O'HIRAYAMA A.F.C.-ω-.Photo'Q

 

 

  ♥大平山アソシエーション式フットボールクラブ オフィシャルブログ(-ω-)/

 

 


 

 

  ♥主なCategory(´っ・ω・)っ

 

 


 

 

第12回ミネルバカップU-12 2日目

さてと、続く2日目~(´▽`*)

って、リュウノスケ父…仕事早っ(≧▽≦)
早速、前回同様~思い出の1品を作ってくれてました♪
夜な夜な作成したとか…ホンマにありがとぅございますm(__)m
っと、また1枚いただきますた( *´-`)
選手

さぁ~て…皆、夜はシッカリ寝れたんかなぁ(。´・ω・)?
気持ちを切り替え戦闘モードでGO!!!

ドルブルでサイドを駆け上がり絶妙なタイミングでセンタリング!5年生シヨウ☆
選手

相手プレッシャーに反応しいち早く味方へパスを出す5年生コウスケ☆
選手

味方へ繋げる気持ちの入ったゴールキック!4年生カイト☆
選手

おや?ベンチ側に~誰か???
毎度チームが仲良くさせて頂いとります賀来JSCのNさん(・∀・)でしたぁ♪
指導者

浮き球をよく見てヘッドでクリアパス!5年生レオ☆
選手

味方のパスに反応し全力でゴールを目指す6年生ショウオン☆
選手

Nさんもいらっしゃる中~試合終了後の挨拶(^^♪
選手、指導者

自分達の試合が終わり~ホームステイ受け入れチームの試合観戦+応援…前の様子(*^▽^*)
選手、指導者

さぁ、今回受け入れをした~熊本よりお越しのリベルタ北熊本のチーム♪
夏とは違い、2日間の大会で1日しかガッツリ絡めんかったやろぅけど~いぃ思い出はできたかな?
両チーム共にシッカリ挨拶をし、お別れの握手☆
保護者同士の挨拶も~皆さん笑顔で微笑ましかったです(*^^*)
選手、指導者、保護者

っと、挨拶後にバラケってった選手達ですが…記念撮影してへん(゚Д゚)☆
慌てて選手達を集め記念撮影♪
気付けば…両チームの保護者の方々がゴッツ集まっとった(・o・)
シバシ~撮影を堪能し皆でワイワイ(´▽`*)
選手

リベルタ北熊本の皆さん、2日間お疲れ様でしたm(__)m
また機会があれば~是非遊びに来て下さいね♪
短い交流期間でしたが、思い出をありがとぅございました(*^-^*)

我が団の保護者の皆様~いつもご理解、ご支援のご協力感謝でイッパイです♪
今回も沢山お世話になりました☆
今後共、宜しくお願いします(´▽`*)

テーマ : 少年サッカー    ジャンル : スポーツ

 

 


 

 

第12回ミネルバカップU-12 1日目

11月22日、23日に行われた『第12回ミネルバカップ』☆

今回も~ホームステイ受け入れ、宜しくお願いしますm(__)m

さて、ミサト復活(・∀・)
カツもハルキも~体調不良でシバシ欠席、見学ってあったけど、これで全員揃った感じ♪
まぁ中には足の痛みと付き合いながら…の選手もいたけどこれからが全員サッカーでの力の見せ所!
って、ブランクが長ければ長いほど元に戻すのは厳しいかもやけど…皆で頑張っていきやしょ(*^▽^*)

ボールの動きに反応し相手より先に!の意識でボールを奪う5年生ミサト☆
選手

味方のボールを受けゴール前の味方へセンタリング!5年生カツヤ☆
選手

ボール、味方、相手の動きを見ながらこぼれ球に即座に反応する5年生リュウノスケ☆
選手

ハーフタイム☆
選手、指導者

ボールを奪い味方の動きを確認しパスを出す5年生ユウキ☆
選手

繋げさせない強い意識で相手ボールをカット!4年生ハルキ☆
選手

全体の流れをよみ味方の動きを確認しながらヘッドでクリアパス!5年生トモキ☆
選手

相手プレッシャーに反応しフェイントでボールコースをかえ味方へ繋げる3年生カズヤ☆
選手

試合後のミーティング☆
選手、指導者

さてさて、両チーム共試合を終え挨拶m(__)m
選手、指導者

夏同様~公民館にて夕食会を開いてくれたよぅで…皆、楽しめたでしょね( *´艸`)
保護者の皆さん、いつもありがとぅございますm(__)m
では、宜しくお願いします(^-^)♪

テーマ : 少年サッカー    ジャンル : スポーツ

 

 


 

 

第24回日田天領けこみフェスティバル 2日目

『第24回日田天領けこみフェスティバル』2日目☆

やばい!大変!どげしょ~~~~~~~~~(;゚Д゚)
寝坊した(/ω\)
起きた時間…集合時間になっとった(T-T)
ってな訳で…
いつもはウチが指導者車…
ハル母に電話し~何処か指導者が乗れる車はあるかの確認をして~OKでたんで先に出発していただきやした☆
慌てて身支度を整え~っと、まだ寝てるであろぅオカダコーチを連れて来てコールがナガレカワコーチより要請☆
了解しやした♪
数回の電話で起きた?オカダコーチに事情を説明し~遅れながら出発♪
うぎゃΣ(゚Д゚)
監督も迎えに行かにゃ~ならん…っとチト急ぎモードで高速ブッ飛ばし!?なかなか迎えに来んウチ等にチョッピリイラつき監督をよぅやく拾って会場へ☆
試合開始ギリギリ到着(゜-゜)
寝坊して…すびまべん(*ノωノ)

急いでカメラスタンバイ☆
撮影開始(*^▽^*)
っと、サブユニスタート(/・▽・)/

相手のパスミスを奪い味方へボールを送る5年生コウスケ☆
選手

素早い判断でこぼれ球にくらいつきボールを奪う4年生ハルキ☆
選手

失点が続き…心砕けたのか…泣くな!カイト!!!
その悔しさを跳ね除けるくらい~支持の声で皆を動かさんと☆
GKの声掛けは絶対必要!
って、言ってもまだ4年生…頑張ろな!カイト(´ー`)
選手、指導者

ハーフタイム☆
選手、指導者

いぃ駆け上がりで味方のパスを受けゴールを狙いシュート!5年生カツヤ☆
選手

次の試合に向けて~作戦版を使ってのミーティング☆
選手、指導者

落ち着いた姿勢でシッカリとキャッチ!4年生カイト☆
選手

ドリブルで駆け上がりながらタイミングを合わせ勢いあるシュート!5年生シヨウ☆
選手

最後、グランドへ挨拶☆
選手、指導者

全てが終わり~皆で輪になりクールダウン(-ω-)
選手、指導者

さっ、道中気を付けて~今日は皆で帰りましょか(´▽`*)
2日間、お疲れ様でした(・∀・)☆

テーマ : 少年サッカー    ジャンル : スポーツ

 

 


 

 

第24回日田天領けこみフェスティバル 1日目

11月15日、16日に行われた『第24回日田天領けこみフェスティバル』☆

毎度言ぅとぉ気ぃするけど…この時季の日田と言えば…寒い(゚Д゚)ノ
ウチが現役保護者の頃は~ジッとなんてしてられへんくらいの厳しい寒さで、テントに幕を張り中にストーブを置く等々…寒さ対策には余念がない程☆
っが、近年何だかポカポカ陽気やったり~思えばこの数年、極寒!?ってないよぅな…やっぱ温暖化???
昔は冬と言えば~寒い、痛い、凍える、感覚ない…やったんが今や着込めば普通におったりも出来る…な、と(゜-゜)
とは言っても寒いのは寒いが、この日の朝は霧がかかってて~どうなると思いきや霧が明け日にあたると暑かった1日になったとさ(*´Д`)
まぁ~良いお天気になって何より♪

っと、試合しあ~ぃ(●´ω`●)

相手を振り切りドリブルで突き進む5年生トモキ☆
選手

指導陣も真剣な表情(・∀・)
指導者

サイドを駆け上がりゴール前へセンタリング!5年生ユウキ☆
選手

1試合目終了後のミーティング☆
選手、指導者

空き時間のアップシーン(^O^)
選手、指導者

味方のパスを受けドリブルで前進する5年生リュウノスケ☆
選手

ハーフタイム☆シッカリ意見を出し合い話し合おぅ!!!
選手

サイドを駆け上がりながら味方のボールを受けドリブル!3年生ハル☆
選手

相手プレッシャーを恐れずボールに飛び込みヘッドでクリア!3年生スギ(ユウタ)☆
選手

相手プレッシャーを感じ体をひねりながらボールを奪いパスを出す3年生カズヤ☆
選手

相手ボールをカットし味方の動きに合わせパスを出す5年生レオ☆
選手

この日最後の挨拶m(__)m
選手、指導者

流石に夕暮れ時は冷えてきた☆
体を冷やさんうちにパッと着替えて帰るぞ~(^O^)
って、ウチはお泊まりする監督をホテルへ送らんとアカンで…皆とは会場でお別れ(T_T)
お気をつけてお帰りくんなまし☆

テーマ : 少年サッカー    ジャンル : スポーツ

 

 


 

 

ジュニアカップ別府地区予選 2日目

『ジュニアカップ』2日目☆

気持ちは切り替えられたかなぁ(´・ω・`)?
結果にこだわらず自分達の力を出し切り戦い抜こぅぅぅ☆

気持ちを1つに~円陣(-▽-)/
選手

味方のボールを受け前進する5年生リュウノスケ☆
選手

ハーフタイム☆byナガレカワコーチ(・ω・)
選手、指導者

相手プレッシャーを巧くかわし味方へパスを出す5年生カツヤ☆
選手

ベンチの様子♪
選手、指導者

今回も怪我の完治が間に合わず出場出来なかったミサト…ここズット気になり話しかけてたけど…出れない事、悔しかったろなぁ…
その分ベンチから大きな声で言葉を発しながら皆のサポートにまわってたミサト…
コートへ入る選手へ背中を押し声を掛け送り出すミサト…
こんな言い方は失礼かもしれんけど、ミサト欠場の約1か月?で各選手達の強い意識が芽生え成長させたよぅに感じた☆
チームだけれども~皆で!の前に自分がやらんと!!!感がみえてきたこの数週間☆
今まで諦めが早かった選手達…動きが止まってた選手達…とは思えない程、何度も何度もくらいつく姿が印象的やったなぁ(´-`)
ミサトの分まで一緒に、一生懸命戦ってるよぅに感じたジュニアカップ☆
ミサトが戻って来てもこの気持ちを忘れず頑張ってもらいたい!!!
選手、指導者

色々な想いを抱えながら戦い切った2日間☆
気持ちのこもった挨拶~ありがとぅございましたm(__)m
選手、指導者、保護者

また少し成長した選手達…色々な経験をしながら更なる成長を~(´▽`*)
チーム一丸となって頑張ってこね(*^▽^*)

テーマ : 少年サッカー    ジャンル : スポーツ

 

 


 

 

ジュニアカップ別府地区予選 1日目vol.2

1日目~2試合目☆

皆の気合も十分!!!
後は焦らず冷静な判断でプレー出来れば先は見えてくるはず!
大きな課題…声掛け…全力でぶつかってけ~~~(`・▽・´)

浮き球をヘッドでクリアし味方へ繋げる4年生ハルキ☆
選手

相手プレッシャーを恐れず冷静な判断で味方へおくるクリアパス!5年生レオ☆
選手

ハーフタイム☆byカガワコーチ(・∀・)
選手、指導者

ハーフタイム☆byオカダコーチ(/・ω・)/
選手、指導者

何が何でもゴールまで進ませない気合で相手ボールをカットする5年生トモキ☆
選手

流れを変える為早めのゴールキックで味方へおくる4年生カイト☆
選手

2試合目終了…
結果は…
残念やったけど本気の試合を観れた1日目…
これこそホンマの涙やなかったんかな?
悔しさ…
無念さ…
今日は思う存分泣いてやれ(._.)
そして、この想いをシッカリ胸に刻んで今後の自分達の有り方、心構え、意識を持ち次に繋げられるチームに成長していこな(´ー`)
選手、指導者

試合後からミーティングまでの間、しばし保護者の方にはご遠慮していただき、泣くだけ泣いて…少し落ち着きを取り戻してからのミーティング☆
涙をこらえながら~じっと監督の言葉を聞いてました(´・ω・`)

沢山の想い…保護者の方々にも伝わったはず☆
いつも支援に励んで下さる保護者の方々へ挨拶m(__)m
選手、指導者、保護者

明日も大会は続くよ…最後まで今大会をやりきろね(´-`*)

テーマ : 少年サッカー    ジャンル : スポーツ

 

 


 

 

ジュニアカップ別府地区予選 1日目vol.1

11月8日、9日に行われた『ジュニアカップ別府地区予選』1日目☆

怪我で出たくても出れない選手、体調が不安定な選手…とチーム的にはガッツリ万全ではなかったけど皆の気持ちを1つに戦ったジュニアカップ(´ー`)
今までの練習の成果をここに出せるか!!!
悔いを残さず顔を上げ最後まで戦い抜こう( `ー´)ノ

相手のスピードを上回る速さでボールを奪いドリブル突破!5年生シヨウ☆
選手

絶対先には行かせない勢いでスライディング!3年生スギ(ユウタ)☆
選手

指導陣も色んな戦略を考えながらチームを見守ってます☆
指導者

胸トラから足元へボールを落とし前線へ向かう5年生ユウキ☆
選手

相手より先に!の意識でボールを奪い前進する5年生コウスケ☆
選手

1試合目終了後のミーティング(・▽・)
選手、指導者

続く2試合目~の前のミーティング☆
選手、指導者

さっ、気合を入れ直し全員で円陣(`・ω・´)
選手

1日目2試合目に続く~♪

テーマ : 少年サッカー    ジャンル : スポーツ

 

 


 

 

第39回JC旗争奪少年サッカー大会 ~ほのぼの編~

今大会中~お久しぶりなお顔発見!!!

元S指導者のWさん(・∀・)
愛娘を連れて来てたよぅっすね♪
お仕事も定着されたよぅで~ウチの母もたまにお客としてお世話になってるとか?
職場では…弟も~お世話になってますm(__)m

監督たちと駄弁ってたんでチョイとお邪魔して記念撮影(´▽`*)
指導者

もぅいっちょ(*^^*)
指導者

奥様にも初めてお会いしお話させてもらいました♪
Wさん同様、奥様も気さくな方で~ワンちゃんにもお相手してもらったウチであります(´ー`)
また、お暇な時にはサッカー小僧達を観に来て下さいね☆

っと、チビちゃん達を撮影中~何やら???
カイトの恰好が気になる☆
何話してたんやろぉ(。´・ω・)?
選手

何だかんだと慌ただしぃ撮影日となりましたが、発見も沢山あって充実した1日でした♪
もっともっと皆の豊かな表情をとらえていけるよぅ~時には密かに狙いを定め…撮影していきます(p_-)☆

皆さん、ホンマにお疲れ様でしたm(__)m

テーマ : 少年サッカー    ジャンル : スポーツ

 

 


 

 

第39回JC旗争奪少年サッカー大会 ~5年生以下編~

さてさて、お次の5年生以下チームは~5年生、4年生+3年生タイガで頑張っとりやした(´▽`*)
まだ全員参加とはいかず…5年生2名、4年生1名は見学…欠席☆
皆の分まで頑張ろぉぉぉ(・∀・)♪

相手プレシャーを振り切る勢いで前線へ駆け上がる5年生ユウキ☆
選手

相手に押され負けず巧くボールコントロールし味方へ繋げる3年生タイガ☆
選手

ハーフタイム☆
選手、指導者

タイガは個人指導!?っの隣でミサト&カツヤは笑顔で何話してんやろ(´ー`)?応援頼むで~☆
選手、指導者

ガッチリキャッチでゴールを防ぐ4年生カイト☆
選手

相手ボールを奪いカウンター!5年生レオ☆
選手

相手より速い動きで体を入れボールを奪い前線へ繋げる5年生リュウノスケ☆
選手

スピードをつけ相手をかわしながらドリブルで駆け上がる5年生コウスケ☆
選手

ハーフタイム☆
選手、指導者

相手のボールコースに飛び込みボールを奪い前線へドリブル!5年生シヨウ☆
選手

味方のパスを受けゴールへ向かいドリブルで突き進む5年生トモキ☆
選手

ってな訳で…1日お疲れ様でしたm(__)m
各チームの皆~よく頑張りました(´ー`)
特にお母さん方、お疲れ様♪
お父さん方も炊き出し等、ご支援ありがとぅございましたm(__)m

テーマ : 少年サッカー    ジャンル : スポーツ

 

 


 

 

第39回JC旗争奪少年サッカー大会 ~3年生以下編~ vol.2

3年生以下編 vol.2は1年生(*´ω`*)

さて、GKをやる1年生シュンペイに4年生正GKカイトがコツを教えてた☆
微笑ましい光景やなぁ(´▽`)
選手

さぁ~皆でボールを追いかけろぉぉぉ(・▽・)ノ
選手

相手ボールをナイスカットしドリブル!1年生ヒデト☆
選手

相手の動きをよく見てボールコントロール!1年生ユウゴ☆
選手

ボールをよく見てナイスキャッチ!1年生シュンペイ☆
選手

相手をかわし勢いよくドリブルで駆け上がる1年生トシキ☆
選手

相手ボールを巧く味方へパス!1年生マイコ☆
選手

ベンチでの1年生~お顔も手元も足元も可愛いおチビちゃん達(*^。^*)
選手、指導者

全体を見渡しボールコントロールしながら味方へパスを出す1年生リオ☆
選手

相手ドリブルをカットし前線へボールを運ぶ1年生ユウシロウ☆
選手

相手ボールを奪いドリブルでゴールを目指す1年生シュンタロウ☆
選手

少しずつ名前覚えてきた(;^ω^)
もっと絡んでくから~お相手宜しく♪

続いては~高学年生(´▽`)

テーマ : 少年サッカー    ジャンル : スポーツ

 

 


 
« 11 2014 »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Archive  RSS

 
 
当Blogからのお願い
当ブログ内の画像等の無断使用は固くお断りいたします。なお、当ブログとはそぐわない内容、中傷的なコメント・トラックバックは管理者の判断で消去させていただきます。
宜しくお願い致します(*_ _)
 
 
Profile

qmecoco.-ω-.Q

Author:qmecoco.-ω-.Q
大分県別府市で活動する少年サッカーチーム【大平山アソシエーション式フットボールクラブ】のサポーターとしてカメラを構え団の子供達を撮影している『qmecoco』です(。-ω-。)ノ
長男の入団をきっかけに一眼レフで追いかけ早16年…
フイルム一眼レフからデジタル一眼レフに切り替えブログ開始♪
団内の出来事や試合等…撮影を通して子供達と関わり、指導者や保護者とは違った視点で様々なシーンから観て感じた想いや子供達の成長を気ままに綴っている少年サッカー写真を主とした【大平山A.F.C.】公認PhotoBlogです(*⌒―⌒*)

[補足]。。。
細々と書道塾を開塾☆団の子供達も数名通っています(〃 ̄∇ ̄)ノ彡
書道においては~HPをご覧下さい♪

 
 
 
Access
只今の閲覧者数:
 
 
にほんブログ村
 
 
Blog成分解析

ブログランキングならblogram
1クリック↑( `・∀・´)ノヨロシクです♪
 
 
 
卒団記念PhotoMovie
 
 
BGMにどぞっ♪
" Out of Control "
↓by MAN WITH A MISSION×Zebrahead↓

"Predictable"
↓by Good Charlotte↓

"Centuries"
↓by Fall Out Boy↓

"Mouse In A Maze"
↓by Useless ID↓

" The End"
↓by Simple Plan↓

" In "
↓by Simple Plan↓

 
 
 
 
 
週間天気WIDGET
 
 
最新SoccerNews
 
 
NetShopアレグレ
 
 
大平山A.F.C.関係者Link


 
 
 
写真関係Link


 
 
書道関係Link


 
 
お友達Link


 
 
大分県内情報Link


 
 
お役立ちLink


 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
スマホ、携帯電話からはQRコードを読み取りご観覧下さい。写真を多く紹介している為、携帯電話では容量の大きさによっては全部表示出来ない記事もあります。携帯ブログだと写真も小さく見づらい状態ですので写真を大きく観覧したい場合はPCブログでお楽しみ下さい。(⌒∇⌒☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆
QR
 
 
Blog内検索
 
 
 
Up Counter
 
 
pictlayer
 
 
i21
 
This blog best viewed with Google Chrome/Firefox6/Opera11 or later.