O'HIRAYAMA A.F.C.-ω-.Photo'Q'

 
 ⚽大平山アソシエーション式フットボールクラブ(-ω-)公認フォトブログ⚽
 

大分県ジュニアサッカー選手権大会

Edit Category 県★大会
12月10日ジュニアカップ県大会が行われました☆
ここ何日か雨が続きましたが、この日は晴天♪
会場へつき、テント貼りなどの準備を終え。。。団欒タイム♪
保護者の方々との会話で、その子その子の心境を聞き、それぞれに緊張しているのが伝わってきて。。。これがイイ緊張として試合につなげられたら~っと☆
開会式を終えて、すぐの試合。。。

その前に。。。
サッカーっと言えば『イレブン』11人制がおなじみだけど、今大会は8人制で行わました☆
前ブログでもカキコしましたが、練習試合などで8人制での練習もこなし、スタメンの選手・ベンチの選手と参加した全選手・指導者がチーム一丸となって、慣れないながらも気合を入れ試合へと挑む!

その第1試合は。。。
気合十分・声かけもイイ感じ・チームワークもイイ流れ
っで攻めのサッカーをしていたが、なかなか点に結びつかない。
。。。毎度の事ながら、決めれるチャンスで決めないと後々後悔が残る。。。
流れはコチラに向いているのに・・・
気合と気合のぶつかり合った第1試合は2-2と分けで終了。

前へ前へ!ゴールを狙い気迫で突っ込む4年生タケシ(ショウタ)☆


どんな状況にも対応し、ボールを自分のものにする!5年生コウスケ☆


ボールを怖がらず攻めるキーパーへと成長してきた!4年生アスカ☆


第2試合。。。
1試合目同様、気合と気迫で立ち向かう4・5年生。
この試合も、責める時間・我慢の時間と、ウチの選手も相手の選手も怯まない。
慣れない8人制の動きをどぅカバーするのか・・・
OBコーチ岡ちんの声に選手達が反応し突き進んでいく。
『足を止めない!!!』
監督の声が選手の体を動かす。。。
ここにきても数本のシュートがバーへ。。。
『☆!●▽?◎★◇■!!!』
応援している保護者の方々もいつになく緊張し、声も大きくなる。。。
気持ちも体も戦い続けた20分間、0-0で終了。

大きい相手にも怯まない!4年生アキト☆


小さい体とはウラハラに気迫イッパイ体全身で敵を困惑させる!5年生ヒロム☆


いつでも気合十分の身のこなし!5年生ケン☆


この日の最終戦、第3試合。。。
慣れない8人制・芝のグランドで体力を消耗している選手達は、
『ショータイム(4年ユウトのオリジナルダンス)』
を輪になり恥なしで真剣に踊り、イザ出陣。。。
今大会のウチを合わせた4チームのAパートは、大会や練習試合などで戦ってきているチーム、お互い相手の事を少しは把握している。
そんな第3試合開始そぅそぅ1点を決められる。。。
『まだ始まったばっかで!次、次~!』
『気持ちを切り替えて~!』
っと保護者の声もとぶ。。。
これまでの結果からみると、この試合に勝利しなければ上がれないだろう。。。
そんな事が頭をよぎり!?!?!?
さすが!ウチの選手(我が子はいないが、ある意味親バカ★)即座に1点を返した!
いつも以上のガッツポーズ!!!
余韻に浸りながら保護者にも気合が入る。
そんな時、また失点。。。
OBコーチ岡ちんの声が熱くとぶ!
選手達は体より気持ちが先走ってるようにもみれた。。。
体力と神経が限界にきたのか?!ミスする選手も出てきた。
焦るなよ!!っと思いながらも時間だけが流れていく。。。
前の2試合、決定的なシーンがありながらも決められなかっった後悔が。。。
イヤ、今をどぅ切り抜けるか!
ハーフタイムで指導者の声に真剣に耳を傾け、気合を入れなおした選手達。
後半やってくれた!!!
コウスケのいつにない飛び上がるガッツポーズ!!!
余韻に浸る暇なく
『急げ~~~~~~~~~!』
試合に出ている選手・控えの選手と関係なく全選手が気持ちを1つに。。。
『ピィーピィーピィー』
試合終了の笛が鳴る。。。
2-2とこの試合も分けで終わりました。

態勢を崩しながらも敵を阻む!4年生リョウタ☆


真剣な表情で監督の話を聞く選手達!


敵の動きをよみ、スペースをみつけて突き進む!4年生スグル☆

EOS Kiss D-N EF55-200mm F4.5-5.6ⅡUSM

。。。残念な結果に終わってしまったが、4・5年生チームは始まったばかり。
この5年生大会ジュニアカップ・・・5年生4人を筆頭に、来季からはこの4・5年生がトップチームとして「大平山アソシエーション式フットボールクラブ」を引っ張っていく!
6年生のイイところを沢山吸収し、これからの大平山アソシエーション式フットボールクラブを盛り立てていってね♪

少年サッカーランキング
スポーツ写真ランキング
少年サッカー応援~1日1クリック
(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッにほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
関連記事
Community テーマ - 少年サッカー  ジャンル - スポーツ

Newer Entry2007年度 初蹴り

Older Entry1部 リーグ戦

Comments


 
03 2024
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

02 04


 
 
当Blogからのお願い
当ブログ内の画像等の無断使用は固くお断りいたします。なお、当ブログとはそぐわない内容、中傷的なコメント・トラックバックは管理者の判断で消去させていただきます。
宜しくお願い致します(*_ _)
 
Profile

qmecoco.-ω-.Q

Author:qmecoco.-ω-.Q
大分県別府市で活動する少年サッカーチーム【大平山アソシエーション式フットボールクラブ】のサポーターとしてカメラを構え団の子供達を撮影している『qmecoco』です(。-ω-。)ノ
のんびり更新中(*⌒―⌒*)

 
 
卒団記念PhotoMovie
 
BGMにどぞっ♪
卒団PhotoMovieで使わさせていただいている曲やQのお気に入り曲ほんの一部をご紹介♪

" Why Worry "
↓by Set It Off↓


" Hypnotized "
↓by Set It Off↓


" The Last Of The Real Ones "
↓by Fall Out Boy↓


" HOLD ME TIGHT OR DON’T "
↓by Fall Out Boy↓


" Animal "
↓by SMASH INTO PIECES↓


" Boomerang ft. Jay Smith "
↓by SMASH INTO PIECES↓


" Genius "
↓by Written By Wolves↓


" Oxygen "
↓by Written By Wolves↓


" SADVENTURES "
↓by NOISEMAKER↓


" Wings feat. JESSE(The BONEZ/RIZE) "
↓by NOISEMAKER↓


" REVOLUTION "
↓by coldrain↓


" Wrong "
↓by coldrain↓


" トムソーヤ "
↓by MASH↓


" Flowerwall "
↓by 米須玄氏↓


" 灰色と青(+菅田将暉) "
↓by 米須玄氏↓


" はじまり "
↓by BLUE ENCOUNT↓


" さよなら "
↓by BLUE ENCOUNT↓


" Wasted Nights "
↓by ONE OK ROCK↓


" Wasted Nights(All English) "
↓by ONE OK ROCK↓


" Stand Out Fit In "
↓by ONE OK ROCK↓


" The Beginning "
↓by ONE OK ROCK↓


" Mighty Long Fall "
↓by ONE OK ROCK↓


カッコイイ曲ありすぎて紹介しきれませんが…まっ色々聞いてみてみて下さいまし💖
 
Blog内検索
 
 
 
 
 
写真関係Link


 
書道関係Link


 
お友達Link


 
大分県内情報Link


 
お役立ちLink


 
QRコード
スマホ、携帯電話からはQRコードを読み取りご観覧下さい。写真を多く紹介している為、携帯電話では容量の大きさによっては全部表示出来ない記事もあります。携帯ブログだと写真も小さく見づらい状態ですので写真を大きく観覧したい場合はPCブログでお楽しみ下さい。(⌒∇⌒☆
QR
 
Up Counter
 
pictlayer
 
i2i
 

ARCHIVE RSS