer
 
 
i21
 
This blog best viewed with Google Chrome/Firefox6/Opera11 or later.
